• ベストアンサー

運転適性検査

運送会社でドライバーとして採用されました。 会社から入社後に必ず適性検査を受けないといけないとの事で、案内書をもらいましまが、適性検査の内容など詳しく教えて戴けたら幸甚です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10en-2
回答No.1

テレビゲームのようなシュミレーシや画面に出てくる光った場所を記憶して回答したり、簡単なもので一時間くらいで終わります。 適性検査と言っても、不適正な人を見つけるものではなく、その人の性格の傾向や、運転するにあたり、散漫になりやすい場合など、運転するにあたり注意を喚起するもので、心配するようなものではありません。

vitz15
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました