kokoro02のプロフィール

@kokoro02 kokoro02
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/02/14
  • モバゲー依存の主人について

    読んで下さってありがとうございますm(__)m 昨年の夏から主人がモバゲーのガンダムロワイアルを始めてから、夫婦や家族 の時間が激減しまし た。 最初は私も、主人が無課金で楽しん で息 抜きになっているなら、そのうち飽 き るだろうぐらいに思っていました。 多少不満はありましたが、理 解のあるフリをし ばらくは静観してまし た。 子どもと遊びに行くこともなくな り、朝から晩までモバゲーをしている主 人に、私も何度か注意したこともありました。 4ヶ月 前に私が自分の携帯で久しぶりに 主人の モバゲーをのぞきにいったら、あ しあと を見つけて夜中に激怒されて口論 とな り、私のIDをブラックリスト に登録され てしまいました。 最初は冷静になろうと つとめましたが、 私はブラックリストな 嫁なんだ、と思っ たらたまらなくなり実 家に家出をしてしまったりしてしまいまし た。(お恥ずかしい話ですが) 主人はブ ラックリストを解除しましが、私が主人 のモバゲーの世界を覗かれるのはプライ ベートの侵害だと思っているようです。 今も仕事以外はモバゲー中心の生活です。 車を運転してるときも携帯片手にモバゲーをチェックしてる姿を見るとがっかりしてしまいます。 自分の気持ちの整理をどうしたら良いか、アドバイスお願いします。 読みづらい文章、表現などあるかと思いますがお許し下さい。

  • 旦那について

    結婚して四年になります。結婚して一年ほどして旦那は毎日帰宅が遅くなりました。理由は携帯ゲームで女とのやり取りです。何度も何度もそのことで喧嘩してきました。現在3歳になる娘がいますが、私は仕事に育児、同居(離れで生活はしていますが、前まではご飯、お風呂一緒でした。今は別です。)田舎行事などのストレスに加え、旦那が遅いということにイライラして喧嘩は悪化する一方でした。旦那はすぐキレ、物にあたる、嘘をつくの繰り返し。よく言われる人を変えるより自分を変えろの言葉を信じてあたしも悪いとこがあったと反省し、なにも言わないように笑顔でいられるようにしてきました。以前に少し落ち着いたかなと思っていたら携帯ゲームの画面を開けっぱなしにしていて、そこにはゲーム状の俺の大切な人(彼女)を作っていてなんだかホントに旦那がしたの?!と思うような画面が作られショックでした。それをどうしても我慢できず打ち明けるとまた携帯みたんか!と逆ギレ!絶対負けないと思って反発していたら髪をひっぱる、突き飛ばす、などの暴力を受けました。さすがにこの時離婚を決意しましたが、ホントにごめん、と謝りゲームももうしないと言い、次の日から早く帰ってきて、毎日本当にごめんと謝ってくれたので、最後と思って許そうと思いました。でも早く帰ってくるのもそう続かずでした。…仕事は忙しいんだと思います。3ヶ月ほど我慢して、(諦めて)見た感じは仲良く過ごしていました。そんな中つい最近また携帯を開けっ放しで寝ていた旦那。 グリーの画面でした。またまた名前を変えて、俺の大切な人を作り(たぶん同じ女)していました。 その時冷たい態度をとってしまいましたが娘がインフルエンザにかかってしまったこともあり、いうのを悩んでいたこともあり旦那には言っていません。ゲーム状だけであってきっと会ってはないと思います(お金も必要以上に渡してないし)ただ、電話やメールは仕事終わった後などにしていると思います。が、本当のことはわかりません。 休みの日は家族サービスをしてくれどこかへつれてってくれます。以前に比べ娘とよく遊んでくれるようにもなりました。家事も毎日ではないですが、洗濯、食器洗いなどしてくれます。今、二人目に向けて子作りも頑張っています。旦那が会社の後輩から生み分け本を頼んでもらってきてビックリしたくらいです。将来に向けて家を建てる話も最近よくします。 あたしは3月いっぱいで体調不良により仕事をやめるので少し余裕ができます。ただ、旦那が繰り返し嘘をついて、DVまでしても尚、ゲーム状女とつながっているのが信じられないし、嫌で仕方ありません。 こんな旦那に対し怒りをぶつけたい気持ちでいっぱいですがまたDVされるのが怖いしどうしたらいいのか悩んでいます。ほっておくべきでしょうか? この先ずっと嘘をつかれるのは嫌です。 どうすれば一番よい解決策になるのかなにかよい知恵を教えてください