iBook G4の質問トラブル

このQ&Aのポイント
  • iBook G4を使用していて質問があります。
  • 購入時に.macにも入会しましたが、iBook G4に既に存在するソフトのインストールに心配があります。
  • Virexをインストールした際に作成されたファイルについての疑問、.macのVirexの機能、およびgooの検索でのエラーについて質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iBook G4を使っていてトラブル

最近WINからMACにスイッチしました。 4つ程質問があります。 1.iBookG4購入時に.macにも入会しました。.macをインストールには既にiBookG4に存在しているiCalなどもインストールするようになるのですが大丈夫でしょうか? 同じソフトなので、ソフトが古くなったり、変になったりしないか心配です。 2.Virex?をインストールした時に、errtxtとout.txtというファイルが作成されましたが無視していいのでしょうか? 3..macのVirexをインストールしたらWEB閲覧中でも駆除ソフトとして働いているのでしょうか?(ウィルスバスターのように) それとも他に専用のウィルスバスターソフトの購入が必要なのでしょうか? 4.gooの検索で「画像・動画・音楽」の検索を使用するとjavaエラーが出てきます。何が原因でしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

>iBookG4購入時に.macにも入会しました。.macをインストールには既にiBookG4に存在しているiCalなどもインストールするようになるのですが大丈夫でしょうか? 問題ありません。今までのデータが消えることはありません。 ただ、.Macに入ったからといってiCalを入れることになることはないはずですが。 >Virex?をインストールした時に、errtxtとout.txtというファイルが作成されましたが無視していいのでしょうか? 処理の時にできるファイルですので問題ありません。 >.macのVirexをインストールしたらWEB閲覧中でも駆除ソフトとして働いているのでしょうか? そこまではありません。ダウンロードしたファイルなどのチェックなどを行うものです。 必要に応じてウィルス対応ソフトを購入した方がいいです。 >gooの検索で「画像・動画・音楽」の検索を使用するとjavaエラーが出てきます。何が原因でしょうか? ソフトウェアアップデートでアップデートはしてありますか? Java1.4.1がインストールされると思うんですが。