• 締切済み

諦めた理由・諦められた理由

男性・女性の方に質問です。 男性の方の場合、今まで実際に、女性のどのような行動を見て脈が無いと判断して諦めたか教えてください。 女性の方の場合、今まで実際にどの様な行動で男性から諦められたことがあるか分かる方がいらっしゃれば教えてください。 ある日のデートを境に態度が変わってしまって困惑しており、自分の行動を振り返っても何が悪かったのか分かりません。 直接聞いてみましたが、はっきりとした答えを返して貰えませんでした。 私が思ってもみなかったところで誤解を与えたのかもしれないと気になって仕方がありません。 経験の無い方の空想上の書き込みはご遠慮いたします。 そんな相手は早々に云々~、といった書き込みもご遠慮いたします。 ちょっと漠然とした質問で申し訳ありませんが、過去、ご自分の経験でこういうことがあった、ということを教えていただければと考えておりますので、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

好きな子の誕生日にデートして貰えることになり映画に行ったんですが、観終わったあと喫茶店で長いこと話をして、そろそろ夕食を・・・というタイミングで、「今から○○さんとカラオケに行く約束があるんです」と言われました。 恐らく○○さんの予定が空くまでの時間潰しに付き合わされたんだなぁとガッカリ・・・。それにしても何故事前に伝えておいてくれなかったのか、伝えておいてくれれば最初から何も期待しないのに、と思ったものです。 それからは毎日思いを募らせてはそれを打ち消し、諦めるために日々苦しい思いをしています。 と、愚痴は余計でしたね。何か参考になれば幸いです。

asitano-tame-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ お相手の方、遊び人なのでしょうか? 確信犯っぽく感じました。 pupPeTeer119さんはもしかしたらお相手の方に凄くなめられているのかも・・・良く知らないのに済みませんm(__)m でも、同じ日に複数の人と遊ぶとしたら、最後に本命を持ってくるような気がします。というか、同じ日に複数の人とデートなんて普通考えられません・・・余程モテる女性なんでしょうね。 私はそんなにモテ無いですし、そんな失礼なことは人としてとてもできません。 でも、何か自分では気付かずに相手を傷付けたような雰囲気なんです。回答いただいたことも参考にもう少し考えてみます。ありがとうございました。

• se-li-na
回答No.1

昔、友達に誘われて遊びに行った時に、その友達の友達に偶然会いました。 しばらくして、友達から電話が来て「なんか一目惚れだったみたいだから、よかったら友達になってあげて」と言われ、私もその彼の印象は悪くなかったので友達になりました。 毎晩、電話で3時間とか話てお互いの事を色々知りました。 その後も何度かデートをして遊びました。 「好きだから付き合いたい」みたいなニュアンスの言葉も何度か言われました。 ところがある日を境に、まったく連絡が取れなくなりました。 メールも一切返事なし。 結局はなんだったのか未だに分かりません・・・。 ただ、紹介した友達に聞いてみたら、どうやら忘れられなかった彼女がいたみたいで、そちらとより戻す可能性が出たみたいでしたね。 私もそこまで好きという気持ちもなかったので、「へぇ」で終わりましたが、なんだか嫌な感じでした(笑)

asitano-tame-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 凄く勝手な人に絡まれた、という感じでしょうか。折角縁が生じた人がそんな人だと、例え気持ちがなくても凄くガッカリした気分になりそうです。 こちらに何の落ち度もなくても相手の勝手な都合で関係が悪くなることもあるんですね。私の場合はどうもそういうパターンでは無いようなのですが、これから先、そういうことも考えながら話を聞いてみようと思います。