• ベストアンサー

20代の女性へのクリスマスプレゼントについて

20代の女性へのクリスマスプレゼントについてですけども、20代の女性ってまだ若いし可愛い物が好きでしょうからちょっと値段が高い人間くらいのサイズの「大きな熊のヌイグルミ」や「大きなゴリラのヌイグルミ」を贈っても喜ばれるでしょうか? ※別に私は20代の女性にクリスマスプレゼントを贈る予定はないです。あくまでたとえ話です(笑) ============================================== 1、喜ばれると思う。 2、ヌイグルミだと20代の女性には子供っぽすぎるプレゼントだと思う。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M-O-AUDIT
  • ベストアンサー率39% (111/279)
回答No.1

3.その他 喜ばれないと思います。子供っぽいとかいう理由ではなく、デカくて邪魔!という方が理由になるかと。もちろん、人によっては嬉しいとは思いますが、その女性が一般的な部屋に住んでいるとした場合には、けっこうなスペースを占めると思われますので、間取りを知らずして贈ることは大変危険かと思います。 あと、人間サイズのぬいぐるみは自重でヘタるのが可哀想でなんですよね。どんどん潰れて変な形になっていってしまうんですよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>デカくて邪魔!という方が理由になるかと。 人間サイズだとたしかに非常にスペースを要するのは ワンルームに住んでる人には適してないですよね。 >>人間サイズのぬいぐるみは自重でヘタるのが可哀想でなんですよね。どんどん潰れて変な形になっていってしまうんですよ。 なるほど。でかいヌイグルミであるほど劣化しやすいのですね。

その他の回答 (15)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.16

アニメ好きにはアニメキャラのぬいぐるみのほうが好きです。 大人になってもドラえもん。 一人暮らしの防犯のために 1/1 サイズの男性ドールを置く人もいたりする。 動物好きには 動物もいいけど 好きな動物を聞き出してからでないとね。 この回答は 3 でしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

nagataさんこんにちわ。 >>アニメ好きにはアニメキャラのぬいぐるみのほうが好きです。 大人になってもドラえもん。 アニメ好きな20代の女性も多いのでアニメ好きであればその人が好きなアニメキャラの人間サイズのヌイグルミを贈ればいいのですね。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.15

2ですね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供っぽすぎますかあ。精神年齢がまだ低い女性のみのものかもしれませんね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.14

人間サイズだと、かわいい子供用ぬいぐるみとは方向性が違ってきそうなんですけど。 熊でも本格的な表情の買いそうだし、狭い家だったら同居人が1人増えるくらいの圧迫感で、どこに置くんだよっていう・・

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 >>人間サイズだと、かわいい子供用ぬいぐるみとは方向性が違ってきそうなんですけど たしかに子供用とは言えないサイズではありますよね。 >>熊でも本格的な表情の買いそうだし、狭い家だったら同居人が1人増えるくらいの圧迫感で、どこに置くんだよっていう・・ 客間にボンって感じで置くのもいいかもしれませんね。

回答No.13

寒寒ちゃんお晩でございます 3に1票 ゴリラはアカン、テディベアなら許す

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>ゴリラはアカン、テディベアなら許す テディベアの人間サイズなら確かにかわいいですね♪ 一緒に寝たくなっちゃうかも

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.12

samusamu2さん、こんにちは。 3です。一人ひとり好みが違うということがありますからね。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>一人ひとり好みが違うということがありますからね。 それはありますね。なので贈る前にしっかりと贈ってもいいか聞いてからのほうがいいかもしれませんね。このようなものの場合は。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.11

3・相手の都合や好みを考えずに自己満足で物を贈る無神経さに彼女があきれそう。デカいくまプ~を贈って「あんたはいつもそう。全てが自己満。自分の事しか見ていない」とフラれた男性を知ってますしね。サプライズで貰ったら困る物ランキングでぬいぐるみは上位に来ると思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>相手の都合や好みを考えずに自己満足で物を贈る無神経さに彼女があきれそう。 たしかにあんなヌイグルミを選ぶ時点で自己満足なかんじがしますよね。 >>サプライズで貰ったら困る物ランキングでぬいぐるみは上位に来ると思います。 小さいのだとあれですが、大きすぎるのだと困る人多そうですね。家が狭くなるでしょって思われそうだし

回答No.10

熊は🧸喜ぶかも。 ゴリラ🦍は嫌がるね。 自分ならいつか彼女が出来たら、メゾンドフルールのリボントート🎀を送る。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴリラは嫌がりそうですかあ。 >>自分ならいつか彼女が出来たら、メゾンドフルールのリボントート🎀を送る。 ブランドもののバッグは一番無難かもしれませんね。この写真のバッグは女性が喜んでくれそうなデザインでかわいいですね♪

回答No.9

性格とその時のテンションによるかと思いますが、余程機嫌が良くてちょっとしたウケ狙いでも寛大な心を持った人以外では 「邪魔!!(ꐦ°д°)」 でしょうね。 ゴリラなら尚更・・・ 熊で可愛いのならば表面的には喜ぶ人もいるでしょうけど、正気に戻れば置き場所に困るでしょうね。 親と同居しているのならば怒られますし。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんこんにちわ。 >>性格とその時のテンションによるかと思いますが、余程機嫌が良くてちょっとしたウケ狙いで>>も寛大な心を持った人以外では 「邪魔!!(ꐦ°д°)」 邪魔って意見が多いですね。スペース取りますし狭い部屋だと需要がたしかになさそうですよね。 >>親と同居しているのならば怒られますし。 居間とか親の寝室に勝手に置いたら絶対怒られそうですよねw

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.8

samusamuさんお晩でございます 2と3が妥当。 真夜中ベッドサイドに画像の如きゴリラがいたら夜中に起きた時に無気味ですよ。 こわくてオシッコいけなくなるかも。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>真夜中ベッドサイドに画像の如きゴリラがいたら夜中に起きた時に無気味ですよ。 こわくてオシッコいけなくなるかも。 たしかに慣れるまでびっくりしそうですよねw sqさんへのクリスマスプレゼントを考えました。 :白い股引。 :白い肌着。 :ドカジャン。 :ツバ付きの目出し帽。 この4つをセットでダンボールに詰めて贈りたいです 笑。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

ぬいぐるみは自分でこれが欲しいと思った時に自分で発信するでしょう。お金があったら自分で買ってますね。他の人が「これがいいだろう」と想像で買うものはほとんど外れます。 大きなぬいぐるみはゲームで当たったりなどのイベント性があると思い出として大事にしてくれます。大して知らない人からもらっても嬉しくともなんともありませんし、アイドルにプレゼントしたらまず危険だし衛生上の問題もあり捨てられるでしょう。 ゴリラとか大きな熊は大きな家の新居祝いの空間を埋めるためにはいいかもしれませんが、それ以外は邪魔なので欲しくありません。 回答。ありがたくもないし喜ばれもしないし邪魔なだけ。20代だとか女性に限らず。

samusamu2
質問者

お礼

KoalaGoldさんこんにちわ。 >>ぬいぐるみは自分でこれが欲しいと思った時に自分で発信するでしょう。 たしかに自らのお金で買う人もおおそうですよね。 >>大きなぬいぐるみはゲームで当たったりなどのイベント性があると思い出として大事にしてくれます。 そういうのでゲットしたら運の要素もあるんでゲットできたときの喜びも大きいでしょうからねえ。 >>ありがたくもないし喜ばれもしないし邪魔なだけ。20代だとか女性に限らず。 寝室が10畳くらいはないとたしかに邪魔になりそうですよね。

関連するQ&A

  • 30代女性へのクリスマスプレゼント

    36男性です。 結婚を意識してる5歳下の女性に、クリスマスプレゼントを贈りたいと思います。 ついでにプロポーズしようと考えています。 何がよいかと考えていたのですが、以前デートしたときに「シュタイフのパディントン」という話題がちょっと出てきたのを思い出しました。 早速ぐぐってみましたら、数万円のぬいぐるみのようです。 ここで困ったのですが、結婚を意識してる30代の女性へのプレゼントがぬいぐるみでは、ちょっとおかしいでしょうか。 やはり、順当にアクセサリーとかがよいのでしょうか。 クリスマスまで日もないので、悩んでしまっています。 彼女がどの程度ぬいぐるみに興味があるのか、ちょっと読めませんし、私はぬいぐるみとかフィギュアに全く興味がないので困っています。 彼女の方も、プロポーズを意識している(はず)なので、下手なものは贈れないのです。 こういうとき、女性は何をもらったら嬉しいのでしょうか。 どなたか、アドバイスいただけませんか。よろしくお願いします。

  • 彼女(33歳)にクリスマス プレゼントは何を・・

    付き合って3ヶ月になります。 僕は35歳の、普通の安月給サラリーマンです。 彼女は、ジュリマリが好きでディズニーのダフィー?(熊みたいなぬいぐるみ)も好きです。 小柄で、独り暮らしをしてます。 クリスマス プレゼントは、何が良いでしょうか? 値段や渡し方(タイミング)などの意見もよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントが被った

    2歳の娘がクリスマスプレゼントはうさぎのぬいぐるみが欲しい!と言っていたので、7000円出して準備していました。 すると、いきなり義理母が、サイズ違いで種類は違いますが、うさぎのぬいぐるみを持って現れました。 娘は大喜び。 クリスマスプレゼントにあげようとしていたのに… みなさんこんな時どうされますか? もうぬいぐるみは買ってしまっています…

  • クリスマスプレゼント 女性に

    30代の既婚女性に、今度クリスマスプレゼントを渡そうと思っています! その方には、職場で凄くお世話になっているので、日頃のお礼として仕事帰りに渡す予定です。 そこで質問です。 30代の既婚女性にクリスマスプレゼントを送るならば、何を贈ると喜んでくれるでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    付き合ったばっかりの年上の彼氏(20代前半)にクリスマスプレゼントを渡したいのですが値段だったり物がどういうのがいいのかわかりません(;_;) おすすめの物(値段などわかる物で)なにかありませんか?

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    女性の方に意見を頂きたいです。 クリスマスプレゼントに指輪をプレゼントする予定です。始めはサプライズでプレゼントしようと思っていたのですが、彼女の指輪のサイズがわからなかったためサプライズは断念しました。サイズを聞くのと同時にどんなデザインの指輪をプレゼントするのかも教えてしまいました。 このようなプレゼントでもらう物がわかっている場合、女性はどんな風にプレゼントを渡されたら嬉しいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 20代女性へのクリスマスプレゼント

    この度20代前半の友人女性にクリスマスプレゼントを考えています。 5000円位でオススメの商品がありましたら教えて頂ければと思います。 逆に女性からこんなプレゼントがあれば嬉しいなというものが有れば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    親類の男の子(1才半)へのクリスマスプレゼントってどういう物が良いのか教えて下さい。 電車とか乗り物とかにはあまり興味がなく、ぬいぐるみが好きなようですが、誕生日にぬいぐるみをあげたのでクリスマスは違うものをと思ってますが、子供がおりませんので何がいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 33歳の彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいのか教えて下さい。

    はじめまして,すごく悩んでいます。 ご回答をよろしくお願いします。 私には1年間,付き合い,現在,婚約中となっている彼女がいます。そして,彼女とは来年の4月に結婚する予定となっています。彼女は,34歳です。 この彼女へのクリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが,何を買っていいか悩んでいます。 彼女に「何が欲しい?」って聞いたら 「何でもいいから・・・・・形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 クリスマスプレゼントの予算は,2~3万円前後です。 この金額で買えるもので,彼女が喜ぶプレゼントは 何でしょうか? ふと思ったのは,「指輪」か「ネックレス」か「バック」と思いましたが, この3点で30代の女性に人気のあるブランドって何でしょうか? 以上,雑駁ですが,どなたか教えてくれませんか? どうかよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント、安くなってしまいました

    アラサー彼女からのクリスマスプレゼントが2500円程度のものだったら引きますか?? 本日彼のクリスマスプレゼントを探しに行きました。特に何にするとは決めておらず、洋服屋さん、雑貨屋さんなどいろいろ見て回りました。 最終的にこれだ!と思ったのが2500円ほどのものでした。。。 私は20代後半、彼は30代です。付き合ってまだ日が浅いので予算は1万以内に抑えておこうと決めていました。値段より気持ち!とはいえ2500円は安すぎますよね。 何かプラスでプレゼントをあげるか、手作りお菓子でも一緒にあげるか。 クリスマスはお家デートではないのでケーキは無理そうです。プレゼントが2個っていうのも微妙ですよね。 彼に何が欲しいか聞いたときは何もいらないと言われました。(冗談で「手編み?笑」と言っていましたが)