• ベストアンサー

若い女性はお腹がすくと機嫌が悪くなるのですか

若い女性はお腹がすくと機嫌が悪くなるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今は若い女性ではなくなりましたが、 若い時はそうでした。 小さい時からそうだったらしく うちの親は今でも私の機嫌がななめになると あめちゃんを口にいれようとしてきます。 何年か前に、イライラしてる時があって いつものように母親があめちゃんの袋をだしたので、 「なんであめちゃん 口の中にいれようとすんのよ!!」と 聞いたら、腹減ってんだろ?と言われて爆笑したことあります。

swaswakopp
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お腹がすくと不機嫌になる旦那・・・

    タイトルの通り、私の旦那は空腹で毎回不機嫌になります。その不機嫌さときたら別の人格が乗り移ったようです。平日はそういったことはないのですが、休みに出かけると毎回のようにイライラし始めます。お出かけには小さな子どもを連れているので入れる店と無理な店があり、すぐにどこでもという訳にはいかないことと、当然昼時だと○分待ちになったりするのでお約束です。わたしは空腹でも我慢できるし元々少食なのでそんなことで怒らないでよ!と言いたくなります。しかも、突然思い出したかのようにお腹すいた!と言い出すので、前もって行動できないのです。こんなエピソードがある中質問させて頂きたいのですが、まず空腹で不機嫌になる人は何を言っても満腹になるまでは無駄なのでしょうか?そして、食べてしまえばイライラもスッキリとなくなるのでしょうか?あと質問ではないですが、こう対処すればいい等アドバイスありましたらお願いいたします。何だかこんなことで貴重な休みがイヤーな空気になることが多くて(言葉悪いですが)ばからしいのです。

  • 女性の機嫌が悪いとき

    女性の機嫌が悪いとき お世話になります。 結婚同棲して半年の者です。 よく妻が機嫌を損ねます。女兄弟や女性経験が少なく、元々察しの悪い性格なのもありますが、大抵が答えが分からず仕舞いです。 例としてはこんなことがありました。 ・一日目、家事分担について話し合う →妻「家事は全部自分でやりたい」 →お任せする(そうは言ってもトイレ掃除くらいは勝手にやる) →二日目、やはり時間が余るので他も手伝おうかと提案 →妻「やらなくていい。好きなことしてて」 →自室でネットサーフィン →妻機嫌損ねる →三日目も同様にトイレ掃除後ネットサーフィンしていたところ妻ブチギレ「私は家政婦じゃない!!」 (答え:「家事はこだわりがあるので自分がやる、でも私が家事してる間はリビングで雑談しながらやりたいのでリビングに居ろ ※但し食事準備中は集中したいから自室に居ろ」) なかなか初心者には難しいなと感じながら精進しています。 ○そこでふと疑問に思ったのですが、例えば女性同士の友達、姉妹、母と娘で女性特有の理由のわからない「不機嫌」に遭遇したとき、片方はどう対処されているのでしょうか。 具体的なエピソードなどと共にご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性の機嫌が悪いです。

    自分にはすいません女性がいます。が、しかし今週に入ってから機嫌が明らかに悪いです。 実は自分が好きな女性というのは年上なので、「どうしたんですか?」などと気軽には聞けません。 彼氏関係の噂はあんまり聞いた事がないので、別のことかな...と思いましたが、本当のところはわかりません。 こういう時は、あまり話しかけたりせずにそっとしておく方がいいですか?

  • 女性の不機嫌について

    交際していない女性についてです。 世間話する間柄で気になってる人です。 女性の月一体調不良の不機嫌や風邪ひいて体調不良のイライラ?をぶつけられます。 私は舐められてますか? それとも彼女は心を開いてるのでしょうか? どう接したら良いですか? 彼女に冷めてしまいました。

  • 特に女性に聞きたいのですが、朝は機嫌いいですか?悪いですか?

    特に女性に聞きたいのですが、朝は機嫌いいですか?悪いですか?

  • line 不機嫌になる女性

    最近婚約した 女性がいるのですが 連絡はlineで取り合っています 自分がイラッとすることがあるのですが 相手からlineがきたらすぐ返事を返さないと すぐに不機嫌になります 口も聞いてくれません そして、夜仕事で帰ってきて疲れてるのに 寝る前に1回会いたいと言われます 会えないと言ったらまた不機嫌に お互い24歳なのですが いい年してもう少し大人になってくれと思ってしまうのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 女性は夫や彼氏が不機嫌だと嬉しいらしい。

    『女性は夫や彼氏が不機嫌だと嬉しいらしい 』という結果が、 ハーバード大学の研究で 明らかになったというニュースをインターネットで最近見ました。 男性の場合、相手の機嫌が良いときほど自分も喜びを感じ、二人の関係に満足できるのに対し、女性は相手が不機嫌なときほど満足感を得られるという結果になったといいます。 しかし、私はそれは夫や彼氏に留まらず・・・・ (女性は、夫や彼氏に対してばかりでなく、同姓の女友達や同僚の女性が不機嫌だと嬉しいらしい。)と結論付けたいです。 私(女性)がニコニコしていると皮肉をすぐ言ってくる女性がほとんどです。 人の幸せを壊したいのでしょう。 前から気になってました。 みなさんのご意見お願いします。

  • 機嫌の取り方

    困っています。 男性が女性に対して機嫌を取るのにどうすればいいか教えてください。 何でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • すぐに機嫌が悪くなる女性は普通?

    先日あるロックバンドのライブを見に行ったんですが前座で 女二人組みのアイドルグループのようなのが出てきて 彼女の機嫌が悪くなってしまいました 別に前座の女を見にきたわけじゃないのは彼女もわかっているし 機嫌がわるくなったフリをしているだけだと思うのですが あまりにも幼稚な行動ではないでしょうか? もうこの彼女に見切りをつけて、お別れしたほうがいいでしょうか。 それとも、女性というのはこういうものなのでしょうか。 ちなみに彼女は28歳で関西人です。

  • なぜ彼女の機嫌が悪いのか分からない

    時々、彼女が不機嫌になります。 今の彼女だけではなく、以前の彼女もそうだった気がします・・。 聞いてみたら 「自分の胸に聞いてみて」 といわれました。 心当たりがありません。 女性が、理由もなく不機嫌になる時はどんなときですか?