• 締切済み

プリンターのインストールについて教えてください。

windows7を購入し、セットアップをしています。プリンター(キャノンPixus ip4300)のインストールをしたのですが、管理者のアカウントでしか利用できません。ユーザーアカウントのコントロールパネルにはプリンターの設定がなく(?)、印刷ができずにいます。ユーザーアカウント設定の前にプリンターのインストールをしたせいでしょうか。管理者のアカウントで設定したら、すべてのアカウントで利用できるかと思っていたので・・・インターネットの接続も今一つで必要以上に時間がかかってしまいました。 いろいろ不慣れな中、設定作業にいそしんでおりますので、お知恵をお借りしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ka8alpha
回答No.1

Pixus IP4300ならWindows7が標準でドライバを持っているはずですので USBで接続すれば勝手にドライバのインストールが始まるはずですよ? その上で、拡張機能ドライバをインストールする形になります。 もし、インストールされないなら、スタート→デバイスとプリンター→プリンターの追加 と順を追ってやって見てください。

tora-suke
質問者

お礼

ありがとうございました。スタートからの対応でりようできるようになりました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。