• 締切済み

錆びない管

温泉施設を経営しているのですが、泉質のせいか温泉をくみ上げている管が2年をもたずに侵食され、穴が開いたりなどのトラブルがあり、交換が頻繁で、だだでさえ赤字なのに…。本当に困っています。錆びにくく、温泉施設に適した管を教えてください。泉質は塩化物ナトリウム-硫酸塩泉、源泉温度は53度、動力でくみ上げています。できれば、お値段の相場もわかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

みんなの回答

• misawajp
回答No.1

金属管では無理でしょう ポリ管なら腐食の影響は少ないですがスケールの付着は防げません 定期的にスケール除去を行わないと湯量の確保はできないでしょう

nontoguran
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。定期的な点検を怠らないようにします。