• 締切済み

運転適性検査について

普通自動二輪の免許とる際に 運転適性検査やるじゃないですか あれ再検査になってしまったんですけど これってヤバいですかね?

noname#124502

みんなの回答

• kiflmac
回答No.2

No.01です。 私は、法令遵守して走ってますが、より法令遵守して頂きたく思い回答させて頂きます。しかし、してはいけない事もあるとは思いますが、空想上の事としての回答と思って下さい。 確かに私もうっすら受けた気がします。一応リンク貼りました。これは、自分の事を正直に書く正直者が落とされる無意味な事なので、貴方が落ちた理由は判りませんが、「こんな時はどうする?」って聞かれて、「一番安全な走行を思い書いて下さい。」って程度の事です。毎回するか、どうかの、回答は求めていないので、自分は出来ないけど、これが安全だなって思える回答するだけの話ですよ。要らない事を書く事が無いと言う事です。結局は偽善的な事で捉えて大丈夫ですよ。 正直と言うのは、人として必要な事だと思いますが、この様な場合においては例外だと思います。簡単に問題文を読んで、「自分はしなくてもこれが正論」を書く程度で良いと思いますよ。 次は受かる様に、言える事は本音と建前のスイッチングなので、受からなかったら、綺麗事ですが、見つけたら、回答させて頂きますね。

参考URL:
http://menkyo119.com/public2/aptitude/
  • kiflmac
回答No.1

別にヤバく無い事ですよ。まずは慣れって事で(^^) 実際ヤバいのであれば、再検査何てしません。ただ、コツが必要なだけだと思いますよ。 私自身は府中試験場で取ったのですが、もう16年経ってしまっていてうろ覚えですが、運転適性検査って、車体が倒れた状態を立てるのと、エンジンのかかってない車体を8の字に押す事でしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 適性検査ってなんか 紙の問題とくやつで最後に 質問に答えるやつです(>_<)

質問者

補足

回答ありがとうございます! 適性検査ってなんか 紙の問題とくやつみたいなので 最後に質問に答えるやつです(>_<)