• 締切済み

公務関連のアルバイト

大学生なのですが、公務関連のアルバイトを探しています。しかし中々見つかりません。なにか情報をお持ちの方、是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

働きたい市のホームページをこまめにチェックしましょう。 紙媒体の「広報○○(市)」も目を通す。 ですが、大学生だと出勤できる日が限られるので出来る職種も限られます。 他の方法:職員課に登録しておく。欠員が出ると連絡が行きますが滅多に着ません。(辞める人が少ないから) 出来るであろう職種。募集後、直接応募。 1.3月位から市民(区民)課で募集が出ます。(転入転出が多いため、入力補助。) 2.保育園での補助。(基本女性) 3.市民(区民)プールの監視員。夏季限定。 4.土日の図書館のカウンター業務。 5.児童館での補助。 6.選挙事務補助。(都道府県知事の選挙、市区町村に関わる選挙の時に募集がある。)

kohei-0927
質問者

お礼

もうこんなに丁寧に書いて頂いてホントに感激です!心から感謝しています。 回答者さんの情報を元に色々探して見ます!ホントにありがとうございました!

• iktmth
回答No.1

今の時期なら、ちょうど税務署がアルバイトを採用しています。 ただし、3月15日までが確定申告の時期なので、長くても3月の終わりまでだと思います。

kohei-0927
質問者

お礼

なるほど!税務署ですか!やってみたいですね! pcだけでなく、直接聞いてみます!ありがとうございました!