ergotrimeのプロフィール

@ergotrime ergotrime
ありがとう数28
質問数8
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
12%

  • 登録日2007/03/23
  • 入社したばかりで既にイジメ?

    こんにちは。 いい歳して情けないのですが、相談させて下さい。 私は20代半ばの女性で、1月末に転職をしました。 前職とは業界が全く違うのですが、面接を何度も何度もしてやっと憧れの業界(業界1位で大手だと思います。)に入社しました。 応募資格には業界未経験者可。面接の際には離職率などもしっかり確認。 面接官からは「あなたが配属になる部署は男女半々で30人おり辞める人がなかなかいなくて、一番入社時期が遅い人でも6年目だよ。皆チームワークが非常に優れていて仲が良い、働きやすい環境。あなたにも長く働いて欲しい」と言われていました。 先月末に入社して、確かに皆さんとても仲が良いのはわかったのですが、新入りの私がとにかく気に入らないらしく、既に会社の方達から嫌われていて困っています。 皆さん長くいる方ばかりなので、『常識』と思っていることが多いようで、例えばなのですが、業界用語ではなく社内用語などでわからないことがあり、質問すると「そんなこともわからないの?ありえないんだけど!」と言われ、全員に言いふらされ笑い者です。 皆さんにとっては常識なのでもちろんマニュアルなどなく、調べようがありません。 「まだ入社したばかりなので…」などは言わず全部「申し訳ありません」で通しています。 大きな会社なので、取引先企業も多く、営業の方もたくさんいるので、誰がどの取引先を担当しているかもわからず、困って質問すると、やはり「そんな常識がわからないわけ?」と冷たく言い放たれ、広められ笑いのネタになります…。 私の勉強不足がいけないのだなと思い、イントラネットや社内資料など探してみたのですが、取引先一覧などはやはりなく、公式ホームページにも詳しいことは乗っておらず(当然ですが…)わからないことを聞くと罵られ、もうどうしたらいいのかわかりません。 昨日、取引先から電話があり、言われた事が、新人の私には全くわからず、困り隣の席の方に聞いても「そんなこともわからない?」といういつもの台詞で教えてもらえず、取引先に迷惑をかけてしまったことがありました…。 こうやって仕事を覚えていくのは一般的に普通なのでしょうか? 前の職場には3年ほどいましたが、新人にはきちんとマニュアルを作成し、わからないことがあれば丁寧に教えていましたし、業界経験者であれ、会社は違うのでちゃんと教育担当を付けて教えていたので、ギャップに戸惑います。 もしかしたらですが、皆さん長く勤めている方ばかりなので団結力が強く、新入りはさっさと辞めて欲しいのかもしれません。 挨拶も無視されてしまうし、何か仕事ありますか?と聞き「これ」と渡された物が全くわからないもので、聞いても教えてもらえない。⇒自分でやってみるとミス⇒取引先に迷惑がかかる⇒笑い者。 という流れです。 私はどうしたら良いのでしょう? 課長に相談しようかとも思ったのですが更なる報復が待っているかと思うと怖くてできません。 ちなみに、パソコンはかなり得意なのでエクセルが、とかワードの入力がとかそういう簡単なことを聞いているのではないんです。それでも、入社三週間ほどで全員から嫌われてしまうんでしょうか…。 これからどうしていけば良いかわかりません。もし転職経験者の方がいましたらアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供がいじめにあっています

    子供がいじめにあっているようです・・・。 正直あたしの育て方の問題だと思っています。 たぶんいまの親ってあたしみたいなのが 多いのではないでしょうか。 お金には不自由させていないつもりでした。 ただ、愛情が足りなかったのかもしれません。 そんな生活をしていたせいか 子供までお金で友達とつながっているように なってしまいました。 娘にお金を与えることをやめ、お金が無くなった瞬間 娘の前から友達たちはいなくなり、 そして それはいじめとなりました。 やはり今までのあたしが間違っていたのでしょうか。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    いま、2年ほど付き合っている彼女がいます。 僕は21で彼女は22です。 彼女は僕が初めてつきあった女性で、彼女の元彼に嫉妬しているだけなのかもしれませんが、 彼女の携帯に4年ほど前に付き合っていた最初の彼氏の連絡先があり、「消して欲しい」といったの ですが、「3万円をその人に借りていて、その人の家に荷物もあるから、消せない」といっていました。 ちなみに、ほかの元カレの連絡先は携帯にはありませんでした。 「なんで返さないの?」と聞くと、「お金がない」といっていましたが、4年あって、アルバイトもしている のに、3万円も用意できないはずはないと思います。服も買っていますし、遊びにも行っています。 「じゃあ、お金貸すから」といっても、断られます。「よくわからない」と言うと、「だって、会いたくない」 と。 「じゃあ、お金と返済が遅れたことを謝る手紙と荷物を送ってくれるようにお願いする手紙を送 ろう」と言うと、「長い間借りていたから会って返したい」と言います。長くあいてしまったからといいま すが、彼女が返そうとおもえば、いつでも返せたと思います。 彼女はいつもはっきりした性格で、解決できる問題はすぐに解決し、言いたいことは誰にでもハッキ リと言うので、今回みたいな曖昧な彼女の返答に、どうしたのかなと思っています。 ちなみに、彼女とその元彼は、彼女の引越しで遠距離で仕方なく別れたらしいのですが、今は帰って きていて近くに住んでいます。 彼女の気持ちがわかりません。 彼女の話は僕には矛盾しているように思うのですが、みなさんは どう思いますか? 。

  • 旦那の女遊び 辛いです。続きです。

    先ほどの記事に回答ありがとうございます。 本当にたくさんの方からの回答に感謝してます。 皆様からの回答から、私が嫌なのは主人の女遊びではなく、SEXレスだったのだと気付きました。 浮気相手への手紙の発見から携帯を見て浮気を突き止めたのは、主人が他の誰ともSEXをしていないのなら私も我慢するべきだと思ったからです… 他の女の子としているのに、私と夫婦生活がない事が我慢できません。 まだ結婚して2年です…私は22歳です…手や口でせめる事だって好きです…耐えられません。 妻である私が主人に一番触れられたい。最高に欲情され求められ愛を感じたいです。 私との夫婦生活が円満であればあとの細かい遊びは気にしません… 私はおかしいのでしょうか。 家族として妻として大切にされる事も本当に大事だと思いますが… 主人に永遠に愛される女でいたいです。 他の女と、二人でデートするのも、SEXするのも、私としていないのなら許せません。 もう離婚するべきでしょうか… この事を考えるとすごくイライラします。 散々口走った私への愛の言葉、すべてうそに思えてきます… 浮気は男の甲斐性と言いますが、それは家にいる妻を満足させ、女遊びをしたとしてもついていきたいと妻に思わせる事ができるからそう言うんだと思います。 主人は違います。 SEXレス、女の部分を尊重してくれない事は心底ストレスです。 どう伝えたら解決できるでしょうか… ここに書いたままを伝えると、がっついてるふしだらな女に思いますよね… 女として求められたいです。 私を満たしてから他で遊んでほしいです。 欲求不満でイライラが止まりません。 どうすれば解決しますか(;;)? 私は22歳、0歳の子どもと3ヶ月の妊婦で主人は31歳です。 夫婦生活は胎教に良いと言われていますし、上の子の時はしていました。 子どもがいるからと主人との時間をないがしろにしたりしてないし、 一緒に住んでるけど主人の前でオナラもうんちも(汚い話すいません)したことないです。 女を捨ててるつもりはありません。 どうか助けてください。 円満な夫婦生活がほしいです… 私としていない事を外の女とすることは許せません。 どのように伝えるのがベストでしょうか… 女と遊んで帰ってきた主人にどのように接するべきでしょうか

  • web応募か電話か

    お気軽に午前中電話してください。と、書いてある求人に午後web応募してしまいました。 web応募のボタンもありましたが、だめでしたかね? まだ連絡は来ません。

    • ベストアンサー
    • noname#149145
    • 転職
    • 回答数1