• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の子を妊娠した女性が現れました)

彼の子を妊娠した女性が現れました|法的な解決方法と責任について

このQ&Aのポイント
  • 彼の子を妊娠した女性が現れ、話し合いが難航しています。法的な解決方法や責任について相談しています。
  • 女性は彼に妊娠を告げ、彼と彼の母が認知しないと言っています。彼女は話し合いに応じず、強制認知や養育費の問題も起きています。
  • 質問者は「償う」とは何を指すのか分からず、女性に有利な請求が多く、妥当かどうか悩んでいます。女性の言い分も理解していますが、解決方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 私が得意とするカテゴリから言わせていただきますが。 本当に彼氏の子かな?と疑問です。 >11/19行為 >11月末 妊娠発覚 (行為から約10日前後) ここなんですが、不妊治療でもして、妊娠過程によほど詳しくなければ、 11/19に行為をして行為から約10日後で妊娠検査薬に反応は一応できますが、 一般の方がレベルの高いフライング検査をするようには思えません。 仮にそのレベルが高いフライング法で陽性が出たとしましょう。 この時点で出たとしても、何の検査薬でも超極薄ですよ。 11/20排卵受精で着床期間が一番早くても11/27で検査薬に反応するには、 検査薬にもよるが、11/30ごろです。これで超極薄です。 普通に困らぬ濃さで出たというのなら怪しいです。妊娠はもっと前です。いかがですか? 11/19行為で妊娠しようものなら、排卵受精は11/20.21です。 >12月頭 病院→妊娠7週 >(行為から約15日前後、前の生理から7週) 11/20が2週0日として、本日2/7では13週2日です。 病院はとっくにおなかの子がいつくらいの受精日なのか判断がついているはずです。 彼女はそこを隠していますね。 医師からは、いついつの排卵受精だということは言われているはずです。 本当に彼氏の子なら、エコー写真なども見せれるはずです。 医師はとっくに出産予定日も今が何週何日なのかも明確に(多少誤差はあるが)打ち出しているはずですよ。 URLは拝見できませんでした。 彼女の話(あなたのお話)からは、彼氏の子と言う確証がありません。 彼氏は、病院で何月何日に胎嚢確認&サイズ その他の胎嚢サイズやCRLサイズと日付けを知らされてはいませんか? サイズと日付からおよその排卵受精日は判ります。 彼氏との行為から考えて、12/9から、1/16までの間のサイズと日付がわかればなんとか。 この間のサイスが彼氏との排卵受精に見合わず大きいなら、彼氏との子ではないです。 また、避妊具を終止ずっとつけておられたのなら(破損もなく)、妊娠できるはずはないです。 妊娠ってそんな甘くはないですよ。 法的には詳しくはないですが、本当に彼氏の子かどうか?は基本関係あるのではないですか? サイズと日付情報で、排卵受精日を暴くことは可能です。 ま、気が向きましたら情報をください。

milktea000
質問者

補足

とても参考になります 検査薬反応が早すぎるため、女性に行為を聞いても11/19意外ないとの事で医者にもその日で妊娠した可能性もあると言われたそうです。 12/5初診以降、全く病院での検診結果や胎児の状況など一切連絡はありません。 四人での話し合いの時 エコーを見せてくるかもしれませんが 捲し立てられそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • mailman34
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.5

この場合、話し合い解決は避けて、弁護士に相談して代理人を立てた方が良いと思います。一度、個別の話し合いに応じてしまえば既成事実になってしまいますし、言い方は悪いですが、この女性はあなたがたの人生に寄生し続けますよ。 会社にも伝えているわけですし、それこそキチンとやるべきです。相手は弁護士を立てるというのだから、こちらも弁護士を立てて応じましょう。(できれば相手より先に動く)彼の子供かどうかも含め、事実関係をキチンと調べ、必要な社会的責任があればとるという姿勢で臨むべきです。 この手の問題はウヤムヤにすると、質問者と彼の人生を破壊してしまいますよ。社会的責任があるならばとる!という強い姿勢が問題を解決するはずです。結果がどうであれ、オープンにやったほうが良い結果が得られると思います。

milktea000
質問者

お礼

そうですね… 事ある事に連絡されて要求されても困るので 彼と母にこの内容を伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

計画的な妊娠みたいな感じですね。本当に彼の子か疑問です。 たった一回のセックスだし、最初から彼は目をつけられていたのではないですか?新種の詐欺かも知れません。 個人レベルでの解決は無理でしょうから、こちらも弁護士相談を。 案外と、弁護士介入とか言うと、あちらも逃げるかも知れません。今は女性からの一方的な連絡だけですか?連絡先、電話番号、勤務先など女性に聞いて下さい。 「こちらも弁護士に相談しますのであなたの連絡先を教えて下さい」と言ってみては? 勝手に姿を消し、堕胎できなくなって妊娠を知らせ、「私と子供が不自由なく暮らせるよう一生かけて償え。会社にも知らせる」なんて脅迫ですよ? 相手の女性が連絡が途絶えがちな事も気になります。女性の素行調査をしてはどうですか?きちんと病院での妊娠検査結果、エコー写真など確認するべきです。あまりにも一方的というか、セックス→妊娠したという言い分が信じがたい。

milktea000
質問者

お礼

女性から一方的に連絡がきます。 12週過ぎるまで隠れてまくし立てるようにお金の話でした。 彼が仕事で連絡出来ないときも まだ話終わってねーから逃げんな と連絡がありました。 何か焦ってるようにも思います。 ほんと連絡が途絶えがちで今日は連絡はまだありません。 今、認知するのは本当に彼の子かわからないので 産んでからのDNA検査して実の子と判明したら責務は果たすべきだと考えています。 子供を守るためにしてるとは思いますが納得できない部分もあります やはり弁護士さんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本当に妊娠してますか? 本当に彼の子どもですか? 話し合いを拒否しておいて、お金だけ請求してくるって怪しく思うのは私だけでしょうか。 ちゃんと避妊していたんですよね。 まぁ、100%の避妊はありませんから妊娠する場合もあるにはありますが…。 なんか納得いかないですね。

milktea000
質問者

補足

納得出来ません… あまりに早い妊娠発覚と初診と同時に中絶は今月と言われたと聞いたので 行為から1ヶ月もたっていないのに…と不思議に思い女性に聞きましたが 医者には11/19の行為でも可能性あると言われた あたしが他の奴とやったって言ってんのか!!と泣きわめくばかりでした。 法をだされても納得できないです↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

レイプでも未成年者相手でもないですよね? 既婚者との性行為ですから女性が有利とは言い切れませんね

milktea000
質問者

補足

レイプでも未成年者でもありません。 今年籍を入れる予定でしたがこの問題が何も解決していないので私は他人であり既婚者ではないのです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が浮気、女性が妊娠。相手と連絡がとれません…

    付き合って10年。20代後半、同棲6年目になります。今年結婚予定でした… 彼が浮気をし1度避妊した行為で女性を妊娠させました。 昨年9月、浮気疑惑があり私が疑うので携帯を見せてきました。登録されてないアドレスにメールをするとやはり女性でした 「もう連絡はしないので安心してください。」 女性から連絡だけだったと聞きこれで終わったと思っていました。 12月に入ってすぐ その女性から 「まだ同棲してますか?」 と連絡があり 妊娠を告げられました。 「彼○○の事何もしらないんですけど~」 (実家がどこか仕事は何か給与はいくらか産んだら変わるかなど聞かれました) 寂しかったから彼と会ったそうです。避妊具も女性からです。 彼女は長く付き合った彼氏と別れ寂しいときに彼がよく行くお店で親しくなりました。 自分の体は守らないといけないから避妊すると言っていた反面 今まで妊娠しなかったのに妊娠できて嬉しいと言われました。 彼も彼女もお互い年齢や名字、仕事など何も知らないです…彼女は23歳です。電話がきたとき聞きました。 11/19に行為 11月末に検査薬で陽性 彼に伝え私にも連絡。 12月始め病院 最後の生理は10月中頃で最終生理からだと7週と言うことでした。 「絶対認知して養育費もらう!意地でも誰に何を言われても何が何でも産む!望まれない子供はいない、あたしは今幸せだから産む。」と連絡がありました 他人の私が口出す話ではないと思い、彼の母に相談し 彼と彼の母が話し合い「認知はできない」と女性に連絡し12月半ばから音沙汰なくなりました。 ちょうど1ヶ月ぶりに最近いきなり「頼ってないぢゃん関係ない」と彼にメールが1通きました。 意図的に連絡した?のだと思いますが返信してもシカトされ意思を聞くことは出来ませんでした 頼らず一人で産むと決めたわけではないと思うんです… 話に応じてくれずどうしていのかわかりません。 避妊したとはいえ彼の裏切り。こんな人ですがこの事実を受け止めようと考えています。 家に招いた女性も完璧な被害者とは言えないと思うので許せません でも子に対する母親の愛情を考えたり、子供にとって父親でもお互い何も知らない名ばかりのほぼ他人が戸籍に一生載る事が満足なのか…自分が去れば良いだけなのかと色々考えます 出来ればちゃんと双方話し合ってほしいのです あちらの親御さん(片親)の考え。一任してるのか黙認してるのか。 (彼女は母親に話して産むなら認知もらえと言われたそうです) 今、連絡を断ち産後に強制認知をしようと考えているのか 皆さんが私なら別れますか? それとも彼が認知をしたとしてそのまま結婚しますか? 最後に双方親を交えて話し合いに応じるよう彼が女性に連絡します。 それでも女性から連絡がこない場合待つべきでしょうか? 彼女と連絡がとれる方法またはどのように伝えれば返事がくるでしょうか? はじめ何度か電話がきましたが「偽善者!あんたが一番おろせばいいと思ってんだろ!あんたが金払ってくれんのか?意地でも産んでやる!」 と言われ私からは連絡したくありません… ご意見ご指摘参考にさせていただきたいです 長々とすみません混乱していて乱文ですが よろしくお願いします。

  • ネットで知り合った彼の子供を妊娠しました

    先月ネットで知り合った今の彼氏(22歳)の子供を妊娠してしまいました。 会うようになったのは今月の最初の週からです。 その彼とは私の住んでいるところから電車で約2時間くらいの距離で付き合ってます。 今のところ月に10回以上会っています。 一番初めに性行為をした時からずっと避妊具をつけてたのですが 破れたみたいでその時は気にしてませんでした。 でも生理が来なくて検査薬を使用したところ妊娠が分かりました。 私(20歳)は今家出をしていて 親と音信不通状態で連絡も取っていません。 もし結婚となったら 親の承諾は必要ですか? もしおろすという結果になった場合 親に連絡は行くのでしょうか できれば親に知られたくありません。 どうしたらいいのでしょうか・・・・ そしてまだ妊娠の事を 怖くて言ってません。 前からもしできたら 認知はするし ちゃんと父親になると言っていました。 でもネットで知り合ったので 100%信じることができないのです・・・。 防ぎきれなかったとはいえ ネットで知り合って間もない相手と寝たのは 軽率だと自分で思います・・・ どんなに厳しいお言葉でもいいです・・・ 何かアドバイスなどいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女が妊娠を隠ぺい、出産し彼に養育費を請求できますか?

    このサイトで、「妊娠させ生んだ場合、養育費はどうするのか」と言った内容の質問を読んで疑問に思い質問させてもらいました。 もし、ある男性と女性が一夜限りのセックスをし妊娠しました。このとき、避妊に失敗したため、男性は、妊娠したのであれば中絶するよう話し合いをしようとしていたので、女性に生理の状況や検査薬の結果などを何度か確認したところ、「生理も順調だし、検査薬も問題なかったよ。」と言われました。その後、男性は安心してもとの生活をしていたら、突然、女性に「あなたとの子供が生まれたから、養育費を払って。」と言われました。子供は間違えなくその男性の子供である場合、認知し、養育費を払う必要はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について。

    気になるので検査薬使えるまでの 助言?頂きたいですm(__)m 1月2日に避妊具が破れていて 中に出てしまいました。 現在一児ママで子供がまだ一才の為 避妊してましたがいずれにしよ兄弟は欲しいと 思ってた為妊娠していたら産む方向です。 それで毎月必ずきちんと18日に 生理来ていたのですがなぜか かなり早く今日1月4日に生理が来ました。 生理周期が乱れてしまったのでしょうか? 生理は来ましたがまだ行為から 2日と日が浅いので 妊娠の可能性はまだありますか? 後、可能性があるようなら 今の生理終わっていつ頃検査薬 使ったら良いか教えて頂きたいですm(__)m

  • どっちの子なのかわからない

    最終生理は11月21日 今妊娠5週目です。彼とは週2ほど、1日3回で、仲良ししていました。避妊なしです。 12月8日に違う方と避妊をし、行為をしました。 その方とは1度だけです。 排卵日は12月5日です。 避妊したとはいえ、少し不安でしたので質問いたしました。 濃厚なのはやはり彼でしょうか。

  • 精子の寿命 妊娠の可能性

    2月28日 性行為 3月14日~生理 4月15日~生理 4月29日頃 排卵 2月28日に避妊具は使用せず、外出しで性行為をして、4月29日の排卵日で妊娠することはありえますか?

  • 妊娠でしょうか。

    12/31に行為をし、1/2に生理が来たのですが、今月はまだ生理が来ていません。避妊具を付けずにしてしまいました。中には出していません。 最近忙しく疲れが溜まっていることや、精神科に通っており1月から薬を少し増やしたという背景もありその影響かな?と考えていたのですが、もしかして妊娠?と不安になってきました。 まだ未婚で妊娠は希望していません。ただもしそういう状況になったら自分の責任ですので受け入れなければと思います。 妊娠の可能性があるか、わかる方教えて下さい。

  • 妊娠してるのかな? それとも違うのかな?

    ・9月15日に生理が終了しました ・9月15日に性交をしました ・9月20日に彼女が膣から少しだけ血をだしました。 15日は避妊具をし、射精後に避妊具を確認しました。 しかし避妊具は破れていませんでした 妊娠までの経験は二人ともないので 彼女が妊娠していないか心配です もう少し時間がたってから妊娠をしたいと 二人とも考えています 妊娠は10日ほどしてからわかると聞きましたが 5日で血をだしたので とても怖く心配です この条件で 彼女は妊娠してしまっているのでしょうか? どなたか 教えてください お願いします

  • 妊娠してるのかな? それとも違うのかな?

    ・9月15日に生理が終了しました ・9月15日に性交をしました ・9月20日に彼女が膣から少しだけ血をだしました。 15日は避妊具をし、射精後に避妊具を確認しました。 しかし避妊具は破れていませんでした 妊娠までの経験は二人ともないので 彼女が妊娠していないか心配です もう少し時間がたってから妊娠をしたいと 二人とも考えています 妊娠は10日ほどしてからわかると聞きましたが 5日で血をだしたので とても怖く心配です この条件で 彼女は妊娠してしまっているのでしょうか? どなたか 教えてください お願いします

  • 妊娠について

    一度中絶したことのある18歳のものです。避妊具をつけずに性行為をしました、性行為をしたのは20日で普段の生理予定は大体月の終わりごろに来るのに生理がまだきません、2日の日に血が出て生理だと思ったのですかその日だけで不正出血だと思います。妊娠してる可能性はありますか?知識がなくて教えて欲しいです。お願いします。