- 締切済み
プリンターのインストールについて教えてください。
windows7を購入し、セットアップをしています。プリンター(キャノンPixus ip4300)のインストールをしたのですが、管理者のアカウントでしか利用できません。ユーザーアカウントのコントロールパネルにはプリンターの設定がなく(?)、印刷ができずにいます。ユーザーアカウント設定の前にプリンターのインストールをしたせいでしょうか。管理者のアカウントで設定したら、すべてのアカウントで利用できるかと思っていたので・・・インターネットの接続も今一つで必要以上に時間がかかってしまいました。 いろいろ不慣れな中、設定作業にいそしんでおりますので、お知恵をお借りしたいと思います。 よろしくお願いします。
- tora-suke
- お礼率100% (5/5)
- その他(パソコン)
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ka8alpha
- ベストアンサー率56% (18/32)
Pixus IP4300ならWindows7が標準でドライバを持っているはずですので USBで接続すれば勝手にドライバのインストールが始まるはずですよ? その上で、拡張機能ドライバをインストールする形になります。 もし、インストールされないなら、スタート→デバイスとプリンター→プリンターの追加 と順を追ってやって見てください。
関連するQ&A
- 二代目のキャノン製のプリンタがインストールできない
こんにちは。 OSはWindows Vistaです。 1台目のプリンタはキャノンのPixus 850iで、インストールに問題ありませんでした。 最近、2代目のプリンタのキャノン、Pixus MG3130を購入しました。 けれど、タイトルのように、インストールが出来ません。 インストール中に「ショートカットを整理しています」と出ている途中で、インストールが、突然終わってしまいます。 ユーザーアカウントを新たに作り、インストールを試しみるも、インストールできず プリンタを削除してみようとするも、そもそも、プリンタのインストールミスにさえ、なっていないらしく、コントロールパネルからのプリンタを調べても、1代目のプリンタしか入っていません。 USBケーブルの差込ミスかと思い、調べてみても、差込はきちんとしており、どうしてインストールできないのか、全く分かりません。 直接の解決方法でなくても、ここが間違っている、とか、この方法がある、などのコメントでも十分にありがたいので、何卒よろしくおねがいします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがインストールできません。
題名の通り、プリンターがインストールできません。 今日プリンター(Canon PIXUS iP4200)を購入し、早速ガイド通りに設定を行っていたのですが、家のパソコンにインストール出来ないんです。 具体的に言うと、パソコンにインストールしようとすると『印刷スプーラサービスが停止しているため、処理を実行できません。印刷スプーラサービスを開始するためにシステムを再起動してください。その後、再度実行してください。』と出たので、コントロールパネル→管理ツール→サービス→Print Spoolerと辿り、Print Spoolerを再起動させようとしたのですが、今度は『ローカルコンピュータのPrint Spoolerサービスを開始できません。エラー3:指定されたパスが見つかりません。』と出てしまいました…。 直す方法が分かる方、どうか教えてください。
- 締切済み
- Windows XP
- プリンタドライバがインストール出来ません。
会社の同僚が使用しているPCなのですが、 プリンタドライバをインストール出来ません。 私はWindowsXPを使ったことがないので よく分からないのですが、 CD-ROMをセットして開けようとすると、 「Administratorの権限がありません」と 表示されてしまいます。 (XP以外のOSのように、Administrator」 現在2つのuser名(?)が登録されている ようなのですが、コントロールパネルの中の 「ユーザーアカウント」で見る限り、 そのどちらも「アカウントの種類」は 「コンピューターの管理者」になっていて、 プログラムのインストールが出来るようなことは 書いてあるのですが…? どのようにすればインストールが出来るように なるのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- プリンターのインストール出来ない
Canon のプリンターPIXUS MP500をWindows7につなげ印刷したいのですが、セットアップCD-ROMが古いためかインストールできません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 新PCでの旧プリンター使用方法
PCをWindows10に買い換えました。 プリンターは以前からCanonのiP4600を使っています。 旧PCでiP4600を使い始める際にCDでドライバー(?)をインストールしてスムーズに利用していたのですが、そのCDをなくしてしまいました。 CanonのHP(https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi)でダウンロードできるようなので(Windows10用がないので、Windows8.1用で代替的に)インストールしてみたのですが、「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「デバイスとプリンター」のプリンター一覧に出てきません。「プリンターの追加」を押しても何も追加されません。 ただし、「コントロールパネル」→「プログラム」→「プログラムと機能」→「プログラムと「プログラムのアンインストールまたは変更」には「ローカルディスクC」→「ユーザー」→「ダウンロード」のフォルダには「ip4600svst64221ej」が入っているので、何かしらダウンロードはされているようです。 ここから先はどうすれば実際にプリンターを使用できるようになるか、教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタドライバがインストールできない
OSはWin7、プリンタはキャノンのPIXUS ip7230です。 新品を購入し、付属のCD-ROMで設定をしようとしたところ 「USB接続とLAN接続を選択することができます」という最初の画面が出るのですがそこから 「次へ」をクリックすると「セットアップガイドをインストールしています」というメッセージの後 「Cannot open the file」というメッセージと×印が出て先へ進めません。 (×印をクリックすると最初の画面にもどってしまう) どうしたら良いのでしょうか?
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- mac にプリンタードライバをインストールする
新しいmacを買いました。プリンターはCANON PIXUS iP110です。プリンタードライバを御社のHPからダウンロードしましたが、“Setup.app”はアップデートの必要があります。となり、ディベロッパーにお問い合わせくださいとなります。どのようにしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのインストール方法を教えて下さい!
パソコンを買い換えました。 持ってるプリンターをインストールしたいのですが 簡単セットアップについていたCDをなくしてしまいました。 ちなみにプリンターはキャノンIP3100です。 インストールのボタンを押してインストールしたはず なのですがどうもされてないみたいで。 何度やっても出来ません。 大変困っております。 パソコンに詳しくありません(T_T) 初心者でも分かる様にどなたかやり方 教えて貰えませんか? どうぞよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタが消えた!
数日間プリンタを使っておらず,久しぶりに印刷をしようと思ったら,プリンタの名前が出てきません。 コントロールパネルから見ると,この前までインストールしてあった,Canon PIXUS 860iが消えてなくなっていました。 仕方がないので,PIXUSのCD-ROMからプリンタドライバを再インストールしようと思ったら,ファイルが壊れていてインストールできませんでした。壊れたファイルはCNMLM57.DLLです。 家にあるもう1台のパソコン(ノート)からそのファイルをコピーして上書きしようと思ったら,そのファイルがありませんでした。 同じような経験がある方,CNMLM57.DLLファイルは,どこから入手すればよいのでしょうか。職場のパソコンからも探そうと思いますが,よい方法があれば教えてください。
- 締切済み
- Windows XP
- パソコンにプリンターを追加したいのですが…その方法
パソコンにプリンターを追加したいのですがその方法がわからないです。 プリンターとパソコンをUSBケーブルでつないでみました。 その後パソコンのコントロールパネルからプリンターの追加の画面で「ローカルプリンタの追加」より、CanonのPIXUS iP4830 を探したのですがそれが一覧に出てこず………… どうしたらよいのか………わからなくなってしまいました。 どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
お礼
ありがとうございました。スタートからの対応でりようできるようになりました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。