• ベストアンサー

line 不機嫌になる女性

最近婚約した 女性がいるのですが 連絡はlineで取り合っています 自分がイラッとすることがあるのですが 相手からlineがきたらすぐ返事を返さないと すぐに不機嫌になります 口も聞いてくれません そして、夜仕事で帰ってきて疲れてるのに 寝る前に1回会いたいと言われます 会えないと言ったらまた不機嫌に お互い24歳なのですが いい年してもう少し大人になってくれと思ってしまうのですが 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellooow
回答No.3

あなたは彼女の要望を「割と」叶えてきてあげた人ですか? 彼女が不機嫌になるから早めに連絡を返す。 疲れているけども… 彼女が不機嫌になるから、仕事後に会いにいく。 あなたがいつも少し犠牲になってきたんじゃないですか? 少しばかりの労力を背負うだけで、彼女が拗ねないでくれる。 女性のご機嫌取り以上に、面倒なものなんてないもんね。 (私は女ですが、客観視するとそう思います) あなたたちがそんなお付き合いの積み重ねをしてきたのなら 彼女が大人になることは一生ないですよ。 少なからず、あなたの前では。 あなたを思いやってとか労って、支えてとか。 そんな感情が、彼女にはないと思います。 あなたがいつも優しいから、彼女が必要以上に甘えている。 甘えすぎている。 婚約されている、ということで もう一度、お互いの関係性を見つめ直したほうがいいと思う。 どちらかが常に犠牲になる関係性は本当に成り立っていると言えるのか。 彼女を大人にしたいのなら、厳しくあなたの想いを彼女に言葉で伝えることは とても重要なこととも思う。 頑張ってくださいね^^

その他の回答 (2)

回答No.2

もし自分の相手でしたら、 婚約解消まではしませんが、もう一度結婚していいのか冷静に見ると思います。 一生わがままに振り回されそうな気がします。

• jx4076
回答No.1

おそらくですが、ご両親の育て方に問題があったと思います。 わがまますぎる事に気がついていないのでしょうね だけれど、その彼女は結婚するのでしたら自重しないとならないですね。 彼女のご両親でもいるならば話が通ずる方に言って彼女に促していただける様にすれば。 今のままでは結婚しても貴方の仕事や人生にブレーキがかかると思います。 また、貴女が苦労するし、良い結婚生活を送れるとは思えませんね。 彼女が気がついて、すぐすぐに直らなくても解っていただけば意識的に考えて少しは良くなって行くと思います。 全て、結婚する前、今でしょうね。 彼女の為にも、お互いの為にも。