• 締切済み

電波時計(ATD53-2613)のバンド長さ調整

minruの回答

• minru
回答No.2

現物を見ていないので確実ではありませんが、ATD53-2613の仕様をweb上で調べたところ「プッシュ式中留め」方式になっていました。このタイプのバンド調整はバンドを詰めたりする必要はなく、留め金を移動させるだけで調整できますので工具も必要なく簡単にできると思います。紹介ページでは『フリー(E)』の下の段の説明が該当します。説明書にも記載されていると思いますのでもう一度確認してみてください。

sarutora
質問者

お礼

回答有難うございます。 しかし、確認しましたところ、御指摘のタイプではありませんでした。 また、説明書にはバンド調整の方法については書いてありませんでした。

sarutora
質問者

補足

確かに、留め具に簡易調整機能なるものがあり、最大7mm程度は調整できますが、 それ以上詰めるにはどうするのですか?というのが質問です。 説明不足で申し訳ありませんでした。