• ベストアンサー

給料未払 逃 アドバイス下さい(涙)

家庭の事情で仕方なくキャバクラで働きはじめました。 が、先週ボーイが夜中に客引きして警察に捕まり、2ヶ月後に店締めが決まったのですが、給料未払いのまま昨日から社長が音信不通になってしまいました。 タイムカードは出勤時間しか打たないルールだったので退勤時刻を証明出来ないのですが、どうにか給料貰う方法ないですか? 私は入ったばかりで16万ですが、他の女の子達は30万とか貰ってません。 アドバイスお願いします!

  • pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149054
noname#149054
回答No.2

タイムカードよりも労働契約書についての記載がないんですが? 労働契約書があればタイムカードをもって労働基準局へ。 雇用されてた証(税金の納付など)をもって行ってください。 なければあきらめてください。

pada22
質問者

お礼

契約書は交わしてません… 契約書もらうべきだしだ。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.5

だからそのようなのを水商売と云うのです。今度は真面目に考えてね。

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • edo48
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.4

原因を作ったそのマヌケなキャッチャーに代償してもらえば?

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

いくら払えといっても、ないものは払えないでしょ。だから社長は行方不明になったんですよ。 例えばもし質問者さんが一億円払えっていわれたらどうしますか。逃げるでしょ。だってそんな大金どこにもないもの。 水商売って、そういう保障がないから世間一般からは低く見られる商売なんです。労働契約書を交わすキャバクラとか聞いたことないもんな。 だからその分、普通のOLさんより稼げるんですよ。世の女性の多くが派遣とかで安い時給で働いているのも、水商売より多少は安定しているからです。 これをきっかけに、文字通りに明日はどうなるか分からない商売から足を洗うか、それとも最初から明日が分からないなら稼げるうちにガッツリ稼ぐ人になるかはご自身で決めることです。 同業のお姉さんたちがお金持ちのおじさんの愛人になるのは、こういうときのリスクに備えてのことです。いい勉強になりましたね。

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

イクエフメイダシ無理でしょう。 今度はソープランドで働いたら?。

pada22
質問者

お礼

関連するQ&A

  • 給料未払い

    私自信の落ち度ではありますが、ご相談させてください。 前の会社に辞めたいという意思を何度も伝えたにも関わらず、一向に上が動いてくれない(事務がない企業だったため)ということで、社長に直接辞めたい意思を申し上げたところ「今すぐ帰っていい」との御返答。 その返事を頂いたのは7月2日で、6月は私フル出勤しておりますのに、現社員は給料振込みがあったようなのですが、私にはありませんでした。 一応月末締め、10日払いです。これは未払いと確定していいでしょうか? 過去のスレッドを読む限り、私自信が会社に取りに行って会社が拒否をすれば違法ということになりそうなのですが…。私自身のタイムカードはコピーしており、出勤退勤の記録も残しております。 どうすれば、会社から給与を請求できるのか教えて頂けると助かります…。

  • 給料未払い

    以前、給料が給料を過ぎても払われず なんと払う側が音信不通になり なんとか連絡が取れ遅れましたが払われました。 それを2ヶ月ごとにやられるので 参っています。 今回もです…(笑) 連絡取れなくなったりで非常に疲れます。 なので会社を辞めました。 給料が未払いが続くときは裁判所に払うよう命じてもらうことはできるのでしょうか? 手続き等いくらかかるか全くわからないので 教えてください。

  • 給料が未払いです。(長文です)

    私は電話でのサクラの仕事をしています。 以前から給料がたまに遅れるといった事がありました。 しかし去年の11月からは経営上を理由に給料が支払われなくなりました。。 社長には何度も払って欲しいと伝えました、その時はちゃんと払うと言ったのですがそれ以降も給料が支払われず社長も私を避けていて電話をかけても留守で直接会いに行っても席を外していて会ってもらえませんでした。 給料が少ない人にはしっかり払っているようですが給料が高い人に対しては今だ払っていない状態です。。 私と同じ未払いの人もいますが、社長に抗議とまでは考えていないようです。。 出勤数が多い人優先に給料を支払らっていると聞いたので毎日出勤してましたが、それでも支払われませんでした。 そして先日社長が事務所にいると聞いたので早速話に行きましたが、インターホン越しで給料は支払わないと言われました。 理由は以前給料が支払われなくなった時、私は別会社でサクラの仕事をしていて、その時に私と同じく給料未払いの人を誘った事が理由でそれが契約違反だと言われ支払わないと言われました。。 でも、この仕事を始める時にそんな契約もしていないしルールもない契約書も存在しない状態なのに社長に一方的にそう言われ話を終了させられてしまいました。 特殊な仕事なので、誰に相談していいのか分からずココで相談させて頂きました。 給料(30万程)を支払ってもらえるように何かいい方法はありませんか? 特殊な仕事ですが労働相談所で相談できるんでしょうか?

  • 給料未払い

    こんばんわ。 初めまして。 給料未払いについて質問させて頂きます。 私の勤めている会社は20日締め25日払いとなっているのですが、本日給料の入金がありませんでした。 部長からは、(社長は出張中の為不在)21日、22日と会社を休んだから来週月曜日に社長が出社してからになる。 との説明でした。 かというのも、23日に退職願を提出した矢先の出来事です。 退職の話は4月末頃社長に相談していました。その時は どうするかは自分で決めなさい。と言ってくれていたのですが、こうなってくると何がしたいのか分かりません。 給料日に従業員に給料を払わない会社、経営者どうなんでしょうか? 支払い等があり毎月25日に給料が入ってくると考えたうえで計画しているものもどうしてくれんねん!! となってきます。 何かアドバイス頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 給料未払いで困っています

    人生で初めて給料未払いという事態に陥りました。 毎月20締月末払いですが、先月(1月)分の給料が昨日貰えませんでした。資金繰りが苦しいというのは前々から気付いていました。 給料日当日の夕方「待ってほしい」と言われ・・・。 一応今日は出社しています。 すぐにでも労働基準監督署に相談に行ったほうがいいでしょうか? その場合、書類を持って・・・と調べてわかりましたが、正直証拠がありません。 固定給なのでタイムカードもありません。毎月給料は手渡しです。 このような場合、どうしたらいいでしょうか? 非常に困っています。アドバイスをお願い致します。

  • 給料未払いについて

    キャバクラで働いていたのですが、 私のわがまま?(店のイベントに出たくない<強制ではない>)で店長から「水商売やめろ!もう来るな!!」と怒鳴られ突然クビになってしまいました。 しかし、給料日前日に社長(店長とは別人)に給料について電話したところ、「お前本当に辞めるの?謝るなら復帰させてもいいよ。」と言われましたが、私は辞めると言い、給料を請求しました。 相手は、もちろん払うと言っているのですが、給料日を4日過ぎているのに予定があわないという理由でまだ支払われていません。 振込みでもいいと言ったのですが、「ほら…サインが必要だから…」と流されてしまいました。 今日は、相手の指定通りの時間に電話をしているのに出てもらえませんし、折り返しの電話もかかってきません。(前日は、店の開店準備で忙しいから今日は無理と断られました) 一応メールも入れているのですが返事はきません。 私がまだ若く、あまりにも無知なためうまくあしらわれている気がしてなりません。 店には、タイムカードというものがなく、出勤日は会社に任せきりでいつどれくらい出勤していたという証明ができません。 私自身も油断していてメモなどはとっていませんでした。 自分でも一通り調べたのですが、迂闊なことをして事をこじらせたくありません。 給料が支払われなかった場合泣き寝入りしかありませんか? もし、泣き寝入り以外の方法があるならば、私は今後どのように行動したら良いのか教えていただきたいです。 お願いします。

  • バックれました。給料未払いです。

    テレアポでアルバイトをしていました。 責任者とうまく行かず、辞める旨を伝えました。 相手側に辞めるなら今帰っても良いと言われましたが その日は一日働かせてもらいました。 その次の日は休みで 休みの次の日が出勤でしたが 出勤しませんでした。 普段ならかかってくる筈の電話も かかってきませんでした。 1ヶ月半働いていたのですが 最初の一ヶ月分が今月支払われる筈が 支払われていません。 給料日は月末締めの翌月末払いです。 勤怠管理はタイムカードでした。 この場合 やっぱり会社に連絡した方がいいでしょうか? できれば責任者とは話したくないんですが 、、、。 給料は支払ってもらえるのでしょうか?

  • 給料未払いについて

    人生で初めて給料未払いに直面してしまい、どうすればいいのか教えて下さい。 経営難により10月17日に社長からもう経営が無理だから10月末で倒産する(登記していないので倒産というかわかりませんが)からと言われました。 社長と私は古くからの付き合いがありそれが縁で同じ職場で働くことになりました。その際口頭の約束で最低給15万円支払うということでした。 社長から倒産のことを言われたときに最後の給料は大丈夫ですか?と聞いたところ、約束するとの返事でしたので信用していましたが、先日用があって社長宅に行ったときに再確認したら支払いは厳しいとの返答がありました。 そのときに支払うという確約書を書いてくれとお願いしましたが『約束は出来ない』の一点張りでどうしても書いてくれないので本当に支払う意志はあったのかと聞いたら『それはあった』というので支払う意志があったことだけでもと思い、その旨書面にて記載、押印してもらいました。 元々の支払い期日は11月25日だったのですが、24日に確認したところ支払えないどころか、逆に請求すると言われてしまい、請求内容を聞くと一緒に働いていたとき間借りしていた部屋の賃料、光熱費、食費だと言われました。そもそもそんなのこちらからは頼んでもいないし、そんな料金を払う約束もしてなく、好意でやってくれていることだと思っていたのでまさかそんな風に言われるとは思ってませんでした。もらった書面にはこれに関する請求の旨は記載していません。 古くからの知り合いということもあり信用してしまっていたので、通常の未払い対策のようにタイムカードが存在することもなく、給料明細があるわけでも無く、手元にあるのは支払いの意志があったと書いてある書面のみです。 こちらからしつこく言うと『無い袖は振れない』とか『出るとこ出てもいい』とかしか言いません。 しかし11月に入ってから(倒産後)なんだかんだ買い物をしている事実もあり、どうにも納得がいかずにいます。このような場合は泣き寝入りするしか無いのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらどうか知恵を貸してください。お願いします。

  • 給料未払いの場合どうすればいいでしょうか?!

    はじめまして。主人の会社が給料を払ってくれないので5日前に退職しました。月末締めの月末払いの会社で、2月末にもらうはずの給料はまだ4万しかもらっていません。 あと9日でまた次の給料日がくるのですが、おそらく無理だと思います。(1月末の給料は5回に分割してやっと最近全額もらったばかりです) 次の仕事は決まったのですが、まともに入ってくるのは5月の20日頃ですので、大変困っております!!! 1ヶ月前に子供が産まれたばかりなので、まだわたしも働けないですし、2歳になる子も上にいます。 家のローンなどもありますし、未払いなんて初めてでどうすればいいのかまったくわかりません。 労働基準局へ相談した方が良いのでしょうか? 社長は取引先からの振込があれば払えるとは言っているのですが、先週も3回程裏切られました。 長文になりましたが、とても困っておりますので良いアドバイスをお願いいたします。

  • 給料の未払い

    今の会社(ベンチャー企業)で働き初めて、もうすぐで半年です。 契約書の段階では、最初の2ヶ月を試用期間として、その後契約更新と いうものでした。しかし、社長が忙しく「更新する時間が取れない」 との事で、そのまま試用期間が続いています。 また、7月から、経済的に厳しいらしく、お給料が規定?の25日に きちんと支払われていません。25日に、数万円を受け取り、その後 チョコチョコと数日に分けて、1万~2万を受け取る、という状況です。 先月は、お給料日に5万円を受け取り、残りはまだ貰ってません。 私は、実家住まいなので、食費や家賃、光熱費etcには困らないのですが、 月々の支払い(カードローン等)が多いので、困っています。 社長に話しすと「申し訳ない。絶対に払う」と言っていて、払う意思は あるようなのですが、、、 ただ、先月は、支払いが出来なく、消費者金融からお金を借りて、 支払いをしました。 このままじゃ、どうしようもないので、今の会社は辞めて、別の仕事を 探すつもりです。 そこで、未払いのお給料を貰いたいのですが、給料明細も7月から貰って いなくて、タイムカードもなく、カレンダーみたいなものに、働いた時間 を記入していくといった感じなので、不安です。 アドバイスなどを頂けると幸いです。。。 お願いしますm(_ _)m