• 締切済み

諦めた理由・諦められた理由

男性・女性の方に質問です。 男性の方の場合、今まで実際に、女性のどのような行動を見て脈が無いと判断して諦めたか教えてください。 女性の方の場合、今まで実際にどの様な行動で男性から諦められたことがあるか分かる方がいらっしゃれば教えてください。 ある日のデートを境に態度が変わってしまって困惑しており、自分の行動を振り返っても何が悪かったのか分かりません。 直接聞いてみましたが、はっきりとした答えを返して貰えませんでした。 私が思ってもみなかったところで誤解を与えたのかもしれないと気になって仕方がありません。 経験の無い方の空想上の書き込みはご遠慮いたします。 そんな相手は早々に云々~、といった書き込みもご遠慮いたします。 ちょっと漠然とした質問で申し訳ありませんが、過去、ご自分の経験でこういうことがあった、ということを教えていただければと考えておりますので、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

好きな子の誕生日にデートして貰えることになり映画に行ったんですが、観終わったあと喫茶店で長いこと話をして、そろそろ夕食を・・・というタイミングで、「今から○○さんとカラオケに行く約束があるんです」と言われました。 恐らく○○さんの予定が空くまでの時間潰しに付き合わされたんだなぁとガッカリ・・・。それにしても何故事前に伝えておいてくれなかったのか、伝えておいてくれれば最初から何も期待しないのに、と思ったものです。 それからは毎日思いを募らせてはそれを打ち消し、諦めるために日々苦しい思いをしています。 と、愚痴は余計でしたね。何か参考になれば幸いです。

asitano-tame-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ お相手の方、遊び人なのでしょうか? 確信犯っぽく感じました。 pupPeTeer119さんはもしかしたらお相手の方に凄くなめられているのかも・・・良く知らないのに済みませんm(__)m でも、同じ日に複数の人と遊ぶとしたら、最後に本命を持ってくるような気がします。というか、同じ日に複数の人とデートなんて普通考えられません・・・余程モテる女性なんでしょうね。 私はそんなにモテ無いですし、そんな失礼なことは人としてとてもできません。 でも、何か自分では気付かずに相手を傷付けたような雰囲気なんです。回答いただいたことも参考にもう少し考えてみます。ありがとうございました。

  • se-li-na
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.1

昔、友達に誘われて遊びに行った時に、その友達の友達に偶然会いました。 しばらくして、友達から電話が来て「なんか一目惚れだったみたいだから、よかったら友達になってあげて」と言われ、私もその彼の印象は悪くなかったので友達になりました。 毎晩、電話で3時間とか話てお互いの事を色々知りました。 その後も何度かデートをして遊びました。 「好きだから付き合いたい」みたいなニュアンスの言葉も何度か言われました。 ところがある日を境に、まったく連絡が取れなくなりました。 メールも一切返事なし。 結局はなんだったのか未だに分かりません・・・。 ただ、紹介した友達に聞いてみたら、どうやら忘れられなかった彼女がいたみたいで、そちらとより戻す可能性が出たみたいでしたね。 私もそこまで好きという気持ちもなかったので、「へぇ」で終わりましたが、なんだか嫌な感じでした(笑)

asitano-tame-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 凄く勝手な人に絡まれた、という感じでしょうか。折角縁が生じた人がそんな人だと、例え気持ちがなくても凄くガッカリした気分になりそうです。 こちらに何の落ち度もなくても相手の勝手な都合で関係が悪くなることもあるんですね。私の場合はどうもそういうパターンでは無いようなのですが、これから先、そういうことも考えながら話を聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問しますが。 仕事場などで一人の女性にその女性に対してこれっぽちも恋愛感情を抱いてないのに何かの勘違いで「あの人は私のことが好きなのでは」と誤解され、その女性に変な目でみられ困ったという経験ないですか? 私は過去2,3回あるのですが、まあ誤解される行動をした私が悪いといえば悪いのですが・・・。

  • 男性がAVを見る理由について(男性の方のみ)

    こんばんは。少し疑問なことがあったので、ちょっとお聞きします。 男性ってAVを見るのって言葉は悪いですが、『出す』ためなんですか? それとも、AVを楽しむためなんですか? それとも、そのAV女優が好きだからなんですか? また、もう一つ質問なのですが、結構AVって男性の性欲のために構成されている気がするし、現実とは少し違う気がしますが、実際ビデオを見てる時って現実、そのAV女優とエッチしている気分になるんですか?それとも空想の世界なんでしょうか。 女性の性と男性の性は若干違うように感じるので、女性の方の返事は今回はお控えください。お願いします。

  • 彼氏の私への幻想は放っておくべき?

    以前こちらで初デートの相談をさせていただき、 その後、おかげさまで交際を申し込まれました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。 さて、相談なのですが、彼が私に過剰な幻想を抱いているようなのですが その場合、どうするのがよいでしょうか? 「○○ちゃんはおしとやかだから」 「お嬢様って感じだね」 「こんなきついお酒飲めないでしょ」 数回デートしてまだ本性を見せていないせいか 彼の私への評価は誤解でいっぱいです。 (実際はお嬢様ではなくお局様だし、お酒も大好きです。) 女性経験の少なそうな男性ですので、おしとやかで女っぽい女性が 好みなのだろうなあ、女性に過剰に期待しているのだろうなあと感じ、 ちょっと不安も感じます。 一般論としてこういうときはどう行動すればよいのでしょうか? ・地の自分を出して、誤解をとくように行動する ・誤解させ続けてあげる ・特に意識しない などなど、あると思いますが、アドバイスをいただけますでしょうか。 今はまだ付き合い始めで相性も何も分かりませんが 「この人とならうまくやっていけそう!」とひらめくものがあったので 関係を大切に育てていきたいと思っています。

  • 突然メールしなくなる理由(男性)

    男性のほうが積極的にメールしてきたりデートに誘ってきていたのに、 初デートから一週間毎日あったメールが突然なくなり4日目です。 そろそろ私からメールしてみようかと思っていますがその前になぜ メールしてこなくなったのか理由としてある可能性を知っておきたく 質問させていただきました。 口説いていた女性に突然メールするのをやめた経験のある男性に その時なぜ連絡とるのをやめたのかお聞きしたいです。 また突然メールがこなくなった経験のある女性にその後どのような 行動をして(又は何もしないで)結果どうだったかお聞きしたいです。

  • 本当に好きな女性にはどんな男性でも多分こうであろう

    男性の方に教えて頂きたいです 男性が「結婚を考えている」又は「結婚している」相手の女性を 本当に愛していたら、多分どんな男性もこうであろう。という行動や言葉、態度など ありますか? 色々年齢や性格、ご経験等で個人差はあるかと思うのですが ご自身や周りのご友人、お知り合いなどの事も思い浮かべてみて 多分コレは割と多くの男性が取る態度や言葉だよね。 というものがありましたら参考に教えてください。 女性と男性では考え方が色々違うと良く聞きます。 女性は男性をよく誤解しているとも聞きます。 参考に教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小型ハイブリッド車でトレーラー牽引

    いつもお世話になっています。 プリウスなどの小型ハイブリッド車でキャンピングトレーラーなど牽引されてる方はいらっしゃいますでしょうか? いらっしゃいましたら、使用感など教えて頂けるとうれしいです。 ・ハイブリッドの車種 ・トレーラーの重量(出来れば車種も) ・燃費 ・加速性など ・トラブルなど ・その他 よろしくお願いいたします。 なお、実際に牽引したことのある方や、牽引している人を知っていて感想をご存知の方のみ、お返事頂きたいと思います。 経験のない想像での話や、メーカー仕様云々、過去ログやどこかの書き込みブログ云々といった話は本題ではないのでご遠慮いたします。

  • 処女の女性と結婚したい男性の考え方とは?

    私は30歳の処女です。 これまで結婚したいなんて全く思わなかったのですが、この歳になって結婚ということを考えるようになりました。 焦って結婚したいと思っているのではなくて、もし愛する人と家庭を築くことができたら素晴らしいなあ、と空想しているだけです^^ これまで自分が処女であるということに後ろめたさを感じた時期もありました。なぜなら処女であるということを言うと、周りは「えっっ??」という反応をするからです。 自分は周りの女性たちに比べて、「劣っている」という感覚が拭えませんでした・・・ でも今はそんな劣等感はありません。人は人、我は我。 まあ、歳とって開き直ったとも言えますが・・・^^ だから、「この歳で処女なんて恥ずかしいですか?」というネガティブな質問ではなくて、 この歳の処女を喜んでいただける稀有な男性はどんな方なのかと思いまして。 なぜ処女だったら嬉しいですか?あなたの体験、考え方を教えてください!! ※このての質問をすると、処女、またそうでない女性に対する中傷的な回答がつくことがあるようですが、それはやめてください。処女ではない女性を嫌悪している男性の書き込みはご遠慮ください・・・。 回答を読んで、私たち30代の処女が自信を持てるような「ふむふむ、なるほど~^^」な回答を 頂けると嬉しいです!!

  • 大人の恋愛 告白の仕方(30、40代の方に質問)

    30代前半女性です。 会社に30代後半の好きな男性がいます。 私はよく彼氏いそうと言われるのですが実は彼氏なんて10年くらい居ないですし、空想癖もあるし恋愛には奥手です。(アニメ脳といいますか・・)普段の態度がキャピキャピしておらずしらっとしたタイプだから誤解されるみたいです。 一方私が好きな人は、人当たりは良くとてもいい人なのですがどこか壁があって、女性経験はほとんどないみたいなんです。私とはほかの女性より雑談程度の会話なら気軽に話せる仲ですが、二人で食事なんて言うのは全くなく、プライベートな話もあまりしません。(すごく誘いづらいので) でも突然彼が転職することになったのです。 彼は絶対に自分から行動を起こすタイプではないことはリサーチ済みです、好意は持ってくれているっぽいのですが(普段女性に話しかけないけど私には頑張って話しかける感じがあるので。。)放っておけばそのまま何もなく終わることは確実です。 私自身ずっと自分なりに好意はアピールしてきたので、彼からのアクションがなければもう頑張るのはやめよう、と思っていました。(普段私も超受け身なのに、頑張ったせいか疲れたりしたのであとは彼がどう思ってくれるかに身をゆだねよう、と。) 相手からこなければもういいやと思ってたのに、すごく好きだったのでもう会えないかと思うと自分もいい年だし、頑張るべきではないかと思ってしまったんです。普段はすごく控えめ遠慮がちな私ですがそう思いました。 (でもいざ彼が目の前にいるとなんとすぎた考えだったのだろうと膝を折りますがw) 本題ですが、大人だけど奥手な私。どうしたらいいかわからず。 好きです、付き合ってくださいまで言うか、食事に誘ってみるかとか悩んでいます。 普通大人で好きな人がいたらみなさんどのように進めるのでしょうか? 彼はとてもまじめなので、曖昧にしても遊ばれるという心配はないのですが、、 また、男性に質問ですが、 会話の出だしで「これからはもう会えませんか?」といってもどうしたらいいんだ?って困りますか? 遠回しに言えないかなと思いまして。 宜しくお願いします。

  • 何故男性は理由をつけて飲みに行きたがるのですか?

    男性にお聞きしたいです。 会社行事での飲み会などは、男女共通なので分かります。しかしそれ以外の理由で、「みんな愚痴が溜まってるから」、「後輩が仕事で失敗続きで病んでるから」など、何故それが"飲みに行く"という結果に結びつくのですか? 確かに男女問わず愚痴や悩みがあるものです。だからと言って女性は、事ある毎に理由をつけて頻繁に飲みに行く事はしないと思うのです。私の場合は、愚痴や悩みは電話で聞いてもらうというパターンなので。お酒も自宅で飲んだ方が安上がりですし…。 少しでも男性への誤解を解き理解に変えたいので、ご意見の方よろしくお願い致します。

  • 女性の性欲

    女性の方で出産後とかあるときを境に性欲が無くなるという事を聞きました。セックスもしたくなくなるらしいですね。 実際経験のある方、教えて下さい。