• ベストアンサー

夫が手をつけた女…

夫のメール履歴から子供の同級生の母親に手をつけてる事がわかりました。 内容から体の関係まではいってないようでしたが。 夫も私も顔合わす機会の多い相手。 そんな相手に手を出す夫も悪いと思います。 相手の女にも腹がたちます。 「今後二人では会わない」と、夫は言いましたが、どうなんだか? 皆さんだったら自分の気持ちどう処理しますか?

noname#155956
noname#155956

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

相手の女の人をせめるのはお門違いですね。 まずは貴方の旦那さんのしでかした事なので、責めるなら対象は旦那さんです。 そんな旦那さんをえらんで結婚したのは貴方です。 旦那さんや相手の女の人を恨むんではなく もう一度昔に戻って旦那さんと沢山会話をして 仲良かった頃を思い出して 楽しい時間を共有できるように努力してみませんか。 イライラしたりとんがった態度をとれば、貴方の良さがどんどん無くなりますよ。 もう合わないと言う旦那さんの言葉を一旦信じて、相手を攻撃するのではなく お互いに思いやる優しい心を取り戻す事にエネルギーを使ってみませんか。 悔しい気持ちや腹立たしい気持ちは、本当によくわかります。 でも。。そんなあなたは魅力的ですか? ぐっと堪えて優しく接してみてはどうでしょう。 心穏やかに夫婦生活ができるように願ってます。 頑張ってください^^

noname#155956
質問者

お礼

ご返答と励ましのお言葉ありがとうございます。 男女問わず、悔しさや腹立たしさを表に出してしまう人間に同情する事はあっても魅力を感じる事はありませんね。 おっしゃるとおりです。 負の感情は負の関係をつくってしまう事を思い知りました。

その他の回答 (11)

  • 66mlqn
  • ベストアンサー率6% (13/214)
回答No.11

身体の関係はないが手を付けた これ矛盾していますよ 手を付けるとは関係を結ぶ事

noname#155956
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 表現気をつけます。

回答No.10

手をつけた、ではなく、手をつけそこなっただね。 ママ友仲間に、あの人は人の旦那に手を出すって噂よ、 うちの旦那も、危うくその気にさせられたってって 言ってたわよ・・・、 これくらいうそぶいても良いでしょ。

noname#155956
質問者

お礼

ご返答とご指摘ありがとうございます。 表現気をつけます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.9

証拠のメールを持って、相手の女性の夫に見せてどうするか?を相談するべきだったかと思います。 メールは残しましたか? 一方的に見て、責めるだけなら会わない!と普通なら言うしかないでしょう。 今後二人で会わない!は二人じゃないなら今後も会うのですよね。 処理できない気持を相手の夫婦に話、大人数でも会わない、お互いにメルアドを変えさせるくらいはしませんか? 手をつけるという表現は不倫した、手を出したと言う事かと思います。 まだ二人で会っていたというくらいしかない自白なら、相手の夫を味方につけましょう。 こちらばかりが秘密を知っているから気持を処理できないのかと思います。

noname#155956
質問者

お礼

ん~証拠ないです。 甘いですね。 他の方からのご指摘どおり、手つけたまではいってない様子だけど、会わない訳にはいかない事情…です。 関係進む様なら相手の夫ですね。 ご返答ありがとうございます。

回答No.8

No.1さんと同じで、肉体関係にまで行ってないのなら 「手をつけた、、、」とは言わないと思いますが、、。 ご主人も「今後、会わない」と仰ってるのなら、夫の方は このままにして 相手の女には、今度、ママさんたちが 集まった処で 「ね、ね。夫が浮気とかしたら どうする? やっぱり、高額の慰謝料請求し 相手の女の夫の職場に『アンタの女房が うちの夫を寝取った。どうしてくれる!!』」 くらい言って 怒鳴り込むよね? 私なら、相手の夫に職場にいられなくしてやるわ!!」と 井戸端会議で脅しておきましょう。 (もちろん相手の女が、貴女が気が付いてない、、ということが条件ですが)

noname#155956
質問者

お礼

言ってやりたいですね~ ご返答ありがとうございます。

  • akechanda
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.7

先の読めないご主人ですね・・・ 同じ浮気なら、もうちょっと遠い所を選べばいいのにね。 直接、相手にも「気づいてる」ことを話したほうがいいですね。 どちらもお遊びなんですから、多くを失ってまで先には進まない でしょう。 あとね、周りの人に言わないほうが賢明です。 世間はね、怖いんですよ。 「手を付けた女」と貴女が言えば、「寝取られた女」とでも 噂される日も遠くないです。 最初はどんなに貴女の味方をしてもです。 世間って、そういうものです。 女の人ってね、強いんですよ。 男の人はね、失敗すると、自殺したりするでしょ? でも、女は腹くくるって言うか「だから、何なのよ?」と来る んです。 昔、近所で不倫してた奥さんがいて、近所の人がご主人に忠告 しましたが、最近、息子さんが超難関大学に入り、ご主人も昇進 して、もう鼻高々です。 女の人は強いです。 質問者さん、強く言ったら、あとは知らん振りして、家庭を大事 にね。くれぐれも損しちゃだめですよ。

noname#155956
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 巡りめくった噂は恐ろしいです。子供の耳に入る事は阻止したいです。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.6

念書は書かせました? ちゃんと文書にしておきましょう。 相手にも、ご主人にも。 約束を破ったら、○○をする。 ってのも入れて、それでこの件は忘れます。 それは自分の努力。バカな男を選んでしまった自分の眼力の無さを反省します。 自分が忘れて、居心地の良い作らないと、旦那さんは離れた所でまたやりますからね。 結局、浮気されるのもちょっとは原因があるんです。 万が一、復活するようなら、念書を引っ張り出して、行動起こせば良い。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

浮気まがいの事を夫がしたということ? そういう場合は夫にだけ言っても無駄でしょう。相手の女性にも「母親として恥ずかしくないのか。これ以上バカを続けるならあなたの旦那に言いますよ。二度と人の旦那に手を出すな」とガツンと釘をささなきゃ。 浮気メールの内容しだいでは、相手女性の旦那に直接言いますね。自分の家庭が荒れてるのに、相手の家庭が何事もなく平穏なら相手女性も悪いと思ってないでしょう。罪悪感がない女性は、ほとぼりが覚めたらまたやりますから…。浮気の芽はしっかり摘むことです。 男性側だけに言っても、バレないように続けよう…とするだけ。釘をさすなら両方です。うやむやが一番危険。 釘をさしてから、夫の反省度と努力しだいで、妻の気持ちの整理も時間とともにできると思います。

  • ru1016mi
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.4

私だったらですが、 一線を越えてないなら旦那には高級バックかアクセサリーを 買ってもらいます。夏のボーナス一括で払えと。 それができなければお小遣いを3万減1年間かな。 相手の女には周囲から攻めますね。 「うちの主人に色目使ってる。主人がメアド聞かれたみたいで、 子供の同級生の母だし軽い気持ちで教えたらしいんだけど、 けっこうしつこくメールきてて困ってるのよね」 などなど、同級生母たちに言います。 母のネットワークは強いので相手の女にダメージは必須ですよね 姑息な手ではありますが、そこまでのリスク考えた上で行動しなさいと 警告にもなるので。 メールのやりとりだけなら(内容にもよりますが)同級生の両親という事で 何もする必要はないでしょうが、今後2人で会わないと約束したのなら 2人で会ってたということですよね? 制裁の価値アリ 私は主人の浮気はわかった時点で離婚します。 gospel88様のような場合は上記ですませます。

回答No.3

メールを見た質問者さんが悪いです 見なければ知らぬが仏。今まで通りの平和な日常がおくれていたのに あってもせいぜいラブホとかで性交する程度でしょう 余計な詮索をしないことです

noname#155956
質問者

お礼

あやしかったので衝動的に見ちゃいました。見る時点で夫を信用してないって事ですよね。

noname#202167
noname#202167
回答No.2

男は結局、癒される女性 居心地の良い女性に寄り付き、 癒されず居心地の悪い女性からは遠ざかります。 傷付き色々苦しいでしょうけれど、 居心地が悪くなると余計気持ちが他所に行きますから、 他のどの女よりも居心地の良いと思える女 になる という方向性に徹し、気持ちを取り戻しつつ 時々チクリとさりげなく夫さんに仕返しをする。 などのやり方で気持ちを処理する方が 建設的なのではないか と私個人は思います。 男心の理解度次第でしょうか。 他の女に目が行ってごめん と言わせる程に あなたの価値を深く認識させてやれれば、 あなたの勝ち という考え方で気持ちを処理する というのも1つの手かもしれない と思いました。

noname#155956
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 kivliniさんのうわてです。

関連するQ&A

  • 夫が昔の女と連絡をとっていたことが許せない

    夫が嘘をついて女と連絡をとっていました。 ただの友達ならそこまでのことではないですが、過去に体の関係もあり、でも付き合う前にその女が違う男に乗り換えて振られたようですが、それからも何度かお互いフリーな時にセックスしていたようです。 結婚前にその事を聞いており、インスタもTwitterも繋がっていたので切ってほしいとお願いしましたが連絡先も知らないし今は何の関係もないとなかなか切ってくれませんでした。 その後なんとかSNSを切ってもらったのですが、夫が裏でこっそり趣味の別垢を作っていて、あれだけお願いして切ってもらったのにそちらでまた女をフォローしていました。 何かあやしいと思いケータイを見たら、普通にその女の連絡先がありLINEしていました。 夫が一度正月に地元の友達の集まりに行ったときにその女も来たらしく、そこから半年以上その女と毎日LINEしていたことが発覚しました。 思い返すと私には連絡先しらないし連絡とってねーしもうSNS切ってるけどと逆ギレのような態度をとっていたくせに、その裏ではコソコソ連絡とって懲りずにフォローしていたことに怒りがおさまりません。 しかも男友達には、その女に会おうと言われてるから気が向いたら会うかな笑笑とか話していて、男友達も過去の2人の関係を知っているので「○○(夫)が不倫するとは思わなかった笑笑」と言っていて、下心があり連絡とっていたことは明白です。 しかし夫は会ってないしやましい気持ちは何もないと言い、LINEはこまめに消していたのか会話の途中の数行しか残っておらず会ったか会っていないのかは分かりません。 やましい相手じゃないならなぜ消してるのか聞くと、普段から古いトーク履歴は整理して消してるとか言い訳してきましたが、他の頻繁にやりとりしてる友達は消してないし、その女とは思いっきりやりとりの途中なのに消していました。 その言い訳もこざかしすぎてイライラします。 正直に全部話してくれれば許せるものを、嘘ばっかり言うのでスッキリしません。 最初は、街で車ですれ違ってそれでその時LINEが来ただけでそんなにやりとりしてないとか言っていたのも大嘘で、数々の言い訳にも嘘があったことがわかって、バレてからも正直に話さず嘘に嘘を重ねてくることにも腹が立ちますます何も信用できなくなりました。 休日は家族で過ごしていたし残業で遅くなるということもなかったので、たしかに会う時間はなかったかもしれませんが、本当に会っていなかったとしても嘘をつかれすぎてもう信用できないのでモヤモヤしか残りません。 夫は頑なに会ってないと言い、でもやましい気持ちでやりとりしてたよね?バレなかったら今後絶対やってたよねと聞いても、やましい気持ちは何もなかったと認めません。 まだ新婚で子供が産まれたばかりで大変なときに、私が散々嫌だからやめてと言っていた相手と平気で連絡とっていたのがいまだに許せなくて苦しいです。 私には昔元カノと別れた時にちょっといい感じになった相手だと言っていたのに、昔のLINEを見るとかなり本気の相手で、セフレというよりは今も未練があるんだなと思ってしまいます。 ただのセフレならまだしも、本気で好きだった相手なのが余計にショックでした。 今はただの友達と言われたとしても、今までだって友達だけどセックスもしていたのだから、そういう理性がないなら結婚したら友達関係も切るべきだと思うのですが間違ってますか? 気にしない人もいると思いますが嫁がここまで嫌がってても続けますか? とくに用事もないのに毎日連絡とる相手って彼氏か彼女かだと思うのですが、独身の男女なら全然ありだと思いますが、昔そういう関係だった女と結婚してからも毎日LINEするって、それで男女の友情なんてありえないと思うのですが厳しすぎますか? 少なくとも夫の方はあわよくばという気持ちがあっただろうに、「友達には会うかなとは言ったけど実際本当に会うつもりはなかった、何もやましい気持ちはなかった」と言いますが、そんなことありえますか? やましい気持ちまで全否定してくるのは何なんでしょうか? 百歩ゆずってやってなかったとしても、やましい気持ちはあっただろと突っ込みたくなるのですが、やましい気持ちが1ミリもなく昔のセフレのような女と結婚してからやりとりしますか? やった証拠がない以上は客観的に見れば女とLINEしていただけということになってしまうので、いつまでもこのことをグチグチ言うのは間違ってますか? でもどうしても嘘が許せません。 どうしたら許すことができますか? 今まで女の子と付き合ってきて彼女には散々浮気されたけど自分は浮気をしたことがない とか言ってたんですが、今後この男は絶対浮気するやつですよね? まとまりなくてすみません。 どれか一つでも答えていただけたら嬉しいです。

  • 夫に甘えてくる女友達をどうしたらいいですか?

    こんにちは。女友達(Aとします)の夫に対する行動にモヤモヤして、自分ではどうすることも出来ず悩んでいます。長くなりますが、みなさんのご意見をお聞きしたいので、相談させてください。 私と夫(25歳)は、高校の同級生で、卒業後交際をスタートし、現在結婚1年目、生後3ヶ月の子供がいます。Aも、同じ高校の同級生です。Aは、男性へのボディタッチが多く、少しぶりっこっぽいところもあって、いつも甘えるタイプです。そんな子なので、夫に対しても甘えてきて、その様子をみて嫌な気持ちになってしまいます。Aとは卒業後ほとんど交流はなく、1年半程前に高校の友達で集まったのをキッカケに会うようになりました。始めは時々しか会わないし、あまり気にしていなかったのですが、昨年7月に私達の結婚式で集まって以来、高校のメンバーで集まることが増え、さらに同じ高校の同級生で夫と仲が良いBとAが付き合い始めたので、接する機会が増えて、そのたびに嫌な思いをして、ずっと我慢していたのですが、最近本当に嫌になってしまいました。 どんなことがあったか、いくつか挙げたいと思います。(1)BBQに行った時、夫にくっついてまわって、帰宅後もメールがあり、数日後、飲み会の企画を夫に頼んできて二人で幹事をしていた。(2)飲み会で、私が隣にいても、夫の服のボタンを閉めてきたり、テーブルの下で足でつんつんしてきたりした。(3)私が不参加の飲み会で、夫に電話してきてお店まで一緒に行こうと誘ってきた。その飲み会では、胸元を開けて、男友達にくっついて胸があたったり、胸を触ってもいいとか言っていたらしい。(4)性生活についても夫に話してくる。数日前4人であった後も、私達夫婦と別れたあとBとしちゃったとのメールを夫に送ってきたらしい。((1)(2)はBと付き合う前ですが、(3)(4)は付き合ってからのことです。)私の考え方では、いくら友達でも彼女や妻がいる人にそんなことはしないし、どう思うか配慮するべきだと思います。みなさんはどう思いますか? 頭ではAはそうゆう子だから仕方ないし、夫との仲もうまくいってるので、気にしないようにしようと思っています。でも気持ちに嘘はつけないので、毎回嫌な気持ちになって辛いです。夫はAのことを悪くは思ってないし、友達なので、今まで何も言わずに我慢してきました。でも会うたびにエスカレートしてきて、Bと付き合ってからは、夫とBの仲がいいので、夫と自分も仲良しっていう態度になってきてすごく嫌です。本当はカップル同士だし仲良くできたらいいんですが、最近はAの話を聞くのも嫌になってしまい、今までにあったことを思い出して悲しくなったり、今後もこんなことが続くと思うと憂鬱になります。 みなさんだったら、どうしますか?私は夫にこの気持ちを打ち明けたいのですが、話したところで、友達だから関係を断ち切ることも出来ないし、何も言わないほうがいいのか迷っています。話すとしたらどんなふうに伝えたらいいかアドバイスをお願いします。また、話さないほうがいい等ほかの解決策がありましたらお聞かせください。 長くなってしまいましたが、うまく文章にできない部分もあったので、不明な点がありましたらおっしゃってください。読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 夫に「女として見られない」と言われましたが・・・謎?です

    結婚10年、小学生の子供2人を持つ主婦です。かなり根の深い夫婦喧嘩をしてしまいました。元々の原因は夫が私に隠れて他の女性とメールをしたり、2人だけで食事に行っていた事が原因です。(私が夫の携帯を見て発覚しました) 夫は、軽率だった。私を愛しているし家庭を捨てる気持ちもないからやり直したい。と泣いて反省したのにメールは続いていました。私にバレた後は他愛もない内容だったと言っていますが。私も夫を信じて、携帯を見るのをやめれば良かったのですが、一度信頼が無くなるとなかなか信じる事が出来ませんでした...。夫のバッグやお財布もチェックしていた事を告白しました。特に怪しいものは無かったのですが、そんな事までされていたと知った夫は完全に気持ちが離れてしまった様です。 そして、男としても夫としても父親としても自信を無くしてしまうような酷い言葉を私が言ってしまった時に「もうお前を女として見られないかもしれない。離婚したい」と言われてしまいました。 それから私は自分のした事言った事を考え、反省すべきは反省し、やっぱり夫を愛しているからやり直したいと伝え現在に至りますが、夫の態度や表情から気持ちは変わっていないみたいです。会話もほとんどありません。 が...ここからが謎です。ちょっと恥ずかしい話なのですが、この喧嘩後、セックスレスになって2ヶ月程なのですが、先日夜中にふと目が覚めると夫が私の肌掛けをずらして、下着姿を眺めていたのです。(暑いのでスカートみたいなパジャマで寝ています)私は訳が分からずドキドキしながら寝たふりをしていました。しばらくすると夫はトイレに向かいました。多分自分で処理したのだと思います。この行為に関して私は全く嫌な気持ちにはならないのですが、女として見られないと言われたのに...何故?と不思議で仕方ないんです。特に男性のご意見が聞きたいのですが、女としては見られない(抱けない)けど下着だけは見たいとか、そんな事ってありますか?

  • 女にだらしない夫について

    夫は、不倫の末不倫相手に妊娠出産させてました。 夫も反省しているようでしたので、それから夫婦の信頼関係再構築をしていこうと決め、離婚をせずに頑張ってきました。 しかしその発覚から半年、不倫や浮気はしていないようですが(実際のところは探偵でも雇わない限りわかりませんが)、昨日、デリヘルに月10万程かけていることがわかりました。 夫は、単身赴任です。 この発覚から、さすがに私は夫にブチ切れ、今までにない言葉づかいで夫を罵りました。 離婚してくれというのに、離婚はしたくないようです。 このまま婚姻状態を続けていても、私はあなたのことが気持ち悪いし、もう一生許すことはできないから一生指一本触れさせないのに、そんなのあなたにとってなんのメリットがあるの?と言っても、離婚はしたくない、と言います。 私は今後、あなたにストレスを与えるだけだと言っているのに。 付き合っていた頃のラブラブの私たちが忘れられないと言います。 じゃぁなんで、不倫なんかしたんだよ、相手との間に子供まで作ってんだよ!!って思います。 ちなみに私との間には現在3歳と2歳の子ども、お腹の中に12月出産予定の子どもがいます。 子ども3人を抱える母親になるわけですが、それでも今回のことで、夫とは夫婦としての関係を完全に終わらせたいと思いました。 ちょっと角度を変えて見れば、不倫をせずにデリヘルで性欲処理して我慢している、私はそれくらいのことは許すべき、と言えるのでしょうか? でも、出張先から帰ってきたときは、必ずと言っていいほど夫婦生活があります。 1週から2週に1度、帰ってきます。 妊娠していながらも、私はなるべく夫の性欲を満たしてあげていたと思います。 それでも月に3回ほどもデリヘルを利用し、ホテル代も含めおそらく10万以上のお金を使っているんです。 あなたは、許せますか? 今は感情的になって冷静な判断ができていないかもしれません。 また、男性側の意見もうかがいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気

    ずっと夫の女遊びに見て見ぬフリをして、私の事もちゃんと考えて欲しい、満足して欲しいと思い自分のできる事はちゃんとやっていました。女と遊んで帰ってきたのは夫を見れば一目瞭然でしたがイヤな顔せず 夫のためにやれる事は手を抜かずにやっています。ですが夫は浮気をやめる事はせず、もう4~5年は続いていると思います。 子供がいるので夫は離婚するつもりはないようですが、私は家政婦、都合のいい同居人になっていると思います。今夫が付き合っている彼女と別れてもきっとまた他の女と付き合うと思います。 こんな夫に罰があたるような事はないんでしょうか。私も子供も2人いてちゃんと手元において浮気相手ともうまくいって・・・・。夫だけどうして苦しまないのでしょうか。 今は離婚するつもりはありませんが、ノウノウと生きているのが許せない気持ちもあります。せめてしっぺ返しが当たればいいのに・・・と思ってしまいます。 いつか自分がした事が自分に返っていくことはあるのでしょうか?

  • 夫以外の人が気になってしまい、今後どうしたら良いか悩んでいます。

    夫以外の人が気になってしまい、今後どうしたら良いか悩んでいます。 相手は、高校の同級生。私は結婚して1歳の子供がいます。もちろん彼も、そのことを知っています。お互い同窓会の打合せで顔を合わせているうちに、好意を抱いていました。私が既婚者であることから、お互いずっと気持ちを抑えていましたが、ついに先日、深い仲になってしまいました。 主人は、薄々とそのことに気付いているようですが、何も言ってきません。同級生の相手は、ちゃんと責任を取るつもりだと言っています。何度も、私には子供もいるし、感情だけでは動けない、と言ってもです。 旦那とは、もう半年に一度位しか夫婦関係がなく、女としてこれで終ってしまって良いのか、と思っていたところでしたが、それ以外は仕事に関しては出世もトップクラスで、優しく申し分のない主人です。 ですが、条件としては高校の同級生に軍配が上がってしまいます。(経済的にもとっても豊かだし、あんなに人が良い人はいないと思っていたくらいです) まだ、同級生のぬくもりが残っていて、会いたい、好きかも、、、とずっと考えてしまいますが、やっぱり旦那に申し訳ない気持ちで。。。 たった、一度きりの関係で簡単に答えを出せるはずもないのですが、また会うとどんどん相手に気持ちが傾いていってしまいそうで恐いです。 どうしたら良いか分からず、とりあえず誰かにアドバイスをして頂きたく書いてみました。

  • ものすごく愛している夫がいるのに一夜だけの浮気をしました。

    ものすごく愛している夫がいるのに一夜だけの浮気をしました。 まだ気が動転しているのでまとまりのない文章ですがよかったらアドバイスください。 相手は夫の友人です。 以前から顔見知りでほとんど話したことはありませんでしたが話の中のふとしたきっかけで二人で飲みに行こうとなりその日のうちにホテルに行って関係を持ちました。 自分でもどうかしていたとしか思えないのですがなぜかその時はいいと思ってしまったんです。 若くに結婚して他の男性に興味があったのかもしれない、久しぶりにチヤホヤされて嬉しかったのかもしれない、単なる浮気性なのかもしれない、でも夫に不満があったわけでは絶対にありません。 関係を持った後は後悔の気持ちでいっぱいでした。 すごく暗い顔をしていたのか相手にも「もう考えるな」と何度も言われました。 夫はすごく優しい夫で笑顔で私を送り出してくれた後で子供にご飯を食べさせ洗濯物もたたんで疲れたのか先に寝ていました。 私はその夜いろいろ考えてしまい一睡もできませんでした。 翌日夫に「どうしたの?元気がないね」と言われ何も答えられませんでした。 黙っている私を「怖い夢でも見たんか??大丈夫よ」と言って笑顔で抱きしめてくれました。 そのとたんに自分のした罪の重さにすごく後悔しました。 どうして一時の気の迷いでこんなにも愛しているこの人を裏切ってしまったのか、もうこの人に愛される資格のない汚れた体になってしまった、しかも夫の友人と寝てしまったことで夫までも貞操のない妻を持った男だと下げてしまったんです。 その人の連絡先はすぐに消しました。 でも心配することもなくその人からの連絡は途絶えたので向こうも一夜の遊びだと割り切っていたのだと思います。 夫の友人なので二度と会わないわけにはいきません。 近いうち会わなければいけない日もくると思います。 きっと軽くホテルまでついてきてバカな女だと思われるのだと思います。 それから毎日苦しくて苦しくていっそ夫に謝れたらと思いますが夫の気持ちを思うと謝って救われようなんて勝手なことはできません。 こんな汚れた妻といるくらいなら理由を言わず離婚したほうがいいのかとまで思ってしまいます。 浮気をした挙句、一度限りで浮気相手にまで相手にされなかった女が自分の妻だなんて本当に惨めだと思います。 夫のためにどうするのが一番いいでしょうか? 今後、夫の友人に会ったらどうしたらいいんでしょうか? このような浮気をする男性は浮気相手のことをどう思っているんでしょうか? 友人の妻でもすぐについてきた尻軽女だと思うのでしょうか? 連絡もしてこないということは体だけの関係でもう興味もないということなのでしょうか?

  • 夫が私に内緒で女友達と会っています。

    夫が私に内緒で女友達と会っています。 長くなりますが、お付き合い下さい。 夫(30代)とその女友達は幼なじみのような関係で、一緒に過ごすのが当たり前、 私と付き合うまでは頻繁に遊んでいたそうです。 (2人きりの時もあれば、共通の友人数人と集まることもあり) 誘う時は9割女友達からの誘いです。 私と付き合い始めてからも、平日は仕事帰りに集合して2人でウォーキングをし、 週末は彼女の家で朝まで飲むといった状態でした。 彼女がいるのにその行動・・・びっくりしました。 というか、どちらが彼女か分かりません。 頻繁に会っているので、私とデートしていてもその子の話ばかり。 限界に達し、その子と会う回数を減らしてほしいと夫(その時点では彼氏)にお願いしましたが、 「昔からこうだったから、彼女ができたからって変えられない。お前に我慢してもらうしかない。」 と言われました。 その後、女友達と会うたびに私が不機嫌になっていた為、さすがにまずいと思ったのか、 週に3~4回 → 週に1回 → 月に1・2回と会う回数は減っていきました。 (女友達からの誘いは頻繁にあったものの、夫が断ってくれるようになりました) このまま解決していけば・・・と思い付き合っていましたが、数ヵ月後、 用があって私が泊まりで地方に行っていた間、内緒で2人きりで会っていたことが発覚しました。 くやしくて悲しくて、「そこまでしてその子と一緒にいたいなら私と別れて」と伝えました。 しかし彼(夫)からは、「お前のほうが大事に決まっている。もう二度と裏切らないから、別れないでほしい」と言われました。 女友達の件を除けば、優しくて大好きな人だったので、彼の発言に期待して、付き合い続けることにしました。 会えば安心するだろうと、その女友達にも会わせてもらいました。 (普通の女性でしたが、男に媚びるタイプと聞いていたので、 今後仲良くする気は起きませんでした) 結婚後、その友達と会う機会は年に2.3回と減ったものの、過去のこともあり、名前を出されるだけで嫌気がさすようになっていました。 縁を切るのは絶対無理とのことだったので以下の条件をつけました。 ・頻繁には会わないこと ・私に内緒で会わないこと ・2人きりで会わないこと(共通の友人が数人いるので可能なはず) ・あまり遅くならないこと(会うといつも3~4時まで帰ってこない為) 夫はしぶしぶ約束に応じてくれました。 しかし結婚して数年・・・私に内緒で会っていたことが分かりました。 (発覚した経緯は長くなるので省略します) 取り乱して問い詰めましたが、夫は「しょうがねえじゃん!お前が嫌な顔するからだろ!」 と逆ギレするばかりで話し合いになりません。 確かに私も、その子の事になると過剰反応してしまいますが、それは過去の事があるからです。 夫が他の女友達と会うときは、それが2人きりでも文句を言わず送り出しています。 ちなみにその女友達は30代で未婚、常に彼氏がいるタイプです。 お酒が大好きで、しょっちゅう飲み歩いています。 彼女は、本人のせいで私たちがこんなに揉めていることを知りません。 夫は外には気を使うタイプなので、私が不満に思っていることを彼女に伝えず、色々理由を付けて誘いを断っていたようです。 離婚も考えましたが、浮気ではなくあくまでも女友達・・・ 別れずに解決していきたいです。 結婚しなければ良かったのにと言われるかもしれませんが、実際結婚したので、 今後どうすれば良いのかを考えたいのです。 夫は話し合いには応じてくれないので、自分で何とかするしかないです。 皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫後について

    こんばんは。 一年前、夫の不倫が発覚し相当の修羅場を経て現在修復中です。お互い触れないよう過ごしていますし、主人が二度と相手に会わないと約束した姿勢をただただ信じています。 ところが最近、もともと相手女性と出会った趣味のクラブで(別れた時は相手がいったん辞めたようです)再会しているのではないかと感じるのです。(相手がまた顔をだすようになっているにもかからわらず主人も敢えて避けるわけでもなく参加を続けているということです。) 別れた当時、主人と相手は憎み合って別れました。そんな二人だったのにも関わらずもし、二人が顔を合わせているなら、主人はどういう気持ちで相手の女性と顔を合わせているのでしょうか?深く傷付けた相手女性に対し、相当罪悪感があるのは確かですし、そんな相手の前に顔を出せる主人の気持ちがよくわかりません。 私としては相手の話を持ち出すとまた家庭が炎上しかねないので、黙って見守っている段階ですが、心穏やかではありません。 主人がいったい何を考え女性と顔を合わせているのか教えて下さい(二人が会っているという確証はありませんが、女の勘です。)

  • 女は不倫する夫と親しく話せるものなのですか?

     NHKの夜のドラマで「眠れる森の熟女」を見ていました。 ドラマじたいは面白く展開をわくわくして見たのですが、 1カ所腑に落ちない場面が。 旦那の不倫で夫婦が離婚することに。主人公の奥さんは 旦那の浮気相手とも顔見知りになって親しく話せる仲に。 そして離婚手続きをすすめる為に夫婦は会うのだけど、 僕の感覚なら、つまり僕がそのヒロインなら他の女性と 抱き合って性交を続け、その女と結婚をするつもりの男 などの顔も見たくない、声も聞きたくない、口も開きたく ない同じ空気を吸いたくないと思うのだけど、そのドラマの ヒロインはいかにも不誠実な風貌の旦那に対して、抑えた 演技で離婚する夫との会話場面をよく表現しているとは 思う物の、先述した通り疑問なのです。というのも、二人は 互いに相手を憎んでいない。素っ気なく見えても夫を世話 してきた妻のままで可愛い。夫は口に出さねど、不倫相手に 振られてしまったので復縁を望んでいる。そんななか  ここで質問、男女問わずお答え下さい。 貴女もしくは貴方はそうした場面になったとき、つまり自分を 裏切って他の異性と性交を楽しんだ配偶者を許せますか? 夫婦のままでおれますか?できる方はその辺のお気持ちを お教え下さい。