• ベストアンサー

タクシーでラブホに、、、

タクシーでラブホに行くとき、運転手さんになんて頼んでますか? 私は、「近くのラブホテルまで」ってお願いしているんですけど、あまりにストレート過ぎて少々恥ずかしいです。 良い案ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmogtae
回答No.3

「ラブ」は必要ないかも。 「近くのホテルまで」・・・でも、立派な一流ホテルに 横付けされたら笑っちゃいますね。 「二人で泊まれるところまで」なんていう表現でも 理解してもらえるのではないでしょうか。

takoyaki_taro
質問者

お礼

確かに、勘が悪い運転手さんも中にはいそうですからね。 >「二人で泊まれるところまで」だったら大概の人はOKですよね。

その他の回答 (7)

• fuelempty
回答No.8

#2ですが・・・。 運転手にも言い分が有るんですよね。 理由は、そこが開いてない時は、他に行けますから・・。(稼げる!!。途中であきらめないし) と言うことです。 近場とかよりも、運転手さんに聞いた方が、「休み前」(週末)にあいてるとこ、的確につれてってもらえると思います。料金的にも。(1回でそこに行ける)

• risa1985
回答No.7

昔本屋をやっていたのですが、 ラブホテルの特集の本が昔ありました! その表紙には「ブティックホテル」とかいてありましたよ^^ ブティックホテルって言うのなら抵抗ないと思います♪

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ブティックホテルですか。色々な表現が有るんですね。

• usap
回答No.6

サングラスをかけるとか。笑 そういう問題じゃないですかね。汗 堂々としてれば恥ずかしくなさそう。さっぱりさくっとさらり「ラブホテルまで」って言うのが良さそうかな。 タクシーの中でいちゃいちゃするカップルもいるくらいだから、運転手さんもあんまり気にしちゃいないような気がします。 歩いていくのもどうかって感じですよね。 ホテル街を歩くのもあんまりいい気分はしませんし。 それに、そういうところで暗がりだったりすると、最近ぶっそうだし危ないですよね。 開き直って気にしないのがいいと思います。 参考までに。

質問者

お礼

そうですね。私の場合、タクシーを使うときというのは、歩いていける距離にホテルがない場合ですとかその街に知っているホテルがなかったりという場合です。 開き直りが大事ですかね。 ぼかしていっても、ホテル街方面に車を走らせてもらっている時点でばればれでしょうからね。

• PEPSI
回答No.5

今は「ファッションホテル」という言い方をラブホテル業界は推進しているみたいです。 ガソリンスタンドが10年近くも「ガソリンスタンドという呼び名を改めサービスステーションに変わりました」と言っても一般的な呼び方はガソリンスタンドなようにラブホという呼び名が変わることはないでしょうね。 ファッションホテルという方が逆に恥ずかしいかも。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、逆に恥ずかしいかも。。。

回答No.4

takoyaki_taroさん、こんにちは。 >「近くのラブホテルまで」ってお願いしているんですけど、あまりにストレート過ぎて少々恥ずかしいです。 良い案ありませんか? そのホテルならホテルの名前で言ったらダメでしょうか? (同じでしょうか・・) もし、明らかにそこに行くことが、運転手さんに分かると格好悪い、という ご心配でしたら、運転手さんも商売ですし、そこまで考えていないと思います。 でも、気になるということなら、近くの交差点とか ごく近くの目印になる建物などで止めてもらったらいいと思います。 あまり気にしないでいいと思いますよ。

質問者

お礼

fushigichanさん、 アドバイスありがとうございます。 ホテルの名前を言うのは、、、 固有名詞のほうが恥ずかしかったりしますね。 やはり近くの目印になる所に行ってもらうのが無難ですかね。

• fuelempty
回答No.2

タクシーの運転手ですが・・・。 あんまり気にしないで。 お客さんはあなただけでないんで。 頼み方は「ホテルに行け!!」で良いと思いますよ。  ・ ・ ・ 「ホテル」の意味が分からないやつにゃあのらんことです。(気遣いが足りないですね)

質問者

お礼

そうですね。 向こうにとっては、こちらは沢山いる客の中の一人。 こちらが気にする程、向こうは意識してないのかも知れませんね。

• asuca
回答No.1

そのホテルの住所とか近くの交差点がわかっていたらそこを指定します。 しかしいまではとくにタクシーでラブホにいってというのはあまりおかしくなってきてしまっていますよ。

質問者

お礼

なるほど。近くの目標物を言うのは良い考えですね。 最近は、携帯等の検索サイトでも住所、地図等でてるので詳しくない街でも何とかなりそうだし。