• 締切済み

入社したばかりで既にイジメ?

ergotrimeの回答

回答No.6

会社を経営してる女性です。 ittan-momenの意見に大大大賛成です! 100000000%辞めた方がいいです。 憧れの会社の内情がこんな最悪で残念ですって、 たんか切って辞めたらいいと思います。 あいさつ無視とか、分からないことを意図的に教えないなんて、 大人がすることとはと~~~~~~~~~~~~~~てい思えないです。 ましてやいじめが原因で取引先に迷惑がかかるなんて、社長の私からしてもっての外。 仕事をなんだと思ってるんでしょう。 団結力だか何だかしらないけど、憂さ晴らししてるようにしか感じれません。 くだらない&仕事ができない人たちと一緒にいてあなたは幸せですか?? 辞める前提で、課長さんに相談なさっては? これが解決されないなら辞めます。と。 辞める前提で、いじわるしてくる人たちにきっちり回答を求める必要があります。 質問者様がスミマセンと謝るからズに乗るのでは?? 私も就職していたころは女性しかいない職場でハブられていたのでよくわかります。 3か月でやめて起業し、今では設立9年目です。 もっといい会社たくさんあります。 人間関係は仕事をやってく上で大切ですし、 もっと言ってしまえば、仕事に専念できる環境が整備されてる場所で 仕事の結果で悩むべきです。

関連するQ&A

  • 入社についてです。

    宜しくお願い致します。面接をしたら感謝状を送るのが常識ですが。入社してから会社に贈り物するとかしたほうがよいでしょうか?教えて下さい。

  • 入社日が・・・

    異業種から、PGに転職活動中の者です。 数日前、ある会社に面接にって来って内定を貰ったのですが(正社員雇用の派遣型中小IT企業)、 その際に言われたことが気になります。 それは、入社日なんですが、派遣先に行った日が「入社日」と言われたんです。派遣先が決まるまでは待機の状態です。え!?っと思いました。 こんなのこの業界では当たり前なのですか? 皆さんの意見が聞きたいです。 お願いします。

  • ベンチャーに入社って・・・・??

    あるベンチャー企業に入社を迷っています。 私は、30歳代前半の男性で現在異業界で在職中ですが、 転職活動しており、ベンチャー企業から内定がでました。 しかし、面接時の対応、その他社内の内容をめても非常に不安材料が多く、 採用に関しても誰でもいいのではないか?と感じる面接でした。 (書類→1次面接→2次面接→内定) 媒体を通じて募集したのが今回が初めてらしく、先に決まった内定者は どうも年齢層が高かったり、30歳未満でも業種、職種未経験などが多いみたいです。 福利厚生やしっかりとした就業規則その他もまだ何も決まってなく、 給与等も経営者の感覚で決定していくようなこれからの会社です。 (規模10名~20名、IT・ソフト開発関係、) しかも、これからの会社にしては、年齢層が高く平均で40歳を超えています。 好材料もあり、数年後(2年~3年)に株式上場をかなり現実的に捉えています。 私はこの部分にかけてみたいと思い入社を考えていますが、 この会社の描いているビジョンに、社内の人材をついていっているのか が不安です。 IT、ソフト業界は社内の人材が未成熟でも、商品力があれば 会社は大きくなるものなんでしょうか? (人材が企業をつくることは理解の上での質問です。) というよりも、規模が大きくなる過程はどのベンチャーもこんなもの なんでしょうか? もし、ベンチャーに入社された方で、入社当時不安があったけど、 入社してよかったと思うわれる方がいらっしゃましたら、ご経験談、 ご意見をお聞かせ下さい。もちろん、逆のパターンのご経験のお持ちの方 もお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 入社志願書

    いつも皆様にはお世話になっています。 先日1次面接を受け、無事合格しました。 今度の2次面接のときに入社志願書をもってきてくださいといわれました。 入社志願書というものを聞くのも初めてなのですが、これはどのような位置づけなのでしょうか。 経験のある方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 社内通訳 入社当初

    社内通訳経験者の皆様にお伺いします。 社内通訳として入社したての際、もちろんわからない用語だらけだと思うのですが、 それに対する研修のようなものは、一般的に行われるのでしょうか。 市場の現状や商品知識など、ある程度教えていただいてから会議に入る? それとも、とりあえず会議に放り込まれて、都度わからなかったことを その場やその後で質問するという形なのでしょうか? もちろん会社によるとは思うのですが、どの位を「普通」として期待できるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 入社したが。。

    最近やりたいことにまぁ近い転職をし、 働き始めたのですが、社内の雰囲気の 悪さにどうしたらいいか分からなくなっています。従業員は10人以下という小さい会社です。 ●従業員どうしのコミュニケーションがない。 仕事以外の話は誰一人しません。 ●社長が同じ部屋にいるのですが、 一日中取引先に電話で怒鳴り散らしています。 ぶっころすぞやら、馬鹿か、頭悪いなどなど。。 ●営業の方一人以外はみんな試用期間内(3ヶ月)で辞めてしまう。 ●マニュアル、教育は特になく質問しても、"は?" とか、"え、しゃべってる意味がわからないんだけど?" などと返されます。 まだ、働き出して1週間ですが、正直、 ひとまず一ヶ月は頑張うどころか、 明日行くのも嫌だ、な状態です。 一日中社長の怒鳴り声を聞きながらの 仕事で頭がおかしくなりそうです。 みなさんだったらこのような 会社に入ってしまったらすぐに辞めますか? それとも続けていきますか?

  • 入社マニュアルをつくるように言われました。

    新卒用、中途用の入社マニュアルの作成を指示されました。 どのような内容を入れるか考えています。 そこで、そのような業務にかかわっているかた、入社時にこんなマニュアルがあって助かったという経験のあるかた、ぜひとも教えてください。 ちなみに当社は美容系の店舗を全国に展開している会社で、入社はほとんどが女性です。

  • 入社してすぐの退職

    48歳転職、4月~新しい会社で働いています。 入社面接の時、業界未経験でもOKと行くことで入社を決めた。 ただ、内定をもらい回答した後、経歴書をその会社に入社するに適した 内容で経歴書を書き換えさせられました。 そんなこともあって、実際入社してみると 知っていて当たり前、OJTどころか無放置の状態です。 会社の雰囲気では、”このおじさん何なの”という感じで 毎日が苦痛でたまりません。このまま行くと精神的にまいってしまいます。 退職を考えているのですが、経歴書を書き換えろと言われた時、断れば良かったのですが 穏便に退職するにはどうすればいいでしょうか

  • 入社手続きの前に断れますか?

    入社しようとしていた会社(ソフトハウス)ですが、 ヤッパリ自分の求めている仕事とは違うので、 断ろうと思い連絡したところ、「既に仕事の手配(取引先にお願い)したので、期限付きでも良いので仕事をしてほしい」と言われました。 確かに面接して、その後電話で「お願いします」と言いましたが、 まだ正式な入社手続きはしていません。 このような場合、断ることは出来ますか? 非常に悩んでいます。宜しくお願いします

  • 入社して1ヶ月・・・転職したい・・・

    私は4月にとある中小企業に入社しました。 その会社は、学校の推薦で面接を受けに行った会社です。 面接に行ったときは、とても社長の雰囲気が良く感じられ、自分を必要としてくれていると感じました。 社長は私をとても気に入ったようです。 その後内定を頂いたので、その会社に入社することにしました。 ちなみに、私は、人と接することが好きなので、直接的に人と関わることができる仕事がしたい、接客がしたい、と強く面接の時にアピールしました。 しかし配属先は、総務経理。人との関わりはあまりありません。 関わるのは社長だけ。また、面接の時の印象を強く持っているらしく、私は、『何も言わなくても何でもできるやつだ』と勘違いされてしまいました。 その部署には、同じ業務を行っている先輩が一人いるのですが、その先輩は病気がちで会社を休むことがとても多いのです。 最初は分からないことがあって当たり前なのに、社長はどんどんたくさんの事を要求してきます。 そして、あたふたしてしまうことがあったときに、『こんなこともできないやつだったのか』と言いたげな顔をされます。 とても嫌味な感じです。 たまにセクハラ的発言もされたことがあります。 業務中、とても嫌なことがあり、トイレに駆け込むことは多々あります。 相談できる人がいればいいのですが、相談できる人が社内におらず、同期も私と価値観が違う人ばかり。 同期は、非常識なことばかり発言している人の集まりです。あまりにも常識がなさすぎる。同い年の私でさえそう思ってしまうような人ばかりです。 最初のノリは私と合っていたのですが、やはり付き合っていく上で価値観が違う事に気づき、あまり話に乗らないようにしていました。 そうすると、それが気に入らなかったのか、私が陰口を言われるようになりました。 彼女たちは、気に入らない人を見つけては、その人が気づくように陰口を言っています。 この会社にいても、自分は成長できないのではないか?と毎日感じ、悩んでいます。 転職したいのですが、このような経験をお持ちの方などいらっしゃいましたら、どうかアドバイス宜しくお願い致します。