• ベストアンサー

ネットワークプリンターの登録

Windows7Proにて、管理者権限でネットワークプリンターをインストールすると、どのユーザー権限のアカウントでも、即プリンターが使用できるようになるのでしょうか? どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkei
回答No.2

ご質問のアカウントの解釈を ネットワークプリンターをインストールしたPCに複数設定しているユーザーを指していると理解すると、問題なく、どのユーザーでも利用できるはずです。 解釈をかえて、ネットワークプリンターをインストールしたPC以外から、ネットワークグループに属する他のPCから利用したいとの質問である場合なら 管理者権限でネットワークプリンターを他のPCから見つけて共有する設定を施さないを使用できません。 具体的には (1)スタートメニューの[デバイスとプリンター]から、対照プリンターを右クリックしプリンターのプロパティから共有設定します。 (2)ネットワークと共有センターを開き、共有の詳細設定の変更から、ネットワーク検索を有効にする と パスワード保護の共有を無効にする にチェックを入れて変更保存してください。     (コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワークと共有センター)

その他の回答 (1)

• foitec
回答No.1

なりません。 またGPOの設定如何により、アカウントが一般ユーザーの場合インストールできない事すらあります。

JCNattoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知識不足で意味がよく理解できません。