• ベストアンサー

PCモニターが急に真っ黒になりました。

電源は落ちていないのに急にモニターが真っ黒になってしまいました。 電源を切って入れ直すと、一瞬だけ元の画面になりますが またすぐに真っ黒になってしまいます。 一瞬ついた画面に「1 D-USB」と表示が出ています。 配線がおかしくなったのかと思って確認してみたのですが判りませんでした。 配線を新しくすれば直るのでしょうか? 判る方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PCの型番、及びモニタの型番が判らないので一般論になりますが、その症状が出た場合は九分九厘モニタ側の故障です。 保証期間内であれば修理に出すと良いでしょう。 ただ、現在はそこそこの大きさの新品モニタが1万円前後で買える時代です。 修理期間中PCが使えないことを考えると、言い方は悪いですが「モニタは消耗品」と割り切って買い換えてしまう方が得策かもしれません。 予算とモニタの大きさを考えて選ばれると良いでしょう。 参考:価格.com モニタ価格一覧 http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ 以上、ご参考まで。

haroharo97
質問者

お礼

お返事有り難う御座いました。 d-subの買い替えで済んだらいいなと思ったのですが やっぱりモニター買い替えないといけない様ですね。 参考になりました。 リンクもありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.3

電球や蛍光灯が光らなくなったら修理に出す人はいないように、PCモニタは消耗品です。 安いモノは15.6インチで6,000円台からありますので、購入して下さい。 http://kakaku.com/item/K0000254472/

haroharo97
質問者

お礼

お返事有り難う御座いました。 今使っているのは貰い物なので修理に出すつもりはないのですが、 お給料代わりに貰ってまだ2年目だったので悔しくて何とかならない物かと思ったのですが、諦めて購入します。 リンク有り難う御座います。 参考になりました。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

壊れたのです。 修理に出すより買い換えた方が安いでしょう。

haroharo97
質問者

お礼

壊れたのですね・・・ お返事有り難う御座いました。 どうせ壊れたならと叩いてみましたが直りませんでした。 ちょっと弱かったかもしれないので 最後と思って思いっきり叩いて駄目なら諦めて買い替えます。

関連するQ&A

  • モニターが急に真っ暗になりました

    パソコンを起動すると、パソコン自体動いている音もしますし モニターの電源ランプは「緑色」で、モニターの電源ボタンを入り切りすると 「VIDEO INPUT」という小さい画面は、一瞬表示されますが、画面は真っ暗です。 しかし「No Signal」とは表示されないので、データ通信もできているように思います。 一番初めは、通常通り、普通に使用できていて、数分目を離したとき、突然暗くなりました。 うっすら裏にアイコンが見えているような気もしましたが、その後、 強制的にパソコンを入り切りした後は、うっすら映る画面は確認できていません。 <これまで行ったこと> モニターケーブルの入れ直し モニターの電源入切 パソコンの電源入切 他のモニターがない為、モニターを交換しての起動は、まだ試していません。 <使用しているPC、モニター> 自作PC(WindowsXP) 三菱製モニター メモリーいっぱいな状態です。 どんな原因が考えられますでしょうか。 モニターの問題であればいいのですが、 モニターのバックライト切れの場合、「VIDEO INPUT」という画面自体 表示されないものでしょうか。 それとも、パソコン側、グラフィックボードやメモリー不足の問題でしょうか。 どなたかお教え頂ければ幸いです。

  • モニタが急に表示されなくなりました

    OS winXP グラボ オンボード GMA3100 モニタ LG L194WT DVI-Dで接続しており、昨日パソコンを起動したところ、 モニタにPOST画面以外も急に映らなくなり、以来DVI-D接続では表示されなくなりました。 信号がモニタに行ってないのかどうなのか分からないのですが、節電モードになり全く表示されません。D-subではきちんと表示されます。 今まではきちんと表示されており(POST画面も)、そのときからモニタ端子などは扱ってなかったので原因が何なのか分かりません ご回答を宜しくお願いします

  • モニターが真っ暗に

    使用中にいきなり画面が真っ暗になり、なにも映らなくなりました。 モニターの電源を切って再度入れなおすと一瞬元の画面が映ったのですが すぐにまた真っ暗になってしまいました。 何度か電源を入れたり消したりしていた所、 モニターから煙が出てきたのであわててコンセントを 引っこ抜きました。 モニターを修理に出した後、 別のモニターを繋いでみました。 するとしばらくは普通に映っていたのですが、 また画面が真っ暗に・・・ 再度モニターの電源を入れなおすと元の画面が映りますが、すぐ真っ暗になっちゃいます。 また同じ症状です。 一体何が原因なんでしょうか? 本体は自作でモニターはどちらもSONY製です

  • 急にモニターが消えてしまいました!!

    先ほどPC(Win Xp)を使用していたら、急にモニターの画面が消えてしまいました(モニターの電源はオレンジの待機状態です)。 再起動しても、上記とまったく同じ状態です。PC自体の電源はONになります。 ほかのモニターを接続しても、同じ状態です。 ビデオカードも先週新品に交換したばかりです。 どなたかアドバイスをいただければ、ありがたいです。

  • PCモニターが表示しなくなりました。

    DELL inspiron530のディスクとトップを使用しているのですがある日突然モニターが画面が真っ黒になり表示しなくなりました。(本体自体は機動しています)真っ黒になった状態でモニターの電源を入れなおすと一瞬だけ表示されてまたモニターが真っ黒になるという状態を繰り返してごくまれに復帰して通常通り表示され使用できるようになります。 この現象は故障の一つでしょうか。。ご教授よろしくお願いいたします。

  • モニターがつかなくなった

    AcerのV193Wを使ってるんですが、突然モニターが映らなくなりました。 モニターの電源をつけなおしたらピーと言う音がモニターから少し聞こえて一瞬画面が映った後、直ぐに消えてしまいます。 電源やDVIケーブルがイカれてないか別のコードに変えて試しましたが、モニター本体の問題のようです。 購入から1年10ヶ月ぐらいなんですが・・・バックライト切れとかでしょうか? かな~り薄く画面が映ってるのが確認できるんですが・・・。

  • PCのモニターが映らない。

    たった今仕事でpcを使おうと画面を見たところ、モニターの電源ランプが消えていて何も写らない状態で困っています。モニターのコンセントを一度抜いて差し直したところ、一瞬モニターの電源ランプが点灯して緑ランプに変わった瞬間電源ランプが消えてしまいます。何度差し直しても同じ症状です。スピーカーから音は聞こえるのでpc自体は動いてるようです。助けてください。お願いします。

  • デスクトップPC モニタ

    デスクトップPCのモニタ出力がされません。 たまに使うPCで、モニターとD-sub接続しています。 モニターを別用途でHDMI接続した後、接続を戻したのですが、 画面に何も表示されません。モニター側で入力をD-subにしています。 モニターを別のPCにD-subでつなぐと信号検出されモニターに別PCの画面が写るのでモニターは壊れていないようです。 また、デスクトップPCにしょぼいグラボを挿して、HDMI出力でモニターとつないでも何も表示されません。BIOS画面すら出ません。PC起動後にD-sub,HDMIを抜き差ししても何も表示されません。 PCはエラー音もなく動いているようですが、表示回路だけ壊れるってことはあるんでしょうか?何か確認することはありますか?

  • モニターの電源が急に落ちて立ち上がらなくなります!

    最近、急にモニターの画面が落ちてしまいモニターの電源を入れなおしても真っ暗のままで全く操作を受け付けないという事が頻繁に起きています。(昨日、今日と) 運が良いと何分かして正常にモニターも点き動作できるのですが、今後いつ起きるのか不安でありません。 パソコンの電源入れても何かアクセスできてみたいな感じで、サーという音がしてモニターの電源が「プツンッ」というPCの電源を落とした感じです。 検索かけてみたのですがあまりにも数がありすぎて分からないので、どなたか親切な方教えて下さい。 過去にもこのような質問あるかと思いますが何卒宜しくお願い致します。

  • モニタが映らなくなりました

    約3年使用していたLogitecの液晶モニタが急に映らなくなりました。 フラットテレビにPCのハードを付け替えたりしていた矢先のことなの で、ひょっとしてフラットテレビに付け替えたりしたのが原因かと思 いましたが、液晶モニタは電源こそ入るものの、画面上 「No Siganal(?)」のメッセージすら出ず、一旦液晶モニタの電源 ボタンを押して電源を切り、再び電源ボタンを押すと、一瞬、画面右 下の部分がうっすらと映るのですが、すぐに消えてしまいます。 やはりこれは液晶モニタが故障してしまったのでしょうか? フラットテレビにつなぐと、きちんと映ります。

専門家に質問してみよう