• ベストアンサー

運転適性検査

自動車学校の最初に行う運転適性検査の結果がどんなにひどいものでも教習ができなくなったり、免許が取れなかったりすることはないのでしょうか。

noname#177067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

運転適性検査ってのは「どこに気を付けるべきかを調べるもの」なので、どんなに酷くても大丈夫。 実技教習が出来ない一番の理由は「混んでて予約が取れない」だし、教習が進まない一番の理由は「次回の教習で、どこに注意すべきか自分で考えられない、精神的にお子様」の場合だけ。 免許が取れない一番の理由は「仮免や卒検に落ちまくって、教習所に通うお金が無くなった」って場合。 適性検査の結果は「今後、そういう点に気をつけよう」と思うだけでオッケー。

質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました!