• ベストアンサー

夫が手をつけた女…

夫のメール履歴から子供の同級生の母親に手をつけてる事がわかりました。 内容から体の関係まではいってないようでしたが。 夫も私も顔合わす機会の多い相手。 そんな相手に手を出す夫も悪いと思います。 相手の女にも腹がたちます。 「今後二人では会わない」と、夫は言いましたが、どうなんだか? 皆さんだったら自分の気持ちどう処理しますか?

noname#155956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

相手の女の人をせめるのはお門違いですね。 まずは貴方の旦那さんのしでかした事なので、責めるなら対象は旦那さんです。 そんな旦那さんをえらんで結婚したのは貴方です。 旦那さんや相手の女の人を恨むんではなく もう一度昔に戻って旦那さんと沢山会話をして 仲良かった頃を思い出して 楽しい時間を共有できるように努力してみませんか。 イライラしたりとんがった態度をとれば、貴方の良さがどんどん無くなりますよ。 もう合わないと言う旦那さんの言葉を一旦信じて、相手を攻撃するのではなく お互いに思いやる優しい心を取り戻す事にエネルギーを使ってみませんか。 悔しい気持ちや腹立たしい気持ちは、本当によくわかります。 でも。。そんなあなたは魅力的ですか? ぐっと堪えて優しく接してみてはどうでしょう。 心穏やかに夫婦生活ができるように願ってます。 頑張ってください^^

質問者

お礼

ご返答と励ましのお言葉ありがとうございます。 男女問わず、悔しさや腹立たしさを表に出してしまう人間に同情する事はあっても魅力を感じる事はありませんね。 おっしゃるとおりです。 負の感情は負の関係をつくってしまう事を思い知りました。

その他の回答 (11)

• 66mlqn
回答No.11

身体の関係はないが手を付けた これ矛盾していますよ 手を付けるとは関係を結ぶ事

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 表現気をつけます。

回答No.10

手をつけた、ではなく、手をつけそこなっただね。 ママ友仲間に、あの人は人の旦那に手を出すって噂よ、 うちの旦那も、危うくその気にさせられたってって 言ってたわよ・・・、 これくらいうそぶいても良いでしょ。

質問者

お礼

ご返答とご指摘ありがとうございます。 表現気をつけます。

• kano20
回答No.9

証拠のメールを持って、相手の女性の夫に見せてどうするか?を相談するべきだったかと思います。 メールは残しましたか? 一方的に見て、責めるだけなら会わない!と普通なら言うしかないでしょう。 今後二人で会わない!は二人じゃないなら今後も会うのですよね。 処理できない気持を相手の夫婦に話、大人数でも会わない、お互いにメルアドを変えさせるくらいはしませんか? 手をつけるという表現は不倫した、手を出したと言う事かと思います。 まだ二人で会っていたというくらいしかない自白なら、相手の夫を味方につけましょう。 こちらばかりが秘密を知っているから気持を処理できないのかと思います。

質問者

お礼

ん~証拠ないです。 甘いですね。 他の方からのご指摘どおり、手つけたまではいってない様子だけど、会わない訳にはいかない事情…です。 関係進む様なら相手の夫ですね。 ご返答ありがとうございます。

回答No.8

No.1さんと同じで、肉体関係にまで行ってないのなら 「手をつけた、、、」とは言わないと思いますが、、。 ご主人も「今後、会わない」と仰ってるのなら、夫の方は このままにして 相手の女には、今度、ママさんたちが 集まった処で 「ね、ね。夫が浮気とかしたら どうする? やっぱり、高額の慰謝料請求し 相手の女の夫の職場に『アンタの女房が うちの夫を寝取った。どうしてくれる!!』」 くらい言って 怒鳴り込むよね? 私なら、相手の夫に職場にいられなくしてやるわ!!」と 井戸端会議で脅しておきましょう。 (もちろん相手の女が、貴女が気が付いてない、、ということが条件ですが)

質問者

お礼

言ってやりたいですね~ ご返答ありがとうございます。

• akechanda
回答No.7

先の読めないご主人ですね・・・ 同じ浮気なら、もうちょっと遠い所を選べばいいのにね。 直接、相手にも「気づいてる」ことを話したほうがいいですね。 どちらもお遊びなんですから、多くを失ってまで先には進まない でしょう。 あとね、周りの人に言わないほうが賢明です。 世間はね、怖いんですよ。 「手を付けた女」と貴女が言えば、「寝取られた女」とでも 噂される日も遠くないです。 最初はどんなに貴女の味方をしてもです。 世間って、そういうものです。 女の人ってね、強いんですよ。 男の人はね、失敗すると、自殺したりするでしょ? でも、女は腹くくるって言うか「だから、何なのよ?」と来る んです。 昔、近所で不倫してた奥さんがいて、近所の人がご主人に忠告 しましたが、最近、息子さんが超難関大学に入り、ご主人も昇進 して、もう鼻高々です。 女の人は強いです。 質問者さん、強く言ったら、あとは知らん振りして、家庭を大事 にね。くれぐれも損しちゃだめですよ。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 巡りめくった噂は恐ろしいです。子供の耳に入る事は阻止したいです。

• sachi7283
回答No.6

念書は書かせました? ちゃんと文書にしておきましょう。 相手にも、ご主人にも。 約束を破ったら、○○をする。 ってのも入れて、それでこの件は忘れます。 それは自分の努力。バカな男を選んでしまった自分の眼力の無さを反省します。 自分が忘れて、居心地の良い作らないと、旦那さんは離れた所でまたやりますからね。 結局、浮気されるのもちょっとは原因があるんです。 万が一、復活するようなら、念書を引っ張り出して、行動起こせば良い。

• dunedune
回答No.5

浮気まがいの事を夫がしたということ? そういう場合は夫にだけ言っても無駄でしょう。相手の女性にも「母親として恥ずかしくないのか。これ以上バカを続けるならあなたの旦那に言いますよ。二度と人の旦那に手を出すな」とガツンと釘をささなきゃ。 浮気メールの内容しだいでは、相手女性の旦那に直接言いますね。自分の家庭が荒れてるのに、相手の家庭が何事もなく平穏なら相手女性も悪いと思ってないでしょう。罪悪感がない女性は、ほとぼりが覚めたらまたやりますから…。浮気の芽はしっかり摘むことです。 男性側だけに言っても、バレないように続けよう…とするだけ。釘をさすなら両方です。うやむやが一番危険。 釘をさしてから、夫の反省度と努力しだいで、妻の気持ちの整理も時間とともにできると思います。

• ru1016mi
回答No.4

私だったらですが、 一線を越えてないなら旦那には高級バックかアクセサリーを 買ってもらいます。夏のボーナス一括で払えと。 それができなければお小遣いを3万減1年間かな。 相手の女には周囲から攻めますね。 「うちの主人に色目使ってる。主人がメアド聞かれたみたいで、 子供の同級生の母だし軽い気持ちで教えたらしいんだけど、 けっこうしつこくメールきてて困ってるのよね」 などなど、同級生母たちに言います。 母のネットワークは強いので相手の女にダメージは必須ですよね 姑息な手ではありますが、そこまでのリスク考えた上で行動しなさいと 警告にもなるので。 メールのやりとりだけなら(内容にもよりますが)同級生の両親という事で 何もする必要はないでしょうが、今後2人で会わないと約束したのなら 2人で会ってたということですよね? 制裁の価値アリ 私は主人の浮気はわかった時点で離婚します。 gospel88様のような場合は上記ですませます。

回答No.3

メールを見た質問者さんが悪いです 見なければ知らぬが仏。今まで通りの平和な日常がおくれていたのに あってもせいぜいラブホとかで性交する程度でしょう 余計な詮索をしないことです

質問者

お礼

あやしかったので衝動的に見ちゃいました。見る時点で夫を信用してないって事ですよね。

noname#202167
noname#202167
回答No.2

男は結局、癒される女性 居心地の良い女性に寄り付き、 癒されず居心地の悪い女性からは遠ざかります。 傷付き色々苦しいでしょうけれど、 居心地が悪くなると余計気持ちが他所に行きますから、 他のどの女よりも居心地の良いと思える女 になる という方向性に徹し、気持ちを取り戻しつつ 時々チクリとさりげなく夫さんに仕返しをする。 などのやり方で気持ちを処理する方が 建設的なのではないか と私個人は思います。 男心の理解度次第でしょうか。 他の女に目が行ってごめん と言わせる程に あなたの価値を深く認識させてやれれば、 あなたの勝ち という考え方で気持ちを処理する というのも1つの手かもしれない と思いました。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 kivliniさんのうわてです。