• 締切済み

魚の煮付け

魚の煮付けの作り方を教えて下さい。 火の強弱や時間も教えて下さい。

みんなの回答

• emuancha
回答No.3

魚 煮付け 作り方 で検索すれば,たくさん出てきますよ。

noname#180427
回答No.2

お酒ないの?ワンカップでもいいんだけど・・ まあ、ないものはしょうがない。 じゃあまず、醤油を適量、お鍋に入れる! 調味料を、これも適当にパラパラ! 味醂は多目にいれる。ここで一煮たちさして味をみる。 好みの甘辛さになるよう砂糖と水を入れて味を調える。 注意するのは、鍋に入れた魚が隠れるくらいの汁の量にすること。 煮付けなんだからね!煮魚にしちゃ駄目! 強火でワッと煮る! 汁がカルメラ状になって鍋から溢れるようになったら、 火を止めて出来上がり! 魚を皿に移して、鍋に残った汁をかける。 美味そうだ!

回答No.1

知ってるけど・・あなた、お礼しないからなぁ・・。 マッいいか! お鍋に、お酒を一合の半分くらい(魚の量によっては一合でも可!) それに、おしょうゆを入れる。 後、葱を入れると風味があって美味しいかな。 味を調えながら、甘辛に作るのがコツです。 気をつけるのは煮魚にしてはいけない! 出来上がりに鍋に残った汁を魚にかけて出来上がり! お礼する気になった?

yuna1632
質問者

お礼

お酒が嫌いで家に無いから水でも大丈夫ですか? 醤油だけ? みりんや砂糖とかは? 時間と火の加減は?