• 締切済み

イラっとするのはどれ?

この中で一番イラッとしたものを選んでください。 1:英語できないのに2週間ほど旅行しただけで、電話の対応がHiやHello又はByeなど英語しゃべっちゃってますけど?みたいな感じになる人*ハワイなので、外人が日本語で迎えてくれます。 2:「俺甘いの嫌いだから」という発言をしておいてコーヒーに砂糖5本入れてる人 3:メールやmixiと言った電子的コミュニケーションでは「今度食べに行こう」や「会わない?」など積極的なくせして、実際会ってみればほとんど口も開かず、会話も広げない人 4:かなりめんどくさがりで、一人の方が好きらしく、誘ってもめんどくさいのが理由で来ない人 この4つの中から選んでください。よろしければ理由もお願いします。 これらの例は実際にある話です。

みんなの回答

noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんにちは。 3です(;一_一) 「おもろーない(-。-)y-゜゜゜」と、言って、その場から直ぐに帰ります(^^ゞ

DavidMarion
質問者

お礼

こんにちは。 私は実際に嘘をついて、予定より早くこの場から立ち去りました。

noname#174917
noname#174917
回答No.7

なんか… この4つを並べるところにセンスを感じます 1かなぁ 一番迷惑なのは3ですね 4は何も感じず、2もこちらに影響はありませんよね といって、1もとくに影響はないのだけど イラ度は一番高いです 3も厳密にいえば、会おう、だけで「話そう」とは言ってないので、 まあ本当に会いたかっただけなのかもしれませんね… 超好意的にとらえたら、ですが

DavidMarion
質問者

お礼

センスですか…これは実際にあった事を、皆さんだったらどれが一番イラッとするのかな~っと興味が沸いて聞いてみただけだすよ。 確かに3はよく考えてみればただの迷惑なんですが、当時実際に会ったとき、2時間以上一緒に居るのが難しいくらいしゃべらないんですよ。私がずっと話を振っていましたね。

noname#149549
noname#149549
回答No.6

2番です。 「ワレ矛盾しとるやんけ~!」 と突っ込みたくなります。

DavidMarion
質問者

お礼

実際の所、見事なまでに矛盾してましたよ。

noname#149266
noname#149266
回答No.5

4 1:楽しかったんだろうなと思います。イラ度は低いです。 *以降はどういう意味ですか? 2:ギャグだと思うので不快さは無い。もしくは天然?「いつも朝は粗食でねえ。」と言いながら朝から肉を食べる人みたいな? 3:イラっというより気まずくなりますね。やめときゃよかったという印象。 4:私、これ結構イラッのツボにきますね。太ってるとさらに嫌です。ピザでも食ってろ!みたいな。自己中で協力的でないという印象ですね。

DavidMarion
質問者

お礼

1番の例の方はハワイに行かれたそうです。ハワイでは例年日本人観光客が多く、現地でもマナーがいいと評判なので、外国人が日本語で迎えてくれるそうです。地域にもよりますが、少なくとも例の方が行ったところは、日本語で生活が出来てしまう場所だそうです。外人の友人が教えてくれました。 この4番の例の方は実際太ってはいませんが、かなりのめんどくさがり屋で、加えて気分屋です。あなたのおっしゃる通り自己中です。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

3かな。 実際会って、間に寒風が吹くのは居心地悪い。

DavidMarion
質問者

お礼

実際、居心地悪いどころかムカつき過ぎて訳分からなくなってましたよ。 この例にあげた人の場合、「○君、明日誕生日だよね?プレゼントあるから渡したいんだけど会える?でも○君バイトで忙しいだろうし、お互い最寄駅一緒だから早めに行って会おうよ!」と誘ってくれました。 当日になって「おめでとう」の言葉以外全くしゃべらないので、間が持たず2時間くらい私から一生懸命話を振って話をした後、嘘ついて予定よりかなり早くバイトに行ってしまいました…。もう限界だったんです。

noname#150338
noname#150338
回答No.3

2番ですね。 いちばん矛盾してるように感じますので。 3番は単に不器用な人かも、と思います。  1番は単純で可愛げのある人ともとらえられますし、4番は自分自身ですし・・・。 “一人の方が好き”なのは事実で普段から『自分は人間関係が極度に苦手で、あまり話せないんですよ』と周りには話しているのですが、それでも誘われてなんとか断ろうとします。 行っても確実に場を盛り下げるだけですしね。

DavidMarion
質問者

お礼

実際ものすごく矛盾してました。例えば… ・洋菓子嫌い⇔自分で作って食べる(チョコでコーティングしたケーキみたいな奴です) ・チョコなんて滅多に食わない⇔チョコの専門店にて買い物 という具合で矛盾だらけなのです。 私は234番が当てはまってしまうのですが、例は極端でしたので…。 「大人数より少人数で落ち着きのある雰囲気」なら遊びに行きますか?

• tsukiguma
回答No.2

1かな? そこまで怒るような事はないと思うけどイラッとはくるかもしれないです 理由は「お前俺が英語無知なの知ってて…」的な感じですかね? 因みに234は自分そのものですね

DavidMarion
質問者

お礼

実は234は質問者の私も当てはまるのですが、例に出した方々は本当に極端なんですよ。 なので、いくつか自分と当てはまってしまう部分があるとは思います。 私の場合、この英語に関しては「はいはい。もう自慢はいいでしょ…」って感じでイラッとしました。

noname#224416
noname#224416
回答No.1

1が一番イラッときます。 私も似たようなことありました。 従姉妹が一ヶ月ほど海外に短期留学して、英語話せないのに自慢してきました。 一緒に海外に行ったとき、祖母から英語ペラペラだから安心してって聞いていました。ですが実際は海外に着いてみたら全く通じていませんでしたね。

DavidMarion
質問者

お礼

それは困りましたね~。 「少し癖になってしまって」と言われたら少しは納得できますが、「もうペラペラだよ」という雰囲気出されただけで、私はイライラしてしまいます。 ありがとうございました!