「彼女がいない」という状況に悩む25歳の社会人

このQ&Aのポイント
  • 25歳の社会人が彼女がいないという状況に悩んでいます。自分には恋愛に対する積極性が欠けていると感じ、他の人と比べて取り残されているような気持ちになっています。休みの日に出会いの場に行っても、適切な場所が分からず苦しんでいます。
  • 彼女がいないことに対して焦りや焦燥感を感じています。同年代の友人たちは結婚や彼氏・彼女ができているのに、自分だけが取り残されているような気がしています。 長くメールのやり取りは続くものの、恋愛に進展することはなく、自身が人間的な魅力や積極性に欠けているのかと自問しています。
  • 彼女がいないことに対して自身の問題点を挙げるべく助言を求めています。年齢的にも結婚を意識し、真剣な恋愛をしたいと思っている彼は、どうすれば良いのか途方に暮れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「連例=彼女がいない」のはおかしいでしょうか?

こんにちは。 初めて知恵袋を使います^^ 私は25歳、社会人(教育業)をやっています。 性格は生真面目?らしく、人付き合いもそこそこで、男性女性分け隔てなく話す性格です。 ただ恋愛に関しては乏しく、「この人が好き!」っという気持ちになったのが数回しかありません^^; 少し積極性に欠けるところがあるかも?しれませんが、当たり障りないことをいつも話してしまいます。 でも最近は「このままでいいのか?」「所詮いい人で終わってしまうのでは・・・(いい人かはあれだけど/笑)」と 思うことが一杯あります。 街でも職場(教育関係なので)でも、中高校生のカップルを見ると、 彼等でさえできるのに自分はできないのかと胸が苦しくなる時があります。 本気で本音で人と向き合っていないから、彼女の関係になれないのかなぁ・・・と思います。 メール交換をしても、長くメールのやり取りは続きますが、中々恋愛までは・・・ 出会いの場に出ては?と言われますが、仕事柄、休みが不定期なので、どこに出たらいいのか分からず仕舞いです。 「人間的な魅力」と「積極性」が欠けているのかもしれませんね^^; 幼馴染も結婚し、彼女・彼氏が出来た友人もいて、現状「ヤバイ」って思う毎日を送っています。 今年で25歳ですが、まだお見合いとかではなく、純粋に恋愛をして結婚をしたいと思っています。 長々と読んでいただいてありがとうございます。 何か私に問題点があれば何でも言って下さい!また、今後どうすればよいかをご教授していただけたら感謝感激でございます。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syamurei
回答No.3

自分で解っているじゃないですか。 メアド交換までいける人が、彼女作れないのはあと一歩の勇気が出せてないだけですよ。 メールが長く続くなら、デートにでも誘って沢山自分の気持ちや、自分の事を直接さらけ出して行くのがいいと思いますよ。 そうすれば、相手も自分の事を話してくれるし、話題も広がります。 相手の良い所や悪い所も見えて、きっと本気で好きになれる人が出来るはずです。 ただ、真摯な態度は忘れてはいけないと思います。 私なんて自分からアドレスも交換できないんですから。26歳で。 でも、今は彼女と同棲してますよ。 あなたは真面目そうですから、真面目にお付き合いしてれば、誰かが後押ししてくれますよ。 先ずは自分に自信を持つために、自分を磨くといいのではないでしょうか? それと、結婚を焦る歳ではないとおもいます。

nikukyuu8556
質問者

お礼

>syamureiさん ありがとうございました。 そうですね。もう少しのところまで来てると思っているのですが、中々一歩踏み出せないでいますね。 まずは自信をつけるために、自分磨きをしようと思いますw アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.2

>何か私に問題点があれば何でも言って下さい! これだけで何をどう答えろと^^; >「人間的な魅力」と「積極性」が欠けているのかもしれませんね^^; 答え自分で出してるのでは?

質問者

お礼

>ta_kuchanさん おっしゃる通りですね。 確かに情報量が少ないかもしれません・・・ ごめんなさい。

回答No.1

連例ってなんですか? それで教育業を名乗っているところがダメなんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

>tabasuko_otokoさん いはやは、お恥ずかしい限りです。 質問を見返したら、何たる誤字・・・ まずはその大ざっぱさを直していきますw