• 締切済み

トロイの木馬が見つかりました!?

Virexを起動させてみたところ、「トロイの木馬が見つかりました!」と出ました。 トロイの木馬についてちょっと読んでみると、駆除できないのですね・・・ 実際Virexも、全てではないのですが、「駆除できませんでした」と出ました。 ワクチンソフトってあるのかなと、これも探してみたのですが、どうも、私の感染している(?)らしい物と同じ名前のが、ありませんでした。 ちなみに、safariを使用、メールも.macを使っています。 Macは余り心配無いと聞きますが、私の場合は、何かまずい状況でしょうか、不安になりました。 2~3回ですが、英語のメールが来たことがあります。 どなたか、アドバイスor解決法を教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

• BLJ
回答No.2

http://www.mcafeesecurity.com/japan/security/virE2003.asp?v=Exploit-ByteVerify ご安心下さい。Macは何の影響も受けない様です。

noname#10346
質問者

お礼

BLJ様、本当にありがとうございましたm(_ _)m。 Macは~と気軽に考えていたので、不安になりましたが、すっきりしました。 ありがとうございます!!

• BLJ
回答No.1

トロイの木馬ですか?警告とかは聞いたことありますけど そのファイルが果たして本当に「トロイの木馬」なのかは少々疑問です。 是非その疑わしきファイル名を公表してください。それが解決の早道です。 > 私の場合は、何かまずい状況でしょうか、不安になりました。 まずい状況かは、applepeachgrapeさんの文面だけでは判断できませんが、 特に不安になることはないと思います。どうしても心配でしたら Mac用のアンチスパイウェア「MacScan」(英文)をダウンロードしてみて下さい。

参考URL:
http://macscan.securemac.com/
noname#10346
質問者

補足

早速のお返事、ありがとうございます。 ファイル名は、Exploit-ByteVerifyとなっています。 ワクチンソフトを探す時、この名前を探しましたが、ありませんでした。 MacScan、調べてみますね・・・ 宜しくお願い致します。