• 締切済み

SpywareDoctorは良いのでしょうか?

私は現在バスター2008をインストールしているのですが、 『SpywareDoctor』(無料ダウンロード)なるアンチウィルスソフトでスキャンしてみると「8個の感染がありました」と表示されました。「駆除をするには有料のソフトを購入して下さい」とあったのですが、それを購入すると本当に駆除できるのでしょうか?バスターと変わらないのであれば意味がないですし、現在はウィルスに関するポップアップはないのですが、どこかにウィルスが潜んでいるかもしれないので不安です。もしご存知なら教えて下さい。

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

無償版でスパイウェアを検出させて、有償版を買わせる商法を執っているソフトとして有名なソフトです。 他のソフトにして下さい。 http://cowscorpion.com/Software/secu02s.html 4ページありますが、有償もありますので。 http://www.altech-ads.com/index.htm 此処にもります。

newman1
質問者

お礼

やっぱりそうですか!情報提供ありがとうございます。 困った人の足元を見ての商法ですね~。でも、最後は自己責任 ではあると思いますが、OKWAVEに感謝です。今後も、よろしくです! ご回答ありがとうございます!

noname#151570
noname#151570
回答No.1

SpywareDoctor(日本語無料版)は、偽のチェック結果を出してユーザーに有償版を購入させようとすることで有名なソフトでしたが、以前は100個くらいを出していたようですから、少し控えめにしたのかも・・。 購入は止めておいたがよいと思います。 心配でしたら、有名どころの他のオンラインスキャンで試してみたらいかがですか。 http://www.securityzone.zapto.org/virusscan.htm

newman1
質問者

お礼

やっぱりそうですか!情報提供ありがとうございます。 困った人の足元を見ての商法ですね~。でも、最後は自己責任 ではあると思いますが、OKWAVEに感謝です。今後も、よろしくです! ご回答ありがとうございます!