• ベストアンサー

彼氏の事が分からない...

こんばんは。 いきなりですが、相談?質問があります。 私には、年上の彼氏(遠距離恋愛中)がいます。 彼とは、毎日メールをしています。 メールで、よく「好きだよ。」的な内容が送られてくる時があります。 その際、毎度「嬉しいよ。」など送っているのですが・・・。 正直、貰う側からすれば毎度のように同じ文では嬉しくありませんか? また、このような内容の時はどう返事するとよいでしょうか? 時々、「私も、○○の事好きだよ。」と送るのですが・・・ お付き合いを始めた頃に比べるとあまり嬉しくないような気もします。 なんだか、悲しいのであまり私からはそのような事は送りません。 男性は、女性から好きと言われてあまり嬉しくないのですか? それとも、恥しいとかなのでしょうか? 会った時、私は彼に好き?と聞かれても俯いてしまうのが彼を不安にさせてるのかななんても思ったりもしたのですが・・・。 また、デートが1ヵ月ですが延期になりそうなのですが、 彼は普通に最悪、そうなってもしょうがないよね。的な事を言います。 私は、もう寂しくていっぱいいっぱいなのに・・・。 男性は、あまり寂しさを彼女に見せたりしないものですか? なので私も、迷惑をかけないようにとメールでも電話でも、 寂しいとかわがままを言ったりしないでいるのですが。 大した相談ではありませんが、どうか回答をよろしくお願いします。

noname#56754
noname#56754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>男性は、女性から好きと言われてあまり嬉しくないのですか? もの凄く嬉しいです。 >彼に好き?と聞かれても俯いてしまうのが彼を不安にさせてるのかななんても思ったりもしたのですが・・・。 遠距離なら不安になります。 オーバーアクションでも大きくうなずくです。 >男性は、あまり寂しさを彼女に見せたりしないものですか? 女性以上に寂しいかもしれません。 彼が働いているのであれば、仕事に打ち込み寂しさを紛らわします。 また、毎回同じフレーズでもいいじゃないですか。 決まり事のようでも繋がっているのだから。

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しくお答えしてくださって助かります。 女性以上に寂しいのですね。知りませんでした。 毎回同じフレーズでも気にせず使っていこうと思います!

その他の回答 (1)

  • 19921021
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

(中)3男子です。遠距離っていうのは、男も両方つらいですょ。 彼氏さんも 寂しいと思います。気を使って、寂しさを見せないようにしてるんだと思います。

noname#56754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、気を使っているというのがあてはまりそうです。 男性側も寂しいですよね。男性からの意見を聞けて良かったです★

関連するQ&A

  • 彼氏に対して

    よろしくお願いします。 私には付き合って一ヶ月の彼氏が居るのですが体調不良を理由に会う事を延期する時メールなどで謝った時に 『遠慮されると寂しい』 と言われてしまいました。 私は遠慮とかて言う前に謝らなくてはならない事だから言ったのですが… 私の謝り方が『ごめん、会いたいけど具合悪くて会わせる顔が無い』と言ったからでしょうか? 自己嫌悪でいっぱいで男性経験が少なく混乱しています。 もう少しワガママになれば良いと言う事でも無いかなって思ってます。

  • 彼氏の事が好きかわからない。。困ってます

    既に付き合って3年弱の少し年上の恋人がいます。お互い社会人です。 彼は、常識もちゃんとしてるし真面目だし約束も守るしマメだし 私の体調が悪い時などもすごく心配してくれるし気遣いもできるし 本当に良い人です。 しかし、居酒屋などでご飯を一緒に 食べたりするときに、これもう いらないでしょ?俺、もう〇〇の 顔とか食べ方とか見てたらお腹いっぱいとか分かるようになっちゃったwみたいに言ってくるんです。 まだ食べたくても言いづらくて うん。としか言えません でした。そんなことが頻繁になり 面倒になってきたんです。 それだけでなくて、ちょっと 疲れたからぼーっとしてると 大丈夫!?ねむいの?と聞いてきたり周りをキョロキョロすると なに?眠いんでしょ?と言ってきたり同じことばかり言ってくるので 周りも見れなくなってきました。 なんか疲れます。。 私がはっきり言えない性格なのも悪いのですが彼にはなんだか言いにくいんです。言ったら嫌われるかな?とかではなく、なんか言いづらいんです。素を出せないです。 今まで付き合った人よりか 遥かに性格がいいのに なんだか素を出せないから 疲れます。 デート終わり1人になると 1人だ!!ってホッとしてしまうようになってしまいました。 彼から毎日メールや電話が 来るのですがメールは返事しますが 電話はしてません… 別れれば?と思われるかもしれませんが、とても良い人で私のことを思ってくれてるので別れにくいです。 どうしたらいいでしょうか…

  • 彼氏の友達の事

    今付き合っている彼氏との事で悩んでいます、 相談にのってもらいたい事があり、男性の目線からの意見など 聞かせていただければ嬉しく思います。 彼氏には、とても仲の良い10歳年上のお姉さんのような知り合い(現在独身の×1、趣味はスロット)がいます。 私にも紹介してくれましたので、顔見知りです。 彼氏とお姉さん友達はとても仲が良く、お互いメールや電話もしょっちゅうしており、 私との会話にもよくそのお姉さん友達の話が出てきます。 まあ、どんな彼氏でも女友達がいる事が当たり前なのかもしれません、 私もそう思います、だから、別にメールや電話しないで!とは思いません。 そして、やましい仲では無いのも、よく解っています。 しかしよく会話に出てくるし、電話もしてる、デート中にその人とメールも当たり前だし、 時々、彼氏がそのお姉さん友達を慕う度合いがちょっと気持ち悪いなあと 女として、本能的に思ってしまうのも正直な気持ちだったりします。 そしてそのお姉さん友達は、私に少し冷たい気がするんです(*´;ェ;`*) 全くの気のせいかもしれませんが…言われる事に少しトゲがある気がして+゜(。pдq)+゜ だから余計に、その人に会ってほしくないなあという気持ちが強くなりました。 ある日、あまりにも疑問に思ったので、思い切って「あまり仲良くしてると嫌な気持ちになる」 という事を彼氏に伝えました。 そしたら「もうあの人にはあんまり会わないほうがいいかもだね」 と言ってくれました。 なのでその言葉に私は少し安心していたのですが… でもそれを伝えた日から、日に日に元気が無くなっているような気もするし 最近はメール送っても返事が全くありません。 もうすぐ、そのお姉さん友達と彼氏と会う予定があるようなのですが これもどうしたのかよく解りません。 そのお姉さん友達が彼氏にとっては大事な友達というのは頭で理解できます。 もちろん友達と縁を切るなんて無理なので、もう少し会う頻度とか会話に出す頻度とかを下げてもらいたいんですけど。。 (私もわがままなので、すごい下げて!って要求しちゃうかもしれませんが。。。。) しかしこんな状況になって、 彼女が嫌だと言ってるのを振り切ってでも、その人と会いたいとか言ってるなら もう私たちは終わったな~と感じています。 (そのお姉さん友達が、これからも関わってくるのかと思うと、とてもじゃないけど心が折れそうなので) 男性は、彼女が嫌と思ってても、大事な女友達ならそちらを優先して大事にしたいんですかね? それとも私は、ただ単に大事にされていないんでしょうか? 「その友達と会う?」と聞いたメールもスルーされています。 脅迫めいていて、今思うと少しかわいそうなメールだったかもしれません。 私は彼女として、どうしてあげたら良かったのでしょうか? 嘘でも「気にしてないよ^^」というべきでしょうか。。。 こんな彼氏の気持ちがわかる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    はじめまして。20代前半 女性です。彼氏は29歳でお付き合いをして3か月になります。相談は、彼氏から急に連絡が1週間程無くなり心配になり連絡すると「今は自分の事で精一杯だからしばらく距離をおけてくれへんかな?勝手でごめん。」とメールで言われました。いきなりの事でビックリしたのとショックでその後メールと電話を何度かしてみましたが一度も連絡はなく2週間が経ち、今に至ります。これは別れようということなのか、家で何か不幸ごとがあったのか、仕事が大変な時期なのか・・よくわかりません。私は変わらず好きなので最後にメールを送った時に、「体は大丈夫??私はずっと待ってるから」という内容の事を送りました。デートの時もいつも優しくしてくれてたのでこうなった理由が分からないのです。理由を教えてほしいとメールしても返ってきません。これはもう自然消滅にしようとしてるんでしょうか??ショックと不安でいっぱいですが好きなので信じて待ってますが・・・特に男性の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きじゃないのに、付き合った事ありますか?

    ある年上の男性と3回デートしました。 彼とは、婚活サイトで出会ったのですが、お互い仕事が忙しくて、始めて出会ってから2ヶ月程経ってます。メールは毎日 してます。彼は年度末で忙しい時期も彼からメールしてきます。 3回目のデートまでの間に、4回目のデートの提案をされてたり、サイトを退会しない?と提案してきたり、私の気持ちと温度差を感じたので、その時に、「私はすぐに付き合うか決められない」事と「サイトは彼氏ができたら退会する。どうなるか分からないし。」という事伝え、彼はそれを理解してくれました。男ではなく、友達としか見られていないような気がしたんだけどっとメールがきたくらいなので、私がちょっと引き気味だと分かっていると思います。 約2ヶ月経過しましたが。彼に友達以上の気持ちは持てませんでした。3回も会っておいて、尚且つ、2ヶ月メールしておいて、メールで断るのは失礼かなと思い、直接断ろうと思っています。4回目のデート先はデートの定番な施設なので、おそらく告白されるのではないかなと思います。自意識過剰ですみません。 しかし、付き合っている間に、好きになる事もあると聞き、もしかしたら、そうなるのかなと思い、「初めてお会いした時より好きですが、それが恋愛感情かと聞かれると即答できません。恋愛対象として好きになるか分からない、もしかしたら貴重な時間を奪ってしまうかもしれませんが、こんな状態でもいいですか?」 というのは、どうでしょうか? ちなみに、彼は真面目で、変な事はされてません。 以前、私は知人の紹介で知り合った年上の男性と4回デートして、告白する前に、本人からではなく、知人を通じて振られて、凄いショックでした。直接振られたら諦めもついたかもしれないのにと、当時かなり引きずりました。なので、もし断る場合、そんな思いはさせたくありません。

  • 彼氏が変わった。

    付き合って8ヶ月になる彼との事でご相談です。 彼32歳 私25歳 つい先日彼と喧嘩というか、考え方の違いなどで しっかりと話合いをしました。 そこから彼の態度や対応が急に変わってしまったので とても気になっています。 話合いの内容は… お付き合いした時からなのですが、異性との交遊について。 友人であればお酒の席だろうと、映画だろうと あくまで友人でそこに恋愛感情はないので行っても良いと当たり前に思ったので報告をしたのですが 友人との食事は構わないが、映画や買い物などデートぽい事はなるべくしてほしくないとの事でした。 そこは理解したので、デートと思われる事は避けてきました。 また私には趣味があります。 それは写真を残す事、取るのもそうですが取られる事をメインにしています。 それは良い作品を残したいと思っての事で カメラマンが男性であろうと、男性として意識した事はないので 彼に嫌な気持ちをさせているとはまったくしなかったのですが 撮影場所がデートスポットで2人で食事をしたり車で移動したりする事をあまり心よく思ってくれませんでした。 職場の男性にも彼氏がいる事を隠しています。 それはプライベートな事を詮索されたくないだけで特に意味はないのですが 私には恋人がいないと思ってる男性と2人でお酒や映画を見に行くこともあまり良く思ってくれません。 結局、話をして最終的には行っておいでと毎度承諾をもらうのですが、 我慢してる風にも見受けれます…。 と、こんな内容の話を先日して、嫌だけど…行っておいでと承諾をもらった 話の後に彼の態度が急に変わりました。 今まで嫌な事は態度に出てたのですが、 2つ返事で「行っておいで♪」と快諾をするようになりました。 私はそれはそれで理解してくれたんだと嬉しく思った反面 私に興味を示さなくなってしまったのかとも寂しくなりました。 私が望んだことを彼が実行してくれたのですから 素直に感謝すべきなんですが、なんか逆に私がモヤモヤしてきて… ここに相談させて頂いた次第です。 彼は多趣味で異性の友達もたくさんいますが、今まで されて嫌なことはしたくないとの事で2人での食事やデートは避けてたそうです。 それが最近は今まで以上によくでかけたり夜遅くに帰って来たりと 何かふっきれてしまったように見えて、ちょっと不安です。 こんな時、彼の気持ちってどう思っているのでしょうか? 同じ経験がある方や、男性女性のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに、どうしていいのか分からない・・・

    私には5年付き合っている彼氏がいます。 別にうまいこといってない訳ではないのですが、 かれこれ1年前に、他の男性を好きになってしまいました。 4つ年上の男性です。 彼氏がいることは、相手の男性も知っています。 彼氏とは、一緒に住むことを断られ、結婚もまったく分からないと言われています。 一緒に住むことを断られたのは、彼氏の仕事の関係上もありますが、 私がその男性と連絡を取ったり、遊んだことがばれてしまい、 信用を失ったからという点もあります。 その男性とは、遊びに誘ったり、誘われたり けど、彼氏がいるから、やっぱり会うことに抵抗があって、誘いを何度も断り、 その男性とはなかなか会えず、、、 そんなことをしている内に1年が経とうとしています。 結局まだ合計で3回しか会ったことがなく、 先月はじめて最初から最後まで二人っきりのデートをしてきました その時は飲んで、遊んで、買い物をして、お茶をしてバイバイしました。 その日のデートですが 私としては、とても良い雰囲気だったと感じていて、すごく楽しい一日だったんです ですが、デートをしてから、約1週間後、 男性の友人を伝って聞いたんですが 「もう会うことはないかなー」ということを言ってるらしいです。 しかも、「もめてすらいないけど」というようなことを言ってるらしく、 どうやら彼を怒らせた?不機嫌?にさせてしまったみたいなんです。 デート中に相手を怒らせるようなことは、恐らくとしか言えませんが そんなことはしておりません。 会計時も財布を出したりしましたし、本当に変なことはしておりません。 周りの人に相談してみたところ、 恐らく、自分の思い通りにならない、期待していたことが起きない、 彼氏おるのに一体なんやねんっという感じで、 もういいや!ってなったのかなと。。 確かに彼氏いるのにどっちつかずなよくわからんことをしてしまっている私が悪いです。 ただ、本当に私のことが好きならば、 もしくは、彼氏から奪ってでも付き合いたいなら たった1日のデートで、「もう会うことないかな」とか、そんなことを思うのは変だと思いました。 だから、やはり体目的だったのでしょうか? 男性の友人からは、「あいつは短気だから、おすすめできない」と聞いております。 ちなみに同姓がおすすめできないってどうなんでしょうか? それで、「もう会うことない」と言っていると聞いたので 私はメールで自分の気持を伝えようと思っています。 また、私自身、正直なところ、もう会わないということを聞いてから、 せめて一度だけでも抱いてほしいと思ってしまっています。。 自分を安売りすることは良くないことだけど 彼のことがどうしても好きだから、彼氏がいるのに、 体だけでも繋がっていたいと思ってしまいました。 「最悪、体だけの関係でも構わない。」と思ってしまったのが、正直な気持ちです そんなことを好きな男性に伝えてしまったら、 その男性との関係はどうなってしまうのでしょうか? 自分がどうしたいのか全くわかりません。。 ただ、1つわかっていることは、 自分の気持を伝えないと、何年も想い続けてしまうとこが昔からあるので、 気持ちは必ず伝えたいというのは絶対変わらない気持です。。 気持ちを伝えるメールの内容はこちらです。 省略してあるところもありますが、 こんなメールが、ちょっとでも自分が気になっている女性から送られてきたら、 男性の方はどう思いますか?? 正直な気持ちは伝えない方がいいですか?? こんなメールがきたら、余計にどうでもよくなったり、うっとしくなりますか?? 正直なご意見を聞かせてください。 ↓ 【送ろうと思っているメールの内容】 もう会うことないって聞いてしまって、ちゃんと伝えときたいことあったのでメールしました。 正直な気持ちだからかなり長くなってしまうんですが、 最後まで読んでいただけるとありがたいです。お願いします(>_<) ○○○(あだ名)のことずっと好きでした。 今まで迷惑かけてしまって本当にごめんなさい。 ○○○のことは好きやけど、私の中で憧れから叶わない恋みたいな感じがあって、 色々と自分勝手でしたが、片思いのままでも会えて楽しかったら それでもいいかなと思うようにしていました。 もう私とは会うことないってことを○○さん(私の上司)を伝って聞いた時すごく悲しくて、、 でも彼氏いるのにやっぱりだめなことしてるし 会っちゃダメとわかってはいても、 それでも○○○のこと好きだから会いたくなってしまって、 だから友達とかせめて体だけの関係とかでも繋がっていたいって そんなダメなこと思ったりもしていて、、 自分を安売りするのは良くないけど、○○○のこと好きだから、 最悪そんな関係でも構わないと思ってしまったのも正直な気持ちです。。 自分はどうしたいのかというとこが自分でも全くわからなくて、 そのせいで○○○からしたらよくわからんようなことをしてしまって本当にごめんなさい。 こんなこと伝えるのは自分勝手やし、周りを裏切るようなことをしてるなと思ってはいるんですが、 気持ち伝えないと、いつまでも想い続けてしまうとこあるんでざっくりですが伝えました。。 勝手な気持ちを押し付けるような告白になってしまいごめんなさい。 この間はわざわざ大阪まで来てくださってありがとうございます(>_<) 今年も○○(年1であるパーティー)あるので、よかったら気軽に来てくださいね。 メールで長々とうまくまとめれなくてごめんなさい。返事は大丈夫です。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 奥手すぎる彼氏について。

    中学生女子です。 最近ある男子と、付き合うようになりました。 付き合う前は、彼自身私に対して「好き」などの言葉は使ってはいたのですが ちゃんと「好きです。付き合ってください」というような告白はされませんでした。 なので、私から告白して付き合うようになりました。 学校で話しかけるのも、メールをするのも、デートに誘うのも全部こちらからです。 初デートの内容も、私が考えて彼に楽しめるようにしています。 でも、たまには彼から誘ってくれたりサプライズとかしてほしいです。 私の男友達から「今度俺から彼女の手をつないでみようかなって思うんだけど、どう思う?」と相談されました。 いいなと思ってしまいます。 私は、やっぱり男子から色々してもらいたいなと思ってしまいます。これはわがままですか? どうしたら、彼から誘ってくれたりするのでしょうか??

  • 何かやらかしたと言う事でしょうか?

    女性が男性に容姿を気に入られて声をかけられ、後日会う。 会った後に男性は女性に 女性の事をべた褒めした内容のメールを送り、女性が褒めてくれてありがとうと返す。 が、それっきり男性から連絡がないという事は、 女性の容姿も中身もさほど問題はないが、1回目デートした時に女性が男性の許容範囲を超える何かをやらかした という事でしょうか?

  • 24才で彼氏がいた事ありません

    私は現在24才の女ですが、今まで男性とお付き合いした事がありません。 小~高までの学生の頃、見知らぬ男性に追いかけまわされたり怖い思いをさせられたりしました。 それ以来、男性(と言うか性行為)にすごく恐怖心があります。 男性と普通に会話をする事や軽いスキンシップなどは問題なくできるので 自分では男性恐怖症だとは思っていないのですが 付き合う=そう言うこともしなくてはならない と思うと怖くてなかなか彼氏を作る事ができません。 それに、20代も半ばになるのに経験が全くないのは引かれるかな… と思い出会いがあっても踏み出せないと言うのもあります。 (実際、友人の男性に冗談ぽくですが「それは引く」という風に言われた事があります。今の現状に至るまでの経緯は話していません) 男性の方、やっぱりそうなのでしょうか? 年上の友人女性に相談したら「心から好きになれる人が現れればきっと変わる」と言われました。 そうだといいのですが…。 将来結婚をして子供も欲しいと思っています。そのためには乗り越えなくてはならないのは わかっているのですが… これは男性恐怖症なのでしょうか? 是非皆様の意見をお聞きしたいです。 今年25才になるので少し焦っています。 拙い文章ですみません。 よろしくお願い致します。