ウイルス感染の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ウイルス感染によるVirusseigyoの問題について相談です。怪しいサイトからダウンロードした後、Virusseigyoというウイルス対策ソフトのポップアップや購入画面が表示されるようになりました。ウイルスバスターでスキャンをしたがウイルスは検出されず、インターネットを使用するたびに購入画面が現れます。どのように対処すればいいでしょうか?
  • ウイルス感染によるVirusseigyoの問題について相談です。怪しいサイトからファイルをダウンロードした後、Virusseigyoというウイルス対策ソフトのポップアップと購入画面が表示されるようになりました。ウイルスバスターでスキャンしましたが、ウイルスは検出されず、インターネットを使用するたびに購入画面が出現します。どのようにしてこの問題を解決すれば良いでしょうか?
  • Virusseigyoというウイルス対策ソフトの問題について質問です。怪しいサイトからファイルをダウンロードした後、Virusseigyoのポップアップと購入画面が表示されるようになりました。ウイルスバスターでスキャンしてもウイルスは検出されず、インターネットを使用するたびに購入画面が表示されます。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスに感染しました Virusseigyo

ウイルスに感染しました. 怪しげなサイトからファイルをダウンロードしたあとから、 急にVirusseigyoというウイルス対策ソフト?のポップアップと購入を勧める画面が出てくるようになりました。 そのソフトは怪しいと思い、ダウンロードはしていません。 一応、ウイルスバスター(30日お試し版)をダウンロードして、ウイルススキャンをしました。 しかし、ウイルスはないとでました。 しかし、毎回、インターネットをしていると、Virusseigyoを購入画面がでてきます。(homeがVirusseigyoの購入画面ではないです。) これを消すにはどうゆうことをすればよいでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seoinage
回答No.1

OS は何ですか?  XP なら ファイルをダウンロードした前の日までさかのぼり パソコンの状態ををその前日まで 戻すことができるはずです。    説明書のパソコンの基本操作 のところに 「システムの復元方法」 と い言うのがあります。 以前私も おかしくなったときに 実行してみたところ 元に戻りました。   ウイルスはどうかと思いますが 一度やってみてはどうでしょうか?

fifth_ave
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSはXPなので、システムの復元ができます。ありがとうございます。