女性ってどんな生き物?

このQ&Aのポイント
  • 最近の女性は大人の女性が減っているという声がありますが、一体女性ってどんな生き物なのでしょうか?
  • 女性に対して逆の質問をすると、男性は大人の男性が減っていると感じるかもしれませんが、女性は自身のせいにしないことが多いです。
  • 大人の女性のイメージとしては、寡黙な高倉健さんのような存在があります。しかし、女性によって様々なタイプが存在し、個々の女性の特徴や魅力に注目すべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性ってどんな生き物ですか?

最近 大人の女性が少なくなったね と、女性に尋ねたら 「そもそも あなたの考える大人の女性の定義ってなに?それを教えて」 「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」 http://okwave.jp/qa/q4340715.html 大人の女性が育たない理由 を読むとわかりますが、ものすごく反論されます。 しかし 私は疑問に思いました。 男性に、まったく逆の質問をしたらどうでしょうか? 女性が男性に 「最近、 大人の男性が少なくなったね」と尋ねたら 私だったら 同意できるでしょうし、 まかり間違っても 「大人の男性が減ったのはのは、大人の女が減ったから」 なんて女性のせいになんてしません。思いも付きません。 僕にとって、大人の男性は高倉健さんような寡黙な男性です。   高倉さんに  「最近、 大人の男性が少なくなったね」と尋ねたら 「・・・・・・・・ 」と黙るか「ええ、」と短く回答するでしょう。 健さんの口から  「大人の男性が減ったのはのは、大人の女が減ったから」 なんて聞きたくありません。 さて 本題ですが、 「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」 と、真顔で回答する女性が多いのがフシギでなりません。 女性ってどんな生き物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.5

そうですね、もし質問者さんが福山雅治か玉木宏なみのモテ男だったら、女性たちは顔色を変えて反論してこなかったと思います。中には「私のことは眼中にないのね・・・ショック」と思う人もいるかもしれません。 つまりそういう生き物です。

その他の回答 (6)

• ukoygwonim
回答No.7

>「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」  と、真顔で回答する女性が多いのがフシギでなりません。  女性ってどんな生き物ですか? ここで一部の女性の回答だけを真に受けて、 全ての女性を一括でくくろうとする質問者様がフシギでなりません。 質問者様ってどんな生き物ですか? 私は性別でくくってませんよ(笑) 「女性というのはヒステリックで男性より劣った生き物です」 と答えれば満足されますか? 性別でなんてくくれませんよ。個人差がありますから。 とはいえ私も精神的な大人は男女問わずあまり見掛けないような気がします。 自分が年齢を重ねても、未熟を自覚しているので、 自分も含め、親の年代でも人間って未完成だな…と思います。 まぁ大人は大人同士付き合っているのかもしれませんが。 類は友を呼ぶって言いますからね。 あら、ということは質問者様も…コドモ?

回答No.6

女性ってどんな生き物? 胸や性器は違いますが 一見同じように見えますが まったく別の生き物と 思ったほうがよろしいようです 見た目は同じようですが 思考が違います 女性に言わせると同じだと 言うかもしれませんが 男性から見ると まったく別の生き物です 同じ職場にいたり 同じ家庭にいますから ただ単に性の違う生き物だと 思いがちですが 本当は別の生態をしていなければならない 生き物なのです 同じだと思って 軽い会話をしてしまいがちですが たまたま言葉が通じただけで 言語以外は別物です 姿形は似ていても まったく言葉の通じない 宇宙人の女性(メス)と しばらく生活を共にすれば 女性とは何かが はじめてわかってくると思います なまじっか言葉が通じるから 少しの違いだと勘違いするのです さて 大人とはなにかですが 嘘のつける人が大人です 高倉健さんの例が出ていましたが 健さんは正直で嘘もつけます (まあ、役柄の問題ですが) 嘘を言う人ではありません 正直で「嘘も言える」人です 嘘が言えないとき 寡黙になります 寡黙だけではいけません 子供は正直でイヤですね わたしは嘘のつける女性としか 付き合いません

• hekiyu
回答No.4

女性ってどんな生き物ですか?  ↑ 我が儘で、自己中で、視野が狭くて、 頑固で、すぐに男を支配しようと する生き物です。 でも、そこが可愛いのです。 こんな可愛い生き物の悪口を言っては いけません。 天罰が下りますヨ。

• hunaskin
回答No.3

>女性ってどんな生き物ですか? 人間なんて個人によって千差万別、なんてことすら理解できない頭の悪い男の相手をしてくれたりすることもあるありがたい存在です。 相手にしてくれない女性ももちろんいます。そういうものです。

noname#158730
noname#158730
回答No.2

>女性ってどんな生き物ですか? この意味がいまひとつ??理解できません。すみません。 >「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」 >と、真顔で回答する女性が多いのがフシギでなりません。 >「大人の男性が減ったのはのは、大人の女が減ったから」 >なんて女性のせいになんてしません。思いも付きません。 >最近 大人の女性が少なくなったね という問いかけにどう答えるか?が質問なのでしょうか? 大人と言える女性、大人と言える男性、が減ったのは 子どもを「大人」と言えるように育て、教育することのできる 大人が減ったせいだ と答えます。教育者も親も、大人が全体的に大人と言えなくなってきていると思います。 女性のせいにする、男性のせいにする どちらも、大人でないから、そういった回答になるのではないでしょうか? >「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」 >と、真顔で回答する女性が多いのがフシギでなりません。 問いかけた相手の女性を大人と思って問いかけた しかし、子どものような回答が返ってきたから不思議でならない というだけのことでしょうね。 大人と言える女性も、男性も、いますよ。 大人の姿をした子どもはとても多いですよ。 >健さんの口から  >「大人の男性が減ったのはのは、大人の女が減ったから」 >なんて聞きたくありません。 と言っているあなたは・・・大人でしょうか?学生さんでしょうか???

• ukoygwonim
回答No.1

女性に限らず、質問者様以外の全ての人間が 質問者様にとってどこか不可解な生き物だと思いますよ。 全く同じ人間なんてそういませんから。 >「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」  と、真顔で回答する女性が多いのがフシギでなりません。 私は女性で、この質問に真顔でもものすごくも反論してないのに、 質問者様に「女性って…」とまとめられちゃってますもん。 同じように >男性に、まったく逆の質問をしたらどうでしょうか?  女性が男性に 「最近、大人の男性が少なくなったね」と尋ねたら  私だったら 同意できるでしょうし、まかり間違っても  「大人の男性が減ったのはのは、大人の女が減ったから」  なんて女性のせいになんてしません。思いも付きません。 こういう質問者様の意見に全ての男性が頷くとも思えません。 高倉健さんだって「朝日ソーラーじゃけん!」って答えるかも(笑) まぁ、質問者様が高倉健さん個人のファンではなく、 高倉健さんのイメージのファン、ということは解りましたが。 どうして「男性は」 「女性は」と二元化してしまうのですか? またここの回答だけで「多い」と言い切ってしまうのですか? …というように、女性とは口達者な生き物ですよ~(笑)

fasdlqwirw
質問者

補足

高倉健さんだって「朝日ソーラーじゃけん? 菅原文太さんのこと?