夫の事…ご助言下さい。

このQ&Aのポイント
  • 再婚相手が隠し子持ちで浮気する夫に悩むバツイチ妻。信じたい気持ちと離婚の悩みを抱えています。
  • 夫の嘘と不倫の証拠を目にしたバツイチ妻。信頼回復の努力もなく、離婚を切り出してもDVを受ける日々に苦しんでいます。
  • 仕事の状況でなかなか離婚できず、逃げられないバツイチ妻。主人の言動が怖くて決断に悩んでいます。客観的なアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の事…ご助言下さい。

長文お許し下さい。自分でもどうしていいかわからず第3者様の目からご意見聞きたいです。 私はバツイチで今の主人とは再婚です。主人は最初バツイチで子供はいないと言っていましたが不審な点が山ほどあり幾度となく問い詰めましたが平気な顔をして嘘を並べる人でした。実はバツ3で子供も5人いるとの事を入籍してだいぶたってからやっと暴露しました…。 嘘をつかれていた事に対し不信感が益々募りましたが…それから私の主人を見る目が変わってしまい主人と向き合う事が出来なくなってしまいました。そんな私を見て主人はイライラし「そんなに信用出来ないなら今すぐに出ていけ!お前なんかいらねぇよ!」と逆上しいざ私が出て行こうとすると殴る蹴る脅す…そんな日々でした。それでも主人を信じたい一心で今まで来ましたが… 主人は某SNSにはまっていて携帯を何台も所有しゲームと称しては女性といかがわしい電話をしたりメールをしたりと不安がますます募るばかりでしたが主人曰わく「愛してるとか浮気をしているワケではない!お前が嫉妬しすぎだ!」と何度となく喧嘩をしてきました。しかし…旦那がメールをやめてくれたと少し安心していた矢先に知らない携帯が一台旦那のカバンの奥に隠されており中身を見てしまいました。そこには「愛してる。早く会いたいよ。」と言うような内容のメールが山ほど出て来て挙げ句の果てには女性との卑猥な画像やムービー…女性しか映っておりませんでしたが相手は旦那だと確信しました…。旦那にその事を問い詰めると「お前が携帯を勝手に見るからに友達に借りてお前が見るか確かめた!お前は最低!どこに俺だって証拠がある?証拠出せよ!信用出来ないなら今すぐ出ていけ!」と誤魔化され…確実に女と関係があり私の知らない携帯で連絡を取っていた事実を絶対に認めません。あの画像や動画を見て吐き気を催し旦那の顔をまともに見て話も出来ませんでした… 私はこんな主人でも心のどこかでは信じたい信じようと努力してきたつもりです…嫌いになれず優しい主人も知っているからこそ苦しいだけです。主人は私と本気で離婚するつもりもなく今まで嘘をつき信頼を回復する努力も見られませんでした。また離婚を切り出した場合DVをされ最後は結局話をすり替えられてこれからはお前の辛い顔みたくないし信用しろよと…お前が大好きだからと…この言葉に何度も揺れ動いて来ましたが携帯の内容や画像が頭を離れません。主人は女性と常に関わっていたい遊んでいたい人なのです…そんな人をいまだ好きで辛い思いをしている自分が苦しくて… 離婚届と手紙を置いて子供をつれて家を出る決意をしましたが仕事先で人が足りなくなかなか仕事を辞めてすぐに動ける状況ではないのです… その時間が長くなれば長くなるほど私はまた主人と離れたくなくなる… そして本当に黙って家を出てから主人の行動や言動が怖い… 自分でもどう動いていいのかこれでいいのかいまだにわからないのです。周りは逃げなさい。もう無理だよ。そんな男は変わらないと口をそろえて言います。でも私自身一番よくわかっているのにこんな主人を好きで嫌いになれなかった… 私はどう動くべきか主人は何を考えているのか…客観的に見て皆様からのアドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

エライ目に遭ってますね。よく耐えてると思います。 つまるところ、ご主人が考えてる事はよう分かりません。まぁ俺に言わせれば、結婚詐欺に近く、あなたを暴力で縛り上げてる、悪党としか思えません。 実のところ、あなたは今すぐにでも「離婚」したいでしょう?それが本音だと思います。ここに質問したのも、色々な人の意見を聞いて「後押し」して欲しいからだ、と勝手に解釈しましたが如何でしょう。 あなた、優し過ぎるんですよ。だから何かのキッカケが欲しいんだろうなと、直感しました。それが、この質問じゃないんでしょうか。 >周りは逃げなさい。もう無理だよ。そんな男は変わらないと口をそろえて言います。でも私自身一番よくわかっているのにこんな主人を好きで嫌いになれなかった… = 嘘だ~。それは、あなたの本心じゃないでしょう?よく自分の心にもう一度問いかけてみてください。今のあなたは一見、冷静に見えて冷静じゃありません。

kokoro02
質問者

お礼

ありがとうございます… 冷静にみえて冷静ではないです。 本来なら取り乱して今すぐに離婚届突きつけて出て行きたいのが本音です。 でも私はおそらく主人に依存共存しているんだと思います。 知らない土地に嫁ぎ 主人しか対象がいないから全てが主人中心にしか考えていない。 好きと依存を錯覚しているのかと思ってしまいます。 しかし主人との楽しかった思い出を考えると涙が出てきます。 誰かに後押しして欲しいのは確かです… もう諦めて家を出なさいと… ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

ここでの回答は、スキー靴の上からかゆい足をかくようなものです。 弁護士さんに相談です。

kokoro02
質問者

お礼

そうですね… ありがとうございました。

回答No.1

変わらないと思います。 暴力をして優しくする… DVの典型的手段ですね 後は貴方の気持ち次第ですね。 どうしても好きなら仕方ないのではないでしょうか? 性癖も全て許容して愛してあげて下さい。 お子さんはお二人の事を見て どう思っているのでしょうか? 「他人の振り見て…」良い教育材料として 良い方向に育って行くと良いですね。 私だったら 子どもの為に 別れますけどね… 仕事もぶっちする覚悟で… だって 子どもの方が大切ですもの… 迷惑掛けた方々には 後々お詫びをして回ったとしても 責任を取らねばならないとしても 子どもの人生には変えられませんもの… 余裕が有るのでしたら 御主人の身辺調査をして 旦那さんに叩き付けましょう。 慰謝料が貰えるかもしれません。 頑張って下さい。

kokoro02
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金の余裕がなく裁判等は考えておりません。 ただ悲しいのは 嘘を突き通す事… 私はただの家政婦であり黙っていて出ていける訳がないとなめられてるだけなんでしょうね… 心が痛いです

関連するQ&A

  • 助言下さい

    私、主婦でパートをしています。夫は会社員で2人共30代です。子は無し。 結婚して二年弱経ちましたが離婚間近な感じです。 原因は私で 旦那には非は無いです。私が旦那を裏切り、嘘をつき通した為に信用と信頼を無くしました。借金と旦那のカードを勝手に使いました。私はおろかな事・過ちをした事に謝罪しました。 謝って済む事では無いのですが…。旦那は許すまではいかないけど、今は冷静に話はしてくれてます。離婚か修復か悩んでるみたいですが私は別れたくありません。その気持ちも伝えました。ですが、義母が私のした事を聞いて大激怒の大号泣したらしく「離婚しろ」と一点張り。今日の夜 義母に直接謝りに行く予定ですが、恐くてしかたありません。家にも入れてもらえるかどうか普段優しい義母だったから余計に恐くてしかたありません。旦那は今回義母の味方で。旦那はマイホームを建て義母と三人での同居も考えていて、もし離婚しないなら「その夢は一生無いな、母はもう、お前を許してくれないから」と。 「例え、結婚継続したとしても、お前の立場は下の下で親戚や義妹夫婦からの対応も変わるからな」 結婚継続する事の方がかなり精神的にもきつくなるから覚悟いるぞ。と言われました。

  • 旦那の元カノの事で悩んでます

    以前旦那が数年お付き合いをしていた元カノの事で悩んでいます。旦那は 5年前バツイチ二人の子持ち女性と付き合っていました。彼女とは 彼女の浮気が原因で 別れたらしいのです。別れてからも連絡はしつこくしてきていた様でしたが 旦那は連絡をとってないと言っていました。旦那は最後の方は彼女と別れたいと友達などにも話しても居たようですが 別れ話をしたら、彼女の子供達を気にかけていた事と 自殺未遂をされたことで なかなか別れられずに居たようです。ですが 浮気を許せない旦那は 何とか別れたみたいですが…それから私とは共通の友人の紹介で出会い付き合って すぐに同棲し、プロポーズしてくれました。(実は私もバツイチです。離婚原因は元旦那です)結婚のトラウマがあるので 迷いましたが 私は旦那をとても愛していたので OKしました。その後入籍前に妊娠がわかり 予定より早く結婚しました。その頃旦那と同じ色で同じ機種の携帯だったのですが、ある日間違えてメールを見たら 見覚えのないメールでした。何だか胸騒ぎがして メールを見てしまいました。元カノからのメールで「〇〇君今何処にすんでるの?!」と…。旦那はメールで、「結婚してるし連絡はもうしない」と返してはいましたが、別れてから連絡を返したりしていないと言ったのは嘘だとわかりました。だって一方的に返事もなく別れて三年もメールしてくる人なんて 聞いたことが無いからです。気になって 旦那が前に使っていた携帯を見ると 私と出会う少し前まで 電話は出なかった様ですが、ちょくちょくメールは返していた様でした。最後に元カノが旦那に「結婚したなんて…久々ショック…子供達もパパは?って言ってる(旦那の子供達ではもちろんありませんが)私が結婚したかったのは…私は本当に〇〇君と結婚したかった… 子供はいるの?」と来て 「いないよ」と返していました。お腹には居たのですが…その後旦那を問い詰めて 謝っては来ましたが それからずっと 頭からその事件が離れませんでした。 先日旦那の実家に行ったとき 昔旦那が使っていた携帯を見つけてしまいました。メールをその時も悪いと思いつつ見てしまいました。旦那は浮気されて別れた後 一度やり直していることや 一緒に四人で住みたかったこと…色んな事を知ってしまいました。結婚したいとは思わなかったと言っていましたが 多分向こうは子持ちだったし 嘘だと思います…メールを見てしまった私が悪いし 過去まで手に入れられる訳もなく 私も若い頃の勢いとはいえ 離婚歴があります…そんな私でもプロポーズしてくれた旦那に感謝していけれど 嘘を着いていた旦那が 許せない気持ちになり 旦那にメールを見たことを話したら ケンカになりましたが 私の気持ちは何とかわかってくれました。長くなりましたが 二人目を出産したばかりのせいか、それでも気持ちに整理がつかなくて毎日気持ちの浮き沈みをしてしまいます。メールを見た私が悪いけれど 本当は旦那は私より愛していたのかなと思うと辛いです。

  • 出産したてでの離婚について

    2ヶ月前に出産したばかりで、現在産休中の者です。 どなたか相談に乗っていただけたらと思います。 主人の浮気について。長文になります。 旦那さんとは5年付き合って今年結婚したばかりです。(因みに旦那さんはバツイチです) 5年間絶対浮気だけはしないと信じてきたのに、何年も前から浮気されていました。私が数ヶ月前に初めて旦那さんの携帯を見てしまってわかりました。 勝手に携帯を見てしまって申し訳ないと思いました。でも、絶対に浮気だけはしないでと付き合っている頃から言っていたのに何年も平気で私に嘘をついていた旦那さんが許せません。 浮気相手とはもう連絡は取らないと約束してくれましたが、正直嘘だと思っています。 別れ話をしたときも自分はもう結婚が2回目だから離婚したくないと言われました。 そう思うなら、なぜそんな事をしたのか…理解できません。 浮気の事実も、あからさまに浮気しているのに認めません。 子供が生まれたばかりなので、一度は許そうと思いましたが、私が泣いて訴えても、その場では反省してくれたように見えますが、何年も私を裏切ってきたあの人には私の辛さは届いていないように思います。 また同じことを繰り返し、連絡を取り始めるでしょう。 私にも至らない点がたくさんあったと思いますが、私はもう疲れてしまいました。 そんなに浮気相手と連絡取り合って繋がっていたいならその人と結婚してくれればいいとさえ思いはじめました。 今でも旦那さんは毎日変わらず「大好きだ」と言ってくれますが、当然以前のように素直に「私も大好き」と返すことができません。 旦那さんが一番大事なのは多分私でも子供でもなく、自分だと思います。 このままでは一生辛い顔を子供に見せ続けることになってしまいそうです。 子供のためにはどうするのが一番いいのでしょうか。 以前のように元に戻るには私はどう努力するべきか、離婚するならまず最初に何をするべきか、などご意見をいただければと思います。

  • 離婚後の色々な問題に助言してくれる方、お願いします

    約一年前に離婚しました。 元主人の不貞行為もあり、子供の親権は私が持つ事ができました。 毎月養育費を条件に月一度の面会を元主人と子供(3歳)がしているのですが、私にもお付き合いする人ができ、私の子供と会っていきたいと話しています。 そうなると子供は混乱しますよね。。。 私は養育費はいらないから今後面会も拒否し元主人との付き合いは一切なくしたいのですが、法律上無理なのですか? 離婚時に自分たちで離婚協議書を作成しお互いに割印したものを持っています。 (裁判所、公正役場などを通さず自己流のものですが) 養育費の支払いがある限り子供との面会は保証される との記載もあります。 ただ メール、手紙とかでは あなたに会う事によって子供に悪影響を与えると判断した場合面会を拒否いたしますとは 何度か話してはいます いま 元主人も女性と付き合っています。 その女性は離婚の原因にもなった女性で離婚時にはもう別れて今は一切の付き合いもしていないと言ってた方です 嘘を言って続いていたのか、復縁したのかわかりませんが その女性も家庭のある方です 元主人は不倫をしてる事になるんですよね? それは 面会拒否の理由にはできないんでしょうか? そのような事を理由にしなくても、私の生活の変化で面会拒否は可能なんでしょうか? 多分元主人は子供と今でも一緒に暮らしたい位の気持ちでいるので、養育費を払っている以上面会を希望し 拒否されたら間違いなく裁判沙汰にすると思います。 私の言い分は法律では破棄されますか? 可能性でもよいのでなにかアドバイスがあったらよろしくお願いいたします。

  • 結婚20年目で夫が浮気しました。

    結婚20年目で夫が浮気しました。 私は42才、夫50才、高校3年生と中学2年生の子供がいます。2ヶ月前に夫の浮気が発覚しました。 相手は私より10才も年上の、私も知っている既婚女性です。初め様子がおかしいと思ったのは4年前でした。夜中にこそこそメールをしたり、電話をしたりしているのに気づき、こっそり主人の携帯を見たら、その女性と連絡をとっていました。初めはただの世間話などたいした内容ではなかったのですが、そのうち女性から「今度一緒に旅行に行きたい」とか「寒いから暖めて」と段々怪しくなってきたので、主人に、黙って携帯を見たことを謝り、こんなメールのやりとりはやめて欲しいと頼みました。その時は、仕事だけの付き合いでやましいことは何もないから、と笑っていました。でもその後携帯にロックをかけるようになり、(すぐ解除しちゃいましたが)メールの内容や履歴もこまめに消すようになりました。それでも時々消し忘れた内容から、仕事帰りに待ち合わせて会っているのは知っていました。 でも、一度やめてと頼んでいるし、変な事はしないだろうと信じていました。1年半前くらいからは、全く連絡をとっている様子もなくなり、忘れかけていたんですが・・・。 2ヶ月前、主人の会社支給の携帯を機種変することになり、データを移していたのを 主人がいない時何気なく見たら、その女性の裸の画像が出てきたのです。20枚くらいはあったと思います。生々しくて申し訳ないのですが、女性を縛っているところや、フェラをさせている写真でした。初め見た時はその女性の顔がよく見えず、どこかのサイトでとった画像かと思ったんです。でも中に動画もあり、話かけている主人の声がはっきりと入っていました。 まさかそんな事が出来る人だなんて20年間思ってもみませんでしたし、ショックで体中が震えました。 2週間考えて、私は離婚届を主人に突きつけました。ばれていたとは思ってもいなかったようで、びっくりしていました。 黙り込む主人と何とか話をしたところ、女性とは今は一切連絡もとっていないしもう終わったことだと言いました。理由を聞くと、私が何をするのも子供優先で、かまってもらえず寂しかったそうです。 子供の受験も控えており、今は時期的にもよくないので 一応やり直そうと決め主人にも伝えました。 今は表向きは普通に生活しています。主人も私に気を遣ってくれているのはなんとなくわかるのですが、私の気持ちはまだまだ吹っ切れません。これをきっかけに2年間セックスレスだったのは解消されたのですが、義務感でしてるだけかも・・という思いは消えず、虚しいだけです。 相手の女性のことも許せません。これから子供は大学に進学予定なので、離婚すれば子供にも迷惑がかかると思うと 私が我慢するしかないのかと思います。主人と話そうと思っても、自分も辛くて苦しいと 私の気持ちまで思いやる余裕はないようです。自業自得だと思うんですが、私もそれで話すこともできなくなってしまいます。  どうすれば吹っ切れるでしょうか?主人の両親は他界しておらず、私の両親は体調を崩して入退院を繰り返しているので、相談できる人もいません。 長々と脈略なく書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 旦那の事で頭がおかしくなりそうです。

    はじめまして。私は28歳1歳半になる子持ちのパート従業員です。 旦那の事で、相談させて頂きます。 何年か付き合い、結婚して2年になりますが、昨年旦那が事件を起こし、警察にお世話になりました。幸い執行猶予がつき、1月経たずに帰ってきましたが、その際に旦那の持ち物に、私ではない人と使ったアダルト用品を発見しました。付き合ってた頃から嘘をついて夜遅くまで女の子と遊びに行くような人でしたが、さすがにショックで、毎日泣いて過ごしました。 旦那が帰ってきてから、その事を話しましたが、誰とどこで使ったかは口を割りませんでした。逮捕された時も、私に嘘をついて出掛けていたので、『これからは携帯を抜き打ちチェックするからね』と話し、了解を得た上で、翌日チェックすると、私が臨月のときに、飲み会だと嘘をついて他県に泊まり込みでデリヘルを利用していた事が分かりました。旦那は逮捕されてからこの1年、無職です。 私のパートの給料で生活していますが、もう来月の家賃も厳しいほどです。そんな中、また旦那が嘘をついて失業手当てを2~3万ずつ自分のお小遣いにしてた事が分かりました…。もう何を信用したら良いのか分からず、苦しんでいます。嘘つきの旦那と我慢して子供のために生活するべきか、幼子抱えて離婚して、自分だけは楽になるか…。 長くなりましたが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 結婚後(夫の事です)

    初めて投稿させて頂きます。宜しく御願いいたします。 結婚5年目で2児の主婦です。夫の事なんですが「パチンコ好き(スロット)」で昨日もパチンコに行き大負けして帰ってきました。そのお金の中に「携帯代」も入っており、使い込んでいました。お金の余裕も無く今現在(今朝)通話が出来ません。昨晩大喧嘩になり「お前の遣り繰りが下手、今月からは俺が管理する」と言われました。私は二人の子供を保育所に預けてパートに出ています。月6~7万の給料です。でも貯金が出来ていないのが現状です。私が勤めているのは飲食店ですが主人の会社の方々も食べに来ます。何だか凄く恥ずかしくて惨めで顔を合わせられません。主人は「携帯が止まっても恥ずかしくない、理由があって止めてる言うたら構わない」と言ってます。以前、私と結婚する直前に「破産宣告」をしたと聞かされました。今は「俺と同じ時間だけ働け、子供は俺が面倒見る」とも言われました。自分でも皆様に何が相談したいのか良く解りません。支離滅裂の文で申し訳ありません。 「離婚」のことも考えました。ですが私は上の長女を連れての再婚で子供も懐いているので我慢しようと考えています。 良きアドバイスを下さい。御願いいたします。

  • 夫の浮気?

    悩んでます。同じ職場の女性とCメールのやりとりしてます。私達夫婦はお互い携帯はオープンです。他のメールは消さないのにそのメールだけ消してます。それって夫がその女性に対して好意を持ってるのでしょうか?私に対して嘘をつくこともありました。その女性を家に送ったりすることもあります。最近はずっとです。その他色々なことありました.誰でもそうかもしれませんが相手の気持ちがその女性にあり平気な顔して家に帰って来る(以前にもありました)事は嫌なんで夫にそんなに気になるならその女性の所へ行けば?離婚して!と話ました。そしたら夫は別れないと言います。何故?ちなみにその女性との電話やメールは今でも続いてます。私の居ない時に。また離婚の話をすると別れないもうその話は終わったと言います。夫の気持ちはどうなんでしょうか?来週から私も夫の職場へいくので(元は一緒で私だけ辞めました)その女性と一緒に働くことになります。もし夫が浮気してなかったりその女性も変な気持ちでない限り人として普通に接しなければならないし 複雑な気持ちです。夫の事も信用できず考えててばかりでうつ病になりそうです。悩んでいて途中文章おかしい所あるかもしれませんが回答よろしくお願いします

  • 夫の不倫

    こんばんわ。2人の子供を持つ主婦です。 夫の不倫について質問させてください。 夫は35歳。相手の女性は23歳。関係をもってから半年程度です。 発覚したきっかけは、私の名前を間違って呼んだためです。 以前から行動が明らかにおかしく、「何かある」とは思っていましたが、全面的に信用していましたので、携帯のチェックなどもしませんでした。 主人が不倫に至った経緯は、主人曰く、私の仕事が忙しく、家事の分担に苦痛を感じていた。セックスも拒否されるから、自分は愛されていないと感じた。そうです。 今後どうしたいのか、夫婦で話をしたところ、相手の女性と結婚したいという話をされました。 先日、相手の女性と夫と3人で話をしたのですが、相手の女性はまったく事の重大さに気付いていないようで、謝罪の言葉1つもありませんでした。 その後、家の中では言い争いが絶えず、私は不眠・摂食障害で現在は心療内科で安定剤(睡眠薬)を処方してもらっています。 主人と何度も話し合いをした結果、主人から改めて離婚のことばが出てきました。きっと、不倫の事実を何度も責め、ヒステリーな状態が続いたこともあると思います。 私は正直どうすればいいのかわかりません。 主人も子供2人のことはかわいがっていますが、子供よりも今は私と一緒の生活が嫌なようです。 相手の女性は、本気だったようで、主人と私が離婚することを望んでいます。 主人の両親にも今回の事態を説明し、離婚についての話をしたのですが、猛反対されています。 どうすればいいのかわかりません。

  • 私ってそんなに悪い事してますか?

    私30歳、旦那39歳、子供2ヶ月♀ ×1同士の再婚です。 元旦那とは私が十代の頃に妊娠したのをきっかけに結婚(現在小学4年生の娘1人)。DVが原因で夫婦仲は破綻していました。 二年前に今の主人とネットで知り合い2ヶ月後に彼が会いに来てくれ、娘と一緒に楽しい時間を過ごしました(夜は私だけ彼のホテル)。 それが旦那バレて離婚する事になり、娘の親権は渡せないと言われ翌月私だけ家を出て彼の元に行き同棲。去年籍を入れました。 周りには"娘を捨て自分の幸せを優先した最低な女"呼ばわりされてますが、私は親権主張したのにダメでした。 元はと言えば、元旦那のDVが原因でそうなったのに…。 私の中で娘を捨てたとゆう認識はありません。 今の主人とはうまく行ってるし、娘も生まれ幸せに暮らしてます。 元旦那が引き取った娘には確かに寂しい思いはさせてしまったとは思いますが、幼いなりに現状は受け止めてるだろうし…。 今の主人はDVの被害に合っていた私を救ってくれた人だし、今まで恋愛して来た中でここまで好きになれた人は居ないと思える位大好きです。 色々間違った面もあるかもしれないけど、私は新しい人生を始めてその中で幸せで居たいだけなのに、周りは非難ばかり(泣) 長々と書いてしまいましたが皆さんにご意見を頂きたいのは、私そんなに悪い事してますか? 幸せになる権利無い!!って思いますか!? 親が離婚して、父親に引き取られても幸せに暮らしてる子供も居ますよね? 昨日から私が入院していて、私の携帯が止められて使えないので携帯を借りて投稿しました。 退院時に携帯を返すので、急ぎで回答頂きたいです。