• ベストアンサー

歯磨き粉で・・・?

今朝7時頃、歯磨きをした後、やけに口の中に使用した歯磨き粉の味が残って気分が悪くなりました。 使用して3回目の歯磨き粉なんですが、ゴムみたいな味がしました。 歯磨きをしてこんなふうになったのは初めてです。 歯磨きをして現在4時間ぐらいたって、コーヒーとか飲んでもう歯磨き粉の味が残っているはずはないのに、まだ味が残っているようで吐き気がします。 これは、歯磨きのせいではなく、どこか内臓が悪いのでしょうか。

• mako_
  • お礼率89% (95/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3316
noname#3316
回答No.2

先日知り合いでタバコをやめてから味が変わったとか言う人がいました。 私も先月風邪でダウンした時に歯磨き粉の味が気持ち悪く感じました。 よく妊娠で味が変わるとかありますよね? 内臓が悪いとか断定は出来ませんが、体調を崩しているとか思い当たる ことはありませんか?睡眠時間が短くなったとか・・・。 私は市販の歯磨きが口の中に残留しているのが気になって、 自然の歯磨き粉を使用するようになりました。 以前は長い間ミントのきつい香り(臭い?)がしましたが 今はすぐに消えます。パックスナチュロンやヴェレダを使用してます。 また、あまり重たいものを食べた時以外は何もつけないとか 荒塩を少し付けて磨いたりします。結構すっきりしますよ。

mako_
質問者

お礼

ありがとうございます。思い当たる事だらけです!!風邪が治りかけで、風邪薬で胃が変です。毎朝6時に起床するのですが、今朝は4時半に目覚めて、後寝付けず起きていた為寝不足で目・頭がボーッとしてます。やはりそう言う体調って関係あるんですね。あと、歯磨きの際、市販の歯磨き粉にこだわらなくていいんですね。今歯磨きについて考えなおしてます。荒塩って言うのいいですね。私もやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

歯磨き粉のつもりが、本当は違うものだったということは・・入れ歯安定剤とか、整髪用の何かとか・・ かつて 洗顔フォームで歯磨きしたら 吐きそうになりましたけど(;_;)

mako_
質問者

お礼

(^_^;)はい、まちがいなく「アクアフレッシュ」で、歯ブラシの上に3色の歯磨き粉が出てました。体調のせいってあるのかな・・・って思っています。