• ベストアンサー

妊娠でしょうか。

12/31に行為をし、1/2に生理が来たのですが、今月はまだ生理が来ていません。避妊具を付けずにしてしまいました。中には出していません。 最近忙しく疲れが溜まっていることや、精神科に通っており1月から薬を少し増やしたという背景もありその影響かな?と考えていたのですが、もしかして妊娠?と不安になってきました。 まだ未婚で妊娠は希望していません。ただもしそういう状況になったら自分の責任ですので受け入れなければと思います。 妊娠の可能性があるか、わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126452
noname#126452
回答No.2

いろいろ考えてしまいますね。 妊娠検査キット(薬局店で売っているもの)で 生理予定日当日位から調べられるのもあります。 とりあえず、それを使ってみては?

marimo1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨日検査薬を使って調べたところ陰性でした。ちょっと一安心。でもまだ生理が来ないのでこのまま来ないようであれば病院に行ってきたいと思います。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

noname#127751
noname#127751
回答No.3

えっと、生理がきた1/2以降に行為をしたのでしょうか? 排卵日は次回生理予定日の-14日前後です。 生理周期は把握していらっしゃいますか? 最後の行為が12/31だけでしたら、1度生理が来ていますので妊娠していませんよ。

marimo1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1/2以降には行為をしてないです。昨日検査薬を使って調べたところとりあえず陰性でした。ちょっと一安心。でもまだ生理が来ないのでこのまま来ないようであれば病院に行ってきたいと思います。 ありがとうございました(^^)

• sayclub
回答No.1

避妊具をつけないでしたのなら、妊娠する可能性は当然ある事は 覚悟した方がよいですね。 また薬とか精神的なことからとか様々な事も考えられます。 気になるのならば検査薬を使ったり、 産婦人科で診てもらうのが最善ですよ。 早めに行動した方が良いです。

marimo1110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨日検査薬を使って調べたところ陰性でした。ちょっと一安心。でもまだ生理が来ないのでこのまま来ないようであれば病院に行ってきたいと思います。 ありがとうございました(^^)