• 締切済み

確定申告について

私の家は母子家庭で、わけありで風俗のお仕事をしています。 親からは源泉徴収票、給料明細をもってきてと言われているのですが 風俗のお仕事だと書類は用意できないですよね…。 今、親も無職で保険料も一緒なので なんとか書類がほしいのですが アリバイ会社だと親にバレてしまうか心配です。 文章がまとまっていなくて申し訳ないのですが 私のような場合、どのように対処したらいいかアドバイスください(>_< ) 社会のことわからず無知ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

アリバイ会社を利用するしかないかと思います。  同僚や店長が知ってるのではないでしょうか。  「〇〇企画」などの名目で月給を15万円くらいにして、源泉票を出してくれるようです。  カラオケで働いているなどと言えば良いかと。  ただ、勘が鋭ければバレてしまう可能性はあります。

回答No.1

帳簿はちゃんとあるでしょうし、人を使って給与・報酬を支払っているなら、源泉徴収も行っているでしょうし、”支払調書”も作成しているはずです。まぁ、「なぁなぁ」になっているのかもしれませんが、発行をお願いしましょう。(出せないようなら、税務署で相談っていう手もありますけど・・多分大丈夫でしょう) ただ、支払調書には当然のことながら社名も入りますからねぇ。店の名前ではないとしても、「これは何?」ということになってしまうかもしれません。バレないように・・っていうとちょっと難しいですね。