• 締切済み

好きな人からLineで返事が急にこなくなった

10歳も年下の24歳の女性を好きになりました。 少し前に後輩が企画した仕事関係の合コンに行って来ました。そこで24歳の好みの女性と知り合えてまた会いたいと思い、連絡先を交換しました。 合コン後の2、3日以内にすぐにご飯に誘ったのですが、相手から前の女性合コンメンバーで呑む話になってるからみんなで行きませんか?と言われました。 この時点で脈がないのはわかりましたが、また会えるならと思い2回目に行く事にしました。1回目の合コンの時に女性メンバーに1人だけ女性らしくないと言うか男らしい性格の方がいましたが、正直苦手でした。何を言っても言い返す様な人で男側メンバーも引いており、 2回目にもこの女性が来ていて好みの人にはほとんど話せず、思う様にアプローチできませんでした。 その後に2人で飲みに誘いましたが返事はありませんでした。僕には興味がなかったんだと改めてショックを受け、諦めて今度こそ次の出会いを探していましたが、ふと最近、どーしてるのかな?と思い連絡してみました。 それに対して返信はあり、その後も他愛無い雑談を毎日連絡していましたが 最後にこちらからLineで送信したメッセージを最後に急に返事がこなくなりました。それ以降も返信はなく、もう1度違う話題を連絡しましたがそれにも返事はありませんでした。1週間は経ちました。 原因をいろいろ考えましたが他愛も無い雑談は、合コンでは上手く話せなかったので相手の事をいろいろ知りたいと思って聞いていましたので返事が来なくなった原因ではない様に思います。 また最近、彼氏ができたと言われましたが、自分と連絡をしていても大丈夫?と聞いたところ連絡くらいは大丈夫だと相手が言ったのでこれも違うのでは?と思います。会話の中で思い切ってご飯に誘いましたがみんなでは行けると思うけど、2人は無理ですと冗談ながら言われました。 僕は恋愛対象外だと思っていますが、相手からの返事が来なくなった理由がわかりません。連絡を取り合っている関係でどんな場合に返事をしなくなるんでしょうか? ※彼氏がいるから返事はこないのは当たり前とかのアドバイスはやめてほしいです。なぜなら連絡が途絶えるなら最初から返事しなければ良いのでは?と個人的には思います。中途半端な優しさが余計に相手を傷つけると思うからです。

みんなの回答

  • eriko_ego
  • ベストアンサー率66% (16/24)
回答No.4

彼氏がいるからっていう理由で一回断り、けど連絡したいんだろうなと分かったので何となく連絡は取ってみた。 でもやっぱり、特に彼氏がいるから、もしくは、あなたは対象外だから連絡するのがめんどくさいからまあいいか、とそんな感じかと思います。 特に理由はないですよ。 あなたがとても仲の良い友達だったり、楽しいからキープしてもいいかと思われていない限りは。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.3

>恋愛において年上の余裕を感じる態度とはどの様な事があるんでしょうか? 教えて欲しいです。 まず「恋愛において」という考えを抜きにされるほうがいいと思います。 社内で同じくらい年が離れた方にどんな態度をとられたら嫌ですか? 相手に馬鹿にされたり子供扱い、ひよっこ扱いは嫌ではないですか。 俺が俺がと、相手の意見を押し付けられても嫌でしょう。 その逆で、きちんと話を聞いてくれる。 自分のよさを引き上げてくれる方、自分の世界を広げてくれるような方は、有難いと思いませんか。 誰に対しても分け隔てなく接することが出来る、偉ぶらない人。 気持ちに余裕のある方は、他者に対しても大らかであったり受け入れの幅が広かったりすると、私は思っています。 質問者さんの周りにいる見習いたい方は、どんな方ですか? まずは、自分が思い描ける方の中から実践出来そうなものを考えてみてはいかがですか。 性差でいうならば、話を聞いてもらえるのは嬉しいですが、アドバイスを求めていない時になんやかやと言われると困ってしまうことはあります。 女性って、ただ話を「うんうん」って聞いてもらいたい「共感」してほしい生き物なので。 これは憶えておいて損はないことだと思います。 あまり参考にならない意見ですが、最初からガチガチに「こうすることがいい」と考えずに、いろいろな方のよさを出来る範囲で少しずつ取り入れていかれればいいのではないでしょうか。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.2

>中途半端な優しさが余計に相手を傷つけると思うからです。 彼氏に嫌だと言われて、それに従った可能性。 >相手の事をいろいろ知りたいと思って聞いていましたので返事が来なくなった原因ではない様に思います。 いろいろと聞かれたため、嫌気がさした。 どんな聞き方をしたのかはわかりませんが、根掘り葉掘りであれば嫌がられますよ。 >他愛無い雑談を毎日連絡していました 少々、押しが強すぎたんじゃないでしょうか。 >2人は無理ですと冗談ながら言われました。 やんわりとお断りされているのですから、毎日ではなく週に数回程度でもよかったように思います。 十も年上ならば、もう少し余裕のある態度であってもよかったのではないでしょうか。

APTX48694869
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の事を聞き過ぎた、押しが強過ぎたはあるかもしれません。しばらくやりとりをしている時に気づくべきでした。 10歳も年上なのに余裕もなく焦っていたのかも・・・指摘して頂いてありがとうございます。

APTX48694869
質問者

補足

恋愛において年上の余裕を感じる態度とはどの様な事があるんでしょうか? 教えて欲しいです。

  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.1

あなたがうざいからだと思いますが・・・返事するのも面倒だと・・・ 連絡するなって伝えるのも気が引けるでしょうし・・・

APTX48694869
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにうざいかもしれません。返事が来なくなり周りが見え始めて気づきました。

関連するQ&A

  • 彼のLINEの返事について。

    彼氏との他愛ないLINEの流れで、また近々会おうよー!と送ると 会おうよに対する返事は何も書かれてなく、 他愛ない内容の質問に対しての返事のみが返ってきました。 そして後日しばらくして改めて いついつお休みだと連絡がきます。 そういう流れが多いです。 もともとメール無精で、彼からほぼメールはなく内容も結構さっぱりしたものではあるのですが… 私が会おうと送った時に、うん会おう!だとか返事がないのは 心の中で返事してる。といったようなものなのでしょうか。 本当は会いたくないのかな…だとか考えてしまいます。

  • すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました

    すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました。 僕は大学一年生の男です 合コンで始めてあった女の子で合コンが終わったあとも連絡をずっととっていてご飯に誘って二人で食事しました。 その時までは向こうも僕に質問してきたし返事も30分以内には返してきましたが、食事のあとは1日3通くらいしかお互い送りあっていません(向こうが4時間に一回くらいしか返信が来ないため)。どちらもlineを切らずだらだらと毎日続いてる感じです。 食事が終わったあとは「楽しかったまたいこ♪ いつでも誘って」ときました。 どうしてもこの子と付き合いたいです。 これからどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 片思いしている人へのLINEの返事

    恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。 去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。 直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、 今はLINEでのやりとりしかしていません。 相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので 冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので 次にどう返信すればいいか困ってしまいます。 友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、 結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。 とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、 なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。 どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか? もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか? やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;) また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、 もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、 上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。 その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので 私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。 私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・ 今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか? 全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。 なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、 既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、 私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと 勝手に思っていました。(><) それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい 私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、 興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか? 長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

  • お誘いlineの返信がこない

    1ヶ月前に友人に誘われた合コンでお会いした方が気になっています。私は27歳女性です。相手は30歳です。その方とは1ヶ月に出会い、私が一目惚れしました。合コン後はその彼と1日1通のlineのやりとりを続けていました。元々lineは得意ではないようで1日間が空くこともよくありました。その後その合コンメンバーとバーベキューをし、終わったその日に今日はありがとうございました。今度二人でご飯行きませんか?とlineを送りました。lineは次の日には既読になりましたが、2日間返信がこず、諦めていたのですが、2日後に『こちらこそありがとうございました!そうですね、今度飯行きましょう!』ときたので、その週末に二人でご飯に行ってきました。二人でのご飯はとても楽しく向こうも『自分がこんなに喋るなんて。1ヶ月分くらい喋った笑』と言ってくれました。そして、私がお酒を飲んでいなかったため、車で彼の実家まで送っていきました。(彼は実家住まいです)その後お礼のlineを送り、彼から返信がきたので、『今度花火がみたいです!土曜日で空いてる日ありますか??』と送ったところ4日間返信がこなかったので、花火が重かったのかと思い、『花火とか言ってすみません、気にしないで下さい!またご飯いきましょう!』とlineしました。それを送ったのは昨日ですが既読になっていますが、返信がきません。 この状態から返信がくることはあるのでしょうか?久しぶりに人を好きになったので、少し舞い上がってしまって。。少し焦りすぎたのかなと感じています。今まで返信がこなかったことがなかったので不安で。。。 もし、返信がこなかったらしばらく時間をおいてlineをしてみようかと思っているのですが、迷惑でしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • 女性の人に聞きたいです。

    私は、20代男性です。 合コンで知り合った、女性とごはんに行きました。 4時間以上楽しくしゃべって、帰り際に 女性が、じゃあ、またね、おやすみって言って別れました。 その後の、お礼のメールでまたごはんとか行こうと言いました。 返事は、またご飯行こうねってきました。 誘わないとわからないかもですが、社交辞令とかってよく聞ききます。 ただ、合コンで一度会ってるので、 今回で二回目。 嫌なら来なかったでしょうし、 連絡もほぼ毎日やり取りしてます。 客観的に脈があるのでしょうか。 また、今後はどのようにしていくべきでしょうか。

  • 職場の女性の「待ってください」という保留の返事

    遠距離で彼氏のいる職場の女性から告白され、好きになってしまいました。 しかし、彼氏がいる状態では付き合えないので、彼女には彼氏と別れるか私への好意を抑えるかのどちらかケジメをつけるように話ました。 しかし、私の彼女への気持ちが大きくなり、どうしても気持ちを抑えられなくなってしまい、彼女に大好きだから付き合ってほしい、と告白をしました。 現在、彼女からは「待ってください」と返事を保留にされている状態です。 はじめの頃はふらついていた彼女でしたが最近は本気で彼女は悩んでいるようで、、、気になってしまって私が苦しいので質問させてください。 前は何度かご飯食べに行ったりしていましたがここ最近は行っていません。彼女からの誘いが多かったのですが、最近は「わからない」と誘いがありません。 また連絡も彼女から多くあったり、私が連絡すると返事があったのに、最近はありません。 彼氏とは(彼氏なので当たり前かもしれませんが)遠距離で月1ペースで約束して会っていて、連絡もほぼ毎日しているようです。 彼女には気になったので「避けてる?」と聞いても「避けてはいないけど、(決断するのを?)逃げてるんですよ。ごめんなさい。」と言われました。 また「気持ちがないならちゃんと言って」と伝えてますが「わからない」や、「ん・,・・」という反応しかありません。 これはやはり彼氏を選ぼうとしていて彼女が悩んでいるということなのでしょうか・・・? こういう状況を経験したことなく、周りにもいないのですが、彼女の中で彼氏とハッキリとさせるまで私とは会ったりしない、ということなのでしょうか。 (でもだったらはじめのご飯なども同じように彼氏とハッキリさせるまで誘ってほしくなかったです・・・) 職場で会うときは周りに人がいるので普通にしていますが、二人きりになると仕事の話や雑談をよくしたり、気がついたらじっと見られてたり、ということが多いです。(雑談できたときは「話せて嬉しい」と言うと「私も。。」とも言ってくれ、見られていて「どうかした?」と聞くと「何でもないです」という答えが返ってきます。) 私に対して「待ってください」と返事を保留にしているのでまだチャンスがあるとも考えていますが、彼女の考えていることがわからなくて・・・苦しいです。職場なので断って関係が崩れるので返事をしないでいるのかもしれませんが、それだったら二人きりのときに話したりしないかな、とも思ったりもしていて、、、。 彼女の返事を待っている間、彼女を待つしかないですが、苦しいので質問を投稿してしまいました。 ご迷惑かも知れませんが、ご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 急にLINEの返信が途絶えた

    質問させてください。 最近しりあって、1ヶ月くらいメル友だったのですが 2週間前に初めて会って遊びました。 そのあとも毎日連絡を取っていて、私が会いたくなって 先週末も遊びに行きました。 そして一昨日まではいつものように1日に何通もLINEのやりとりをしていたのですが、 昨日のお昼に私が送ったのを最後に既読になっているのに全く返事が返ってきません。 何か変なことを言ったわけでもなく、 こんなに返信がないことも初めてなので 何故なのか気になって仕方ないです。 気を悪くさせるようなことを知らない間に言ってしまったのでしょうか。。 普段なら1日2日返事がなくても忙しいんだなって思うのですが 毎日連絡取ってた人なのですごく不安になります。 相手から返事があるまで待つべきでしょうか?? 何か気を悪くさせたのだったらごめんなさいって送ろうか悩んでいます。

  • 好きな人とのライン、迷惑?

    好きな人がいます。 定期的に2人で出かける仲で、他愛ないラインをほぼ毎日しています。 もうラインをし始めて数カ月になります。 相手は丁寧に返信をしてくれていました。 しかし、先日既読になったにも関わらず、まる一日返信がありませんでした。 嫌われたのか飽きたのか、面倒なのか・・・ 不安で夜も眠れず、でも催促するのもしつこいなと考えましたが、とうとう別の要件を伝える振りをしてラインしてしまいました。 するとすぐに返信があり、返事を忘れていてごめんなさいとのことでした。 ちょっと昨日出かけてて読んで返すのを忘れていたと言わせてしまいました。 送った後に申し訳なくなり、 ちょっと連絡とりすぎたから控えるねと送信しました。 すると、楽しいから控えて欲しくないとの返信が。嬉しいのですが迷惑をかけていないか不安になります。 1、返信を催促したことで嫌な気分にさせていないか 2、本当にこのままラインをしていいのか 3、返信を忘れてしまうくらい脈はないのか ものすごく気になっています。アドバイスお願いします。

  • 急に連絡がなくなったら・・・

    初めて質問させていただきます。 私は学生、カレは年上の社会人です。 今までに「付き合う」と言うような言葉は無いのですが、相手の言動などから付き合っていると私は思っています。 カレは仕事上、土・日が休みでないため、お互いの休日が合わなく、会えるのは月1・2回程度です。それでも連絡は週2・3回取り合っていました。 しかし、前回会ってから1ヶ月。カレから連絡がありません。私から他愛のないメールを何通か送ってみたのですが返信がありません。他愛のないメールの返信がないことは時々あったので、返信に対してあまり心配はしていないのですが、1ヶ月何も連絡がこないのは初めてで不安になっています。 出会って半年。前回会った時、2人で初めてのチューをして喜んでいたのですが・・・ 「また連絡するね」と言われ別れた感じだったので、自分でも「あれっ??」と言う感じで・・・ 連絡をしないのは自然消滅を狙ってのものなのでしょうか? はっきりさせたいときって、どのような連絡をしたら良いのでしょうか? 何かアドバイス下さい。お願いします。

  • メールの返事が返ってきません

    この前合コンで知り合った女の子と「また飲みに行こうよ」ってメールを送ったら「また是非一緒に飲みたいです」って返ってきました。それから 自分「それじゃいつ空いてる?」 相手「あ、また、何人かで飲みにいきませんか?」 自分「複数でもいいよ。昨日のメンバー?」 相手「昨日のメンバーがよかったですか?」 自分「別のメンバーでも構わないけど何人がいいとかある?」 相手「んーでもみんななかなか予定が合わないかも」 自分「そっかあ、○○ちゃんがふたりでもいいならいいよ」 ってメールのやりとりを書いたんですが、これ以来メールが10日間返ってきません。 最後の送った内容がまずかったなと反省してるんですけどみなさんだったらどう返します? あと彼氏ももしかしたらいるんじゃないかと思ってるんですが。 もし自分からまたメールを送るのなら、飲みとは別のたわいもない話を切り出した方がいいのでしょうか?