「彼女がいない」という状況に悩む25歳の社会人

このQ&Aのポイント
  • 25歳の社会人が彼女がいないという状況に悩んでいます。自分には恋愛に対する積極性が欠けていると感じ、他の人と比べて取り残されているような気持ちになっています。休みの日に出会いの場に行っても、適切な場所が分からず苦しんでいます。
  • 彼女がいないことに対して焦りや焦燥感を感じています。同年代の友人たちは結婚や彼氏・彼女ができているのに、自分だけが取り残されているような気がしています。 長くメールのやり取りは続くものの、恋愛に進展することはなく、自身が人間的な魅力や積極性に欠けているのかと自問しています。
  • 彼女がいないことに対して自身の問題点を挙げるべく助言を求めています。年齢的にも結婚を意識し、真剣な恋愛をしたいと思っている彼は、どうすれば良いのか途方に暮れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「連例=彼女がいない」のはおかしいでしょうか?

こんにちは。 初めて知恵袋を使います^^ 私は25歳、社会人(教育業)をやっています。 性格は生真面目?らしく、人付き合いもそこそこで、男性女性分け隔てなく話す性格です。 ただ恋愛に関しては乏しく、「この人が好き!」っという気持ちになったのが数回しかありません^^; 少し積極性に欠けるところがあるかも?しれませんが、当たり障りないことをいつも話してしまいます。 でも最近は「このままでいいのか?」「所詮いい人で終わってしまうのでは・・・(いい人かはあれだけど/笑)」と 思うことが一杯あります。 街でも職場(教育関係なので)でも、中高校生のカップルを見ると、 彼等でさえできるのに自分はできないのかと胸が苦しくなる時があります。 本気で本音で人と向き合っていないから、彼女の関係になれないのかなぁ・・・と思います。 メール交換をしても、長くメールのやり取りは続きますが、中々恋愛までは・・・ 出会いの場に出ては?と言われますが、仕事柄、休みが不定期なので、どこに出たらいいのか分からず仕舞いです。 「人間的な魅力」と「積極性」が欠けているのかもしれませんね^^; 幼馴染も結婚し、彼女・彼氏が出来た友人もいて、現状「ヤバイ」って思う毎日を送っています。 今年で25歳ですが、まだお見合いとかではなく、純粋に恋愛をして結婚をしたいと思っています。 長々と読んでいただいてありがとうございます。 何か私に問題点があれば何でも言って下さい!また、今後どうすればよいかをご教授していただけたら感謝感激でございます。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syamurei
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

自分で解っているじゃないですか。 メアド交換までいける人が、彼女作れないのはあと一歩の勇気が出せてないだけですよ。 メールが長く続くなら、デートにでも誘って沢山自分の気持ちや、自分の事を直接さらけ出して行くのがいいと思いますよ。 そうすれば、相手も自分の事を話してくれるし、話題も広がります。 相手の良い所や悪い所も見えて、きっと本気で好きになれる人が出来るはずです。 ただ、真摯な態度は忘れてはいけないと思います。 私なんて自分からアドレスも交換できないんですから。26歳で。 でも、今は彼女と同棲してますよ。 あなたは真面目そうですから、真面目にお付き合いしてれば、誰かが後押ししてくれますよ。 先ずは自分に自信を持つために、自分を磨くといいのではないでしょうか? それと、結婚を焦る歳ではないとおもいます。

nikukyuu8556
質問者

お礼

>syamureiさん ありがとうございました。 そうですね。もう少しのところまで来てると思っているのですが、中々一歩踏み出せないでいますね。 まずは自信をつけるために、自分磨きをしようと思いますw アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

>何か私に問題点があれば何でも言って下さい! これだけで何をどう答えろと^^; >「人間的な魅力」と「積極性」が欠けているのかもしれませんね^^; 答え自分で出してるのでは?

nikukyuu8556
質問者

お礼

>ta_kuchanさん おっしゃる通りですね。 確かに情報量が少ないかもしれません・・・ ごめんなさい。

回答No.1

連例ってなんですか? それで教育業を名乗っているところがダメなんじゃないでしょうか?

nikukyuu8556
質問者

お礼

>tabasuko_otokoさん いはやは、お恥ずかしい限りです。 質問を見返したら、何たる誤字・・・ まずはその大ざっぱさを直していきますw

関連するQ&A

  • ハゲチビブサイク男の思う方程式は正解ですか?

    恋愛結婚出来る人=容姿が良い 恋愛結婚出来ない人=不細工 お見合い結婚出来る人=容姿が悪く不細工だが性格が良い お見合い結婚出来ない人=容姿が悪く不細工かつ性格も悪い これらの式は正解ですか? (´・ω・`)

  • 恋愛結婚とお見合い結婚。

    何故現代人はお見合い結婚ではなく恋愛結婚を選ぶ人が多いのでしょうか。 恋愛結婚はデメリットが多すぎで恋愛結婚すること自体理解に苦しみます。 恋愛は引き算、お見合いは足し算ですよ? 具体的な理由として「恋愛結婚」だと結婚当初は愛情によって支えられていた満足度も、時が経つにつれて愛情が冷めるのに比例して下がっていきますよね。 逆にお見合い結婚だと、結婚当初は愛情があまりなく、満足度のほとんどは相手の経済状況や条件などで占められていますが、時が経つにつれて情が湧いて良い関係になりやすいですし。 また、「お見合い結婚」は条件や相手の素性の良さもあります。 このように見ると恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が、長期的に安定した生活が送れると考えられます。 条件を重視して結婚したから、外見や性格にさほどの期待がなく、逆に言えば理想と現実のギャップに苦しむことが少ないのも挙げられます。 しかも、結婚してから愛情を育てていくことができる利点もあります。 実際問題、恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率が低いですし。 長期的な視野がやはり結婚には不可欠です。 そう見ると恋愛結婚なんかよりお見合い結婚を選ぶべきと誰が見ても自明の理ですよね。 それでも離婚率が目茶苦茶高い恋愛結婚をしてバツがついてしまう人を見るとなんだかなと思ってしまいます。 間違ってますか?

  • 相手に好きな感情がないまま結婚された方。結婚生活は上手く行っていますか?

    お見合いやお見合いのような出会いで、お相手に恋愛感情がないまま ご結婚された方はいらっしゃいますか。 その後、恋愛感情(異性として好き)は沸きましたか。 夫婦関係に苦痛はないですか。 また、恋愛感情がなくても結婚した一番の理由を教えて下さい。 私を10年思ってくれている人がいるんです。 結婚を申し込まれていますが、好きという感情がないんです。 体の関係を持つことに躊躇があるんです。 彼は、その気持ちになるまで無理しないでいいと言って くれるんですが、飛び込めないで悩んでいます。 年齢差が15歳あるのも大きいです。 性格・収入・人間性はいうことありません。 どうか、結婚の現実を理解出来ていない私に 厳しいご意見お願いします。

  • お見合いしたい28歳OLです。

    今28歳OLです。ずっと恋愛をしたいと思って色々積極的に参加したりしていますが、自分がピンと来る方がいません・・同期もみんな社内恋愛で結婚して今会社は若い男の子しかいないんです・・このまま取り残されてしまうのが怖いです・・お見合いでもしてみようかと思うのですがお見合いされて結婚された方いますか?お見合いされてどのくらいの期間で結婚されましたか???

  • どうするべきなのか分からない・・・

    私は今まで男っぽい性格だったので、異性を好きになったことがなく、恋愛の経験がありません。大学生になってから、告白されるようになり(その時には相手は好きな人ではなかったので断りました)、ハニカミを見たり、恋愛に興味を持つようになりました。 去年の夏休みに中学生以来会っていない幼なじみ(今は遠い所に住んでいます)と同窓会で会い、メールをするようになりました。 メールをしていると、告白されましたが、その時は幼なじみとしか考えられなかったので断りました。 また今年の2月頃に会う機会があり、二人で遊ぼうと言われ、戸惑いましたが、遊ぶことにしました。 その時は、二人きりになった時に彼といると落ち着くと感じました。 またメールで再度告白されました。 友達から始めるのもありかなと思い、Yesと言いましたが、 今度会う時にキスとかハグとかしていいかなぁ?と聞かれましたが、 今はまだ無理と答えました。 それでも先日、夏休みに俺の近所に遊びに来ないか?と誘われました。 しかし、遊びに行くとなると恋愛になり、彼とキスやハグをすることは考えられないので、断りました。 それからメールも来なくなり、これで良かったのかなぁ?と思っています。彼のことは友達として好きなのか、恋愛対象として見ていたのかどうなんだろうと思っています。彼は本当に私のことを好きと想ってくれていたのか分かりません。断って良かったのか、遊びに行った方がいいのか、分かりません。 (彼とは幼なじみ関係なので、もし付き合うとなったら、 保の幼なじみの母親達にも知られるのが嫌だなと思っています。 でも彼は周りは関係ないと言ってくれています。) 皆さんならどう判断しますか?

  • 親が泣く

    アラフォーの女性です 親が結婚しろと言い泣きます 30代前半までは頻繁に結婚の話になりその時も最後は泣いてましたが 年々この話が出なくなり諦めてくれたのかと思っていたら先日久々にお見合い話が舞い込み、この話になりました 親子関係は何でも友達のように話をする関係ではありません。過去にあった恋愛の話もしたことはありません 未だ誰とも恋愛関係になった事があると思ってないみたいです 長女の為に親は養子希望です 私は封建的な親と養子さんがとても上手くいくとは思えず、私が間にはさまれるのもすごく嫌です お見合いはタイプではない人ばかりです この年齢でも妥協できません 結婚も根本的にしたいと思ったことが無いので積極的に出会いをもとめる気にもなれません 自然に結婚したいと思える相思相愛の人があらわれたらでいいと思っていますが、かといって今は良いのですがこのまま一人でやっていけるほどの収入もありません 八方ふさがりです。何を選択するにも不満が残ります  

  • お見合いで付き合った事がある方、お見合い結婚された方にお尋ねします。

    私は先日、お見合いをしました。 そして、別れ際に言われるがままにメールアドレスを交換しました。 ・・・が、このまま、その人と付き合っていっていいのか悩んでます。 確かに悪い人じゃなさそうです。 でも、ハッキリ言っておとなしそうで真面目で、面白みがなく、全然楽しくありません。 今までに人を好きになった事はありますが、恋愛経験はほとんどありません。もちろんお見合いで付き合った事もありません。 今は恋愛のような気持ちはないし、ドキドキ感もありません。 お見合いで付き合った事がある方、お見合い結婚をされた方にお尋ねしますが・・・付き合うポイント、結婚を決めたきっかけって何なんでしょうか? 恋愛のように”好き!”って思えたのでしょうか? 私は今は、その人を”好き!”とは思えてないんです。 それだったら会わない方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛に向いてない人

    恋愛に向いていない人は普通の恋愛に向いている人と比べて恋がうまくいかないと思いますか?また、そういう人たちは恋愛を積極的にしてはいけませんか?最後にこの性格の人は、恋人と長続きしない、もしくはほかの人に比べ結婚する年齢が遅くなりますか?自分がこの性格だと人から言われるので教えてください。

  • 恋愛結婚よりお見合い結婚がいい!という人はいますか?

    恋愛結婚よりお見合い結婚がいい!という人はいますか? 自分は恋愛のプロセスが面倒臭くて嫌いだったので、お見合いで結婚したのですが、周りにお見合い結婚した人はいないません。そこで質問です。 1 恋愛結婚とお見合い結婚のどちらがいいですか? 2 あなたにとってお見合い結婚はアリですか?ナシならその理由も 3 あなたは男性ですか女性ですか?

  • お見合い結婚と恋愛結婚

    しばしば、お見合い結婚と恋愛結婚って比較されますよね。 これまでは、恋愛は好きあって結婚したが、お見合いは好きではないけど縁有ってみたいな感じで結婚と思ってましたが、お見合いって単に出会いのひとつの方法であって、結局は好きだから結婚するものかなとも思います。 人それぞれでしょうが、お見合いって一般的な恋愛ほど好きじゃないけど結婚するってパターンが多いのですか? 単なる想像じゃなくて、ほんとのことを知ってる人がいたら教えください。