• ベストアンサー

巫女服、ナース…

私は俗に言う”萌える服装”というものを探しています。 ・バニー服 ・ゴスロリ ・ブルマ ・ウエディングドレス ・セーラー服 ・スク水 ・着物 ・巫女服 ・チャイナ服 ・ライダースーツ ・ナース服 …こんな感じで、貴方の萌える服装はなにかありますか? 絵を描いているので、この他の萌える服装も描きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・紺ブレザーにセーターの制服 ・警察官 ・浴衣 ・Pコート ・ゆったりニット 有名どころってこんなもんじゃないでしょうか?

hyuuaya07
質問者

お礼

Pコートなんて初めて聞きました…あのコート、そういう名前なんですね ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#152060
noname#152060
回答No.3

大きな男物のワイシャツのみ・・・ 大きな男物のセーターのみ・・・ ミニワンピース風に、見えそうで見えない&ダブダブの袖口から指先だけチョコっ

hyuuaya07
質問者

お礼

女の子が恋人の男の子の大きなYシャツだけを寝起きに着ている、とかも萌えますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

・喪服 ・消防服 (燃える服装)

hyuuaya07
質問者

お礼

だれうまですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コスプレの定義とは?

    実はコスプレの定義を教えていただきたいのです。 「アニメキャラの衣装がコスプレというのはわかりますがチャイナドレスがなぜコスプレなの?普段日本人は着ないから?じゃぁアメリカ人が着物を着たらコスプレ?ベトナム衣装はなぜコスプレといわれないの?セーラー服がコスプレなのはセーラームーンのせいか?ではナース服はどう?ナースじゃない人が着て、はじめてコスプレになる?なるほど、そうか。いやいやまてよ、それじゃ俳優、女優さんは全員コスプレ業か?うーん、それも違うなぁ・・」 と、いう感じでなかなかまとまらないんです。 コスプレの発祥はいつからなのでしょう? コスプレは日本だけですよね? うーん、まとめていただけるとありがたいです。

  • 新婦の2次会の服

    今週末結婚式です。 2次会はやらない予定でしたが、 旦那の友達が「ささやかだけど2次会開きます。主役らしい格好できてね」 とメールがありました。 そこで着ていく服に迷っています。 何人くらいで場所も分らない状況なんで、 どこまでの服装を選べばいいか悩んでいます。 ウエディングドレスは流石にないかなーと思っていて、 肩出しミニの可愛いワンピを前見つけたので、 ストールと合わせて行こうと思っていますが、派手でしょうか? 他におすすめの服装あれば教えてください!

  • 結婚式の衣裳

    この度姉妹が結婚することになりました。私は40代未婚の女性なんですが結婚式に出席する服装はドレスではおかしいでしょうか?本来なら着物でしょうがチャイナドレスやロングドレスを着たいと思っています。ご意見お願いします。

  • 結婚式 参列 服装 準備

    29歳です。来春、4月始めに、初めて結婚式に参列します。 場所は、都内のレストランウェディングです。 初めてのことで、服装の準備をしようと調べてみていますが まだ何も決まっていません。 ドレスにするか、お着物で行くかも決めていません。 どこで用意したらよいか、考えています。 みなさん、ドレスですか?お着物ですか? レンタルですか?お買い上げですか? 髪型やお化粧など、どうしていますか? どこのお店で服装の準備しましたか? よかったら教えてください。

  • 沖縄で挙式での服装について

    今週末に沖縄で妹の挙式に参加します。 服装でとても迷ってるのですが、鮮やかなグリーンのチャイナドレスを着ようかと思ってます。 挙式後に親兄弟だけの食事会になる(洋食)予定です。 ちなみに妹はウェディングドレスとカクテルドレスを着るそうです。 もっと控えめな服装の方がよいのでしょうか? 日にちが迫ってるのであせってます。

  • 洋と和が融合したドレス

    こんな服を探しています。  洋服と和服が融合されているドレス。 ドレスだけれども、生地の一部に着物の生地が使われている、そんなちょっとゴスロリちっくな洋服を探しています。 卒業式に着たいと思っています。 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、こんな店見てみたら?などアドバイスがありましたら、コメントいただけたら嬉しいです。 ちなみに東京在住です。 よろしくお願い致します。

  • 中国などの服の芸術性って西洋より下とは限らない?

    宮廷の服やチャイナドレス他、現代では洋中融合した洋服があるかと思います。 現代でも女性の服装など、刺繍や個性、伝統性など、芸術性は高いように思えます。 フランスやイタリアの服だから西洋のものは高いとは限らないように思えます。 アジアでは洋韓の融合、日本では和洋の融合かと思います。 東洋の服の芸術性ってどう思いますか?

  •  数年前から気になっていることがあるので質問します。

     数年前から気になっていることがあるので質問します。  数年前からなのですが地方の東急ハンズでセーラー服や女子用体操服(ブルマーなどがセットになったもの)などのコスプレ衣装(?)を見るよになったのですが、最近は種類が増えてきています。(最近はナース服やメイド服など…多種多様)  ここで気になったのですが、このようなコスプレ衣装はどのようなお客さんが購入するのでしょうか?  購入をしたことがある人はどのようなことに使っているのか回答してもらえるでしょうか?  実際に着用したことがある人は感想を書き込んでください。

  • 既婚者でピンクドレスでの出席

    既婚者27歳でピンクのドレスはダメかな… 旦那さんの友人の結婚式に夫婦で招待されました。2週間後です。受付もお受けすることになりました。レストランウェディングです。 私は、うすいピンクのキラキラした模様のはいったドレスに、ピンクのショールというドレスしか持っていないので、それを着ようと思っていたのですが、 既婚者は、もう少し、落ち着いた服装の方がいいのかな…と少し不安です。 ドレスに合わせたイヤリング、ネックレスもあるのですが…。レストランウェディングなので着物ではなくドレスがいいのですが、黒などおとなしい色のドレスを着ていった方がいいでしょうか。 女性の出席者とは、あまり交流がないのでどんな服装をするのか聞けません。(席は新郎側に座るのですが…) ちなみに、広島での結婚式ですが、私は出身が東海地方なので、派手ぎみなのか心配です。

  • 友人の結婚式の服

    友達が結婚する事になりホテルで披露宴(式は前日に親族だけで済ますらしい)をするらしく招待されています。 形式としては、新婦(友人)はウエディングドレスを着るらしいので、私もそれなりに綺麗な格好をして行かなければと思い、服を購入しました。 が、いかにも「結婚式!」というようなドレスは着たくなくて、後々着れそうなキレイめなスカート(材質はポリエステル100%淡いグリーンで花柄模様)とキャミ(シフォン系ベージュ胸の下でリボンを結ぶような形)とレースっぽいストール(淡いグリーン)で行こうと思っています。 上下共にふわふわ系で組合せ的におかしいかなぁと思い心配です。他の友人達は多分ドレスで来ると思うし。。。 キャミは絶対にパンツスタイルのが合う形だと思います。 こんな服装でも大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう