• ベストアンサー

プリンタドライバがインストール出来ません。

会社の同僚が使用しているPCなのですが、 プリンタドライバをインストール出来ません。 私はWindowsXPを使ったことがないので よく分からないのですが、 CD-ROMをセットして開けようとすると、 「Administratorの権限がありません」と 表示されてしまいます。 (XP以外のOSのように、Administrator」 現在2つのuser名(?)が登録されている ようなのですが、コントロールパネルの中の 「ユーザーアカウント」で見る限り、 そのどちらも「アカウントの種類」は 「コンピューターの管理者」になっていて、 プログラムのインストールが出来るようなことは 書いてあるのですが…? どのようにすればインストールが出来るように なるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.4

>登録しているuser名を選ぶ画面しか出てこない 「ようこそ」画面でCtrl+Alt+Delキーを2回押してください。 Windows2000でのログオン方法をご存知でしたら、後はお分かりになるかと・・・

mami0810
質問者

お礼

出来ました! こんな風にするんですね。 一つ勉強になりました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#47429
回答No.5

#3より追記 WindowsXP Proなら#4さんの回答がズバリなはずですよ。  ログイン画面がでたらユーザー名にマウスポンタを持っていって規定のユーザーを消してAdministrator と入力してパスワードをいれてOKのはずです。  今はクラシックモードでしかやっていないのでうろ覚えです。  念のために他のユーザーにもパスワードは設定しておきましょう。 ちなみにこちらもProですがコンピュータ管理者ですし、ほとんどインストールできています。 Admiでログインすることはまづありません。 

mami0810
質問者

お礼

出来ました! ひょっとして、userにパスワードを 設定していないから、ログイン画面が 出てこなかったのでしょうか? とにかく、回答、ありがとうございました!

回答No.3

使用XPがHOMEならセーフモードでWINDOWSを立ち上げます。  起動時にユーザー名をAdministrator と入力してパスなしでログインしてからドライブをインストールしてください。  完了後Admiにパスワードを入力して終了してください。 基本的にAdmiでは通常WINDIWSは使用しないというのが鉄則です。  

mami0810
質問者

補足

すみません。最初に書いておけば よかったのですが、 「XP Professional」なんです。 NO.2の方の補足にも書いたのですが、 どのようにすれば 「Administrator」でログイン出来るのでしょうか?

• happypoint
回答No.2

いったんログオフするか再起動して、  Administrator というユーザー名でログインしなおしてください。

mami0810
質問者

補足

すみません。 質問で書きかけて、途中で送ってしまったのですが、 XP以外のOSのように、ログイン時に ユーザー名を入れるボックスが出てこないのですが、 (登録しているuser名を選ぶ画面しか出てこない) どのようにすればよいのでしょうか。 新しいアカウントを「Administrator」名で 作らねばならないのでしょうか?

• arukamun
回答No.1

こんにちは [スタート]→[プリンタとFAX]を選択します。 表示されたウィンドウの左側にプリンタのインストールがありますので、それをクリックします。 プリンタの追加ウィザードが走りますので、一般的なWinodwsのプリンタの追加と変わりませんね。 ドライバがCDの中にあれば、CDをセットして、そこを検索する様にチェックを入れれば良いと思います。 いかがでしょうか?

mami0810
質問者

お礼

なんとかインストール出来ました! 回答、ありがとうございました。

mami0810
質問者

補足

それも試してみたのですが、 同じ「Administratorの権限がありません」 というメッセージが出てしまいました。