• 締切済み

石遊の湯と同じ成分の関西の温泉知りませんか?

子供が乾燥肌やアトピーのため、 冬場になると肌がかゆくなり起きてしまいます。 肌には湿疹があり、凹凸がとてもつらそうに見えます。 ところが今年の夏に長野県蓼科に遊びに行った際、 「石遊の湯」に入ったところ、湿疹は消え、 乾燥もなくなり、かゆがらなく、 夜もぐっすり寝ていました。 そこで、石遊の湯と同じ成分の関西の温泉をご存じないでしょうか? 泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩温泉と書いてあります。 また、アトピーや乾燥肌によい温泉をご存じでしたら、 教えてください。 温泉のアドレスはこちらです。 http://www.f6.dion.ne.jp/~ishiyasu/donna1.htm

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

あ、そうそう。確か白浜温泉も「ナトリウム-塩化物」です。 http://www.nanki-shirahama.com/onsen/index.html こちらに行って、ダメだったら、パンダを見て魚を食べて帰って来る ってのも良いかも知れません。今なら魚は旬ですし南紀は空いてますよ。

miyazakimasaru
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、きょう有馬温泉に行きました。雪が降る中、金泉に入りました。少しではありますが、肌の調子良さそうです。

• FEX2053
回答No.1

有馬温泉を試して見てはどうですか? 有馬は基本的に「ナトリウム- 塩化物泉」ですし、他に含まれる効能物も多いので。 http://www.arima-onsen.com/spa/index.html 関西は単純泉が多いので、有馬がダメとなるとやや足を伸ばさないと だめかもしれません。