• 締切済み

トロイの木馬?

何個も出します。すいません。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/biglobe.asp で調べてみるとよいと言われたので調べたのですが、「Clean Failed:WORM_ROGATE.Cトロイの木馬を完全に駆除するには再起動してください」と出ます。 これは、トロイの木馬に感染しているということなのでしょうか? 再起動しても駆除されません。しかも、立ち上げたときにいっぱいでてくるので、なかなか立ち上げるのも大変です。 感染してる場合、駆除するにはどうしたらよいでしょうか?

noname#108373
noname#108373

みんなの回答

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

再起動して、再度 オンラインスキャンしてくださいと ありますが、再度されましたでしょうか? また、立ち上げるときにいっぱい出てくるのは、何でしょうか? 自分が、入れたものが出てくるのでしょうか?

noname#108373
質問者

お礼

チェック欄に×印をつけ、ずーっとほうっておくと作動しました。解決です。駆除もなんとか済ませ、ほっとしてます。 答えていただいて本当にありがとうございました。

noname#108373
質問者

補足

回答ありがとうございます。 オンラインスキャンは、再度してみるのですが、立ち上げてオンラインにできる状態にするまで間があいてしまいます。 何せいっぱい立ち上がるので(涙) そして、また試しても前回出た画面を繰り返してしますのです。 いっぱいでてくるのは、アウトルックエクスプレスです。 しかも、たくさん送信するものを作成して、かってに送ろうとしています。(もちろん、このときネットはつなげてません)

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