• 締切済み

自動車教習所入所日の運転適性検査、結果表

失礼します。 先月末から自動車教習所に通っています。入所日に同志社女子大の深田教授監修という運転適性検査を受けて、先日結果表が返ってきたのですが、なかなかシビアにかかれていることもあり、図星なこともあり、色々と参考になりました。笑 その結果表について質問なのですが、真ん中上部あたり、監修者の名前の真下になにやら数字が書かれているのですが、これはなんなのでしょうか?数字ーアルファベット、数字ー数字、数字といったように並んでるので何だろうと思いました。 教習所では結果表を渡されてそのまま各自で見ておいてという形ですし、教習所のある地元をしばらく離れるので聞くことが出来ませんでした(ーー;) 評価基準か何かでしょうか? もし悪いなら悪いで気をつけたいと思ってるので、ご存知の方いらっしゃいましたら、出来れば詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。

noname#195264
noname#195264

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

自動車教習所の担当教官に直接質問すべきこと。 ここに質問しても、永久に回答来ることは皆無でしょう。

noname#195264
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 担当と連絡がなかなかつかないのでどなたかご存知の方がいないものと思ったのですが・・・残念です・・・。 気長に連絡つかないか待ってみますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 適性検査の結果がわかるまで何日かかるの?

    先日、二次面接と適性検査を受けてきました。結果は先週中にわかるはずだったのですがまだ連絡がなく、不安でなかなか眠れません。適性検査というのは、実施企業(求人をしている会社)が即時に判断できるものではなくて、実施企業が応募者(受験者)の答案を、業者に渡して(郵送?fax?)、結果がまた実施企業に返ってくるというようなものなのでしょうか。ならば、1週間以内に結果など出るものなのでしょうか。

  • 自動車教習所入所について

    来年の2月25日に誕生日が来るのですが いつ入所したらいいか分かりません(;_;) 18歳の誕生日に仮免受けられるようにしたい。 仕事をしてるので 平日は受けられても一時限 (毎日通学も考え中)。 ゆとりのある時間が取れるのが 週一で日曜日のみ。 普通自動二輪免許あり。 出来る限り最短で取りたい。 上記の内容を重視していただいて いつくらいから入力したら いいのでしょうか(´・ω・`) 誕生日までまだまだですが 職種が車を扱う仕事なので 早く免許が欲しくて仕方ないです(泣)

  • 教習所で行う適性検査

    教習所は初めてなんで適性検査は何をやるのかを調べたんですが、次のような問題が出るようですね。 Q:通行量が少なく、取り締まりもしていない道路を走っている場合、貴殿はどうしますか? A:(1)制限速度を超えて走る。 (2)制限速度を守って走る。 (2)が正解ですが、(1)を選んだ方が良いのでしょうか? (1)を選ぶ理由は、前の車や後ろの車に合わせることも必要かと思ったので。

  • 教習所での適性検査

    自動車の免許を取るため、教習所に通うことにしたのですが 電話で、1日目に適性検査をすると言われました! どんなことをするのですか? 結果が悪かったらどうなるんでしょうか・・ 心配なので、回答お願いします!

  • 教習所の適性検査

    今日、再適性検査の結果が返ってきたのですが、 内容はかなり悲惨なもので、 注意力E 判断力D 柔軟性C 決断力D 緻密性C 動作の安定性D 適応性D 身体的健康度B 精神的健康度C 社会的成熟度C 情緒不安定性C 衝迫性、暴発性C 自己中心度B 神経質、過敏性C 虚飾性B 運転マナーA 運転適性度5-1ランク中、2 安全運転度A-Eランク中、D という結果でした。 また再検査を受けるために明日、電車で遠く まで行くことになってしまいました・・・。 かなりショックです。 まさか、適性検査で引っ掛かるとは思わなかったので・・・。 性格診断で 馬鹿正直に答えすぎたのが原因でしょうか・・・。 指導の参考にされる程度で、こんなことされるとは思いませんでした。 こんなことって、あるものなのでしょうか。

  • 自動車学校で適性検査の結果のことで呼び出されました

    今通っている自動車学校で、適性検査の結果のことで呼び出しを受けました 今日学校に到着すると、原簿(生徒個人の進度などを記録するための帳簿)に 「お聞きしたいことがあります。△△」 という判子付きのメモ書きが取り付けられており、受付に尋ねると、一人の職員が私の方へ険しい顔つきで近づいてきました 「□□さんですね。こちらへどうぞ。」と言われ、言われるがままに後をついていきました 半個室のような場所へ通され、「どうぞおかけください。」と言われたので席に着きました 相手は席に着くなり「まあこれはお手元にどうぞ。」と言って一枚の紙切れを私に投げ渡しました 怪しむような表情で、「先日の適性検査の結果なんですが、”いつも誰かが私を陥れようとしている”というところに○がついていたのですが」と切り出され 入校式当日に受けた適性検査のことだと思いました。適性検査を決して悪ふざけで書き込んだわけではありませんが、私はその検査にそんな項目があったことすら覚えていませんでした 「そんなところに私、○つけましたっけ?」と言うと 「たしかについてました。あなたは常日頃こういうことを思っているんですか?」と言い返されました 「別にそんなことはないですけど。」と答えると 「それではこれは書き間違えということですね。もう結構ですよ、確認は取れましたので。」 とだけ言い残して相手はまだ席についていましたが、不愉快だなと思いながら私はその場を立ち去りました しかし今更になって不安というか、どういうこと?と疑問がわいてきて インターネットで検索してみると、自動車学校の適性検査で落ちました、という質問もあり まさか?思っています 今回の適性検査は入校式当日に行い、たくさんの種類の検査をしました。おそらく今回問題の性格面での検査は、職員が「順番に次々と読み上げていきますので深く考えずに印をつけていってください」と言っていました この言葉を鵜呑みにしてバカ正直に答えた私が悪かったですか? また、「この適性検査は都道府県によって作成されたものです。」とも言っていました また、学校側はどういうつもりなのでしょうか? 都道府県が作成したということは都道府県が採点するんですよね? 都道府県から学校側に注意がいって、といったところでしょうか? 自動車学校と都道府県はどういう関係で、どんなことがあって、今回のようなことになったのですか? 学校には次は明後日に行く予定です。これからも安心して学校に通うためには、私は何かするべきことはありますか?いつも通りの態度でいいですか? こんなことを不安に思っているとそれこそ本当に私がいつも誰かが私を陥れようとしていると思っている人みたいで嫌なんですけど、かといって今は安心できる材料もありません。一生懸命工面したお金です、万が一のことがあったら耐えられません。下手に動きたくないし、同じ自動車学校に知り合いもおらず、身近に相談できる人もいないので相談させて頂きます。よろしくお願いします。 投げ渡された紙切れには結果のみが記してあり、問題用紙および解答用紙は返ってきていません。判子つきのメモ書きも相手が持っていきました。 できる限り詳細に書きましたが、一般的にこの状況で入校を取り消されたりすることはありますか?

  • 運転適性検査

    以前デリバリーバイトの面接に行ったとき、教習所で受けた適性検査を受けさせられました。 今度郵便局の面接を受けるつもりですが、適性検査はありますか? 職種はお歳暮ゆうパックの配達(軽自動車乗務)です。 あとこれでだいたいの結果が決まりますよね。

  • 自動車運転に適性があるかどうか

    自動車運転に適性があるかどうか 会社で総務を担当しております。 営業が社用車で客先を回る業務があります。 そこで、運転免許以外に運転に際して適格な者かどうかのチェックを 行えないか、そういうテストを提供している会社はないのかどうかをご相談です。 バス会社やタクシー会社などが導入していそうですが、 とっかかりがありません。 自分でも知らないうちに突然眠ってしまう病気などもあると聞きます。 (こちらは健康チェックなのでしょうが…) もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 運転適性検査

    自動車学校の最初に行う運転適性検査の結果がどんなにひどいものでも教習ができなくなったり、免許が取れなかったりすることはないのでしょうか。

  • 運転適性検査

    運送会社でドライバーとして採用されました。 会社から入社後に必ず適性検査を受けないといけないとの事で、案内書をもらいましまが、適性検査の内容など詳しく教えて戴けたら幸甚です

専門家に質問してみよう