• 締切済み

PCのモニターが映らない。

たった今仕事でpcを使おうと画面を見たところ、モニターの電源ランプが消えていて何も写らない状態で困っています。モニターのコンセントを一度抜いて差し直したところ、一瞬モニターの電源ランプが点灯して緑ランプに変わった瞬間電源ランプが消えてしまいます。何度差し直しても同じ症状です。スピーカーから音は聞こえるのでpc自体は動いてるようです。助けてください。お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

本当に電源ランプが消えているならモニタの故障でしょう。 修理か交換ですね。

kobuhei528
質問者

お礼

他のpcに繋いでもダメでしたので、モニタの故障と思われます。電源ランプが反応なしでした。回答ありがとうございました。

• maku_x
回答No.3

極稀にしか起こりませんが、ビデオカード(グラフィックボード)によっては、本来セカンダリモニタに設定された方が、プライマリモニタになってしまう場合があります。この場合は再起動すれば直りますので、以下の手順を行ってみてください。 Ctrl + Alt + Delete (タスクマネージャを出す) Alt + U (シャットダウンを選ぶ) U (コンピュータの電源を切る)

kobuhei528
質問者

お礼

再起動もやってみたのですが、やはりモニタの故障のようでした。回答をありがとうございました。

• jux
回答No.2

モニター(ディスプレイ)の電源のON/OFF回路の故障の可能性が大きいですね。 モニターは液晶ディスプレイでしょうか? 内部のコンデンサーの放電が出来なく成っている可能性もありますので、モニターの電源コンセットとPCの接続も外した状態で一晩放置して置いて見て下さい。 私の経験では自然放電されて直る場合も有ります。 それでも直らないときは、修理か買い直されるしかないと思います。

kobuhei528
質問者

お礼

一晩放置して見ましたが、やはりダメでした。5年間使いっぱなしだったので寿命かめしれません。ありがとうございました。

回答No.1

モニターのケーブル見ましたか? ここに質問する前に確認することです。 半抜けでも移りませんのでさしなおしてください。(DVIやRGB)

kobuhei528
質問者

お礼

他のpcに繋いでもダメでしたので、モニタの故障と思われます。早急な回答をありがとうございました。