彼氏の私への幻想は放っておくべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の私への幻想について考える
  • 幻想に対する適切な対応方法を知りたい
  • 付き合い始めの大切な関係を育てるためのアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の私への幻想は放っておくべき?

以前こちらで初デートの相談をさせていただき、 その後、おかげさまで交際を申し込まれました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。 さて、相談なのですが、彼が私に過剰な幻想を抱いているようなのですが その場合、どうするのがよいでしょうか? 「○○ちゃんはおしとやかだから」 「お嬢様って感じだね」 「こんなきついお酒飲めないでしょ」 数回デートしてまだ本性を見せていないせいか 彼の私への評価は誤解でいっぱいです。 (実際はお嬢様ではなくお局様だし、お酒も大好きです。) 女性経験の少なそうな男性ですので、おしとやかで女っぽい女性が 好みなのだろうなあ、女性に過剰に期待しているのだろうなあと感じ、 ちょっと不安も感じます。 一般論としてこういうときはどう行動すればよいのでしょうか? ・地の自分を出して、誤解をとくように行動する ・誤解させ続けてあげる ・特に意識しない などなど、あると思いますが、アドバイスをいただけますでしょうか。 今はまだ付き合い始めで相性も何も分かりませんが 「この人とならうまくやっていけそう!」とひらめくものがあったので 関係を大切に育てていきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ara45
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.1

良かったですね。意中の人とお付き合いできて^^ 自分が貢献したわけではないのですが、この発言オヤジが役に立って幸せになっている人がいると思うと なんだか嬉しいですね。 >一般論としてこういうときはどう行動すればよいのでしょうか? ・地の自分を出して、誤解をとくように行動する ・誤解させ続けてあげる ・特に意識しない 彼も女性経験が少ないようですので、しばらくは彼の夢を壊さないように誤解させ続けてあげるのが良いと思いますよ(笑)。 で1・2年ほど経ったあたりで地の自分を徐々に出していき彼を馴らしていく。 そのうち特に意識しないでも大丈夫な関係を築けるのではないでしょうか。 お幸せに^^

kotominor10101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1~2年ですが・・・。ずいぶん猫かぶりつづけなければ いけないですね。 ちょっと緊張します。 お三方とも、たいへん参考になるアドバイスをいただき どの回答をBAとするか、迷ったのですが、 一番に回答くださり、また、「たぶんこの方法が今の私にとってベストだ」 と思ったのは こちらの回答者様でしたので、BAとさせていただきます。 皆様誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

誤解を解くと言ったこととは無関係に、自然体に振る舞うことが大事だと思います。 そうでないと今は良くても後でしんどいことになるだけでしょうし、また、誤解があっては本当の意味で気持ちが通じ合ったとは言えないでしょう。 >「○○ちゃんはおしとやかだから」 >「お嬢様って感じだね」 >「こんなきついお酒飲めないでしょ」 これらに対して「実際はお嬢様ではなくお局様だし、お酒も大好きです」といったことを自然に返せるようにならないと長続きしないと思いますよ。

kotominor10101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ありません。 自然に返せるように、徐々に頑張っていきます。 長続きする関係って、あまり経験がなく、自分にできるのかどうか まだ自信がありませんが・・・。 ありがとうございます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

好きなら合わせりゃいいですよ。一生合わせてるうちに自分の性格になるから。そういう物でしょう?。 昔の女性って別におしとやかでも無かったけど、男に合わせなきゃいけないしきたりだったから皆おしとやかやってた。つまり外には本性なんて出さなかったわけ。 今の女性は本性出すのがいいことだと思ってるから色気も無い。女なんて飾んなきゃ毛の長い男でしか無いですよ。生まれた時は男女おんなじ。教育で女になる。それをやるのもいいんじゃない?

kotominor10101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ありません。 昔の女性って、そういうイメージですね。 私もそれくらい、我を張らずにお付き合いできる 器の大きな人間になりたいです。 あと、確かに、放っておくと、 毛の長い男になりがちなので 気を付けます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 付き合ったばかりの彼氏に戸惑っています

    一か月前に付き合い始めた彼氏がいます。 お互い30代です。 しかし、余りにも進展しなくて戸惑っています。 手をつないだのすら3回目のデートです。 しかもお酒が入らないとつないでくれません。 この前のデートで(5回目)でキスをされ、今日ディープキスをされました。 それでもそのまま解散です。 キスすら精一杯な感じです。 普段のLINEは完全に塩対応で感じが悪いです。 高校生ならまだしも大人の付き合いにいつになったらなるのか戸惑っています。 私に女性としての魅力がないのでしょうか。 一応相手の告白で付き合ったのですがそれすら精一杯な感じでした。 大人の付き合いに発展させるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 彼氏との付き合い方について

    同棲して1年経つ彼氏がいます。 お互い成人越えしてます。 彼氏の性格が神経質、計画的、頭がいい理論派という感じで、私は真逆の楽観的、感情論、気分で行動と言ったところがあります。 尚且つ、彼氏は私が彼のことで他の人に相談したりするのを極端に嫌います。 私は、同棲してから何回か自傷行為をしたり、友達に相談した際のLINEを見られ2日ほど口を聞かない事があったり、お金が無いのを理由にパパ活を1度だけ犯すというミスもしてます。確かにそれは許されることではなかったのはわかってます。 それは、反省しています。 そういうこともあってかなり彼の束縛が強くなったと感じています。 つい最近も喧嘩をして近くの飲み屋に1人でマスターに相談するために飲みに行ったのも良くなかったらしくもう行かないでと言われました。 そもそも私割と外にいると携帯を見るタイプではなく連絡が遅くなるもので、その間に不在着信が10件はいるなんてこともあります。お酒は外で飲んでる時3ハイまで、友達に相談もNG、何か嫌なことがあるなら俺に言って。という形でなにかと逃げ場がないなと思い若干この人とやっていけるのかなと思ってます。 喧嘩をした歳もごめんなさいと謝るだけでは許して貰えずかなりやっかいです。 話し合ったところで理論派と感情論では負けます。 逆に、依存してるのかなとも思います。 このまま、付き合っててもいいのでしょうか?

  • 女として生まれたかった・・・

    女として生まれたかった・・・ 別に女性になりたいんじゃなくて、 ただ、女性として生まれたかった。 北欧らへんのお嬢様に生まれて、 若いまま死にたかった。 芸術的です♪ 男って余計なものがついてるおかげで、 そこが弱点になりますよね・・・ 自転車で転んだりすると、 必ずアソコに痛恨の一撃受けるし・・・ 女性と違って、男は働かないとカッコ悪いし・・・ 女性のほうが幻想的だし、 服も女性のほうが可愛いし、 女性は細くても、というか細いほうが芸術的だし。 華奢な体でも、男じゃカッコ悪いでしょ? ぽっちゃりしてても、女性ならカッコ良く出来るし・・・ 白人や黒人なら男でもカッコいいけど・・・ 男の利点って何ですか? 立ち便が出来るぐらいしか思いつかない・・・

  • 「夫は大切」なのになぜ?

    性的な表現を含んでいますので、気分を害される方がいらっしゃいましたら、お読みにならないでください。 以前友人(30代、お子さんあり)の不倫の件でご相談しました。 実はこの前その友人と2人で飲んだのですが、「夫は大切だけどセックスはしたくない。気持ちよくけど義務だし迫ってくるから週1くらいはしている。早く終わらせるには気持ちよくなる必要があるので彼氏とのことを思い出しながらする。」って言うんです。正直びっくりしました。(お酒の席でもあんまり聞きたくない話ですよね?) 不倫の彼とは信じられないほど相性がいいそうで、旅行に行ったり、深夜3時ごろまでデートしたりしているんです。^^; (旦那さんは彼女の行動を束縛しないし、何も聞かないそうです) 旅行とか深夜までのデートなんてリスクが高いし、旦那さんにわかったら大変なことになると思います。 なにより旦那さんとのこと大切ならそんなこと考えないと思うんですが。 夫婦のことだからわからないけど、本当に旦那さんが大切なんでしょうか? 「旦那さんが大切」と彼女の行動、このギャップは何なんでしょう? 同性(女性)の方に特に伺いたいので宜しくお願いいします。

  • 寂しがりやの女について

    私の好きな女性は寂しがりやで何かと 予定を入れたりしています。 私とも大学が同じでデートも10回くらいは してるので付き合える寸前だとは思うのですが 未だに本性と言うか何を考えてるのかが良く分かり ません。 確かに人の心は分かるわけないし、みんな寂しがり やだと思うのですが、この様に何かと予定を入れて 人と関わるのが好きな女性は、やはり寂しくてエッチ とかも好きだったりするのでしょうか?? それは、その女性は下ネタも話せますし何かエロい 事にも興味がありそうな雰囲気があるので。 下らない相談ですが良かったらご意見お願いします。

  • 彼氏と仲直りしたい。原因は私です。

    高校二年生です。 4日前から私の軽率な行動が原因で喧嘩というか気まずい状況が続いています。 どんなことをしたかといいますと、GWの間にwデートしたんです。 相手のカップルが私たちがみえないとこでちゅーしてたりしまして…(^^;) そのことを他の人にゆわないでねってゆわれたのに、私忘れててGW明けに友達にゆっちゃったんです(´;ω;`) らぶらぶしてた(´`)笑 みたいなかんじに… 捉え方によっては誤解を招く言い方で… なんか変な噂が流れちゃったみたいで… 相手のカップルにも嫌な想いをさせたし、彼氏にも「もっと人の気持ち考えろ」とゆわれました。 ほんとに自分は最低な行動をしたとおもいます。 もちろん謝りました。 でも嫌な想いさせたことには かわりがないし、彼氏とも 険悪なままです… この状況がどうしても嫌で 明日彼氏と会う約束を したんですけど… したはいいんですけど どうやって話したらいいか よく考えてみたらわからないです(;_;) 話し合いとか元々苦手で… それでもどうにかしたくて 質問させていただきました。 友達に対してもどう償って いけばわからないです… 罪悪感でいっぱいです。 真剣な回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯を見たことありますか?

    彼氏の携帯を見たことありますか? 付き合って約4年で同棲して3年。 1年前に離れてて、また一緒に住んでいます。 離れたのは、付き合って3年目の時で、私が彼の携帯を見てしまったことが原因です。 メールの内容も会社の女の子と長~い、それも普通の会話のメールをしていて。 「同じ社内にいるのにおかしい?恋愛ごっこ?意味がわかんない直接話しすればいいことじゃないの」 私には会社の男達と飲んでいるといって、その子も一緒に飲みにいっているし。 何だかとても面白くない気持ちで、もんもんと妄想に走って過剰に束縛してしまいました。 「本当は誰といってたの?」とか、ひがみを言い、居心地の悪い生活が続いてしまって、結果、 彼が「こんな状態なら上手くやっていけないし、第一信用していないでしょ。一旦離れよう」と。 離れていてもお互い連絡は取り合っていて、彼のほうも(?)私のほうもまだ気持ちがあったので今、また一緒に生活をしています。 気持ち的に悶悶としていたので聞いてはいけないと思っていたのですが(また別れるかもしれないので) だけど、ストレスになるので、全部ぶつけました。(お酒の力も借りて) 彼女とはどういう関係なのか・・・など、しつこく聞きました。 彼「会社の子で、相談を受けていた。」 私「携帯を見たのは悪いと思っているけど、あんなにいっぱいのメールはおかしい。彼女に気持ちがあるんじゃない?か、あなはた優しすぎる。」 彼「彼女には俺に対する気持ちは絶対ない。」 あとは、彼女に対することをあまりにも私がしつこく聞いたのであきらめて 彼「彼女が会社の男の人からしつこく誘われていて、その相談にのっていた。   メールのやりとりは、彼女は俺の上司ともしていたし、それだけ。だから何でもない」 と呆れて話をしてくれました。 事実を知ったのはいいのですが、その後からは彼の攻撃で 「結局、お前が勝手に居座っているだけで、ここまで言われる筋合いはない」 など、ひどい事をいってきたので 「は?話がすりかわっている。出て行くよ」 などと、売り言葉に買い言葉でお互いをののしって話がおわりました。 その後はこの話にも触れず気まずい雰囲気で一緒に過ごしています。 すみません、長々と質問を書きました。 私は彼とこれからも一緒にやっていきたいです。(とても性格上相性がいいので。) 体の関係も1年半していません・・・が どういう風に信用を取り戻したほうがいいですか? 恋愛経験豊富な方のアドバイスをお願いします。

  • 風俗嬢に恋

    風俗嬢に恋をしています。 長文ですがよろしくお願いします。 約半年前にお店で出会い、何度か指名するうちに恋心が芽生えました。 嬢も奇跡的に私に 興味を以前から持っていてくれたみたいで、 お互いに連絡先を交換し店外でデートや食事をしたり、長電話をしたりする仲になりました。 その後、嬢に私の気持を伝えましたが『今は答えれない。でも、キミは信用できて、いつも本気で気持をくれるからキチンと対応したい』と言ってくれました。 ですが、一ヶ月前嬢と些細なことで口論になり嬢を誤解させてしまい『あなたとは、感性がズレている!もう連絡はしない』と言われてしまいました。 口論になった時にここではかけませんが、(風俗嬢であることを中傷したりはしていません)嬢に言った何気ない一言で関係が壊れてしまい、その後連絡が途絶えました。 金蔓にしてると思われたく無いし、お金かかるから来るなと言われたお店にも足を運び一度嬢に会いましたが、お互い気まずい空気があり話し合いにならず誤解のみ解いて店を出たものの、その後連絡もない状態です。 今一度、関係を修復したいのですがどうしたらいいのでしょうか? 正直、諦めようと思いましたがどうしても諦め切れずに辛い日々を送っています。女々しいのも理解しています。風俗は関係なく、1人の女性として自分にできる事はなんでもする覚悟があります。 少々厳しい意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 彼氏が変わった。

    付き合って8ヶ月になる彼との事でご相談です。 彼32歳 私25歳 つい先日彼と喧嘩というか、考え方の違いなどで しっかりと話合いをしました。 そこから彼の態度や対応が急に変わってしまったので とても気になっています。 話合いの内容は… お付き合いした時からなのですが、異性との交遊について。 友人であればお酒の席だろうと、映画だろうと あくまで友人でそこに恋愛感情はないので行っても良いと当たり前に思ったので報告をしたのですが 友人との食事は構わないが、映画や買い物などデートぽい事はなるべくしてほしくないとの事でした。 そこは理解したので、デートと思われる事は避けてきました。 また私には趣味があります。 それは写真を残す事、取るのもそうですが取られる事をメインにしています。 それは良い作品を残したいと思っての事で カメラマンが男性であろうと、男性として意識した事はないので 彼に嫌な気持ちをさせているとはまったくしなかったのですが 撮影場所がデートスポットで2人で食事をしたり車で移動したりする事をあまり心よく思ってくれませんでした。 職場の男性にも彼氏がいる事を隠しています。 それはプライベートな事を詮索されたくないだけで特に意味はないのですが 私には恋人がいないと思ってる男性と2人でお酒や映画を見に行くこともあまり良く思ってくれません。 結局、話をして最終的には行っておいでと毎度承諾をもらうのですが、 我慢してる風にも見受けれます…。 と、こんな内容の話を先日して、嫌だけど…行っておいでと承諾をもらった 話の後に彼の態度が急に変わりました。 今まで嫌な事は態度に出てたのですが、 2つ返事で「行っておいで♪」と快諾をするようになりました。 私はそれはそれで理解してくれたんだと嬉しく思った反面 私に興味を示さなくなってしまったのかとも寂しくなりました。 私が望んだことを彼が実行してくれたのですから 素直に感謝すべきなんですが、なんか逆に私がモヤモヤしてきて… ここに相談させて頂いた次第です。 彼は多趣味で異性の友達もたくさんいますが、今まで されて嫌なことはしたくないとの事で2人での食事やデートは避けてたそうです。 それが最近は今まで以上によくでかけたり夜遅くに帰って来たりと 何かふっきれてしまったように見えて、ちょっと不安です。 こんな時、彼の気持ちってどう思っているのでしょうか? 同じ経験がある方や、男性女性のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の事が分からない...

    こんばんは。 いきなりですが、相談?質問があります。 私には、年上の彼氏(遠距離恋愛中)がいます。 彼とは、毎日メールをしています。 メールで、よく「好きだよ。」的な内容が送られてくる時があります。 その際、毎度「嬉しいよ。」など送っているのですが・・・。 正直、貰う側からすれば毎度のように同じ文では嬉しくありませんか? また、このような内容の時はどう返事するとよいでしょうか? 時々、「私も、○○の事好きだよ。」と送るのですが・・・ お付き合いを始めた頃に比べるとあまり嬉しくないような気もします。 なんだか、悲しいのであまり私からはそのような事は送りません。 男性は、女性から好きと言われてあまり嬉しくないのですか? それとも、恥しいとかなのでしょうか? 会った時、私は彼に好き?と聞かれても俯いてしまうのが彼を不安にさせてるのかななんても思ったりもしたのですが・・・。 また、デートが1ヵ月ですが延期になりそうなのですが、 彼は普通に最悪、そうなってもしょうがないよね。的な事を言います。 私は、もう寂しくていっぱいいっぱいなのに・・・。 男性は、あまり寂しさを彼女に見せたりしないものですか? なので私も、迷惑をかけないようにとメールでも電話でも、 寂しいとかわがままを言ったりしないでいるのですが。 大した相談ではありませんが、どうか回答をよろしくお願いします。