• ベストアンサー

勝手にネットワーク・プリンタがインストールされる

Windows XP Pro SP2 を使用しています。 インストールした覚えがない、ネットワークプリンタ がいつの間にか勝手にインストールされています。 インストールされたプリンタ名の頭に自動と入って います。 自動的にインストールされない方法を教えて下さい 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

参考URLha共有フォルダについて書かれていますが、原理は同じです。 共有フォルダをプリンタに置き換えて、ご一読ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#679
gooler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設定を変更して様子をみてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

マイコンピュータ/ツール/フォルダオプションの表示Tabを 選んで下さい。その中にある”ネットワークのフォルダとプリンタを自動的に検索する”の項目にチェックが入っていると思いますのでチェックを外してOKで閉じて下さい。これでネットワーク上にあるプリンタ等はインストールされません。これはOSに添付されているPrinter Driverと同じPrinterがあれば自動的に認識されインストールされるためです。ちなみに標準ではすべてチェックが入っています。

gooler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。