• 締切済み

服についた歯磨き粉のシミを落とすには?

お願いします。  私は太っていてお腹が出ているので、歯磨きの時によくお腹に泡をこぼします。  歯磨き粉のシミって、なかなか取れませんよね?  なにかいい方法があったらご教示ください。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

水洗いで(もちろん一般洗剤でも)簡単に落ちませんか。口に入るものですから色素/香料は粘膜に浸透/着色するようなものは使っていないです。

ShirokumaX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  普通の洗濯ではダメですね。  歯磨き粉は粒子の小さい粉末と水分の混合物ですが、その粒子が繊維の中の方に入ってしまっている感じです。  木綿で出来た作務衣もそうですが、ほとんど化学繊維のTシャツでも似たような状態です。