• 締切済み

入社して1ヶ月・・・転職したい・・・

私は4月にとある中小企業に入社しました。 その会社は、学校の推薦で面接を受けに行った会社です。 面接に行ったときは、とても社長の雰囲気が良く感じられ、自分を必要としてくれていると感じました。 社長は私をとても気に入ったようです。 その後内定を頂いたので、その会社に入社することにしました。 ちなみに、私は、人と接することが好きなので、直接的に人と関わることができる仕事がしたい、接客がしたい、と強く面接の時にアピールしました。 しかし配属先は、総務経理。人との関わりはあまりありません。 関わるのは社長だけ。また、面接の時の印象を強く持っているらしく、私は、『何も言わなくても何でもできるやつだ』と勘違いされてしまいました。 その部署には、同じ業務を行っている先輩が一人いるのですが、その先輩は病気がちで会社を休むことがとても多いのです。 最初は分からないことがあって当たり前なのに、社長はどんどんたくさんの事を要求してきます。 そして、あたふたしてしまうことがあったときに、『こんなこともできないやつだったのか』と言いたげな顔をされます。 とても嫌味な感じです。 たまにセクハラ的発言もされたことがあります。 業務中、とても嫌なことがあり、トイレに駆け込むことは多々あります。 相談できる人がいればいいのですが、相談できる人が社内におらず、同期も私と価値観が違う人ばかり。 同期は、非常識なことばかり発言している人の集まりです。あまりにも常識がなさすぎる。同い年の私でさえそう思ってしまうような人ばかりです。 最初のノリは私と合っていたのですが、やはり付き合っていく上で価値観が違う事に気づき、あまり話に乗らないようにしていました。 そうすると、それが気に入らなかったのか、私が陰口を言われるようになりました。 彼女たちは、気に入らない人を見つけては、その人が気づくように陰口を言っています。 この会社にいても、自分は成長できないのではないか?と毎日感じ、悩んでいます。 転職したいのですが、このような経験をお持ちの方などいらっしゃいましたら、どうかアドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tryouts
  • ベストアンサー率31% (126/404)
回答No.11

女性ではないのでセクハラ発言を受けた経験はありませんが(^^; 社長に期待され、実質直属の上司が社長ですと、やる気があればこれほど面白い職場はありませんよ。 人事が総務経理と人事が分かれている会社でみたいですので、中小とは言えある程度の社員数は居る会社だと思います。 他の部門に勤めた場合、入社数年じゃ絶対任せてもらえない仕事も、TOPの下に居ればやらせてもらえるチャンスが出てきますから。 私の場合、200名弱の会社でしたが、新卒時に研修中に社長とは対立するNO2に気に入られ、現場配属のはずが総務財務に配属されました。 最初の仕事は書類管理や分類でしたが、半月ほどたって、会社内の業務改革プランを作成するミッションが与えられ、1ヵ月後にはそのミッションの仮責任者として任されることになりました。 新卒半年後には正式に責任者として、課長扱い(名刺には課長等扱)になり、併せて中途採用者への経営学の指導や、社内の人間すべてと業務上の付き合いがあったため人事調査役として課長級以下の全社員の人事考課、もう一つNO2の秘書扱いとなり(名刺には専務取締役秘書)経営戦略の立案から役員以外は極秘事項も関与するようになりました。 但し、この道を進むと同期などからも浮いた存在になり、社内で本音で語り合える人は一握りしか居ない状態になります。 同期が新人扱いされて仕事を教えてもらったりしている時に、全て自力で解決していかなくてはならないため異様な残業時間になっており、同期と飲んだりする暇も無かったのもありますが。 (1ヶ月に残業350時間、休みなし風呂に入りに家に行くだけで寝るのは会社と言う生活) 成長の面で言えば、成長と言うよりも進化を体感できます。 これを2年続けた時にはは、勤め人としての業務であれば、何を任されても怖くないし、何でも出来る自信と実力がつきます。 今までの社内にはない臨時業務を任されるケースも多いので、自ら考えて解決する能力も養われます。 業務を行ううえで人を使うことになるのでマネジメント能力が身につきます。 (自分より年上の人たちが部下なので、必死で無いと舐められます) また会社における人間力学を間近で見ることが出来ます。 (私は専務派として他の役員や部長の引き込み工作もしてましたが) 何を言われようが動じなくなります。 丸2年経つ頃に、NO2によるクーデター(役員会と株主総会)が失敗して、責任を取る形で退職とあいなりましたが(^^; (成功してれば社長派の役員に代わって、役員に就任する予定でした) 質問者さんは出来ると社長から見込まれているのですから、チャンスは間違いなくありますよ! 出来ると思い見込んだ人材には、能力より常に高いスキルを要求する業務を任せ、成長させようとします。 質問者さんも出来る限り任せられた業務をこなすことによって、同期に比べ1年後、2年後には成長の度合いが段違いになっているはずです。 頑張ってください! ちなみに転職経験もあります。 疲れたので楽しようと、第二新卒扱いで全く違う業種に行ったものの、結局同じように平から3年で最年少部長となった後また辞め、20代のうちに起業し今に至ってます(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。 転職については、他の方が色々回答していらっしゃるので、 総務経理の仕事について。 総務というのは、「社内サービス業」です。 営業や販売員の「顧客」は社外の方ですが、総務の「顧客」は社内の従業員です。 販売員が、お客様が快適に買い物を楽しめるように店内を整えるのと同じように、総務は従業員の仕事環境を快適に整える役割があります。 会社の「顔」でもありますから、事務を担当している方の人柄いかんで、会社の雰囲気もがらりと変わります。 従業員は、自分の会社の社内に対しては「身内」という意識もあって遠慮をしませんし、キツイ要求もされるでしょう。 従業員からのキツイ要求はやんわりと断る、一方で、会社の決定事項を守ってもらうように宥めすかす、といったように、ある意味では販売員以上にコミュニケーション能力が必要です。 また、総務経理は従業員の個人情報や会社の数字など、機密を多く取り扱うので、口の軽い人やいい加減な人では務まりません。 時には、他の部署の人には口外できない、自分一人の胸に収めておかねばならない事もあります。 地味な部署ですが、本気で務めあげようと思ったら、非常に多彩な能力が必要になる職種です。 経営者は、ご質問者様が思っているほど盲目ではありません。 ご質問者様のお人柄を見て、あえてそのような重要なポジションに配属したのだとは考えられないでしょうか。 ご質問者様が、社内の雰囲気を「陰口がひどい」「非常識」と感じるのであれば、社長も当然その雰囲気に気がついているはずです。 「ご質問者様のお人柄で社内の雰囲気を変えてほしい」との思いもあるかもしれません。 社長からたくさんの事を要求され、ご質問者様ご自身がまだそれに追いついていないのでしたら、「成長できない」と感じる理由はないでしょう。 まだ、始まったばかりです。 やってみて、事務そのものに向いているかどうかを見極めてからでも遅くはないと思います。 長文失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1katyan
  • ベストアンサー率18% (147/800)
回答No.9

>人と接することが好きなので、直接的に人と関わることができる仕事がしたい、接客がしたい、と強く面接の時にアピールしました 会社と言うのは自分の希望通り行くとは限りません 私もそうですよ。嫌ならやめるべき いても意味はないでしょう しかし 今度の会社も同じかもしれません 直接社長という人とかかわってますともいえます。面接のとき営業に出たいと言えばまた変わったかも 今でも遅くはないでしょう一度言って見れば? 知識を持っているならいいが 中小の会社なら教える時間もないでしょう。また今の会社で女性が営業にいけるのか?会社の風土的なものもありますからね。ここで総務の勉強するのもいいかも いい経験になると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.8

質問文の内容だけ拝読すると、学生気分から完全に抜けきっていないですよね。 学校で誰々ちゃんからどうこう言われた、先生が嫌なことを言いますー、とかそういうレベルじゃないですか。 ばかばかしくてアドバイスが成立しませんね。 せめて、どういうことが精神的に苦痛かということをはっきり仰ってほしいと思います。セクハラとかなら問題ですけど。 転職したいとのことですが、もう新卒ではないですし、 次を見つけるのはかなり大変だと思います。 転職先が、今の会社よりもっと酷い会社である可能性もあるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lmf31937
  • ベストアンサー率19% (26/134)
回答No.7

「辞めろ」と言いたいがそれは貴方が新卒で無い場合。 新卒なら1年位頑張ってみてはどうか。 (やりたい事が明確なら別ですが) 転職の時に何と説明するか。1ヶ月で辞めたなら 1ヶ月後に辞められても構わない会社しか受からないだろうし。 (ちなみに3年前に在籍していた会社に新卒1ヶ月で辞めた人が  入ってきたが業務について行けず2ヶ月で辞めました。) >その先輩は病気がちで会社を休むことがとても多いのです。  これに関しては完全に会社の責任だし、貴方が気にする事ではありません。 >同期は、非常識なことばかり発言している人の集まりです。  何が常識で何が非常識かは人によりまちまちなので、  あからさまに法律違反とか、業務に支障とか無ければ問題は無いと思う。  気にしすぎです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.6

34歳の男性です。 転職活動しています。 女性ならセクハラ、男性ならパワーハラスメントは受ける事は、人や会社によりあります。 耐え難い内容なら、早期に退職するべきです。 内容によって、訴えるべきですが些細なことなら円満退社ですね。 掲示して悩む会社なら、早期に退職するべきですね。 失業者も多いですが、採用する企業も多いです。

maron0919
質問者

お礼

ご意見有難うございます!!参考にさせて頂きますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38266
noname#38266
回答No.5

仕事内容が合わない、のも大変ですが、 同期から陰口を云われるのは辛いですね。 私は常々思うのですが、 2,3回面接しただけで、その会社に入るのを決めるって、 2,3回会っただけの相手と結婚決めるようなものですよ。 つまり、大博打なわけです。 その大博打に負けた、買ったは本当に「運」であって、その人の努力が足りないとか、考えが甘いとか、そういうことじゃないと思う。 私は、色んな会社で働いてみてもいいと思います。質問者さんはまだ若そうなので、まだ好きに出来ると思います。逆に、ストレスの多い職場で歳をとっていっちゃうほうがもったいないと思う。 私も人間関係や待遇がひどい会社に勤めて、鬱病になりました。 鬱の治療は辞めて数年たってもまだ続いてます。長期間病院に通ってるので診察代や薬代だってバカになりません。 鬱が発症する前に辞めていれば、、、と後悔しています。 まず、「もう辞めてもいいや!」と開き直って、仕事をしてみたらいいのでは。 社長に向かっても「そんな顔されても、私は入社したばっかりで出来ないものは出来ないですから」ときっぱり言ってやればいい。 「そういう言動、セクハラって言うんですよ、そんなことも知らないんですか?」とも言ってやればいいのです。 そして、ダメもとで「私は人と接する仕事がしたくて入社しました。配属先変えてください」と話してみて、 それでもダメなら、夏のボーナス(が出れば)を受け取って辞めましょう。 接客や販売って、立ちっぱなしの仕事で、あんまり人気が無く(昔、私も販売でした)、販売職に転職するのはけっこう簡単なんじゃないかなと思う。そんな職種を「やりたい!」って言う質問者さんは、ありがたがられると思う。

maron0919
質問者

お礼

何事にも自分の意思を持つことが大切なのですよね!ご意見有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104909
noname#104909
回答No.4

〉自分は成長できないのではないか?と毎日感じ、悩んでいます。    もっと自身を持ちましょう、 〉『何も言わなくても何でもできるやつだ』と勘違いされてしまいました。 〉『こんなこともできないやつだったのか』と言いたげな顔をされます。   社長は会社の経営者です、そのような勘違をされるはずはないでしょう  あなたの実力は十分承知の上でのことです。  まだあなたには、学生気分が抜け切れてないような気がします。  会社は仕事を学ぶところではありません、仕事を覚えるところです。  あなたがのできる範囲の仕事しか与えられない方がむしろ問題でしょう。  社長の言動はあなたが1日でも早く戦力となって欲しいがためのことだと思います。  あなたが即できることを期待しているわけでなく、  将来性を見越し《出来ないこともわかっていて》仕事を割り振りしているのだと思います。  そのように社長にかわれているあなたに対して同期の人が陰口を言うのだと思いますよ。  こういうことはどんな職場でもありえることです、  これを乗り越えられないとあなたの成長はありませんよ。  まだ、1ヶ月、結論を出すのは早いでしょう。

maron0919
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございました!もう少し考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

判らない事は聞く、社長も人ですから希望どーり。 会社はあちこちの部署に転属させて成長させるのが普通なので、最初でつまづいたのであれば、辞めてしまえ、です。

maron0919
質問者

お礼

ご意見有難うございました!!参考にいたしますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

#1さんもおっしゃってしますが、 『辞めたいのなら辞めればいい』と思います。 自分で働かなくてもとりあえず食べていけるのなら辞めればいいのではないでしょうか?? 私は年齢もそれなりにいっていますので結婚後も派遣社員などで働いている友人が結構多いのですが、働いてすぐに『気に入らない。辞めたい』と会う度に繰り返す友人が居ます。そんな彼女に私は『あなたが辞めても生活にはとりあえず困らないのだから辞めれば??』と言います。 今の会社は、あなたの能力を認め、あなたには総務経理が合っていると思って配属しているのです。 一ヶ月程度で配属先が気に入らないとか陰口を言われるなどという理由でその部署で必要とされる知識を勉強しようともせず辞めたいと言っているのなら会社にとっても不幸ですので辞めればいいのではないでしょうか? この会社にいても自分が成長できない…のではなく、今のあなたではどこへ行っても成長はできないということです。

maron0919
質問者

お礼

ご意見有難うございます。とても参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転職して2ヶ月で辞めたいです。甘えなのでしょうか?

    5年目の先輩からの発言•態度に苦しんでいます。3人数が小規模の会社に入社しました。5年間先輩が1人で担ってきた部署1名の業務を転職者の私ともう1人(転職者)に教えてもらっています。 私が同期より数週間早めに入社しました。 入社して2日目で分からないことがあったので教えてほしいと伝えたら、「さっき教えました」と言われ教えてもらえなかったり、冷たく「私そんなやり方でやってましたっけ?」「私仕事できない人嫌いなんだよね〜」という発言、その他で、業務でうまく出来なかったら「時間かかりすぎ!」「効率悪いのが見受けられます!!」とかよくあることなのかも知れませんが、「前にも言ったけど?教えたけど?」とキツく冷たく言われる日々が続いています。間違えたら怒られてしまうという恐怖を覚えてしまい硬直し2週間目で疲弊して、先輩の話が頭に残ってこない事も多くなりました。 一回で言ったことは覚えろという雰囲気であることや、結果論が同じでも私が教えた手順一語一句間違えずにやれ。私に従えという圧をかけられ動きが止まってしまいます。 先日は、1ヶ月ぶりくらいにする業務を行った際、うまく出来なかったため、急に怒鳴られました。 私は今回ついた職種が未経験で、同期は経験者のためある程度できるので、同期を気に入り私に仕事を適当に伝えたり、同期には優しく笑顔で話しますが、私にはキツく冷たく話してきます。 周りの社員にも分かるように全面的にしてくるので、かなりキツく、最近は寝れないことが多く気付いたら涙が出てる事もありました。 辞めようかと悩んだのですが、経歴が正社員を2年半勤めて、一年のブランク後、10ヶ月くらいパートをして半年のブランク後(家庭事情があり期間が空いてます)今の正社員につきました。 書類選考でおちまくり、正社員になるのにかなり時間もかかりました。 これで辞めてしまうと短期離職続きになるので、次は殆ど見つからないのではないかと不安になります。 私のメンタルが弱いことがいけないと分かってますが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 入社3ヶ月での転職

    入社3ヶ月での転職 いつもご相談に乗っていただきありがとうございます。 現在、転職をして3ヶ月が過ぎましたが、すでに転職を考えています。 理由としては (1)本格的なブラック会社である事 ・残業代が出ないのですが残業命令が出されます。仮に定時までに仕事が終わっていても帰れる雰囲気ではありません。 ・過去に労働監督署からの調査が入った事があるそうですが、その度に告発した元社員を呼び出し、話し合いという名の問い詰めを行います(具体的には『自分の力不足を棚にあげて、会社に対する義務を果たしていないのに、権利ばかり主張するな』といった内容らしいです)会社に対しての義務は分かりますし制作会社なので残業も別に構いません。が、社長の思いつきや好みで発生した業務に対する残業を『力不足』と言われる事に疑問を感じます。 ・吊るし上げのような怒号が日々飛び交う事も少なくありません。現在は言葉だけですが、以前は蹴る・殴る・物を投げつけるという行為も多々あったそうです。 (2)社長の機嫌や好みで、制作を行わないといけない事 ・機嫌が良い時は、どんなものでも『良いんじゃない』で終わります。がその後、機嫌が悪い時には『良い』と言われたものを完成させて持って行っても『こんなんじゃ駄目』と最初からやり直しです。 ・『自分の好みはこうだから』とお客様から言われた仕様を変更します。制作者としてお客様に提案するのは良いのですが、それでもお客様からの希望があった場合はお金をいただいている以上、お客様の仕様で制作をします。が、それを見せると『何で勝手に変えたんだ』と怒られます。また自分の好みに合わないからという理由で作り直しになった場合、平気で納期を遅らせます。 (3)物忘れがひどい事 ・社長は高齢という事もあり、痴呆が始まっていると医師にも診断され薬も服用しています。自覚症状もあるのですが、メモも取らず、こちらが言った事・自分が言った事を忘れ『聞いてない・言ってない』という事が多いです。昨日言った事や、ひどい時には5分前に言った事も忘れ、同じ事を何度も繰り返し、こちらが『社長から○日にこのような指示がありましたので、こうしました』と言うと『なぜ私のせいにするんですか?』と怒られた事もあります。正直、業務も儘ならない状況です。 (4)下の人間を育てる環境がない事 ・制作会社と言っても去年事業縮小を行い、ほとんどの制作者を解雇しています。残った制作の人達で業務を回しているので、部下を育てる時間はありません。また私が担当している制作内容を行える上司・先輩はいません(制作歴は長いのですが、制作会社は今の会社が初めてで、面接の時にお伝えしています)そんな環境の中で『仕事は見て盗め』と言われても見る相手がいませんし、引継ぎ書やマニュアルもまったくありません。 大変長くなりましたが、このような理由と『自分やりたい仕事が他にある』という理由から入社3ヶ月目で転職を考えていますが、やはり我慢の足りない甘い考えなのでしょうか?またこのような理由での転職はマイナスイメージでしょうか? 正社員としての経験が今の会社が初めてで(以前は派遣で2年間勤めていました)最低1年は頑張ろうと思っていたのですが、ここ最近は本格的に転職活動を始めようと思っています。 厳しいご意見・アドバイス等いただけますと有り難いです。

  • 入社数ヶ月での転職について

    昨年末まで長年勤めていた会社を退職し、運よく今年1月より、とある会社に入社しました。 普通の転職サイトで見つけて活動して入社した会社です。 ですが、面接(2回)の際、できる限り条件面や業務内容を確認したつもりなのですが、 実際、入社してみると、予想外の業務内容で退職しようかどうか悩んでおります。 ただ、私自身、4社目の会社で年齢も40歳を超えております。 昨年までの会社は約10年程度勤めておりました。 今回の転職を最後にしようと思って慎重に考えた上で入社したつもりだったのですが。 ですが、あまりにも待遇面と見合わないような業務範疇でだいぶ辛くなってきました。 具体的に相談できるような上司もいなく、且つ、会社の誰かに主張しても変わらなそうな体制です。 あくまでも退職・転職を前提にご相談したいのですが、 入社して数ヶ月での転職は相当、不利ですよね? 年齢的にも転職回数的にも厳しいのは重々承知してはいるのですが、 就職活動先の会社にどのように転職理由を述べようか・・・ など、不安がつきず、なかなか具体的な行動に至れません。 実際、入社してすぐに辞めてしまうケースはよくあるかとは思いますが、 その際、適切な退職理由をどのように伝えればいいのか、どのような活動の仕方をすればよいか、 などアドバイスいただけると幸いです。 実は毎日残業も多く、平日もなかなか活動しずらい状況です。。。 まだ現在の会社には意思表示はしておりません。 ご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 転職時、新卒入社した会社を辞める理由

    新卒入社した会社を事情があり辞めたく、転職の面接を受ける予定です。以下のような理由でやめたいのですが、転職時の面接でどのように伝えるのが良いの でしょうか? 辞めたい理由は、 •社長が業務命令してないことをしたと勘違いして怒ってきたり、出来もしない命令を出しては出来ないのはお前のせいだとするため人間的に尊敬できない •社長に少しでも反論すれば、感情的になるので話にならないので、状況を変えたくても変えられない •今まで社長の方針や行動のせいで何十人も退職してるのに、社長自身懲りてないので改善は無理だと判断 •社長のご機嫌取りに終始して、人の役にもたてず技術も知識も習得できない環境を少しでも変えたい •本業の専門性を持つ人が1人だけで、その人が辞める予定。先輩がいなくなり、マニュアルもなく学びようがない。そもそも国家資格が必要な業務なので、業務ができなくなる。 •本業を疎かにしてまで、無茶な新規事業をしようしており潰れる前に辞めておきたい •トンネル会社等を作って税金逃れをしているようでかなり怪しく、会社を信頼できない

  • 入社2か月ですが、転職を考えています。

    何度も質問申し訳ありません。 今回の質問も前回と同じ内容になります。 前回の質問を読んでいただけたら幸いです。 http://okwave.jp/qa/q8387228.html http://okwave.jp/qa/q8429144.html 現在、入社して2か月になりました。 なんとか会社に馴染もう、会社を良くするために頑張ろうと思ってこの2か月間、前向きになろうと踏ん張ってきましたが、あまりにもずさんな経営にここでは、「何も身につかない」、「自分にはこの環境は向いていない」と感じるようになりました。 しかしこれ以上に転職しようと考えるきっかけになったのが、社長のパートの人への発言でした。 社員と同じフルタイム勤務で出勤をしてくれているし、仕事も一生懸命しっかりとやってくれているし、私たちにも親切に接してくれています。 しかも弊社はパートの方の残業も当たり前になっており、おまけに毎日15分間は残業代は出ません。 そこに疑問を持ったパートの方が社長に意見したのですが、「気に入らなければ辞めろ、今辞めるか? 」と一言で終わらせました。確かに辞めたらいい話ですが、パートさんが言っているのはそういうことではない。 正直、私は「なんてことを言うんだ!!」っとかなり腹が立ったのですが、さすがに新人の私からは何も言えずに見てるだけしかできませんでした。 これは聞いた話ですが、私が入社する以前に働いていたパートさんにも同じことを言ったようで、しかもこのパートさんの時は、ずっと「お前はいつになったら辞めるんだ?早く辞めろ」と毎日この言葉を浴びせていたらしいです。 この方はこれに我慢して働いていたらしいですが、最終的にクビにされたそうです。 この話を聞いて、私はパートとはいえ一生懸命働いている方に、こんなことを言える会社にはいたくない、従業員を大切にしない会社に嫌気がさしました。 そこで、転職をしようと決めたのですが、さすがに6年近くもフリーターだった私が辞めて転職活動をしても、前みたいに苦戦するだけだと思います。 なので少しでも経験を養うため、経済力のために働きながら転職活動をしようと思っているのですが、転職活動をどう進めるべきか悩んでいます。 「入社2か月で甘い!!」、「だからゆとりは!!」と言われそうですが、私にはこの会社はもう無理です。 私はこうやって転職活動を進めた、私ならこうするというアドバイスを頂きたく質問しました。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 入社した企業を1ヵ月で円満に辞めるには

    すみません。 お知恵を貸して下さい。 先月中旬に入社した企業があります。 同族会社です。私の入社に合わせPCを新調して頂き部署も作って頂きました。 企画と品質管理のような部署で私以外には今はいません。 来期4月に新人1名の入社が確定しています。 私が学校を紹介し社長と面接し入社が確定しました。 小さな会社で悪くは無いのですが企画畑でやってきた私には向かないのです。 妙なところで連帯感があり社員販売を大丈夫なのか?という位買い込んでいる社員もいます。 どこの会社かよく解らない電化製品を購入したりしています。10万超えます。 なんか怪しい団体に1人入ったようで日々浮いています。 しかしながら従順に業務を遂行する態度が社長にも気に入られ3か月の試用期間を2週間で終え正社員扱いになりました。 そんな矢先、以前ご縁のあった社長より声をかけてもらい現在物凄く引き抜きをされています。 正直業務は大変ですが1つの部署を任せて頂けるし自分が今までやっていた主戦場と変わらない職場があります。現在話は保留にしていますが正直そちらに行きたい気分で日々悩んでいます。 現職には既に知人の業者も数社引きこんでしまっているのでそこは詫びようと思いますが、肝心のこちらの会社を辞めるにあたってどういう風に切り出そうか困っています。 辞めるのであれば当然波風は起きると思いますが極力少なくして辞めたいです。 何か持病を持ちだそうかとか・・・どなたかこのような境遇にあった方、円満な方法を教えて頂ければ幸いです。

  • 転職して8ヶ月

    転職して8ヶ月たちました。未だにミスばかりで上司や先輩に呆れられてます。もう仕事ができない奴とレッテルを貼られ、小さいミスも白い目をされ態度に出しまくりで怒られます。毎日落ち込む一方です。 今日も私がした小さいミスにイヤな顔されたのに、先輩本人が同じミスをしたら本人は軽く流して上司も流してるし。 どこかしらでトラブルがあれば、真っ先に私が疑われるし。。。。 上司と指導係の先輩の意見は違うし、アドバイスが違っていたりで悩む事も多くて。。。。 仕事ができないレッテルが嫌で仕方ないです。最初から優しいわけじゃなくて陰にならない陰口を言われ続けてたし、ホントにもう会社がいやでたまらないです。

  • 入社後セクハラされる可能性高いと思いますか?

    パートの面接での質問について、お聞きしたいことがあります。 当方30代前半既婚女性です。 面接してくれた方はオーナー社長さんで、以下のことを聞かれました。 *僕はハグをします。(会社でも)日常的にするんだけど、それについてはどう思いますか? *男性恐怖症とかではないですよね?触れられたらイヤとかないですよね? 私は突然の質問に、、「そういうような会社があることを今まで知らなかったので、ちょっと状況を想像できないんで、、」といった具合にはぐらかしたのですが。。 気さくな社長さんで、アットホームな職場ということもあり、印象は良かったんですが、上記質問をされた時に少し気味悪く感じてしまったのが事実です。。 帰り際に「是非うちで働いてみてほしいと思ってる」と内定をいただいたのですが、上記のことも気になりましたし後日お返事することにして帰ってきました。 こういった会社にもし入社した場合、ハグされたり触れられたりすることが起きる可能性は高いと思いますか? それとも実際の状況を見てるわけじゃないから、面接時のみのセクハラまがい発言だと、割りきって入社してみても大丈夫だと思いますか? 皆さんのご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 入社2ヶ月で転職

     4月に某企業(大手メーカー)に就職し、既に転職を考えています。私は、税理士として独立を目指しており、スキルアップのために企業経理を経て税理士を目指そうと思いましたが、企業の経理と税理士の業務内容は、重なるところがないという気がしています。  そこで、耐えるというのも手段なのですが、どこかの会計事務所に就職させていただき、税理士さんの仕事などを生で見ること、自分も業務に携わることで税理士への道を登って生きたいと思うようになりました。  こんな考えは甘いでしょうか?入社して2ヶ月で退社などというと、転職先の税理士さんにもイメージが悪い気がするし、今の会社が居心地が悪いというわけでもありません。むしろ良い会社なのですが、自分の夢と言うか目標を遠くにしてしまいたくないので迷っています。    なにかコメント、アドバイスをいただけるのなら幸いであります。

  • 入社一ヶ月で転職したい

    飲食店(居酒屋など)の経営会社に入社し、あと少しで入社一ヶ月になります しかし、仕事場が男性寮の居住スペースの中にあり、集中できなくて困っています。 仕事はホームページのプログラムやデザインに関わることですが、挨拶や仕事に関わること以外はあまり仕事中に話さない性格のためその寮を利用している男性アルバイトスタッフが「しーんとしている」などと噂され、悪い印象を持たれているのだろうかと緊張して毎日疲れきって帰宅していました(今までほぼ男性ばかりの職場だったようなので女性が珍しいせいもあると思うのです) 上司や社長は良い人で通勤用自転車なども用意してくれて、この会社で頑張っていこうと思ったのですが、先日偶然見かけた求人で挑戦してみたかった会社を見つけて転職活動をしながら今の仕事を続けるか、とりあえず転職は考えずに今の仕事の様子を見るかで悩んでいます

スキャンできない(PX-M5081F)
このQ&Aのポイント
  • PX-M5081Fのスキャン時にUSB接続しているコンピュータが見つからないエラーが表示される
  • EPSONのPX-M5081Fでスキャンをする際に、USB接続しているコンピュータが検出されずエラーが表示される
  • PX-M5081Fのスキャン時にUSB接続の問題が発生し、コンピュータが見つからずエラーが表示される
回答を見る

専門家に質問してみよう