遠野なぎこの考え方とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠野なぎ子という女優が、「恋人は要らない。3回くらいデートできる相手が不特定多数いればいい。」と言っていました。
  • 遠野なぎ子は、年下には『お姉さんと遊んでみない?』年上には、『後腐れないわよ』と言えばほぼ全員と遊べると豪語しています。
  • 遠野なぎ子さんは、現在は独身(バツイチ)です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠野なぎこの考え方

昨日、日テレの行列のできる法律相談所を見てて、遠野なぎ子という女優が、「恋人は要らない。3回くらいデートできる相手が不特定多数いればいい。」と言っていました。別の番組では、「年下には『お姉さんと遊んでみない?』年上には、『後腐れないわよ』と言えばほぼ全員と遊べる。」と豪語してました。はっきりは言わないけど、「セックスを楽しみたい。」ということは間違いないですよね。 ここでは、違った趣旨の質問が二つあります。 1.この人の気持ち、すご~く心の奥底で「わかるわ~。」という自分、少しはありませんか?ということ。僕はあります。でもできないんです。もちろん男で、そこまでもてるわけでもない、というのもありますが、それ以上に、世間体や社会的地位の失墜、日常の幸せの喪失、などの恐怖心。 2.弁護士さんたちは、昨日の番組では、不特定多数と日替わりでにエッチしていて、相手が恋人と思っていようと、法律的には何ら問題がないと言っていました。本当に無知な質問で恐縮ですが、既婚女性が、自分のことを既婚と知らない男性(成人)に、「遊んでください。」と、エッチしようということをオブラートに包んで言って、オッケーだったとして、男は付き合えたと思いエッチした場合、その女は、罪にはなるのでしょうか。教えてください。 男の場合は、既婚であることを隠してそんなことしたら、なんとなく罪になりそうな気がしますが。男女差別ですかね。 (ちなみに遠野なぎ子さんは、現在は独身(バツイチ)です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156230
noname#156230
回答No.4

排除されかねない特殊な考えですが、 誰でも少しは思い当たることがありますよね。 結婚しなければ、恋人同士はだまし合いだと来たことがあります。 罪にはならないでしょうね

agechin
質問者

お礼

ありがとうございます。罪にならなければ、いいのですがね。 弁護士に聞いた方がよさそうですね。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.3

1については、女性の価値観と男性の価値観は違いますからね。男性の場合、例えば年に10人とセックスした場合、元気な子種を持っていてタイミングがよければ最大で10人の子供を残すことができます。だから、男というのは本質的に不特定多数の女とセックスをしたがるのです。 一方、女性が年に10人の男性とセックスしたとしても産める子供は1人です。であれば、人数や回数より重視すべきはその男の人柄やら優秀さやらになるわけです。最も避けなければならないのは「やり逃げする男」なわけですよ、だって、産んだら子供の面倒を見るのは母親の役目だもん。父親はおっぱいでないもの。 だから、遠野さんが男性なら「まあ男の本音だね」と思うけど、女性であるので「なんか、人生いろいろあったのね」と思います。NHKの朝ドラで主演していた頃は可愛らしかったですが、なんか顔つきが変わりましたよね。キツい顔つきになったなって感じます。きっといろいろあって顔が変わっちゃったんだなあって思います。 私の昔の知り合いでも、彼氏と別れたら顔つきが変わってしまった女の子がいましたよ。いい彼氏だったんですけどね、彼女が浮気をしてしまったんだそうです。いってみれば自業自得で幸せを失ってしまったようなものでね。女は付き合う男で顔が変わりますよ。20代後半以上なら、男と別れて一気に雰囲気が老けたなんてのも何人か見てきました。 2について、日本の法律では正式に婚姻状態にある夫婦間では、お互いに相手の体に対しての独占権が認められています。つまり不貞行為があった場合、パートナーはその不貞の輩に慰謝料を請求する権利があるんですね。それがその人の希望額に見合うかどうかは別ですけどね。 つまり質問者さんの奥さんが他の男と抜き差しならぬ(実際は抜き差ししているのですが)関係になりかつそれを証明する証拠がある場合、質問者さんは相手の男に対して慰謝料を請求する権利があるということです。 面白い話を教えてあげます。多くの鳥類では決められたパートナーをつがいの相手にしています。仲のいい夫婦をおしどり夫婦なんていうのも、おしどりは相手を変えないからだといわれるからです。 ところが、研究者がDNAを調べると夫のDNAを持たない子供を産むメスがボロボロ見つかったんだそうです。「相手を変えない」と思われていた種類のほとんどで「不貞行為」が発覚したそうで、父親と子供のDNAが一致しないのはなんと30%くらいにのぼったそうです。 そしてアメリカで遺伝の研究をしている研究者が、研究に協力してDNAを提供してくれる父子を募集したところ、「DNAが一致しない父子」が続出したそうです。これは、提供者が「自分たちは本当の親子だと思っている」ところがミソです。つまり親子関係が上手くいっている家庭なわけ。あまりに数が多いので勘定してみたら、なんと全体の9%にものぼったそうです。35人学級なら、3人は「本当の父親は、母親だけが知っている」ことになります。これを「ママのベイビー、パパのメイビー」といいます。 さて、質問者さんのご家庭は。フフ。

agechin
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.について「顔つきが変わった。」というのはそうですね。品がなくなってしまった。女優さんでも美しく品を持って年をとっていく場合と、あのようになってしまう場合があるのはそうですね。でもセックス好きなひとなら、それで本望なのかもしれない。おそらく長生きはしないでしょう。でもそれでいいと思っていると思いますね。 2.いや、質問の仕方が悪かったです。僕は文章が下手だということはこういうところで自覚します。パートナーに訴えられた場合ではなく、やっちゃった相手に「付き合ってたと思ってたからやったのに。訴えてやる!」となった場合の質問です。男がやった場合は、なんかそれこそ淫行罪とか適用されるのかもしれませんが、女の場合どうなの?と思ったので。得した損した、という感情で罪の重さが変わるような気がするんですよね。それが差別っぽい気がして不公平だな、と思ってます。 オシドリの話と実験話は両方知ってます。アメリカで医療実験に参加するのは貧困層なんですよ。

• AVENGER
回答No.2

2に関して。 姦通罪という物はありませんので、刑事事件にはなりません。

agechin
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはわかってるんですけどね。例えば相手側から民事で訴えられたらやっぱり罪にはなるんですよね。

回答No.1

長々と書かれてるわりには要領得ませんね。 どこが質問なのか理解するのに多少時間がいりました。 1について・・。 否定する必要があるのか疑問です。人なら多かれ少なかれあるのでは? 2について 男女ともに既婚であることを隠して遊べばどちらも罪です。 まぁ女性は比較的問題などにはなりにくいでしょうが・・。 世間を知らない(男女の機微も含む)学生さんなのかな・・。 聞かなければわかりませんかな。

agechin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問、下手でしたね。すみません。 2に「どんな罪になるか?」ということを聞きたかったのです。 東方、恥ずかしながら、既婚者アラフォー男です。まあ確かに男女の機微は知らんですが。