• ベストアンサー

PCモニターが急に真っ黒になりました。

電源は落ちていないのに急にモニターが真っ黒になってしまいました。 電源を切って入れ直すと、一瞬だけ元の画面になりますが またすぐに真っ黒になってしまいます。 一瞬ついた画面に「1 D-USB」と表示が出ています。 配線がおかしくなったのかと思って確認してみたのですが判りませんでした。 配線を新しくすれば直るのでしょうか? 判る方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCの型番、及びモニタの型番が判らないので一般論になりますが、その症状が出た場合は九分九厘モニタ側の故障です。 保証期間内であれば修理に出すと良いでしょう。 ただ、現在はそこそこの大きさの新品モニタが1万円前後で買える時代です。 修理期間中PCが使えないことを考えると、言い方は悪いですが「モニタは消耗品」と割り切って買い換えてしまう方が得策かもしれません。 予算とモニタの大きさを考えて選ばれると良いでしょう。 参考:価格.com モニタ価格一覧 http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ 以上、ご参考まで。

haroharo97
質問者

お礼

お返事有り難う御座いました。 d-subの買い替えで済んだらいいなと思ったのですが やっぱりモニター買い替えないといけない様ですね。 参考になりました。 リンクもありがとうございます!

その他の回答 (2)

• webcat
回答No.3

電球や蛍光灯が光らなくなったら修理に出す人はいないように、PCモニタは消耗品です。 安いモノは15.6インチで6,000円台からありますので、購入して下さい。 http://kakaku.com/item/K0000254472/

haroharo97
質問者

お礼

お返事有り難う御座いました。 今使っているのは貰い物なので修理に出すつもりはないのですが、 お給料代わりに貰ってまだ2年目だったので悔しくて何とかならない物かと思ったのですが、諦めて購入します。 リンク有り難う御座います。 参考になりました。

• alien5
回答No.2

壊れたのです。 修理に出すより買い換えた方が安いでしょう。

haroharo97
質問者

お礼

壊れたのですね・・・ お返事有り難う御座いました。 どうせ壊れたならと叩いてみましたが直りませんでした。 ちょっと弱かったかもしれないので 最後と思って思いっきり叩いて駄目なら諦めて買い替えます。