女性ってどんな生き物?

このQ&Aのポイント
  • 最近の女性は大人の女性が減っているという声がありますが、一体女性ってどんな生き物なのでしょうか?
  • 女性に対して逆の質問をすると、男性は大人の男性が減っていると感じるかもしれませんが、女性は自身のせいにしないことが多いです。
  • 大人の女性のイメージとしては、寡黙な高倉健さんのような存在があります。しかし、女性によって様々なタイプが存在し、個々の女性の特徴や魅力に注目すべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性ってどんな生き物ですか?

最近 大人の女性が少なくなったね と、女性に尋ねたら 「そもそも あなたの考える大人の女性の定義ってなに?それを教えて」 「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」 http://okwave.jp/qa/q4340715.html 大人の女性が育たない理由 を読むとわかりますが、ものすごく反論されます。 しかし 私は疑問に思いました。 男性に、まったく逆の質問をしたらどうでしょうか? 女性が男性に 「最近、 大人の男性が少なくなったね」と尋ねたら 私だったら 同意できるでしょうし、 まかり間違っても 「大人の男性が減ったのはのは、大人の女が減ったから」 なんて女性のせいになんてしません。思いも付きません。 僕にとって、大人の男性は高倉健さんような寡黙な男性です。   高倉さんに  「最近、 大人の男性が少なくなったね」と尋ねたら 「・・・・・・・・ 」と黙るか「ええ、」と短く回答するでしょう。 健さんの口から  「大人の男性が減ったのはのは、大人の女が減ったから」 なんて聞きたくありません。 さて 本題ですが、 「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」 と、真顔で回答する女性が多いのがフシギでなりません。 女性ってどんな生き物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

そうですね、もし質問者さんが福山雅治か玉木宏なみのモテ男だったら、女性たちは顔色を変えて反論してこなかったと思います。中には「私のことは眼中にないのね・・・ショック」と思う人もいるかもしれません。 つまりそういう生き物です。

その他の回答 (6)

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.7

>「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」  と、真顔で回答する女性が多いのがフシギでなりません。  女性ってどんな生き物ですか? ここで一部の女性の回答だけを真に受けて、 全ての女性を一括でくくろうとする質問者様がフシギでなりません。 質問者様ってどんな生き物ですか? 私は性別でくくってませんよ(笑) 「女性というのはヒステリックで男性より劣った生き物です」 と答えれば満足されますか? 性別でなんてくくれませんよ。個人差がありますから。 とはいえ私も精神的な大人は男女問わずあまり見掛けないような気がします。 自分が年齢を重ねても、未熟を自覚しているので、 自分も含め、親の年代でも人間って未完成だな…と思います。 まぁ大人は大人同士付き合っているのかもしれませんが。 類は友を呼ぶって言いますからね。 あら、ということは質問者様も…コドモ?

回答No.6

女性ってどんな生き物? 胸や性器は違いますが 一見同じように見えますが まったく別の生き物と 思ったほうがよろしいようです 見た目は同じようですが 思考が違います 女性に言わせると同じだと 言うかもしれませんが 男性から見ると まったく別の生き物です 同じ職場にいたり 同じ家庭にいますから ただ単に性の違う生き物だと 思いがちですが 本当は別の生態をしていなければならない 生き物なのです 同じだと思って 軽い会話をしてしまいがちですが たまたま言葉が通じただけで 言語以外は別物です 姿形は似ていても まったく言葉の通じない 宇宙人の女性(メス)と しばらく生活を共にすれば 女性とは何かが はじめてわかってくると思います なまじっか言葉が通じるから 少しの違いだと勘違いするのです さて 大人とはなにかですが 嘘のつける人が大人です 高倉健さんの例が出ていましたが 健さんは正直で嘘もつけます (まあ、役柄の問題ですが) 嘘を言う人ではありません 正直で「嘘も言える」人です 嘘が言えないとき 寡黙になります 寡黙だけではいけません 子供は正直でイヤですね わたしは嘘のつける女性としか 付き合いません

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

女性ってどんな生き物ですか?  ↑ 我が儘で、自己中で、視野が狭くて、 頑固で、すぐに男を支配しようと する生き物です。 でも、そこが可愛いのです。 こんな可愛い生き物の悪口を言っては いけません。 天罰が下りますヨ。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

>女性ってどんな生き物ですか? 人間なんて個人によって千差万別、なんてことすら理解できない頭の悪い男の相手をしてくれたりすることもあるありがたい存在です。 相手にしてくれない女性ももちろんいます。そういうものです。

noname#158730
noname#158730
回答No.2

>女性ってどんな生き物ですか? この意味がいまひとつ??理解できません。すみません。 >「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」 >と、真顔で回答する女性が多いのがフシギでなりません。 >「大人の男性が減ったのはのは、大人の女が減ったから」 >なんて女性のせいになんてしません。思いも付きません。 >最近 大人の女性が少なくなったね という問いかけにどう答えるか?が質問なのでしょうか? 大人と言える女性、大人と言える男性、が減ったのは 子どもを「大人」と言えるように育て、教育することのできる 大人が減ったせいだ と答えます。教育者も親も、大人が全体的に大人と言えなくなってきていると思います。 女性のせいにする、男性のせいにする どちらも、大人でないから、そういった回答になるのではないでしょうか? >「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」 >と、真顔で回答する女性が多いのがフシギでなりません。 問いかけた相手の女性を大人と思って問いかけた しかし、子どものような回答が返ってきたから不思議でならない というだけのことでしょうね。 大人と言える女性も、男性も、いますよ。 大人の姿をした子どもはとても多いですよ。 >健さんの口から  >「大人の男性が減ったのはのは、大人の女が減ったから」 >なんて聞きたくありません。 と言っているあなたは・・・大人でしょうか?学生さんでしょうか???

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

女性に限らず、質問者様以外の全ての人間が 質問者様にとってどこか不可解な生き物だと思いますよ。 全く同じ人間なんてそういませんから。 >「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」  と、真顔で回答する女性が多いのがフシギでなりません。 私は女性で、この質問に真顔でもものすごくも反論してないのに、 質問者様に「女性って…」とまとめられちゃってますもん。 同じように >男性に、まったく逆の質問をしたらどうでしょうか?  女性が男性に 「最近、大人の男性が少なくなったね」と尋ねたら  私だったら 同意できるでしょうし、まかり間違っても  「大人の男性が減ったのはのは、大人の女が減ったから」  なんて女性のせいになんてしません。思いも付きません。 こういう質問者様の意見に全ての男性が頷くとも思えません。 高倉健さんだって「朝日ソーラーじゃけん!」って答えるかも(笑) まぁ、質問者様が高倉健さん個人のファンではなく、 高倉健さんのイメージのファン、ということは解りましたが。 どうして「男性は」 「女性は」と二元化してしまうのですか? またここの回答だけで「多い」と言い切ってしまうのですか? …というように、女性とは口達者な生き物ですよ~(笑)

fasdlqwirw
質問者

補足

高倉健さんだって「朝日ソーラーじゃけん? 菅原文太さんのこと?

関連するQ&A

  • 女性という生き物について

    30代の男です。 女という生き物に絶望しています。 それ以前に興味を失いつつありますが。 俺の女性観 卑近・卑俗なことにしか興味ない(ファッション、グルメ、下らんドラマやお笑い、セックス) 。 個人差はあるものの総じて自己中心的。 グローバルなことに疎い(国の未来や社会情勢など)。 昔の日本に比べて、明らかに女性上位社会のため、男を蔑んでいる(馬鹿にしている)。 簡単に書くとこんなもんですが。 確かに俺を含めた男の弱体化や草食系男子などというものに憤りは感じてます(自分の事は棚に上げて)。 しかし、それ以上に女性というものの性質には吐き気すら覚えます。 まぁ、性欲すら無ければ歯牙にもかけないのですが、悲しいかな性欲がある分失望してしまうのです(逆に言うと男に性欲があるが故に女が恩恵を受けているのは明白。反面レイプなどのマイナスもあるが)。 女なんて結局社会的に大した発展的な働きをしているわけでもなく、実質社会が動いているのは論理的で理知的な男の働きに寄与しているのは明白です。 はっきり言うと、それに乗っかっている、恩恵を受けて生きているのが女なのは紛れも無い事実です。 反論あるなら女性がどんな働きを男以上にしたか、感情論ではなく理論的にお答え下さい。 自分を含めた軟弱で去勢された男どもに憤りを感じると共に、女という自己中心的で知能が低く、それでいて男に依存しながら蔑んでいる劣等な存在に失望しているのです。 これはこれで妥協かつ納得しつつ生きていくしかありませんがね。 皆さんの女性観、男性観を包み隠さずお聞かせ願えたら、このような投稿をした甲斐がありますが。

  • 男は追いたい生き物??

    よく、男は追いかけたい生き物だとか、狩猟的な性格だとか聞きますが、そうだとしたら、女性からの告白では、満足度が減ったりしますか?また付き合ったあとも、男性優位になりますか? 気になる男性に告白しようか迷ってます。女性からの告白ってどうですかね?

  • いきものがかりの帰りたくなったよ

    ボイトレ歴2年の30代男です。 いきものがかりの「帰りたくなったよ」を 河村隆一さんがカバーしてますが、半音-6か-7だと思うのですが、どちらですか。 カラオケでいきものがかりの本人映像で歌いたくて、河村隆一のキーで歌いたいので宜しくお願いします。 また女性と同じ条件で歌うには、カラオケで半音-6とか-7とか-8とかなんだか条件の定義が分かれていますが間をとって-7なら原曲っぽい感じで歌えますか。 例えば女性曲の華原朋美のI'm proudは-7でなんとか歌えますが、先程の条件的に原曲が-6ならちょっとショックです。 男性曲でも原曲で歌わないと、なんだか負けた気がしてしまいます(汗) 2つ質問しましたが、回答はどちらか一方でもいいので宜しくお願いします。

  • 男性は、本能的に愛する女性を裏切り傷つける生き物?

    男性は、本能的に愛する女性を裏切り、傷つける生き物なのでしょうか? 浮気をしたり風俗等に行ったりせず、 愛する女性を裏切ったり傷つけたりせず、 純粋に、愛する女性を大切にできる男性は、何割くらいいるのでしょうか? どうして愛しているのに裏切るのか?傷つけるのか? どうして、自分が逆の事をされた時にそのような考えができないのに、自分が同じことをすると、 『ただの遊びで本気じゃない』『愛しているのは君だけ』『ただの身体だけの関係なんだ』『風俗は浮気じゃない』『愛妻家です。浮気相手は、だたの遊びです』 『隠すことが優しさです。貴女が大切にされている証拠です』『妊娠中の浮気なんてよくある話。子供が産まれればなくなりますよ(^^)』『そのくらいで…』 などと、意味不明な事を言うのでしょうか? 女性に同じ事をされて、同じ事を言われても、納得できるのでしょうか? この手の質問をすると、多くの男性は、『それが男の本能だ』と言います。 罪悪感も、薄いようです。 という事は、男性は本能的に、愛する女性を裏切り、傷つけてしまう生き物なのかな?と思いました。 男性心理の本を読んでも、『男は本能的に、身勝手で矛盾した生き物』とありました。 自分は浮気をされたくないのに、自分は浮気をするそうです。 自分は浮気をされたら傷つくのに、自分は浮気をして女性を傷つけるそうです。 最初に読んだ時、こんな生き物がこの世に本当に存在するのか、と思いました。 普通、相手が本当に大切なら悲しませないし、自分がされて嫌な事は、相手にはしませんよね。 実際、浮気男の言い分を聞いていると、 じゃあ逆の立場ならそう思えるの?思えないでしょ? 言ってる事訳わからないよ。矛盾してるよ。そういう問題じゃない。 と思える意味不明な意見がほとんどです。 中には、理由もないのに何年も奥さんに拒まれ続け、それで外で…といった、同情できるものもあります。 しかしこれも、男女逆になると、『レスでも浮気していいわけない!』『やるなら離婚してやれ!』になります。 男性全てがそうじゃないと思っています。 また、女性も、愛する男性を裏切る人も中にはいると思います。 でも、やはりよく聞くのは男性の裏切りです。 少なくとも風俗等を含めれば、男性の方が多いと思います。 浮気をせず、風俗等で女遊びせず、 愛する女性を、本当の意味で大切にできる男性は、何割くらいいるのでしょうか? それとも、男性はそのような生き物なんだと諦め、最初からその程度の存在と割り切って付き合っていった方がいいのでしょうか? 特に頭が痛くなるのは、 浮気や風俗に行って女性を裏切っているのに、男性にその自覚がなく、平然と、 『僕は彼女を愛していて、大切にしています!』と本気で言っている男性がいる事なのです。 逆の立場になれば、全然大切にしていない事が分かるのに、何故? 彼女の事は好きだけど、大切にはしていない…。自分は最低だ。と、自覚しているのなら、まだわかるのですが、 本気でそれが分かっていない事が、本当に不思議で、疑問なんです。 あと上記のように、逆の立場になればそのような考えができないのにも関わらず、本気で、 『浮気相手はただの性欲処理でしょうから大丈夫ですよ、許してあげて下さい』『風俗は浮気じゃないですよ』などと、訳の分からない事を言うのは何故なのでしょうか? 立場が逆になったとたん、男性は急に正常な判断ができなくなるのでしょうか? どういう脳の構造をしているのでしょうか?それともこれも本能の問題? 男女逆で、男性が女性の浮気や風俗通いに苦しめばいいのに…と思います。 もちろん、男性は貞操を守らなければなりません。 そして、上記のような意味不明な言い訳や理論を聞かされればいいのに…と思います。 『愛しているのは貴方だけなの!浮気相手はただ身体だけだから!』 『浮気を隠していたのは、貴方が大事だから。大切にされてる証拠だよ』 『ホストは浮気じゃないよ。お金を払って性欲処理をしてるだけだから』 『なんでメンキャバに通っているだけで嫌な顔するの?ただ男の子とお酒飲むだけだよ?メールも、営業メールだよ。ただ返信してただけ』 『旦那さんが仕事が忙しい時に浮気なんてよくある事だよ。仕事に余裕ができて、奥さんを構えば浮気はなくなるよ。今は辛いけど頑張って!幸せな家庭を築けるといいね(^^)』…… 別に男性を批判しているのではありません。 男性が本能的にそのような生き物なら、そのように男性をつくった神様が悪いのだ、と思います。 しかし残念ながら、女性は男性と同じように、浮気や風俗に行かれたら、深く傷つく生き物なのです。 (別に気にしない生き物につくってくれれば、良かったんですけどね…。) なので、男性はそのような生き物と割り切り、 真剣に愛したり、信じたり、一途に思い続けたりする事を女性側が放棄するしかないのかな、と思いました。 そうすれば、うつ病になったり、ショックで流産したり、自殺を考える女性も、いなくなるでしょう。 しかし、そうではない、本当の意味で女性を愛し、大切にできる男性もいるのでは?という期待もあるのです。 でも、男性自身に悪い事をしている自覚がない、自分が納得できない事を女性には何故か平然と言う、 病的なレベルの男性も結構見かけるので、やはりそれは夢なのかな…と思います。 すみませんが、真面目な質問なので、ただの批判はご遠慮ください。

  • 男性は、女以外に興味が無い生き物?そんなことありませんよね?

    男性は、女以外に興味が無い生き物?そんなことありませんよね? よく「男のための何とか」「男性のためのスポット」 というキャッチコピーがありますが圧倒的にアダルト関連、風俗関連ばかりです。 それを見ると「男をバカにしてるのか」と言いたくなりませんか? なぜなら、「女のための何とか」「女性のためのスポット」というと ホストクラブや執事喫茶など男関係ばかりかと言いますとそんなことありませんよね。 ファッション関係、グルメ関係、スイーツ関係などがありますよね。 なのに「男のための何とか」「男性のためのスポット」 というキャッチコピーがありますが圧倒的に風俗など女関連ばかりが目立つからです。 まるで男性は性欲、女しか楽しみが無い生き物だと言っているみたいです。 そんなことありませんよね。男性には女に以外にもたくさん関心ごとや娯楽がありますよね。 科学の進歩や広大な宇宙への憧れなどはまさに男のロマンといえるのではないでしょうか? プラネタリウム、USJ,鉄道や自動車の博物館、科学系の博物館、ブリキのロボットなどがある昭和レトロ系の博物館、ガンダムや鉄道などの模型が飾ってあるカフェや居酒屋などはまさに男性のためのスポットといえるのではないでしょうか? 私がここで問題視したいのは 「女のための何とか」「女性のためのスポット」などのキャッチコピーでは男関連いがいにもいろいろな場所(コスメとかスイーツ関連など女性が好きそうな場所)が紹介されているのに 「男のための何とか」「男性のためのスポット」などのキャッチコピーでは女関連以外にあまり紹介されていないこと(男性が好きそうな場所)。

  • 女性を保護できないなら子供保護もやめるべき

    男と大人女性が同意の上で関係持ったら全部男側の罪として処罰すべきでは? 子供と大人で同意が成立しないなら男と女でも同意は成立しません。それは男→女への搾取です。なんで女だけが犠牲になって男の相手をさせられなきゃいけないんですか?それを否定するなら、子供を保護するのもやめるべきです。自分は相手に配慮しないのに相手には自分への配慮を強要するって筋違いにも程が有りますよね?

  • 男は追いたい生き物ですよね?

    本日は、また質問しております。男はほとんど女性を追いたい生き物じゃないですか・・。それで振り向くと、それまでの態度と違うようになります。余裕が出てくるというか、図にのって調子ずいてるみたいな。それで、・・わたしが追っているときは振り向かない。私は結構行動よりも考えて行動のパターンなので、こうゆう女はめんどくさいんでしょうね、男からみると。自分が夢中のときに相手が引くなら、自分は相手に合わせて追わせている振りをしていればうまくいくのでしょうか?

  • レディーファーストを求める女性について。

    男性に対して、レディーファーストを要求する女性についてどう思いますか?! 私には単なるわがままの様な気がします。西洋の男性と比較して、日本の男は…とかよく聞きますが、日本人には日本人男性の格好良さがあり、所詮真似したところで東洋人の猿真似にしかならないと思います。 又、女性自身本場のエスコートのされ方を身に付けているのか分かりせんが、要求ばかりで、それを鵜呑みにして必死になっている男性の方も私はあまり好感をもてません。 確かに背が高くて顔もハンサムで西洋人はカッコいいなと思いますが、無骨で男は黙って3歩前歩いてみたいな(私自身も若いのであまりよく分かりませんが)高倉健さん?のような日本人もカッコいいと思います。 かなり一方的な見解なんですが、皆さんはどう思いますか?! ちなみにさっきのさんまの空騒ぎを見て書き込みました!

  • 鶴田浩二さんか高倉健さん風に語ってください。

    鶴田浩二さんか高倉健さん風に語ってください。 タイトルの通りです。 世の中のこと、人間関係のこと、職場・家庭でのこと、自分自身のこと…なんでも結構です。 鶴田浩二さん風の方は 古い奴だとお思いでしょうが…、から語り始めてください。 高倉健さん風の方は 自分、不器用な人間ですから…、から語り始めてください。 男性・女性を問いません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 本音を言えば、男性は弱く劣る生き物だというのは本当ですか?

    私は女性です。 先日、40代前後の男性数人と本音で話す機会がありました。 その話のなかで、 「男性は、女性より弱い生き物だよ。女性にはかなわない。プライド命の男はそれを表には出さないけど、本音では男はこう思ってるんだよ。」と言われました。 周りの男性も、深くうなずいていました。 (補足としてですが、その男性方は社会的に成功されています) 私はそんな風に思ったことがないので、本音を聞いてびっくりでした。例えば女性が持ち上げられないような重い荷物も、男性は軽々運んでしまいます。私は、荷物ひとつとっても、男性の方が優れていると思っていますし、100mをより速く走れるのも男性です。 1、女性より弱い生き物とはどういったところがですか? 2、多くの男性は、女性より劣っていると、本心では思っているのですか? エピソードやお考えを聞かせてください。