浮気しない自信がある男性へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 浮気しない自信がある男性に対して、彼女がいれば他の女性の誘いにも断れるという自信が大切です。
  • 男性には本能的に理性が飛ぶ可能性もあるため、自分自身を見つめ直すことが必要です。
  • 自信があるにも関わらず、知らない部分があることに彼女が疑問を感じるのは、彼女自身の不安や心配からかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気しない自信がある男性へお聞きします

彼女がいたら絶対浮気しない自信がある男性のみ回答お願いします。 以下を読んであてはまる男性のみアドバイス、回答お願いします。 浮気しないのは彼女を悲しませるからですよね? もし自分の家に男友達が来ると電話があり、なぜかキャバ嬢も一緒に来て、 男友達が先に帰るときにキャバ嬢を置いて帰り、キャバ嬢は帰らないと駄々をこねたとします。 『それでキャバ嬢が迫ってきても断れる。』 『彼女がいれば二人きりの部屋で他の女性が裸で迫ってきても断れる。』 そう自信がある方のみアドバイスください。 私の彼は 『断る自信がある、絶対浮気しない。言い切れる。』 と言い切るのに 『実際そうならないとわからない部分ある。だから無茶な例え話するのやめて、浮気絶対しない断れるって言ってるのに傷つくんやけど。』 と言うのはなぜでしょう? 自信があるのに わからない が意味がわかりません。 それは男性に本能があるから『もしかしたら理性飛ぶこともありえるのかな』と考えるからでしょうか。

noname#149329
noname#149329

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.6

自分は浮気する気持ちはないし自身ありますね、もし反対の立場に自分が置かれたら絶対に嫌だから、”自分がされて嫌な事は相手も嫌な事”だからするな!と言うのが自分の生きてく上での教訓ですし自分はめっちゃ単純な男なんですぐに顔や態度に出ますから嘘、隠し事は出来ないタイプなんですよ、話が逸れましたが君の言う通りだと思うけどちょっと話が極端過ぎますよ、けどいくら自分を強く持ってもちょっとならって思うのが人間、想像上の話とは言え彼の心のほんの片隅に理性が飛ぶかも?抑える自信は・・・?って自分自身に疑問があるんだと思う。けどこれで彼を疑い攻めるのはどうかと思う、逆にあなたは自分の理性を完璧に抑えれますか?恐らく無理でしょう、彼は今のあなたに大丈夫だよっていってくれてる訳だから彼を信用してあげるしかないですよ。まああなたとしたら嘘でも絶対大丈夫って言って欲しかったんでしょうがね。

noname#149329
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしくいつも彼は言ってます。 "自分がされて嫌なことは相手にはしない" "自分がされて悲しいことはしない" 彼と同じです!! 彼もすごく正直で、私が嘘が一番嫌いなのを知ってるので嫌なことも正直に答えてくれます。 浮気しないのは、大きな後悔があるからです。 過去に一度だけ浮気をしようとしたけど映画を見ただけで罪悪感と後悔に苛まれ、触れることすらできず解散したらしいです。 『浮気しようとした自分への後悔と彼女への申し訳なさ』 実は同時期に彼女に浮気されていたみたいで、その辛さも大きいみたいです。 浮気しようとした後悔 浮気された辛さ 浮気させてしまった自分への後悔 なので絶対したくない、されたくないみたいで、大切にしてくれます。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんにちは 40代の男です 私は浮気はしないですよ もちろん、女性を悲しませたくないからです。女性を尊重したいと思うからです。人を尊重したいと思うからです。家庭が円満であって欲しいと願うからです。家族が健康であって欲しいと願うからです。 私は未婚ですが、夫婦は円満であるのが本当の姿だと思っています 私は愛妻家になるでしょう これは、小さい頃からの願望でもあるからです いろいろ考えてみると 私には小さい頃から男女問わず仲良く遊ぶ素質があったのかもしれません それで、女の子の家で少女マンガや少女アニメや女性雑誌なんかを一緒に見ながらいろいろ女の子の気持ちを学習したのかもしれません だから、男が浮気をしたと聞くと真っ先に女性の気持ちを考えるくせもあります もちろん、男性の心情もわかります それと、若い頃から、必要以上の女性からのモーションに免疫があるのでしょう 女性には感謝しています ただ、偏ったものではありません 素直に自然に感謝しています ご質問は、究極の選択のようですが この様な状況は起こらないようにコントロールすることも簡単なのですよ お互い愛し合っていれば、相手の嫌がることは普段からしないこともわかるはずです 信頼しあう関係をいつも願い(概念) 幸せを感じましょう

noname#149329
質問者

お礼

お互いを信頼する絆を作っていきたいと思います!! ありがとうございます!

  • K_2
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.11

例えが極端すぎるのでは?f^_^; 極端な流れにのっかりますが・・・ かなり大胆な行動を取る相手です 当方にはかなり異常をきたした方にしか見えません ふつうに断ってすんなり収まるか心配なところです 最悪思い通りにならないとこの世からいなくなる的ニュアンスをちらつかせてくるかもしれません また裸の相手を家からつまみ出せるほど強引な性格でもありません 暴力に訴えるわけにもいきません 必死にかわしながら説得し続けなければいけないのでしょうか・・・極端に考えたら当方なら想像上は八方塞がりですf^_^; まぁ何が言いたいのかというと・・・ もう少し隙のある質問にしてあげましょうb

noname#149329
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり極端ですか? 彼は少しに似たような経験があるので心配なんです(/_・、)

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.10

私は絶対やりません。 理由はあなたが仰るように「彼女を悲しませたくない」 からですし、私が性的な事にシャイですので よほど親しくならないと出来ないというのもあります。 後、それよりしたい事が山ほどあるからでもあります。  ただ、私のような人間は滅多にいません。 もし、あなたと私が出会ったとして年齢を差し引いても あなたが私を気に入る確率はかなり低いでしょう。  実際、あなたの彼氏はちょっとだけ自信がないのでしょうが 仮に、その彼氏と別れて完璧な自信を持った彼氏と出会う確率は 非常に小さいと思います。  ほんの少し不安を持ちつつ付き合っていくか 大ばくちを打つかのどちらかでしょうね。

noname#149329
質問者

お礼

別れたくはないんです(>_<) 普段からすごくマメですし、私が心配することは絶対しません… 不安は自分自身からきてるのかもしれないです。

回答No.9

建前は、「浮気をしない」と貴女の前で言っていますが、でも、男の本能的スケベ心があるから、「実際そうならないとわからない部分ある・・・」とも言ったのでしょう。  つまり、表面上は浮気しないと男としてカッコ良さを示しながらも、いざその場面に出くわしたら、貴女にわからないように、その女と浮気をしちゃうということが有りで、そのときはごめんしてねと、事前に予防線を張っているということです。実際、わからないようにするだろうから、貴女は、男を信用したままかなぁ・・・。  裸で迫ってきた女と1対1になって何もしないのは、インポの男位じゃないかな。普通の男だったら、貴女と約束した言葉なんて、とっくに忘れてしまって女にかぶりつくと思うよ。

noname#149329
質問者

お礼

彼は浮気しないので信じます(^^)b

noname#154428
noname#154428
回答No.8

すみません、女ですが。 キャバ嬢だったので 思う部分があり書き込みさせていただきます。 「おおよそ、浮気しないけど 万が一はある。」ということですね。 その時のタイミングや 酔っ払っていて高揚していた、とか 勢いとか 女性に 激しく迫られたら…とか。 「想定外」はある、ということでしょうね。 ですから 浮気は絶対にしない!と言いながら 色んな状況を想像すると自信が無くなってきて 「わからない」となるんじゃないでしょうか。 あなたの 思う通りだと思います。

noname#149329
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.7

30代♂です。 貴女と別れる覚悟が出来れば やっちゃいますよね。 結婚してればそうもいかないけど まだ彼女の段階ならそういう発想も 無きにしも非ず。 もっと彼を信じてあげないと浮気する前から 別れる事になっちゃいまっせ。

noname#149329
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

浮気はしないが、彼女と別れてその迫ってきた女と付き合うということです。

noname#149329
質問者

お礼

それはないですね(^^;)(笑)

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.4

「そんなの相手次第だよ。」という意味です。 つまりいい女だったらヤってしまうということですね。 でもあなただって、いい男がいたら、気持ちが向いてしまうかもしれないでしょ? 疑いだしたらきりがないのですから、ほどほどにしておきましょう。

noname#149329
質問者

お礼

ちょっと違うみたいです、そんな考えしてないと言わました;;(笑)信じます! 私は絶対しません(^^)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 人間ですからね。絶対にとは言い切れません。  相当断るでしょうが、相手がどこまでしつこく粘るか。相手の力量が分からない。無制限だとすれば絶対に負けます。  もし、脅しをかけてきたら? 命が奪われると成ったら?無茶な設定を言われて居ますから、無茶な設定なりに不安もあります。  私自身、断りますよ。でも、人間です何かの弾みでと成る可能性は否定できませんからね。  あなたもそうでしょう? 想定外の事が起こったときにどう感じますか?  それと同じ事です。  通常の状態では浮気はしない。だけども状況次第ではわかりませんからね。それに人間そこまで強固に断れる自信がある人はほんの一握りでしょうね。    それと、あまりにもしつこく聞くことも問題です。それは浮気して欲しいという答えを待っている可能に感じるからです。

noname#149329
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 (今だけ)自信ありです。  「…浮気絶対しない断れるって言ってるのに、傷つくんやけど。」  「浮気しない。」と言ってるんですから、極端で突飛な状況をわざわざ創り出して、真面目そうな彼をあんまり追い込んだら可愛そうでます。  「…傷つくんやけど。」には、あなたに対する彼の誠実さが表れています。

noname#149329
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました(^^)

関連するQ&A

  • 男の浮気について

    男の浮気について 知り合いの男性から「男は必ず浮気する。本能だから仕方ない」と言われました。 私には付き合って7年になる彼氏がいますが彼氏のことも「浮気してるよ」と決めつけます。 さも当然のように言ってますが本当ですか? 浮気したいなって思っても理性でとめて一途に彼女を想うことはないんですか? 寄ってくる女の子がタイプだったらみんな我慢できず浮気してしまいますか? 浮気「できない」ではなく「しない」方いましたらこの男性への反論の言葉を教えてください。

  • 浮気しない自信がある男性へ

    浮気しない自信がある男性で 独身の男性 または 既婚男性でも自分が独身だったら という観点でご回答お願いします。 パートナーへの相手への気持ちが冷めても 他に好きな人が出来ても 別れるけじめをつけるまでは浮気しない自信がありますか? また 冷めていたから、別れ話の途中だったから、好きな相手には本気だったから。 というのが理由にならい理由も教えてほしいです。 『自分側だけの理由』で約束を破ることになるから ということですか?

  • 男の浮気について

    男とはやはり浮気する生き物なのでしょうか?彼女以外にも好きな相手がいて、その子も好きというのは普通でしょうか?本能とかではなく、理性的な面からアドバイスお願いします。

  • 何故男性は、本能を言い訳に浮気を正当化するのか?

    何故男性は、本能を言い訳にして、女性への裏切り行為(風俗や浮気や不倫etc.)を正当化しようとするのでしょうか? 何故男性は、女性に男性本位の身勝手な貞操理論(男性は貞操を問われない、男性の裏切り行為を女性は受け入れろと強要、女性にだけ貞操を守れと強要、女性の性欲を認めないetc.)を押し付けようとするのでしょうか? いえ、正確に言うと、男性は、逆の立場(女性の立場)だと納得できるのでしょうか?というのが今回の疑問です。 ★もし女性が、本能を言い訳にして、男性への裏切り行為(女性用風俗や浮気や不倫etc.)を正当化した場合、男性は「それが女の本能だから仕方がないか」と受け入れる事ができるのでしょうか? (→私の予想では、男性は受け入れられないと思う。それどころか、「女は本能的に浮気をする生き物!」「女は理性のない生き物!」「本能だからって浮気していい理由になる訳ないだろ!」と、男性の間で女性批判が激しくされていたと思う。「女は感情の生き物で理性がない!」みたいな感じで。) ★もし女性が、男性に女性本位の身勝手な貞操理論(女性は貞操を問われない、女性の裏切り行為を男性は受け入れろと強要、男性にだけ貞操を守れと強要、男性の性欲を認めないetc.)を押し付けた場合、男性は「男は貞操を守るべき、女の裏切りを受け入れるべき」という考えを持っていたのでしょうか? (→同じく、私の予想ではそういう考えは持っていなかったと思う。) ようは、男性が言っている身勝手な事を逆に女性に言われたら、男性はどう思うのか?納得できるのか?という事です。 「女性用風俗は浮気じゃない、お金を払ってただ性欲解消してるだけ(でも彼氏や旦那が風俗を利用したら許せない)」 「身体の浮気より心の浮気の方が罪が重い、身体の浮気だけならセーフ(でも男が身体だけの浮気をしたら許せない)」 「浮気は女の甲斐性」「女の浮気は本能だから罪じゃない」「男の浮気は大罪」 「レスなら女は風俗に行ったり浮気をしても仕方がない、満足させてない男が悪い(男はレスでも風俗や浮気は駄目、我慢するか離婚してからにしなさい!)」etc. ★もし逆の立場なら納得できない場合、なぜ自分が納得できないのに、そういった事を女性に言ったりするのでしょうか? ちなみに多くの女性は、本能は言い訳にならない、女性だけが貞操を押し付けられるのはおかしい、という考え方です。納得していません。 本能を言い訳にして浮気を正当化している男性は、理性のない動物だと、馬鹿にされているのが現状です。 私も、もし自分のパートナーの男性が、本能がどうのこうの、風俗は浮気じゃないだの、女だけが貞操を守れだの罪だの言いだしたら、さっさと別れるか、その程度の存在だと割り切ります。 ちなみに私の夫に同じ事を質問してみたら、 「男は勝手だから。」 「もし逆で、女が本能で風俗行ったり浮気しようとしたら、納得できない。その前に病院に行けと思う。」 「だがら、そういう男は、風俗や浮気をする前にまず病院に行けっていう事だな!うん!」 「男はたまるから~は男の都合の良い言い訳。風俗やセックスでなくても男の生理はオ○ニーで解消できる。」 みたいな事を言われました。 夫曰く、本能がどうのこうので、パートナーがいるのに風俗に行ったり浮気をする男性は、頭がおかしいから病院行け、だそうです。 (私は精神科じゃなくて、下半身を切除するのが手っ取り早いと思っていますが。) 男性を批判しているような質問に見えますが、そうではなく、本っっ当に純粋に疑問ですので、真面目に回答していただけると助かります。 ★マークが気になる部分ですので、それについて回答をお願いします。 質問に対する回答以外は、申し訳ありませんがご遠慮ください。 質問は上記までで、以下は補足です。 ※何故男性が、女性を裏切ったり、自分がされたら嫌な事をするのか?といった理由は、求めていません。 そうではなく、あくまで男性が逆の立場なら男性はどう思うのか?納得できない場合は、なぜ自分が納得できないのにそのような事を言うのか?という疑問です。 ※全ての男性が、これらに当てはまっているとは思っていません。そうでない男性も中にはいると思います。 ただ、そういった男性をよく見かけるのは事実です。 ひとまずここでは、便宜上、『男性は~』と書いています。 ※ここではあくまで本能を言い訳にする人のみでお願いします。 男性の風俗通いや浮気を、相手(女性)のせいにする男性も非常に多いですが、しかし女性も相手(男性)のせいにして浮気をする人がいますので、それはお互い様という事で、ここでは除きます。 本能を言い訳にするのは、女性より男性の方が圧倒的に多いイメージです。 ※人によってどこからが裏切り行為かは微妙に違います。 例えば、風俗は浮気ではないという考えの女性も世の中には一部ですが存在するので、そういった女性をパートナーに持つ男性は、浮気や不倫だけで考えて下さい。 (愛情がないから、パートナーの男性が何をしても気にならない、という女性は論外です。) ※女性と男性が全く同じだとは言っていません。 女性は妊娠する立場で、何かあった場合、結局困ったり身体が傷付いたりするのは女性ですから、女性の方がどちらかというと身体を守るべきだと思います。これは女性差別ではなく性差。 女性にだけ貞操を押し付けたり、男性が全く貞操を守らなかったり、女性にそれを受け入れろというのは、性差ではなく女性差別です。 ※男性全員が風俗や浮気や不倫をして裏切って、女性全員が裏切らないとは言っていません。

  • 「本能」を言い訳にする男性はズルイ

    全ての男性ではなく一部だと思いますが 恋人(夫婦)以外の人と浮気をした男性が「男の本能だからしょうがない」と言う事に違和感、不快感を感じます。 バラエティ番組のTVでも男性芸人がよく口にしているのを聞きます。 というのも先日 私の女友達の彼が浮気をしたらしく 最初は謝っていたが最終的には 「浮気は本能的にしてしまう。生物学的に男は子孫を残すためにいろんな女と寝たいと皆思っているはずだ」 と言ってのけたそうです。 友人はそれに最初怒っていたけど、しぶしぶ納得したそうです。 「男だからしょうがないよね」 と嘆いていました。 私は頭がそれほど良くないので難しいことは分かりません。 確かに理論上そういうものなのかもしれません。 ですが「人間」で「理性」があるのだから本能のせいにするのはおかしくないか?と思うのです。 貧乏で好きな食べ物が食べられなくても、無銭飲食はしないですよね。ちょっと違うかもしれませんが(^_^;) 我慢できることをしないで行動してしまうことを「本能」で片付けるのはおかしいと思います。 人間なんだから。 浮気する時に「理性」が全くなくなるんでしょうか? そんなことはないですよね。 もちろん、そんな言い訳をする方ばかりではないと思いますが。 私はこの言葉を耳にする度に違和感を感じます。 皆さんはどう思われるでしょうか?

  • 男の浮気の衝動?

    男の浮気の衝動? 前回男の浮気について質問しました。 男はみんな好みの女性に迫られたら我慢できず浮気してしまうのか? したいけど、本能を理性で抑える方はいるとは思いますが 今日聞くと、「浮気」はあとからつくものであって、気づいたら「浮気」してた、になるそうです。 つまり衝動だそうで理性とかどうのこうのではないと。 ちなみに素面です。 これってどういうことでしょう? 理性がきかないほど性欲に負けて彼女以外とセックスしてしまうって…何。 それって一般的? ちょっと興味があるので質問しました。 暇つぶしにでもお答えいただけると嬉しいです。

  • 浮気されない自信のある人

    いまいち自分に自信を持てない男です。 自分に自信のある(浮気なんてされねーよ!と思える)方、いますか?あなたの自信はどこからくるのですか? お暇でしたら、回答ください。

  • 浮気するのが当たり前って変

    ネットやテレビでよく「男は浮気するものだ」とかいう言葉をみます。その理由については「男の本能として多くの子孫を残したいというのがある」みたいなことが多く言われてますよね。 でもそれって変じゃないですか? もちろんそういう本能があるのは分かりますが、この現代で生きているのに自分の理性も抑えられず本能で物事を決めてるって意味が分かりません。これって結局、浮気した人の言い訳ですよね。 もちろん、男だけではなく女も浮気する人がいます。そういう時も「寂しかったから」とかいう人がいますが、寂しかったから浮気って理論が謎すぎて笑えます。 なんだか世の中では「浮気しない人なんていない!」みたいな考えが多くありますが、普通に生きてれば周囲の人を傷つけ、自分の信用を失うような行為をしようと思うこともないと思うんですよね。こんなことを言うと「まだ若いから~」とか言われますが、この考えに年齢は関係ないですよね… 結局する人はどんなに良いパートナーでもするし、しない人はどんなに魅力的な人が現れてもしないと思うんです。 浮気が当たり前って考え、なくならないんですかね?

  • 男性の性欲は女性には理解不能?!

    男性の方へ 教えてください。 前提として 私の彼は浮気されたことがあり、傷ついた経験から浮気は絶対したくないし、されたくない人です。 また彼自身も元カノの浮気を知る前に浮気しようと思い女性と映画に行っただけで自己嫌悪に陥り女性に触れることすらできず、浮気しようとした自分にひどい後悔があるようです。 なので浮気は心配していません。 その後 彼は過去に一度だけ、女性に迫られ恋愛感情も興味もなく、いわゆる性欲だけのSEXをしてしまったそうです。 それで付き合ってもうまくいかなかったので好きでないのに関係をもったことを後悔したそうです。 彼自身も彼女しかSEXしないという信念を崩してしまい、同時に好きじゃなくてもできるし、理性失ってしまうことに気づいたそうです。 (彼女がいないフリーの時です) 彼自身の今の考え方は 『フリーでも、興味や恋愛感情ない(付き合ってみたいと思う気持ち)ないとしたくないし、やらないという意思がある、だからやらんと思う。』 です。 理由は男女どちらかが傷ついたり、後々面倒だったり、うまくいかないだろうから、です。 しかし実際フリーになり布団でせまられたら断れる自信があるか聞いたら 『今はフリーじゃないから、実際フリーにならないとわからん、だいぶ考えも理性のききかたも違うだろうし。 フリーでもやらんだろうって意思がある。でも経験もあって、性欲に負けてしまったことがあるから、そういう状況にならないように先に回避してるだけ。』 と言われました。 浮気はしようとしたりされて後悔したことがあり後悔の念が強いから 彼女いるとき裸の女が迫ってきても断る自信がある。 と言ってました。 彼女がいるとそれほど理性が保てるのに なぜフリーだとわからないと言うんでしょうか? 『恋愛感情ないとやりたくないし、やらない意思がある』 とまで言ってますが 彼から迫ることはないそうですが実際迫られたらわからないかもと言うのは同じ後悔の念があっても、なぜ、やらない、やるかも、と違いが出るんですか? 『本能でやりたい気持ちはある』 とは言ってました 男性の方 教えてください、お願いします。 女性には理解しにくいところですか? 彼の考えは一般男性より硬いほうですか。

  • 他の女性と浮気したいと思いますか?

    他の女性と求めたいと思いますか? よく会社のおじさんや、他の男性も言っていました。 「毎日同じ食事をしていると他のモノが食べたくなる」「妻じゃなければ誰でもいいんだ、浮気したい」と。 男性に御聞きしたいのですがこれは本当ですか? ただ理性で抑えるだけで、愛している彼女や妻がいたとしても浮気したいのでしょうか? それは本能だから仕方ないですか?男性はそんなものなのでしょうか? 素直な御意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。