• 締切済み

お願いします!

お願いがあります! 下の二つの日本語文を英文に訳してくれませんか? ・約1年間お世話になりました。先生と過ごしている時間は凄く楽しかったです。だから、卒業するのが寂しいです。もっと先生と過ごしたかったです。1年間、本当にお世話になりました。 ・先生とは3年生になってからのお付き合いですけど、部活のために一生懸命にしてくれたことを感謝しています。私たちが居なくなったら、寂しい部活になるかもしれませんが、新入生が入ってくれることを願っています。本当にお世話になりました。 誰か、お願いします((+_+))

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

一つ目の文章: 自分の気持ちを表現する場合 Thank you for taking care of me this school year. I have enjoyed being with you so much; I’ll miss you after graduating from school. I wish I could spend more time with you. I really appreciate your help for the year! 一つ目の文章: 部員を代表して述べる場合 Thank you for taking care of us this school year. We have enjoyed being with you so much; we’ll miss you after graduating from school. We wish we could spend more time with you. We really appreciate your help for the year! 二つ目の文章 Though we did the club activities with you for only one year, but we thank you for your devotion to our club. The club might be less active after we graduate, but we hope many of the incoming students will join the club. Again, thank you for everything! 中学生か高校生の方ですか? メッセージを読んで先生が喜んでくれるといいですね。(^^)

sixi_tuxu
質問者

お礼

ありがとうございます(*′`*) 本当に助かりました(>_<)

関連するQ&A

  • 卒論の謝辞(日本語を直してください)

    皆さん、こんにちは。 卒業論文の謝辞は日本語で書いてみました。しかし、間違いがあるかもしれません。 ちょっと、よろしかったら、自然な日本語に直していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。    謝辞 日本語科の先生方にはこの4年間、大変お世話になりました。 特に、本稿のご指導を頂いた萩野リカ先生に、そしてとても貴重なアドバイスを頂いた冨永由美子先生には心から感謝申し上げます。 それに、クラスメートの皆さん、会社の皆さん、友人のRaquelさん、両親、間接的に本論文に協力を頂いた方へも感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。

  • 生徒のために日の丸や君が代に反対する教師の方に質問です

    私は去年、中学を卒業した高校生です。 なぜ日の丸や君が代に教師がボイコットするのか分からないんです。 生徒にとって卒業式は一生の思い出です。 そんな中でこれまでありがとうございましたと 感謝の意を込めて先生の方を見ると座ってる。 それが本当に生徒のためになるのかが真剣に分からないんです。 若干、日本語が曖昧な部分がありますがよろしくお願いします。

  • お世話になった先生に英語の手紙

    今年で中学を卒業するものです 卒業するとき中学でお世話になった部活の顧問であり 英語の先生である方にお礼の手紙を英語で書きたいと思います しかし英語がさっぱりわかりません どうか教えてください 書く内容はこうです 英語と部活を3年間教えてくださりありがとうございます 英語の授業で先生に教わった事を忘れません 先生と部活が一緒にできて、とてもたのしかったです 私は先生のようにいろんな国に行きたいです そしていろんな外国の言葉を勉強したいです 3年間本当にありがとうございました です 長くて申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • 英文に直してください。

    ALTの先生に手紙を書きたいんですが英語が苦手なので協力求めています。日本語の文章を英文にしてください。 【文章】 お世話になりました。私はリーガンと英語で話をするのが本当に楽しかったよ!私バカだから英語で話すの大変だけど‥楽しかった!もうリーガンの前で「ヘアー」とは言いません(笑)短い間でしたが今まで本当に有り難う御座いました。高校で一生懸命頑張ります。 急いでます!本当にお願いします(´;ω;`)

  • 英訳よろしくお願いします!!(急いでいます)

    今まで一緒にレッスンしてきた外人さん(3人)に感謝の気持ちを込めてお手紙を書きたいのですが、 英語が出来ず困っています。8月2日の金曜日には渡したいので、英語が得意な方、ご回答よろしくお願い致します(;;) 因みに、3人分の手紙です。お手数ですがよろしくお願い致します! (1人目) Agnesへ 2年間本当にありがとう。一緒にレッスンが出来てとても嬉しかったし、幸せでした。 英語もドイツ語も出来ず、迷惑かけてばかりでごめんなさい。 それでも優しくしてくれるあなたが大好きでした。いつも助けてくれてありがとう。 あなたの素晴らしい足は本当に羨ましいし、魅力です。 お互い、これからも頑張りましょう。ずっと友達でいてね。 フェイスブックで連絡も取ろうね。お互いお休みの時は会いましょう! あなたと出会えたことに感謝しています。 どうかお元気で。 (2人目) Amandaへ 2年間本当にありがとう。いつも私達を助けてくれて、感謝してもしきれません。 いつでも私達の味方をしてくれて、仲良くしてくれて、優しくしてくれて、 本当に本当に大好きです。あなたの存在がとても大きくて、 来年度から居ないなんて考えられません。寂しすぎる。 本当は一緒にレッスンしたかったけれど、我慢します。 でも、絶対に連絡をとってください。お願いします。 いつも迷惑かけてごめんなさい。 テスト間近になると八つ当たりしてごめんなさい。 私にとってあなたは近すぎる存在だったからです。許してください。 そして、あなたの踊り全てかが好きでした。素直な踊り、見ていてとても惹かれます。 ずーっとずーっと大好きです。一生友達でいてね。 そして日本に来るときは必ず連絡してください。一緒に東京で楽しみましょう。 あなたと出会えてことに感謝しています。 いつまでもあなたの幸せを祈っています。どうかお元気で。 (3人目) Alice先生へ 2年間本当にありがとうございました。 何もわからない私に、一からジャズを教えてくれてありがとうございました。 英語もドイツ語もわからない私は、あなたのジェスチャー付きのレッスンがとてもわかりやすく、 楽しくて、そして大好きなレッスンでした。 先生は足がとても綺麗で、バレエもジャズも踊れて、美人で何もかもが 私にとって憧れであり、尊敬できる存在でした。 本当は、来年度も先生に教わりたいです。とってもとっても寂しいですが いつか又会えると信じています。 次、先生に会える時の為に、もっともっと練習しておきます。 ずーっと大好きです。あなたに出会えたことに感謝しています。 本当にありがとうございました。 p.s会えなくなってしまっても連絡とりたいです!また連絡します! 以上です。 私の英語力じゃこの文を伝えられません。 長々となってしまい、大変申し訳ないのですが どうか、よろしくお願いします(;;)

  • お世話になった先生へのお礼

    3月に卒業する中学生の親です。 部活の先生にたいへんお世話になったため父兄より感謝の気持ちをこめてお礼をしたいのですが、皆さんどんな物を贈ってらっしゃるのでしょうか? ちなみに部活は野球部です。

  • 日本語文を英文に訳してください

    日本語文を英文に訳してください 英語に自信のある方、以下の日本語文を英文に訳してください。 文法や単語の使い方がいまいちわからず、苦戦しています。 『これらは、私の祖父の形見です。 一本は、日本刀を軍刀になおしたもので、もう一本は仕官学校の卒業生に配られた軍刀です。 私の父は近衛兵でした。』

  • 直してくださいませんか。

    直してくださいませんか。 今、私は日本語を勉強していますが。 手紙を書いて先生に出しなければないので、下の文のテンス・敬語の使い方・ 言葉 直していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。「私の宿題なのです。」 ありがとうございます。 00先生 拝啓 タイは毎日暑い日が続いておりますが、お変わりなくお元気でいらっしゃいますか。もっと早くご連絡しようと思っていましたが、遅くなり、 申し訳ございません。 今、私は3年生の後期になっております。2月に入り、週末試験の時間は近づきますので、毎日、私は友達と夜遅くまで図書館で一生懸命勉強しております。たいへん疲れましたが、日本語が上手になるために、私は頑張ります。 さて、学期前には、ジェイエデュケーションという日本留学センターは 日本の文化についてブースを作る試合を行いました。参加した大学は 15箇所もあります。試合の日の前の3週間ぐらい、私と友達は一緒に36年ビールの下で試合のように毎日算段しておりました。たいへん疲れましたが、楽しい時間を過ごすことができました。それに、私たちの大学は優勝しました。 ところで、私は東京学芸大学の文部学科省の奨学金に申請できる友達の代わりに成績から検討(けんとう)して選ばれました。今は検討をしております。日本に留学できましたら、先生に伺おうと思います。 2年間、本当にありがとうございました。これからも、先生に教えていただいた事を忘れずにつらい苦しい時は思い出したり、勇気(ゆうき)を持ってこれからの進む道でも がんばります。 ワンチャイ先生の話では、先生が卒業論文を書いていると聞いておりますが、  また、日本は冬になっており、毎日寒い日が続いておると聞いていますが、またお便り致します。お体の方、どうぞ、大切になさって下さい。    敬具

  • 中国語

    次の日本語を中国語に翻訳していただけないでしょうか?? 二年間ありがとうございました。先生の御恩は一生忘れません。

  • 英語がわかるかた!!

    お世話になってます♪ 中2女子です 日本語文を英文にしてほしいんですが、わかるかた お願いします_(..)_ こちらです。 ・夏の思い出になりました。 ・他の映画も見たいです。 この文を 2つの英文にしてくださるかたいませんか? お願いします_(..)_ 単語と単語繋げても、あってるか不安で… お願いします