• ベストアンサー

服についたハミガキの跡をとる方法

ハミガキ最中にハミガキを時々服につけてこまってしまします。洗い立ての綿のトレーナーの時が一番困るのですが、服にちょこっと付いた白いハミガキをきれいに取り去る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

輪ゴムをお団子にして (丸くして) 消しゴムのようにこすると取れるはずです あ、乾いてからですよ

goasia
質問者

お礼

ありがとうございました。 応急処置としてはいいアイデアですね。 全然思いつきませんでした。

goasia
質問者

補足

やってみました。完全ではないですが、結構とれました。 ありがとうございます。 また、輪ゴムを丸く団子にするいい方法はありますか?

その他の回答 (2)

• pokera2
回答No.3

私は、ごくシンプルに汚れた部分だけを水洗いしています。 全体を洗うと乾かす手間が大変ですが、一部分のつまみ洗いなら、ドライヤーの温風で あっという間に乾きます。 外出先では無理ですが、家でなら手軽にできますよ。

goasia
質問者

お礼

なるほど、それはいい考えですね。 全然思いつきませんでした。 ありがとうございます。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

濡れ雑巾で拭く

goasia
質問者

お礼

ふいてもとれないのでやっかいなんですよね、ハミガキ。 ありがとうございました。