• ベストアンサー

女性が本当に喜ぶクリスマスプレゼント?

モノなら何ですか。色がついているなら何色ですか。 モノ以外なら、クリスマスプレゼントに何ほしいですか。 20~30代の女性でお答えいただければ幸いです。彼女へのプレゼントへの参考にしたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinruiai
回答No.11

maisonflora さん、こんにちは! 品物なら、ペンダントとか、マフラー、ポーチ、パジャマ、かわいいアクセサリー入れ、ペアのクッション 色は、品物によるけど、あったかい色(オレンジ・ピンク・ クリーム・赤)ゴチャゴチャ柄があるより、シンプルでやわらかい色がいいです。 品物でないなら、一泊旅行とか、ロマンティックなライブを聴きに行くとか、イルミネーションを見に行くとか、素敵な映画を見に行きディナーをするとか…ですかね。 maisonflora さん、素敵なクリスマスを!

maisonflora
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。有難うございました。

その他の回答 (12)

• k-nasu
回答No.13

こんにちは^^20歳の女です。 私は、今の彼とは1ヶ月で、もうすぐ運良くクリスマスなので、初めての贈り物と言う事で指輪を買ってもらう事になりました。 ぶっちゃけ、彼女に聞いちゃうのはどうでしょう? 彼氏は聞いてきましたよv 私も聞きました(笑) とりあえず、お互い指輪が欲しいねって話になって、どんな指輪を買うかはそれぞれで選ぶという方向になりました。彼は私の似合う物を考えて選んでくれているので、それだけですっごく嬉しいです♪ おそらく、彼女さんはmaisonfloraさんが選ぶ物なら何でも喜ぶと思いますが、私は本やマグカップ、クッションなどの生活用品的な物はあまり欲しいと思いません(あくまでも私の好みの問題なので、参考までにしてくだい^^;) 常に身につけられるものがいいなと思います。 それだとやっぱ、指輪とかブレッスレット、ピアスなどのアクセサリ。 アクセサリの傾向は彼女の身に付けている者を参考にしてみて下さい。 色は、彼女の肌の色で決めてあげると良いんじゃないかな?色白だったら基本的に何でも合いますが、ピンクがかったゴールドなんて、柔らかい色で可愛いですよ^^色黒だったらシルバーやプラチナで。髪の毛の色で決めてあげても良いかも♪ 宝石をつけるのなら、パールやダイヤが無難だと思います。色付きの石は選ぶのが難しいんじゃないかな? むしろ付いてなくても全然良いと思います。 物以外だったら、私はディズニーのチケットをとってもらいました♪でも、今からだとちょっときついかな?他も今から予約を取るのは大変かと思います。だったら、どちらかの自宅で、ケーキや彼女の手料理をかこって楽しく過ごすのが良いかと♪ 一緒にいられるのが一番なんです^^ 楽しいクリスマスを過ごして下さい♪

maisonflora
質問者

お礼

noname#5309
noname#5309
回答No.12

うんとロマンチックでフェミニンな物! 月並みですが、モノならプラチナとダイヤの華奢なアクセサリー。色がついてるならピンク。 私は実際に何が欲しかったかとかより「僕はこういう物が君に似合うと思うんだ」という意志が感じられて嬉しかったですね。33才女です。

maisonflora
質問者

お礼

• koebi
回答No.10

物も色もそれぞれ趣味ありますから。 彼女と普段一緒にいて、買い物が好きか、グルメが好きか、呑むのが好きか観察すればプレゼントする物が分かってくると思います。 私が嬉しかったのは一緒に出かけて私がかわいい。と騒ぎ欲しそうな顔をしていたのを、すっと買ってくれた指輪です。 あとはクリスマスイルミネーション巡りも楽しかった。 あ、お台場は車渋滞があるので気を付けてください。 うちは途中で断念して帰ってきました。。。 素敵なクリスマスになりますようにっ^-^

maisonflora
質問者

お礼

noname#12915
noname#12915
回答No.9

友達の話ですが・・・  「口紅・・・そして毎日、ちょっとずつ   返していくの・・・」  と答えたようです☆ ん~私もそんな風に言ってみたいo(-""-;)o

maisonflora
質問者

お礼

• mocharie
回答No.8

彼女がどんな感じの人かによりますよね・・・。 ブランド志向でコンサバな感じの人か ブランドに関心はなくカジュアルな感じの人か。 恐らくクリスマスにお食事にでも行くと思うので その時に一緒に買い物をして予算を伝え欲しいものを買ってあげる。 そしてその他に、余り値の張らないもので自分で選んだものを 用意しておくと彼女も喜んでくれるのではないでしょうか。 私ならちょっと変わったものがうれしいかな。 私はブランドに興味ないので、アクセサリーなら 陶器や和布をアレンジしたもの、とか。 ブランドに興味なくても、本が好きな人ならコーチのしおりとか デザイナー系とか洋裁するような人ならコーチのメジャーとか ちょっと変わっていて嫌味じゃないかも。 香水つける人なら、好きな香水があれば、その香水のお香をあげるとか 香水屋さんに行って、その人のイメージの香りをブレンドしてもらうとか。 いかがでしょうか?

maisonflora
質問者

お礼

回答No.7

すみません。男です。 いまの嫁さんですが、高いところが好きなのでWTC高層階のフランス料理屋さんでご馳走してあげたらえらく喜んでましたよ。 ただし、いまからでは予約取れません。2ヶ月前に予約。来年ならOKでしょう。この心意気をプレゼントだ! ちなみにクリスマス価格で激高です。 プラスアルファでネックレスあげましたけど、ワンパターンだったのか、ががーん。 しかし、当時は金持ちだったな・・・。

maisonflora
質問者

お礼

• pastasp
回答No.6

モノに付いては沢山の人が答えているので除き、色のアドバイスをします。 色って、案外簡単なんです。 彼女が身に付けている者で一番多いのは何色かを思い出せばOK。 その色と同系色を選択するか、その色に似合う色でいいんです。 それが恐らく彼女の気に入ってる唯一の色ですから。

maisonflora
質問者

お礼

回答No.5

みなさん色んな回答をしていると思いますが、 その後のことまで考えてみましょう。 心理を考えてプレゼントをするのであれば、 まずアクセサリーはワンパターンです。 それはきっと以前の恋人などにも貰っている可能性があるからです。また、その後もしも別れることがあった場合・・・・ そのアクセサリーなどを返還されたら、ものすごく悲しいし、処分にこまると思います。売ってもきっと足元をみられ、たいした値段にはならないと思います。 それに返さなかった女の子も売ってお金などに換える子もいます。 やっぱりプレゼントはインパクトが大事です。 いままでに誰からも貰ったことのないようなプレゼントです。 インパクトのあるプレゼントは、今後どうなっても、ず~と覚えていてくれるはずです。

maisonflora
質問者

お礼

• nako-nako
回答No.4

今までもらったプレゼントは香水、ネックレス、ブレスレット、時計、かばんなどなど。 嬉しいのはやっぱり身に着けるもので、「これ似合うだろうなー」って選んでくれたものが一番かな。 私の友達は誕生日にプロポーズというビックなプレゼントを頂いてました^^ 本や映画なんかも一度は贈ってもらいたいです☆ 付き合って何年たっても、いちばん嬉しいのはプレゼントの裏にある気持ちだったりします^^ 平凡な回答になってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。

maisonflora
質問者

お礼

noname#67018
noname#67018
回答No.3

一緒にアクセ類を買いに行くデートはいかがでしょうか? 一緒に買えば見当違いのプレゼントを買ってしまうこともないし、なにより彼氏に買ってもらえるっていうことが幸せな気分にさせてm

maisonflora
質問者

お礼