ウイルス感染の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ウイルス感染によるVirusseigyoの問題について相談です。怪しいサイトからダウンロードした後、Virusseigyoというウイルス対策ソフトのポップアップや購入画面が表示されるようになりました。ウイルスバスターでスキャンをしたがウイルスは検出されず、インターネットを使用するたびに購入画面が現れます。どのように対処すればいいでしょうか?
  • ウイルス感染によるVirusseigyoの問題について相談です。怪しいサイトからファイルをダウンロードした後、Virusseigyoというウイルス対策ソフトのポップアップと購入画面が表示されるようになりました。ウイルスバスターでスキャンしましたが、ウイルスは検出されず、インターネットを使用するたびに購入画面が出現します。どのようにしてこの問題を解決すれば良いでしょうか?
  • Virusseigyoというウイルス対策ソフトの問題について質問です。怪しいサイトからファイルをダウンロードした後、Virusseigyoのポップアップと購入画面が表示されるようになりました。ウイルスバスターでスキャンしてもウイルスは検出されず、インターネットを使用するたびに購入画面が表示されます。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスに感染しました Virusseigyo

ウイルスに感染しました. 怪しげなサイトからファイルをダウンロードしたあとから、 急にVirusseigyoというウイルス対策ソフト?のポップアップと購入を勧める画面が出てくるようになりました。 そのソフトは怪しいと思い、ダウンロードはしていません。 一応、ウイルスバスター(30日お試し版)をダウンロードして、ウイルススキャンをしました。 しかし、ウイルスはないとでました。 しかし、毎回、インターネットをしていると、Virusseigyoを購入画面がでてきます。(homeがVirusseigyoの購入画面ではないです。) これを消すにはどうゆうことをすればよいでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seoinage
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.1

 OS は何ですか?  XP なら ファイルをダウンロードした前の日までさかのぼり パソコンの状態ををその前日まで 戻すことができるはずです。    説明書のパソコンの基本操作 のところに 「システムの復元方法」 と い言うのがあります。 以前私も おかしくなったときに 実行してみたところ 元に戻りました。   ウイルスはどうかと思いますが 一度やってみてはどうでしょうか?

fifth_ave
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSはXPなので、システムの復元ができます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これはウィルス感染でしょうか?

    当方、Mac OSX を使用しています。 フリーフォントをダウンロードしようとしたら海外のサイトに飛びました。 しばらくすると「あなたのPCはウィルス感染しました」というポップアップと、 続いて「駆除ソフトを起動しますか」というポップアップが出てきました。 とりあえず無視して(ポップアップを閉じて) PCにウィルス対策ソフト(マカフィー)をインストールし、 (ポップアップが出た時には、マカフィーは入れていませんでした) フルスキャンしたところ、特に感染した様子は無いようでした。 ところが、Macintosh HDを開くと、記憶にないアイコンが表示されていました。 アイコンは 「libmCloudUtility.dylib」 というものです。 念のため、これをマカフィーでスキャンしましたが、ウィルスの脅威とは診断されませんでした。 ただ、アイコンが現れたタイミングが「ウィルスに感染しました」のポップアップと重なる気がして、気になります。 web検索で「libmCloudUtility.dylib」を調べようとしましたが、ヒットしません。 これは一体何なのでしょうか。 PCに疎いため、問題ないものなのかどうか、さっぱり分からず不安です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ウイルスに感染したのでしょうか?

    社内LANにクレズウイルスが発見されたので、ウイルススキャンをしようとしたら、私のPCにウイルスバスターなどのソフトがインストールされておらず、急いでダウンロードした(マカフィー)のですが、ウイルススキャンが実行できません。 マカフィーをインストールしてから、PCが急に青い画面になって3回連続強制終了したりもします。 不信なメールは受け取っていませんが、共有フォルダからの感染でしょうか? ウイルス対策に対する意識が低かった為、自業自得なのですが、 どうしても削除したくないアクセス、エクセルのデータがあるのですが、感染していないPCからデータをCD-ROMに焼くのは有効でしょうか? 初心者です。どうぞよろしくお願いします。

  • ウイルスに感染しました

    よろしくお願いします。ウイルスに感染しました、急にVirusseigyoというウイルス対策ソフト?のポップアップと購入を勧める画面が出てきて、とりあえずインストールしてしまいました。しかし何かおかしいと思いコントロールパネルからプログラムVirusseigyoの削除をしようとクリックしても「このコンピューターの制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」と警告メッセージがでてVirusseigyoを削除することができません。そこでavast!というウイルス対策ソフトをインストールしたのですが、警告音がよくでてワームやトロイの木馬が検出されました。どのような手順、方法でVirusseigyoを取り除いてかつウイルスを取り除けばいいのか教えてください。わたしはPCは得意ではないので言ってる内容がもしかしたらおかしいいかもしれませんがなにとぞお願いします。

  • ウイルスに感染した?

    こんにちは。 つい先日フリーダウンロードでファイルをダウンロードし、いざ開いてみたら突然「パソコンにウイルスが感染しました」と出ました。 (ウイルス対策ソフトからではなく、そのファイルから警告?が出ました。) パソコンにウイルス対策ソフトマカフィーを入れているのですが スキャンしてもウイルスが出てきません・・・。 これは単なる製作者のいたずらと考えほっておいて大丈夫なのでしょうか? ウイルススキャンは最新の情報でやってみました。

  • ウィルス感染を予防するには?

    SONYのデスクトップ、PCV-W121を3日ほど前に購入したばかりなのですが、ウィルスに感染してしまいました。OSはXPで、W32.Welchia.Wormに感染してしまいました。 知り合いの方に協力してもらい、symantecからダウンロードした駆除ツールを実行しました。その後、ウィルススキャンして、感染は見当たらないのですが、完全に駆除できたのでしょうか? 感染当日、ウィンドウズとウィルス対策ソフトをアップデイトしたのですが、感染してしまい、今後がとても心配です。アップデイトがちゃんとできていなかったのでしょうか? 今後、どんな対策をしたらよいでしょうか? また、当方、パソコンについて詳しく分からないので、お手数ですが分かりやすい回答をしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ウイルスソフト

    ウイルスバスター2008体験版から2009、3年版を購入ご、2008から2009年版に無料バージョンアップ。ウイルスバスターのメイン画面を起動したら作動中とあるが「windowsセキュリーセンター」のマルチウエア対策はこのコンピュータはウイルス対策ソフトが検出されないとなった、とある。  無料、ダウンロードする前はこんな警告はなかった。対策をよろしく。

  • ウィルスに感染してしまいましたっ!!!!!!

    アメリカの音楽サイト(ラジオを聞けて録音もできるサイト。Station Ripperという名前。)を使っている途中に感染しました!! ウィルスの名前は覚えてないけれど、ウィルススキャンした時に見た説明では・・・相手のPCの個人情報を盗み、広告目的などの為に使う・・・etc・・と書いてあったのを覚えています! 前(5日くらい前)デスクトップに謎のアイコンが出てきた時は即効PCを復元したらいなくなっていたのでそのままにしておいたのですが、ココ2日前ほどからはアイコンがまた復活し、ネットを開いたときには、 ●ネットに繋ぐと謎の宣伝広告らしきポップアップウィンドウが出てくる。 ●↑を消した後でも、忘れた頃になってはまた現れる。 ●お気に入りの中に、私が登録してないサイトが一杯入ってる。 ●ブラックウォームに感染しましたとかいって、ウィルスバスターのソフトをダウンロードする系の警告が出る。 ●ネットを繋ぐと画面の下の方に謎の検索サイトが現れる(Windowsっぽくしてるけれど違う気がする。) などの症状が現れます!!!! そこで私が知りたい事は、 ◎このウィルスを放置しておくと、私のPCはダメになってしまうのか? ◎ウィルスが入った後にウィルス対策のソフトを入れたとしてもこのウィルスに効くのか。(つまりこのウィルスはなくなってくれるのか。) ◎アダルトサイトに行ってないのに感染してしまう可能性はあるのか!? ◎海外のサイトはウィルスに感染しやすいのか? ◎海外のサイトに行く時に気をつけなければならない事などあるのか? 以上です。 はっきり言って自分のPCがまさかウィルスに感染すると思ってなかったのでカナリ焦っていますっ!!!! 普通のサイトを使っていればウィルスに感染しないと聞いていたのでショックです。

  • ウイルスに感染しました。

    パソコン全然詳しくありません。すみません教えてください。 windowsXPを使用しています。DELLのノートパソコンで4年位使っています。 大したウイルス対策もしていないのに、先日ライムワイヤーという所を教えてもらい、 ダウンロードしたら見事にウイルス感染しました。 勝手にスキャンしてウイルスファイル?が2000超えています。 ネットにも繋がらないし、どうしたらいいかわかりません。 とりあえずウイルスバスター買ってみましたが、インストールも出来ない状態です。 丁度買い替え時かなと思っており、新しいパソコンを購入しようと思います。 このパソコンはもういりませんが、中に入っているデータは取り出すことは可能でしょうか? もうこんな違法なダウンロードは二度としません! よろしくお願いします。

  • ウイルス感染してしまいました。

    無料ウイルススキャンをしたところ、PE_Parite_Aというのにかかってしまいました。 そこでウイルスバスター2005無料お試し版をダウンロードしたのですが、インストールするときに、前に持っていたMaCfeeというウイルス対策ソフトのアンインストールしなくてはいけないのですが、コントロールツールのアプリケーションの削除をやろうとしてもできません。 レジストリの削除はしたのですが、アプリケーションの削除がどうしてもできないのです。 この場合どのようにウイルスを駆除すればいいでしょうか?

  • スパイウェアに感染しました。

    スパイウェアに感染したみたいです。 ネットに接続してホームページを開くと、広告部分がウイルスソフトのダウンロードみたいな画面に変わります。 書いてあることを詳しく書くと、 Warning! Your privacy data is in danger. Start full scan!  と出て、右にダウンロード中みたいな図が書いてあります。 また、たまに英語で「あなたのコンピューターに重大な欠陥が見つかりました。ウイルスソフトをダウンロードしますか?」のような趣旨が書いてあるポップアップが出ます。 一応、ウイルスバスターとspybot S&D で二回くらいずつ検索かけて出てきたものを削除しましたが治りませんでした。 どうしたら、この問題を解決できますか? 何か良い方法を知ってる方は是非教えてください。 よろしくお願いします。