-PR-
miosan0312

マニキュアの瓶が割れて、液が綿100%の服に飛び散ってしまいました。取る方法はありませんか?除光液は、効き目なしでした。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-08-26 02:25:36
    • 回答No.2
    大体検討は付きましたがあまり公開はしたくありませんので、一番最後のURLを参照してください。(このHPには多くの参考情報が含まれています)今回はクリーニング店に任せるか、染み抜き科学研究所等で検索してください。自分で染み抜きを行う場合同一繊維のウエス等で再現試験を行ってからしましょう。アセトン保管上の注意、十分な肉厚等に入れ満タンに入れて保管しないで下さい破裂の恐れが有ります。

    シンナーで叩き落す場合アセテート等には使用出来ません。
    http://www.hpmix.com/home/showadry/T1.htm

    広く一般的情報
    http://www.d-rata.co.jp/chie/idea.cgi?action=aprec&word=マニキュアのしみ抜き&ctr1=衣&madori=
    接着剤の取り方
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/talklog/talk2005/0510/051015b.html
    Q&A
    http://www.cemedine.co.jp/qa/epoxy/thing_01.html
    http://www.cemedine.co.jp/qa/epoxy/thing_06.html
    油性ボールペン
    http://zebra.zebra.co.jp/ball7.html#yusei_b
    マニキュア
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010149415
    http://www.packman2.com/business/care.htm#manikyua
    http://www.fujitv.co.jp/seikatsu/kurashi/faq21.html

    繊維
    http://www.hpmix.com/home/showadry/F39.htm
    マニキュアhttp://www.laundry-depot.jp/04/04_tec_main.html
    http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2319184
    マニキュア薄め液http://www.kenko.com/product/item/itm_6527290072.html
    マニキュア薄め液http://review.rakuten.co.jp/rd/2_216786_517654_0/
    除光液(アセトン)で叩く、揉む、してから直ぐに水洗いを何度か繰り返す
    http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs.cfm?bbsid=2821

    マニキユアの染み抜き
    http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/aitemu-manyukyua.html
    http://homepage3.nifty.com/Angel~cultivation/salut/mamemame/magic.htm
     マニキュア汚れの取り方
    http://sentaku.sumaikaiteki.com/2006/12/post_8.html

    http://homepage2.nifty.com/ronpi/mame.1.html

    http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/aitemu-manyukyua.html
    お礼コメント
    色々詳しく教えて下さって有難うございます。
    一昨日クリーニング店へ持ち込みましたが、家庭で処理する前に
    持ってきてくれとの事で、どれ程取れるかわからないが
    と言いながら預かってくれました。
    mikao様、本当に有難うございました。
    投稿日時 - 2007-08-26 08:33:47
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-08-20 15:54:37
    • 回答No.1
    マニキュアの主成分がアセトン、除光液にアセトンがの表記が有る場合のみ効果が有るでしょう。アセトンは手芸店、薬局、塗装(塗料専門店、ペンキ屋)等で購入可能でしょう)薬局に100mml~300mml程度の小瓶が有ると思います。
    お礼コメント
    今日、30分程アセトン片手に格闘しましたが
    少し薄くなった所が僅かに確認できる位の効果しかありませんでした。
    繊維に浸み込んでしまったのかもしれません。
    すぐに、アセトンを用いれば大丈夫だったのでしょう。
    2日経ってしまったのが悪かったのかも・・・・・
    せっかく教えてくださったのに、残念です。

    ご回答有難うございました。
    投稿日時 - 2007-08-22 21:08:37
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数42
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ