• ベストアンサー

line 不機嫌になる女性

最近婚約した 女性がいるのですが 連絡はlineで取り合っています 自分がイラッとすることがあるのですが 相手からlineがきたらすぐ返事を返さないと すぐに不機嫌になります 口も聞いてくれません そして、夜仕事で帰ってきて疲れてるのに 寝る前に1回会いたいと言われます 会えないと言ったらまた不機嫌に お互い24歳なのですが いい年してもう少し大人になってくれと思ってしまうのですが 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.3

あなたは彼女の要望を「割と」叶えてきてあげた人ですか? 彼女が不機嫌になるから早めに連絡を返す。 疲れているけども… 彼女が不機嫌になるから、仕事後に会いにいく。 あなたがいつも少し犠牲になってきたんじゃないですか? 少しばかりの労力を背負うだけで、彼女が拗ねないでくれる。 女性のご機嫌取り以上に、面倒なものなんてないもんね。 (私は女ですが、客観視するとそう思います) あなたたちがそんなお付き合いの積み重ねをしてきたのなら 彼女が大人になることは一生ないですよ。 少なからず、あなたの前では。 あなたを思いやってとか労って、支えてとか。 そんな感情が、彼女にはないと思います。 あなたがいつも優しいから、彼女が必要以上に甘えている。 甘えすぎている。 婚約されている、ということで もう一度、お互いの関係性を見つめ直したほうがいいと思う。 どちらかが常に犠牲になる関係性は本当に成り立っていると言えるのか。 彼女を大人にしたいのなら、厳しくあなたの想いを彼女に言葉で伝えることは とても重要なこととも思う。 頑張ってくださいね^^

その他の回答 (2)

回答No.2

もし自分の相手でしたら、 婚約解消まではしませんが、もう一度結婚していいのか冷静に見ると思います。 一生わがままに振り回されそうな気がします。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.1

おそらくですが、ご両親の育て方に問題があったと思います。 わがまますぎる事に気がついていないのでしょうね だけれど、その彼女は結婚するのでしたら自重しないとならないですね。 彼女のご両親でもいるならば話が通ずる方に言って彼女に促していただける様にすれば。 今のままでは結婚しても貴方の仕事や人生にブレーキがかかると思います。 また、貴女が苦労するし、良い結婚生活を送れるとは思えませんね。 彼女が気がついて、すぐすぐに直らなくても解っていただけば意識的に考えて少しは良くなって行くと思います。 全て、結婚する前、今でしょうね。 彼女の為にも、お互いの為にも。

関連するQ&A

  • 彼氏が彼氏のことを好きな女性とラインするのが嫌

    彼氏がある女性と彼女がいることを言わずに、遊びに行ったりラインしたりしています。 遊びは一回、野球を見に行ったみたいです。 私と彼は社内恋愛です。 1月ほど前、週末の夜に私といる時に電話が来て、彼氏の電話が鳴ってるので確認してあげようと思った私を、寝てた彼が跳び起きて止めようとしました。 画面には私も知っている私たちの同僚の女性。おかしい、と思って問い詰めたら、しぶしぶ上記の野球のことを言われました。 私には仕事が忙しいと言っていた日に、仕事が忙しくて会えなくてごめんね、と言っていた日に行っていました。 私は夜11時にかけてくるのは普通じゃないと思って、その場でその女性とのラインを見せてもらいました。 彼は決定的なことは言っていませんでした。友達とのやりとりのような感じでしたが、相手の女性はデレていて、彼に対し好意があるのが分かりました。 彼氏は、恋愛感情はないの一点張りでした。 その日は、彼から引きとめられて、別れませんでした。 距離を置いて、何とか元どおりになって、むしろ彼はいろいろと遊びに連れて行ってくれるようになりました。その女性に付き合ってることをちゃんと言って欲しいと彼に言いましたが、私は嫉妬に狂うのに疲れて、結局、もういい、と言って終わっていました。 でも、ふと昨日聞いたんです。まだ連絡取ってるの?って。こちらからは取ってないと彼は言います。じゃあ相手からは来るんだ、と言うと、たまに。という返事でした。 私はここ最近、あの時のショックを思い返してまた傷ついていました。 そこに、まだ連絡を取っているという事実を受け入れられず、激怒しました。 なぜ彼女の私が傷ついて、その女性は何も知らず嬉々としてラインしていられるのか、不公平だと思ってしまいます。その女性に罪はないことも分かっているし、悪いのは彼氏です。 でも彼氏は、男女の友情が成り立つと思っていて、その女性の好意があるというのも私の考えすぎだと言います。 価値観が違っていて疲れました。 でも好きで、別れたくないと思う自分もいます。 どうしたいのか自分でもよく分かりませんが、したいことが1つだけあります。相手の女性に知らせることです。 私は、相手の女性の連絡先を知っているので、「~くんと仲良いんだよね?余計なお節介かもだけど、彼には彼女がいるよ、気をつけてね」とラインで送ろうと思います。私が付き合ってるとは言いません。それがせめてもの思いやりです。 私がこれを送ったら、そのあとどうなると思いますか? ひどいことをしようとしているのは分かってます。 自分が汚れることになっても、いいです。 一人で悩むのは疲れました。

  • 彼女の機嫌が悪い時は、会わない方がいいでしょうか?

    お互い20代後半になります。 週末会う約束をしていたのですが、時間を決めていなかったので 昨日の夜、LINEをして確認してみました。 仕事の都合で、合流する時間が遅くなることを伝えると「忙しかったら別にいいよ」とありました。この時点で、普段と違ってあっさりした文章だと思いました。 「なんか気に障るとこした?」「なんかあったの?」と聞いても「してないですよ」「何もないですよ」と素っ気ない返事でした。 このままやりとりしても、マズイ気がして、最後は「また連絡するよ。ゆっくり休んでね、お休み」と送り終わりました。(おやすみの返事はありませんでした) この前に昼間もLINEをしたのですが、普通でしたが夜になると上記のようになり、驚いてます。 同僚に相談したら、「生理で機嫌が悪かったんじゃない」と言われたのですが、生理でそこまで変わるものでしょうか? そして、「また連絡する」っと言ったものの、何と送っていいか悩んでます。 すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 女性とのlineのやりとり

    1ヶ月程前の話になります。 友人が「婚約者を紹介したいから食事でもどう?」と誘いがありましたので、一緒に食事に行きました。その食事会で友人の婚約者の他に婚約者の知人(女性)以下Aさんも来てました。 後日、友人から「この前の食事会に来てたAさんがお前と話をしたいらしい。連絡先(line)を教えていい?Aさんがどういった考えかはわからない。ただ難しくは考えなくてはいいから!」と連絡がありました。 自分には片思いで好きな人がいましたが恋人がいるわけでもないので、友人作りと思いlineの交換をOKしました。 Aさんとのlineのやりとりが3日程続けた後にAさんから「もし良かったら、食事にいきませんか?私を色々連れて行ってください」と連絡がありました。 食事だけならとOKしましたが、食事の後の数日間はlineの嵐で毎晩沢山のメッセージが届き… 急を要するに返事でもないのに「なんで返してくれないの?」とメッセージきたりしました。ある日「夜勤明けで疲れているから」と返しても「私は眠くないし、疲れてない。色々喋りたい」と返事がありましたので、「ちょっとこっちも疲れてるんだよ」 と返事したらそれから何も返事来なくなりました。 ちょっと酷い事をした罪悪感があります。 もう少し優しく関わるべきだったでしょうか?

  • 女性とのLINEする時間帯

    当方、男性です。少し気になる女性がいて毎日LINEをやっています。お互いに付き合っている人はいません。私は40代独身で、その女性は25歳くらいで、年の差があります。 LINEの内容もお互いのことを質問したりといったもので、楽しくさせていただいております。一日に2往復くらいタイミングを見てお互い送っています。 彼女は朝から夕方まで仕事をしていて夜は家におられますが、私は夜中まで毎日仕事で、なかなか夜彼女が帰宅してからLINEのラリーができません。 同じような環境の方、どのように彼女とコミュニケーションをとっていますか?また、この女性との脈はあるとおもいますか?

  • 好きな人からLineで返事が急にこなくなった

    10歳も年下の24歳の女性を好きになりました。 少し前に後輩が企画した仕事関係の合コンに行って来ました。そこで24歳の好みの女性と知り合えてまた会いたいと思い、連絡先を交換しました。 合コン後の2、3日以内にすぐにご飯に誘ったのですが、相手から前の女性合コンメンバーで呑む話になってるからみんなで行きませんか?と言われました。 この時点で脈がないのはわかりましたが、また会えるならと思い2回目に行く事にしました。1回目の合コンの時に女性メンバーに1人だけ女性らしくないと言うか男らしい性格の方がいましたが、正直苦手でした。何を言っても言い返す様な人で男側メンバーも引いており、 2回目にもこの女性が来ていて好みの人にはほとんど話せず、思う様にアプローチできませんでした。 その後に2人で飲みに誘いましたが返事はありませんでした。僕には興味がなかったんだと改めてショックを受け、諦めて今度こそ次の出会いを探していましたが、ふと最近、どーしてるのかな?と思い連絡してみました。 それに対して返信はあり、その後も他愛無い雑談を毎日連絡していましたが 最後にこちらからLineで送信したメッセージを最後に急に返事がこなくなりました。それ以降も返信はなく、もう1度違う話題を連絡しましたがそれにも返事はありませんでした。1週間は経ちました。 原因をいろいろ考えましたが他愛も無い雑談は、合コンでは上手く話せなかったので相手の事をいろいろ知りたいと思って聞いていましたので返事が来なくなった原因ではない様に思います。 また最近、彼氏ができたと言われましたが、自分と連絡をしていても大丈夫?と聞いたところ連絡くらいは大丈夫だと相手が言ったのでこれも違うのでは?と思います。会話の中で思い切ってご飯に誘いましたがみんなでは行けると思うけど、2人は無理ですと冗談ながら言われました。 僕は恋愛対象外だと思っていますが、相手からの返事が来なくなった理由がわかりません。連絡を取り合っている関係でどんな場合に返事をしなくなるんでしょうか? ※彼氏がいるから返事はこないのは当たり前とかのアドバイスはやめてほしいです。なぜなら連絡が途絶えるなら最初から返事しなければ良いのでは?と個人的には思います。中途半端な優しさが余計に相手を傷つけると思うからです。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人の紹介された女性23歳がいます。1度ご飯にいき、次回2度目のご飯の約束しました。 自分もそうなんですが、朝メールきたら夜に、夜にメールきたら次の日の夜に返しています…女性もあまりお互いに連絡をとりあうタイプではないです…1日あいての返事や半日あいてなどお互いに多々あります。 やはり1度ご飯にいきまたご飯にいきたいと思った男性から連絡ないと女性は嫌でしょうか?1回ご飯に行った後女性は会う前より連絡早くなりましたが、自分もそれに合わせ早く返事したりした方がいいでしょうか? あまり連絡とらない女性からしたら男性も同様に返事遅かったりしたら嫌でしょうか? このような場合どうするべきだと思いますか? アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 同居の婚約者が不機嫌

    同居している婚約者についてです。 彼はとても激務で、いつも疲れています。 時々、ムスッと不機嫌な状態で帰宅することがあります。 私もそこそこ忙しい仕事をしており、 その気持ちは痛いほど分かるのですが、 最近フォローしきれなくなってきました。 不機嫌なら不機嫌でそのまま一人で寝たり 風呂にでも入ってくれれば穏便に済むのに、 不機嫌な状態のまま八つ当たり、 私のそばでかまって欲しそうにするんです。 私を困らせることで発散している?ようで、 八つ当たりしたくてウズウズしている子供みたいです。 一応「悪い」と思うようで当日の寝る前や翌日に謝られますが、 謝られても謝られても同じ事が何回もあります。 昨夜も同様のことがあり、なんだか鬱々として疲れてしまい 彼と口をききませんでした。 (それに気付いた彼が必死に機嫌を取ってきたので、  自然と仲直りはしましたが…) 私が我慢するしかないとは思うのですが、 どのように対処すればいいのでしょうか。 少しくらいの不機嫌ならかまいませんが、回数を減らして欲しいです。 別れるつもりはないので、 良い方向に変われる方法を教えていただけたら嬉しいです。

  • LINEで会話してた女性

    LINEで会話してた女性がいたんですが、いきなり相手のアカウントが消えて、それに触れずに三日過ごしたら現実ですごい不機嫌になってたんですが、殺される可能性何%かあると思いますか?

  • 女性は夫や彼氏が不機嫌だと嬉しいらしい。

    『女性は夫や彼氏が不機嫌だと嬉しいらしい 』という結果が、 ハーバード大学の研究で 明らかになったというニュースをインターネットで最近見ました。 男性の場合、相手の機嫌が良いときほど自分も喜びを感じ、二人の関係に満足できるのに対し、女性は相手が不機嫌なときほど満足感を得られるという結果になったといいます。 しかし、私はそれは夫や彼氏に留まらず・・・・ (女性は、夫や彼氏に対してばかりでなく、同姓の女友達や同僚の女性が不機嫌だと嬉しいらしい。)と結論付けたいです。 私(女性)がニコニコしていると皮肉をすぐ言ってくる女性がほとんどです。 人の幸せを壊したいのでしょう。 前から気になってました。 みなさんのご意見お願いします。

  • 気になる女性とのラインの頻度が減ったのは?

    24歳男です。4月に現在の勤務先に転勤しました。職場で唯一同じ年の女性を、一人の女性として気になっています。 当初はそこまで気になる存在ではなかったのですが、自分の仕事ぶりについて褒めてくれたり、時々他愛もない会話をしたりしていくうちに、同い年ということで気楽に接することができることもあり、少しずつその女性のことが気になるようになっていきました。 最近、職場で長い時間2人で会話していた時に、そう言えばライン知らなかったねって話になり、交換しました。その後、女性の方からラインを送ってきて、夏休みの話やお互いの趣味の話、スマホのゲームの話などのやりとりを3週間近くしています。 最初の頃は1日に2,3回くらいのやりとりだったのが、次第に1日に1回程度、今は2日に1回くらいの往復になっています。 返事の内容や丁寧さは全く変わってない、むしろ文の量は相手の方が多いくらいなのですが、頻度が減ってしまったことがどうしてなのか分からないのです。 僕自身は相手に迷惑にならないように、一応返信のタイミングや文の量は考えてるつもりなのですが… そこで、次のことについてお聞きしたいです。 (1)なぜ頻度が減ってしまったと思いますか? (2)自分はラインのやりとりをどうしていけばいいと思いますか?